<< 白目のジャガジャ〜ン! ジャガモコ vs お父さん犬 >>
春の体重測定

春の体重測定_e0048332_14261288.jpg



骨粗鬆症の母の為と、モチロン、私の萬年ダイエット?の為に、
新しく体重計を仕入れました。

体重計は私にとって、かなり大切な物のはずなのに、
考えてみたら、今まで・・・
何年も何年も前に、「景品で当たったから・・・」と言って、
お客様がくださった タダの体重計を使用しておりました。^^*


さてさて、この新製品ですが、『推定骨量』というものが量れます。
他にも、
50グラム単位で表示される体重、体脂肪率、内臓脂肪、筋肉量、
基礎代謝量、体水分率、BMI etc...
そして最後に、『体内年齢』というものが表示されます。

ショッキングなことに・・・
その体内年齢というヤツがですね・・・
私の方が、病人の母よりも、年上だったのですよぉ。

え~!!.。ooO
ひょっとして私・・・ママより、おばぁさん?なの???
こんなこと、心配性のママには言えないよぉ~

またひとつ、親にヒミツが出来てしまいました。。。^^;


気を取り直して・・・ジャガモコの測定です。

以心伝心かと思われる程の、絶妙のタイミングで、
『猫とお針とみかんの日記』 のサミュエルさんから、
ジャガモコの体重を質問していただいたので、発表しま〜す。。.:*:・'゜☆

ジャガ 3.25㎏
モーコ 2.65㎏
 でした。

モーコは今では ジャガよりも大きいので・・・
きっとアスリート並の筋肉量と体脂肪率なのだろ〜な〜 ♪
そのうち・・・
ペット用の体脂肪計も、売り出されたりするかもしれませんね。



 


元気でいてくれれば、それで良し・・・のジャガモコに、
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-04-14 15:01 | ジャガモコ劇場
<< 白目のジャガジャ〜ン! ジャガモコ vs お父さん犬 >>