風邪菌怖い・・・
e0048332_22511155.jpg


ジムに行ってヨガをやろうにも、
風邪菌が怖くて・・・イケマセン。

密室で深呼吸ですものね。
この季節、勇気いります。

せめて食事を・・・ということで・・・

まず サラダから食べるの。
それから、今夜は和食です。

30回噛むと痩せると言うから、
その倍!!噛んで頂きます。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

# by mariko-sugita | 2016-12-08 16:52 | Blog | Comments(0)
歌詞
e0048332_22292733.jpg


今日も歌詞を間違えてしまった。

いつもライブに来てくださるNさんに、
「ごめんね」って謝ったら、
「毎回 新曲だと思って聞いているから、大丈夫だよ」
…と言ってくれた。

優しすぎるよ〜〜??

猛反省しました。

私は幸せ者です。
# by mariko-sugita | 2016-12-07 01:22 | chanson | Comments(0)
また迷子になっちゃった
e0048332_2231237.jpg


今月 サントリーホールで御一緒する、
ライムレディースオーケストラの出演の、『ジェイコブ・コーラー』さんのコンサート、

リハーサルにお邪魔して来ました。



川口リリアホール。



ジェイコブさんは、超の付くイケメンピアニストさん。
日本語もペラペラみたいですよ。



(╹◡╹)



夜は『蟻ん子』なので、乗り換え案内に案内されながら、新宿方面へ。

先日は 上野駅で迷子になって、今日は 新宿駅で迷子になった。
知ってるつもり。。。が、ダメなんですね。
私は浦島太郎子です。



さまよったあげく、タクシーに乗ったら、

「新宿二丁目」と口走ってたらしく、見覚えのある仲通り〜〜。(笑)

慌てて四ツ谷二丁目へ向かってもらいました。



気を引き締めて、頑張らなくっちゃ。

今夜は少し寒いですが、お出掛け下さいね。




# by mariko-sugita | 2016-12-06 18:13 | Blog | Comments(0)
明日は蟻ん子です
明日、6日(火曜日)は・・・
四谷二丁目の『蟻ん子』で歌います。

(出演)杉田真理子 尾川京子 月江多惠子 牧澤友也 p.雄太
(3stage)19:00/ 20:15/ 21:30

仲良しの尾川ちゃんと一緒なので、
きっと漫談付きでお楽しみいただけると思います。(笑)
お越しくださいね。

e0048332_22331942.jpg


写真は・・・箱で届いた、超大きくて、なんとも野性的な富士柿。
ウチでは「柿どん」と呼んでいます。
そして私も、真理どんに近づいています。(×_×)
# by mariko-sugita | 2016-12-05 21:53 | Blog | Comments(0)
今朝の目覚めは最悪だった
e0048332_22352940.jpg


いつもと違うイヤーウィスパー付けて寝たら・・・
黒いゴッキーが飛んで来て、耳の中にスポッで入る夢見て、悲鳴上げて飛び起きた。

最悪だ!!
まだ右の耳が嫌な感じ。

ウェ〜ンって泣きついたら、一緒に寝ていたチャコがゴロゴロで癒してくれました。
しかしこれ、文字にすると、なかなか侘しい私生活ですにゃ。


明日、2日(金曜日)は、ウナカンツォーネで歌います。
出演は、杉田真理子 横山智子さん 高橋良吉さん 太田恵愛さん ピアノは中上香代子さんです。
(2stage)19:30/ 21:00です
お出掛けくださいね。
(明日は良い目覚めでありますように・・・)
# by mariko-sugita | 2016-12-01 14:45 | Blog | Comments(0)
iPhone7plus 届きました

e0048332_14505118.jpg


新しいiPhoneが届きました。


毎度のことながら、
データのお引越しに、
タップリと冷や汗かきました。

💦

今回も緊張感あったわぁ。
あぁ〜〜こういうのやっぱり苦手だ。
きっと痩せたと思う❣️



# by mariko-sugita | 2016-11-27 16:23 | Blog | Comments(2)
スワロフスキーのネックレス
今日の雪にはビックリでしたね。
なんだか急に真冬が来てしまったみたいです。
皆様、体調には気を付けてくださいね。

明日は 太陽が顔を覗かせてくれるそうですよ。
金曜日、私は、四谷二丁目の『蟻ん子』で歌います。
暖か〜くしてお待ちいたしております。
お越し下さいませませ。

e0048332_22134633.jpg


写真は、12月のサントリーホールのコンサート用に買ったスワロフスキーのネックレス。

大きそうに見えるけど、案の定、私が付けるとそうでもないの。

ウエ〜〜ン。

ところで、スワロフスキーって、公式サイトのネットストアで買うと、1割引になるのね。
。。。得した気分になりますよ。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

# by mariko-sugita | 2016-11-24 22:14 | Blog | Comments(0)
メジロちゃん
e0048332_22175743.jpg


この中にメジロちゃんが2羽いま〜す。

1週間ほど前からかしら…
オヤツ食べに来ています。

近所がビル建設ラッシュなので、
心配していたのですが、
今年もたくましく飛んできてくれました。

iPhoneで撮ってみたけれど、
やっぱりカメラの修理に行かなくちゃ。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

# by mariko-sugita | 2016-11-23 11:08 | Blog | Comments(0)
東京都美術館へ
e0048332_22205935.jpg


e0048332_2221564.jpg


上野駅で迷子になって
夕闇迫るよ。。。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

# by mariko-sugita | 2016-11-22 17:12 | Blog | Comments(0)
母の髪型
e0048332_2225531.jpg


今日は病院じゃなく、
美容院に行ってきた母が、
ウネウネヘアーになってきた。

猫達とお揃いだ〜〜❤️

羨ましいぞ。(笑)





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

# by mariko-sugita | 2016-11-21 15:50 | ママネタ | Comments(0)