<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
手術中・・・
普段、不信心な生活を送っている人間が真面目に神頼みした時、
神様仏様は、どの程度願いを聞き入れてくださるのだろう。

私の場合、不信心といっても、
今日だって出かける前に、父のお仏壇にお線香をあげて、
我が家にある物の中で、今一番のご馳走のシャインマスカットを、
ちゃんと洗って供えてきたし、
お供えのお水だって、ミネラルウォーターじゃないけれど、
浄水器の美味しいお水をお供えしてきた。


心のどこかで、
人間の域を遥かに超えているような奇跡や神事は、
きっと存在しうるものなのだろうと思っているし、
バチだって当たるのだろうし、
霊魂、お化けの類だって存在すると思っている。
だからどこか怖いのだろう。


インディージョーンズか何かの映画で、
白猫は魔界のものが怖れる存在だと描かれていた。

さっきまで、普通に家族の一員だった白猫のモーコとアロと、天国のジャガまでも、
今日は魔除けの猫神様に昇格したりして。
頭の中は ナニヤラワヤワヤだ。


こんな事を書いている間、母は手術台の上で、
目に見えるものと、目に見えないものの両方と戦っているのだろう。

早く帰ってきて欲しい。

今度こそ、今度こそ、親孝行するから。。。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-10-28 13:51 | ママネタ | Comments(0)
伊東さんと広瀬さんと・・・
e0048332_170524.jpg


e0048332_1705770.jpg


伊東はじめさんと広瀬敏郎さんに、
身体の半分ずつを隠してもらって、
満面の笑みの私。w





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-10-26 21:27 | chanson | Comments(0)
母、明日から入院です
胆嚢摘出で、明日から入院予定の母が、
(今回は腹腔鏡手術なので、短期入院の予定なのですが…)
この数日間で、家中の掃除をキッチリ済ませて、
自分の身体を念入りに洗って、
ホカホカお風呂から出てきました。

乙女のような、良い香りがしています。

手術の日が、偶然にも父の命日なので、
「パパが守ってくれるから大丈夫だよ」と言ったら、
「お迎えに来るかも〜〜??」との返答。

縁起でもないから、やめてよね。と言ったけれど、
本人は、半分その気でいるようで、
肝のすわりかたに、問題あるように思うのですよ。


今夜の夕食は、
「暫く食べられなくなるから、揚げ物にする?」と聞いたら、
「冷蔵庫の残り物を片付けて欲しいと…」

ケチ。なんだか、寂しいなぁ。

愛情煮物と、秋刀魚の塩焼きに致します。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-10-26 14:55 | ママネタ | Comments(0)
ベランダの秋
e0048332_1522945.jpg


ベランダにも『小さい秋』がやって来ました。

自然はたくましい。
そして愛おしいです。

今年も来年も…お迎えのビルが大工事中なので、
メジロちゃんは、怯えて飛んで来られないかもしれません。

ちゃんと御飯食べられるかしら。

と、ニセ母は心配しているのですが、
そうよね、自然はたくましいから。。。
きっと、大丈夫よね。



私は、明日の火曜日、ウナカンツォーネで歌います。
伊東はじめさん、広瀬敏朗さん、
たくましい男性お二人とご一緒です。

お出掛け下さいませ〜〜♬





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-10-24 15:04 | Blog | Comments(0)
二人は仲良しさん
e0048332_15115456.jpg






 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-10-23 14:04 | ジャガモコ劇場 | Comments(0)
ふなばし福祉フェスティバル
e0048332_1581288.jpg


e0048332_1581634.jpg


ふなばし福祉フェスティバルでした。

コカリナ隊うふふ・・・のメンバーともご一緒させていただいて、
コカリナという楽器の奥深さを知りました。

なにより、久し振りに、皆さんにお逢い出来て、
とっても嬉しかったです。

ありがとうございました。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-10-22 13:37 | Blog | Comments(0)
21日(金曜日)は、ダブルヘったー・・
e0048332_2159491.jpg

Vivit南船橋 イベントスペース

〒.273-0012 千葉県船橋市浜町2-2-7

このピンクの上で歌うのかしら。
楽しそうです。
お昼の2時40分頃のステージです。入場無料。




e0048332_21595246.jpg


夜は、『ラマンダ シャンソネットライブ』

03-3724-9959
目黒区自由が丘1-7-6 くもんぴあビル1F
(3stage)18:30/ 19:30 /20:30
(出演)渡辺歌子 杉田真理子 RIO 琴音
(演奏)藤原和也カルテット
♬ チケット手元にございます。お申込お待ちしております。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-10-20 22:05 | chanson | Comments(0)
打ち上げの二次会で
e0048332_2213657.jpg


関東のひとくち残し。

どうせ太ってんだから食べちゃいなさい。。。
と、るみ子さんが言うのです。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-10-16 22:08 | Blog | Comments(0)
草月ホールにて
e0048332_15253333.jpg


毎年恒例の、秋の草月ホールでのコンサート。
高木椋太さん、広瀬敏郎さん、2日続けて出掛けてきました。

お二人共、今年も、本当に素敵でした。
歌手仲間も大勢いらしてましたよ。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-10-16 19:51 | Blog | Comments(0)
ウナカンツォーネの30周年おめでとう!
e0048332_15293218.jpg


e0048332_15293523.jpg


ウナカンツォーネの30周年コンサート。

自分の出番が終わると。。。(笑)
楽屋前で、高橋良吉社長とツーショット。

撮影は容子ちゃん。

タイトルは…
魔女に捉えられた吸血鬼。。。とな。

e0048332_15293862.jpg






 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-10-11 18:12 | chanson | Comments(0)