<   2016年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
チャコ
e0048332_22563110.jpg


甘えん坊のチャコちゃんを、
今夜も目一杯甘やかしております。
ついつい、赤ちゃん言葉を甘〜く囁いてしまいます。
シアワセです。❤️


さて、今週は。。。
25日(木曜日)ウナカンツォーネで歌います。
元祖美少女の、古坂るみ子さん、やまこし藍子さんとご一緒です。
こちらはきっと、誰かが甘〜く毒吐く夜になるかと思いますが…それもシアワセ。❤️

どうぞ楽しみにいらして下さいね。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-08-23 21:28 | ジャガモコ劇場 | Comments(0)
Kindleさん
e0048332_0494550.jpg


私はずっと・・・読書は紙の本に限る派でした。

だって紙の感触とか匂いとかが好きだし、
指でページを捲らないと、
なんだか読んだ気がしないし、
iPhoneやiPadで本読んでも、
文字が頭に入ってこないもの。

けれど、乱視と遠視(老眼ともいうが・・・)がどんどんと悪くなり、
3つの眼鏡を使い分たりしてみても、
それでもまだぼんやりとしている文字を追うことに、
眼も腕も疲れてしまっていました。

そんな昨今、
新しいアマゾンの電子書籍リーダーKindleが、
クーポン付いて5000円を切るというので、
初めて買ってみました。

これがカスタマーレビューの評判以上に素晴らしいの。

文字が大きくて見やすくて、
そして軽い。

なのでこの2週間、私の傍にはいつもKindleさんがおりました。

ただ私の買った一番安いタイプは、ライトが内蔵されていないので、
夜寝る前に本を読みたい私には、そこがかなり不便でした。

しばらく我慢したのですが、
(少し早いけど!)自分へのお誕生日のプレゼントということにして、
もうひとつ、今度はKindle Oasisを買いました。

これが、ますます軽くて、片手にピッタリとおさまります。

真っ暗な部屋で読んでも、明るい部屋で読んでも、
ちゃんと明るさを調整して読みやすくしてくれる お利口さん。

私の親友になりました。

そしてますます、
明るい引き籠もりが 寂しくなくなってしまいました。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-08-04 14:49 | お気に入り favorite | Comments(0)