<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
エリック・サティとその時代展
e0048332_22544890.jpg


渋谷で8月11日のBirthday Liveの音合わせ。

るみ子さんとPianoの和音さんの、
年の差カップルの音楽の会話が面白くて、
一人ニヤニヤ・・・

終わって・・・
エリック・サティとその時代展へ行ってきました。

湿気のある日本の夏から資料を守るためか、
会場内は冷房がカッキンカッキンに効いていて、
冷蔵庫の中で見ているようでしたが、
手書きの譜面が美しかった。。。

一年中持ち歩いてる、厚手のカシミアストールに感謝。

それから、社長の奢りで、鰻重&熱燗で生き返り、
セーケンさんと熱燗にも感謝。デス。




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2015-07-29 22:56 | Blog
明日は蟻ん子で歌います。
e0048332_1957856.jpg

明日、28日(火曜日)は、四谷二丁目のシャンソニエ『蟻ん子』で歌います。
少し雨・・・らしいですが、
その分、涼しくて一息つけそうな感じです。
お出掛けくださいね。


実は昨日・・・
太らないチョコレート?を食べていたら・・・
奥から3番目の上の歯が取れてしまって・・・
今日は朝から御茶ノ水の医科歯科に行って来たのですが・・・

医科歯科は、今、予約の患者さんでいっぱいで、
治療して歯を入れ直す為には、
なんと〜!!
7ヶ月も歯抜けの状態で居なくてはならないそうなのです。

ご無体な話である。
奥歯といえども、歌えば見えちゃうし、第一喋りにくい。

困っている私に・・・近くの歯医者さんへ行ったほうが良いですよ・・・ですって。

とりあえず、取れた歯を入れ直してもらって帰ってきました。

私は、歯の質が弱くて、殆どの歯に手を入れているような状態で、
その上、せっかく歯列矯正してもらった歯は、酔って破壊してしまったし、
全く関係ない隣の歯を抜かれて、弁護士先生にお世話になった事件もあったりして、
歯医者さんとは、どうも相性が悪いのです。

高くて腕の良い歯医者さんは知っているのですが、
近くて安くて腕の良い歯医者さん探さなくてはなりません。。。((。・・。)





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2015-07-27 20:15 | Blog
ぷるんぷあん
e0048332_20554517.jpg


e0048332_20554642.jpg


お取り寄せしたらしい。
無言の母の愛
何おか言わんや(苦笑)
ネーミングは妙に可愛い…





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2015-07-25 14:42 | Blog
8月9日小海町でジョイントコンサートあります
e0048332_2352337.jpg


8月9日(日) 長野県南佐久郡小海町 音楽堂コンサート
(出演)伊東はじめ 杉田真理子 
午後2時開演 
前売り1.000.- 当日1.500.-
お問合せ: 小海町総合センター 0267-92-4391


お近くの方は是非〜!! いらしてくださいませ。

東京から日帰り旅行兼ねて、一緒にお出掛けくださる方もいらっしゃるそうですよ。

とっても楽しみです。(*⌒▽⌒*)





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2015-07-22 23:12 | chanson
今夜は、新宿のヴィラージュで歌います。
e0048332_14154313.jpg


今夜は、新宿のヴィラージュで歌います。

今日も暑いですね〜
夏はまだこれから…
先が思いやられますが、
暑さなんかに負けないぞ!

(…と、セルフ気合いを入れてみる??)


綺麗な薔薇が届きました。
お誕生日には、まだ早いのに…?
でも嬉しいものです。

8月11日のウナカンツォーネでの
Birthday Liveにも、お出掛け下さいね。



♬21(火) ヴィラージュ
03-3357-3007
新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館3F
(JR 新宿駅から徒歩3分。地下鉄 新宿3丁目駅から徒歩1分)
(3stage)19:30/ 20:30/ 21:30
(出演)杉田真理子 林美喜 目崎千恵子 p.三浦高広






 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2015-07-21 14:18 | Blog
明日は蟻ん子♬
明日、17日(金曜日)は、
四谷二丁目のシャンソニエ
『蟻ん子』で歌います。

お天気どうかしら。

どうぞお足元に気をつけつつ、
??頑張ってお出掛け下さいね。

写真は…雨風台風??関係ナシの
アロ王子。(=^ェ^=)

e0048332_2244695.jpg



何枚撮っても、可愛いアロちゃん。
(・・・と母が申しますので、もう1枚〜w)
e0048332_2245011.jpg






 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2015-07-16 22:07 | Blog
明日はウナカンツォーネ♪です
明日、14(火) は、
四谷三丁目の『ウナカンツォーネ』で歌います。

スレンダー美女3人と、ボリューミーは私で・・・
フランス革命記念日のお祭りです。
お出掛けくださいね〜♬


ウナカンツォーネ
03-3343-4804
新宿区舟町7 船町ビル5F
(2stage)19:30/ 21:00
(出演)杉田真理子 鵬いづみ 横山智子 汐入規予 p.和田典久






 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2015-07-13 21:20 | chanson
第53回パリ祭、ありがとうございました。
パリ祭が終わると、ようやく夏が来た!!と感じます。
それと同時に寂しさも・・・毎年味わう気持ち。
祭りのあとの切なさ・・・でしょうか。

今年はピアフの生誕100年を記念したステージ。

私は「モンデュー 私の神様」を歌いました。

この曲はセカンドアルバムにも収録した歌なので、
もう随分と長くレパートリーとしてきた歌です。

一昨年のパリ祭でも歌わせていただいたのですが、
今回は、25年ぶりに半音上げて、岩間南平さんに譜面を書き直してもらいました。

実は、キーを上げてギリギリのところで勝負するか、
逆にキーを下げて、地声で歌いきるか悩んだのですが、
このところ、高めの声が太くなってきてくれているので、
今回はかなり勇気を出して 上げてみました。

どうだったかな?

自分自身としては、一昨年より集中できた気がしているのですが・・・

いつか・・・地声のモンデューをお聴かせする日がくるかもしれません。
ピアフには地声が合っていることも、もちろん解っているのですが、
それまでは、もう少し・・・自分の声で、歌ってみたいのです。
石井好子先生みたいに、上手に大人の変声期を?迎えることが出来たら、
また新しいレパートリーが待っていてくれるのかもしれませんが。。。

e0048332_2235882.jpg


e0048332_2041265.jpg
↑私も踊ってま〜す。w

e0048332_2041963.jpg


e0048332_20405584.jpg

(撮影:Kumi Watanabe)





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2015-07-12 23:36 | Blog
Birthday Liveのお知らせ
e0048332_013174.jpg


7月以降のスケジュール、更新しました。
http://mariko-sugita.jugem.jp

7月、8月はイベントものが多くて楽しみです。


♬8月11(火) ウナカンツォーネにて
杉田真理子 Birthday Live~!! いたします。

日頃お世話になっているウナカンツォーネさんで、
お客様と一緒に、なにか楽しいことを・・・と思い、
夏なので、サマ~フェス!!をすることになりました。

ゲストに雪村いづみさんをお招きいたします。

サンジェルマンへおいでよ。
私はスノッブなど・・・
雪村さんの為に書かれたシャンソンって多いのです。

そして事務所の優秀な後輩ちゃんと、
もちろん、るみまりコンビの歌有りお笑い有り・・・♬

御予約は私まで・・・お待ちいたしております。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2015-07-02 00:13 | スケジュール schedule | Comments(2)
白1本。赤1本。。。
ヤギさんワイン飲んでます。
南アフリカ産だって!

e0048332_092972.jpg






 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2015-07-01 19:09 | Blog