<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
12月3日の記事
e0048332_20435764.jpg


読売新聞に掲載されました。
私の名前も載せてくださっています。
母が喜ぶから、明日早速持って行ってあげましょう。




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-11-29 20:38 | Blog | Comments(0)
新しい洗濯機
e0048332_23301176.jpg


ジャパネットタカタから、新しい洗濯機が届きました。

これから毎日、母にこき使われることになるけど、どうぞヨロシクね!

家電とはいえ、古い洗濯機ちゃんを新しい子に乗り換えるのは、少々胸が切なかったです。

定位置から移動して、エレベーターの前で、さよならする時の姿は、
すっかり歳をとった老洗濯機となっておりました。
本当にご苦労様。アリガトウ。。。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-11-23 23:30 | Blog | Comments(0)
『おとなの漫画♯3~昭和の歌は素晴らしかった!!』
e0048332_1315165.jpg


今日は新橋と千葉のダブルヘッダーでした。
年末への第一弾が無事に終わりました。

初めて伺った時事通信ホールは、銀座6丁目。
歌舞伎座のお迎えを一本入ったところ。
天井も高くて、とても歌いやすいホールでした。

砂田実先生、素敵なコンサートに参加させてくださって、本当にありがとうございました。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-11-22 23:33 | 舞台、 コンサート | Comments(2)
12月3日の音合わせでした。
e0048332_22255533.jpg


e0048332_222607.jpg


e0048332_2226337.jpg


昨日は、『前田憲男 meets 9 Diva 歌姫コンサート』の音合わせでした。

とにかく・・・私は中学生の頃から、前田先生のマジファンだったので、
先生の傍に居られるだけで、嬉しいのです。

嫌われたくないなぁ。。。

突然、天才歌手とかになれないかしら。。。

などと・・・邪念を持ちつつ、音合わせも終了し、
それから、荒木町の『うえ村』で食事。


待ち合わせの時間には早かったので、伊勢丹に寄って、
ちょっと、Sunaちゃんのマネして、荒木町まで歩いてみました。

けっこう、すんなり着いて驚き〜(笑)
今度、一番の近道をきいてみよう。

それでも、まだ早く着きすぎだったので、しばらく外で待ってたら、
野武士のママとパパに見つかった。。。
まだ お二人共私服だったので、どちらの美しいご夫婦かと惚れ惚れ〜♡
カッコ良かったです。

次回は野武士で飲みましょう。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-11-20 22:30 | Blog | Comments(2)
ネイルサロンへ行きました。
先月まで通っていたネイルサロンが、お店を閉めてしまったので、
ホットペッパービューティーで新しいサロンを探して行ってきました。

手と手が触れたとき、なんとも柔らかな感触・・・
人と握手したり、人の手に触れたりする機会もあるけれど、
あんなにふんわりとした感触の女性も珍しいな。
癒される手の持ち主でした。

来月の予約も入れてきました。


その後、所用を済ませて、セブンイレブンに寄ったら、
抽選で、チキンラーメン当たった〜〜〜!

今夜は絶対食べないよ。

e0048332_22253595.jpg






 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-11-18 22:28 | Blog
モーコ姫
リハーサルを終えた後、お見舞いへ・・・
今日は歌詞間違えなかった。。。ぞい!!

e0048332_23233941.jpg


最近覚えたばかりの iPhoneの万歩計をフリフリしながら、急ぎ足で帰ったら、
ウチのツンデレ姫が、スリスリ出迎えてくれました。

♡・・・嬉しかった。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-11-17 23:25 | Blog | Comments(0)
「おとなの漫画#3~昭和の歌は素晴らしかった~」
今週、22日(土曜日)
会場:時事通信ホール
13:30開場 /14:00開演
全席自由6000円です。

昭和の和製ポップス堪能できる「おとなの漫画#3~昭和の歌は素晴らしかった~」

東京新聞
産経新聞

・・・他、新聞にも載っているそうです。
私も出演させていただきます。
先日、リハーサルありましたが、とても楽しそう〜です。
是非お越しください。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-11-17 10:48 | 舞台、 コンサート | Comments(0)
テニス
錦織圭選手のお陰で、新しいテニスプレーヤーの名前も覚えました。
因みに…私の持ってるラケットは、クリス・エバート・ロイド・モデルです。
記憶によると、2回しか使っておりません。

球技に関しては、ボーリングとバスケは、相当な…かなりな…自信有ります。
(反して…それより小さな球技は、まるっきしダメです。)
ボーリングより大きな球の勝負、受け付けます!

。。。なんちゃって。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-11-16 20:02 | Blog | Comments(0)
ひょっとこ忘れ・・・?
リハーサルの時、もう何度も歌っている曲の歌詞を間違えてしまったの・・・と、母に言ったら、
「そういうのは、ひょっとこ忘れと言うのよ。」・・・とのこと。
死語か方言か、創作語か。(笑)
笑ってるうちに、元気になりました。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-11-15 16:12 | Blog | Comments(0)
芹と舞茸のお鍋
ブログに、「今日はうどんすきを食べました。」
・・・と、書いてらした方が いらっしゃいました。

先日シャンソニエに来てくれた友人は、
鶏の水炊きを食べてから駆けつけてくれたそうです。

寒くなったんですね。。。

お鍋が恋しい季節となりました。

私は、昨夜は大好きなセリを沢山入れた『芹と舞茸のお鍋』を作って食べました。
美味しかった〜です。
なんだか、胃も心もスッキリしたみたい。
デトックス効果・・・なのでしょうか。

e0048332_14163564.jpg



♬ 明日、11/14の花金は、『蟻ん子』で歌います。
そろそろ、ホカロン隊と一緒に出動するかも!?

温かにしてお待ちいたしております。
お出掛けくださいね〜♡





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-11-13 14:24 | Blog | Comments(0)