<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
殺虫剤・・・
e0048332_1558412.jpg


ベランダの竹の葉に、昨年と同じ毛虫が発生してしまいました。
タケノホソクロバという蛾の幼虫です。

猫達のいる部屋の すぐ横のベランダなので、
薬剤を散布するのが嫌だったので、
昨年は 私が大きなピンセットで一匹ずつ駆除したのですが、
結果、ビニール袋いっぱいの毛虫の大群となってしまったので、
今年は仕方無く、殺虫剤を買ってきて散布しました。

なんだか殺生するのが辛くて、少し泣きました。。。

もう尼寺へ行く日も、近いのかもしれません。


追伸。
明日は、尼寺ではなく『蟻ん子』へ行きま〜す。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-10-30 15:59 | Blog | Comments(0)
明後日、10/31(金)は『蟻ん子』に出演します
e0048332_14471527.jpg


♪ 10/31(金)は、四谷二丁目のシャンソニエ『蟻ん子』に出演します。

これから年末にかけて、アウェー感たっぷりの場所で歌う機会が多いので、
蟻ん子では、ノビノビ〜。歌うことを楽しみながら歌いたいです。
是非、お出掛けくださいね。♬

↑ 写真は・・・ 来年の1月用の宿題が届きました。
モノを覚えるのが苦痛になってきたこの頃。

でも実は私、昔から、トニー・ベネットの大ファンなので、
。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
・・・このCDは楽しみも大ですね。




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-10-29 14:54 | Blog | Comments(0)
マスタリング
e0048332_16151556.jpg


アバコスタジオでマスタリング。
今日は父の命日でもあるので、またまた青空が胸に沁みます。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-10-28 21:16 | Blog | Comments(0)
田の上一州さんのディナーショーのご案内
12月6日(土)
田の上一州さんのディナーショーで歌わせていただきます。

ドキリとするような達筆なお手紙と共に、美しいフライヤーが届きました。

e0048332_21114954.jpg


e0048332_21195150.jpg


会場は、広尾のレストラン シェ モルチェ。

広尾ガーデン横の緑に囲まれたレストランで、
ウェディングなどにもピッタリのお店なのだそうです。

私、今年もウェデイングには縁遠く、すでに諦めモードですが、
こうして綺麗なお店で歌えるなんて、幸せ者でございます。

そして・・・FBに、こんなに光栄な文章で紹介していただきました。



さて、25年続けて来ましたディナーショウ ゲストに
大木康子 瀬間千恵 夏夕子さんと、続き
今年は 杉田 真理子さんん、ゲストに迎えました。
客のキャパが少ないためご予約は早めにお願いいたします。

頑張ります。。。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-10-27 21:34 | 舞台、 コンサート | Comments(0)
松茸祭り〜
信州伊奈産の生松茸が2㎏。
厚切りの松阪牛が5㎏。
18名?の胃袋におさまりました。。。

心優しいお父様方が持ち寄って下さって、豪勢な夜を楽しませていただきました。

e0048332_1544145.jpg


e0048332_15435763.jpg

1本壱萬円の山盛りの松茸を、ガンガン焼き続ける、我等がしばりん。
焼き続けて熱と油で、顔が真っ赤っかです。それでも、この笑顔〜♡
本当にありがとうございました。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-10-26 15:48 | Blog | Comments(0)
ネイルを・・・
e0048332_15381586.jpg


秋色のネイルにしましたら…赤ワインにピッタリの爪になりました。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-10-25 16:36 | Blog | Comments(0)
愛しのジャガ子
e0048332_22143697.jpg


どんなに酔っぱらって帰って来ても、
ジャガは・・・
ジャガ子だけは・・・
手慣れた女将さんのように応対してくれる。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-10-21 22:16 | ジャガモコ劇場 | Comments(0)
日野さん、あみちゃんと・・・
e0048332_15334113.jpg


新宿の音ステージQuiに行ってきました。
日野美子さんと、あみちゃんのLIVE。
好きな人の歌は、ずっと聴いていたいものですね。
私もそんな風に思ってもらえたら。。。いいな。♪





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-10-17 23:32 | chanson | Comments(0)
おとなの漫画#3 〜昭和の歌は素晴らしかった!!〜
e0048332_0134812.jpg


e0048332_0135663.jpg


e0048332_0154230.jpg


個人的にも・・・
すご〜く楽しみな『トークライブ・ショウ』に出演することになりました。
日本レコード大賞、TBS歌謡曲ベストテン等々、昭和の歌謡界を支えた、名プロデュサーで演出家の 砂田実さんの会です。

しかも私、若いチャーミングな三人の中に 入れてもらっている。
(これはさすがに、ガチョ〜〜ンてな感じですが・・・w)
とにかく、見にいらしていただけたら、嬉しいです。

ゲスト歌手は雪村いづみさんです。

チケットは私・・・または・・・
FAXでのお申込用紙もあるそうです。

11月22日(土)新橋・時事通信ホール
13:30開場 /14:00開演。
全席自由6000円です。


年内は・・・
12月3日(水)五反田のゆうぽうとホール、
『前田憲男 meets 9 Diva 歌姫コンサート』

12月23日(火)
モーション・ブルー・ヨコハマ Motion Blue yokohama

12月24日(水)
内幸町ホール、銀巴里メモリアル・アワー

沢山の歌い手さん達と一緒に、いつもと違った環境で歌います。
また順にご案内させて頂きますので、宜しくお願いいたします。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-10-17 00:30 | 舞台、 コンサート | Comments(0)
ウナカンツォーネありがとうございました
e0048332_1446598.jpg


e0048332_1446823.jpg


e0048332_14461197.jpg


台風の後にもかかわらず沢山のお客様に来て頂きまして大盛況で幕を閉じました。
いらしてくださった皆様、本当に有り難うございました。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-10-14 23:42 | chanson | Comments(0)