<   2014年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ぎんざ 芝濱
e0048332_06064.jpg


e0048332_06687.jpg


銀座の芝濱というお店で打ち合わせと称して、お食事。

この秋 初ものの、松茸。
そして、鯛飯。etc...

先輩歌手のたのさんに、すっかりたっぷりご馳走になってしまいました。

12月に、田の上一洲さんのディナショーで歌わせていただきます。
お仕事頂いて、ご飯も頂いて・・・頑張らねば!!





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-09-30 23:10 | Blog | Comments(0)
芸術の秋と食欲の秋
まずは、食欲の秋から・・・(笑)

六本木ミッドタウンで待ち合わせをして、ランチ。
e0048332_23522263.jpg

酢重ダイニング 六角というお店。
銅釜で炊き上げたばかりのご飯が有名なのだそう。

白いご飯だ〜。。。やっぱり、ご飯好き好きダイスキ。
ライザップの期間中、よく炭水化物を食べずに我慢出来たものだと、自分に感心しつつ完食。


それから、ギャレット ポップコーンというお店に連れていってもらい、スィーツを頂く。
e0048332_0103452.jpg

大きなアイスクリームの上に、甘いポップコーン、さらにチョコレートソース・・・
ライザップの期間中、よく糖質を食べずに我慢出来たものだと、自分に感心しつつ完食。


たっぷり3時間後から、ようやく芸術の秋へ・・・

新制作展に出展している武田雪枝さんの大きな作品を見せていただく。
e0048332_0122618.jpg

高さが、私の身長の1.5倍くらいある大きな作品。
小柄な身体に大きなエネルギーを秘めている女性なのです。


さらに、一人になってから、同時開催していた、オルセー美術館展と、
チューリヒ美術館展、両方見てきました。

本当に足が棒・・・になりました。
お天気は秋晴れ〜。気持ちの良い満足の一日でした。
e0048332_0124281.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-09-29 00:17 | Blog | Comments(4)
ラタトゥイユ
e0048332_012543.jpg


Sりんから頂いた高原野菜・・・このところの忙しかった身体と心を支えてくれました。

今日は母のリクエストで、ラタトゥイユ風〜♬

沢山食べてくれました。





Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-09-27 23:58 | 食 eat | Comments(0)
新宿二丁目にて
e0048332_23565456.jpg


マンハッタン到着。
なおちゃん、お誕生日おめでとう〜??



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-09-25 23:57 | Blog | Comments(0)
レコーディング2日目でした。
今回のCD、もう半分はライヴ収録してあるので、
今日で一応、歌入れはおしまい。

楽しい音楽の時間が終わってしまいました。。。

歌い手さんでも、役者さんでも、2パターンいるようで、
自分の歌や芝居を振り返ってみるのが好きな人と、そうでもない人・・・
私は完全に後者の方なので、
作り終わってしまうと、その分、楽しみが減ってしまった感じ。

それに・・・
だんだん歳をとってくると、時間の経つのは早いのに、
次・・・という機会は遠くなってゆく気がする。

次から次へと・・・なんてこと・・・言葉だけでも恋しい。。。(笑)


帰宅してから、発酵キムチを一瓶平らげ、
それから、なんだか くだらないものを見たくて、TVをつけ、
エイリアンズVS.プレデター などというものを見た。

これが、思いの外面白くて、拍子抜け。
化粧も落とさず最後まで見てしまいました。

良い気分転換になりました。

モーコの尻尾の動きが、エイリアンにそっくりなので、気に入ってしまったのかもしれません。



本日の私。
マカドリンク、2本いきました。
e0048332_23532766.jpg



なんとか高い声を捻り出そうと奮闘中〜
e0048332_23534314.jpg



ん? んんん?
e0048332_23534812.jpg



ぎょ? ぎょぎょぎょ?
e0048332_23535161.jpg



やけに楽しそうですね。
e0048332_2354271.jpg



美野春樹トリオと・・・
ドラムのミルトン冨田さんが入ると、笑い声が弾けます。
e0048332_2354675.jpg



セーケンさん。本当にありがとうございました。
e0048332_2354896.jpg



ネオムスクの窪田さんと、音響の義煎さんと、すっかり化粧のはげた私。
パリ祭でもお世話になりっぱなしのお二人。
考えてみるともう四半世紀のお付き合いになりました。
e0048332_2354106.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-09-24 23:10 | chanson | Comments(0)
遠藤くん
負け越しが決まった『遠藤関』
母に仇名を付けられてしまいました。

出世魚の逆をいくような仇名。
しかも日替わり・・・

遠藤関→遠藤→遠藤さん→遠藤君→エンちゃん→エンスケ→
今日負けたら、エンゾウ・・・となるそうです。

応援していますから。許してあげてね!






Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-09-23 15:42 | Blog | Comments(0)
言わずもがな・・・
今日はお休み。

声を休ませたいのだけれど、母の耳は相変わらずなので・・・
ついつい大きな声で喋ってしまいます。
今日は一緒にお相撲見るのやめようかな。(笑)


さてさて、頂いたお野菜を コトコトと炊きながら、
昨日の修正と、明日の予習を真面目にしなくては・・・と、そろそろ焦り始めています。

昨日のスナップ。
録音した音を聞き返しているところ・・・です。
私、出来不出来が顔に出すぎ。w



e0048332_14214149.jpg

これは、まぁまぁだったのかな。



e0048332_14214467.jpg

悩む私・・・今頃になって悩んでる私。



e0048332_14214615.jpg

これなんか、酷いね〜。
言わずもがな・・・(笑)



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-09-23 14:33 | chanson | Comments(0)
レコーディングでした。
今日は、アバコスタジオでレコーディング。

晴れでも雨でも構わないのだけれど、
今日の日のような青空だと、天国の父に見守られているようで、心強く幸せ。

今回は小編成なので、基本、同録です。
とりあえず難曲をこなしたので・・・一応、ひと山越えた気分。

実力以上に見せようと思っても無理なことは解っているのだけれど、
そこをなんとか〜〜〜と思うのが歌い手の性というもの。w

それでも・・・稀にですが・・・音楽の神様が降りてきてくれたような瞬間があるのです。
だから必死にその瞬間を目指し、また次の曲に進むのです。

e0048332_20444662.jpg



ピアノ、美野春樹さん。
e0048332_20451624.jpg



バンドネオン、京谷弘司さん。
e0048332_20453382.jpg



フルート、近藤淳さん。
e0048332_20452614.jpg



ベースの加瀬達さんも揃って、ハイチーズ。
e0048332_2046866.jpg







Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-09-22 21:02 | chanson | Comments(0)
前田憲男 meets 9 Diva 歌姫コンサート
e0048332_1540536.jpg


前田憲男 meets 9 Diva 歌姫コンサート

2014年12月3日(水) 五反田ゆうぽうとホール
15:00 開場 15:30 開演
全席指定 6.000円(税込)

演奏:前田憲男カルテット
前田憲男(pr)/加藤真一(Bass) 山田玲(Dr) 細野よしひこ(Gt)

9 Diva:ペギー葉山/中尾ミエ/伊東ゆかり/雪村いづみ/渡辺真知子/前川陽子/泰葉/森口博子/杉田真理子
     


スペシャル・ゲスト:日野皓正
司会進行:島田祐子


もの凄い豪華メンバーの中に混ぜていただきました。
是非、お越し下さい。

コンサートチケット、私のところでもお申込いただけますので、どうぞ宜しくお願いいたします。






Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-09-21 15:48 | 舞台、 コンサート | Comments(0)
二和公民館ありがとうございました。
e0048332_19432941.jpg


ニ和公民館のコンサート、無事終了。
サックスの小高嘉子ちゃんとパチリ〜??
嘉子ちゃんは私より、ずっとずっとチビッ子のお痩せさんなのに、私の方が小さいでしよ!
遠近法も達人の域に達してきた感有り。
\(^o^)/

今日の選曲、意外なことに一番の好評はカルーソでした。
それから、美輪さんの愛の讃歌。

伝わってくれたのなら、それが何より幸せ。。。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-09-20 19:47 | chanson | Comments(0)