<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
EOS 5D Mark2が・・・
e0048332_064327.jpg


私の愛用の、EOS 5D Mark2が壊れてしまって、
写真は撮れるのだけど、パソコンにup出来なくなってしまいました。
接続部分をひっかけてしまったのが原因だと思います。
修理に出さなくては・・・(×_×)

アロの写真をiPhoneで撮ってみたら、酷いことになってしまった。
酷い写真だけど、目と目が離れていて、カワイイ・・・(笑)

う〜ん。写真を撮っていたのは、私ではなくて、カメラちゃんなのだと思い知らされております。






Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-05-31 23:58 | ジャガモコ劇場 | Comments(2)
生物学的製剤
今日は母の病院。リウマチ膠原病科の日でした。

以前から使うか使わないか迷っていた 新しい薬を使うことになり、
検査の結果、ようやく、1回目の点滴となりました。

関節リウマチの 生物学的製剤という薬。
7種類の薬の中から、比較的穏やかな薬を先生が選んでくれました。

副作用の可能性もあるし、母は関節リウマチだけではなく、膠原病なので、
心配な点もあるのですが、とにかく痛みが酷いので、踏み切ることになりました。

手渡されたファイルの中には、DVDは2枚と、説明書の諸々・・・

薬、効いてくれるといいな。。。

e0048332_23222560.jpg


e0048332_23222861.jpg







Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-05-30 23:35 | Blog | Comments(0)
ローストビーフ
e0048332_22164762.jpg


e0048332_2216818.jpg


朝食は、少し面倒になってきていたので、こんな感じ・・・
キャベツ、きゅうり、ゆで卵2個、納豆、ところてん。

お昼はプロテインとサプリメント。
プロテインは、決められたものを1日2回飲みます。
この中に、1日に必要な栄養素が含まれているそうです。

夕食は、モモ肉のローストビーフと サラダと マッシュルームのソテー。


今日は週2回の筋トレの日でした。
私がトレーニングに出掛けると、帰りにデパ地下に寄るので、母は喜んでおります。

TVで誰それが身体に良いと言っていたそうで・・・ローストビーフが食べたいとな。
・・・ということで、
今日の献立は決まり〜となりました。


これでも、毎日100グラムずつしか体重が減りません。
ある意味、エコな身体だと思う、今日この頃・・・






Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-05-28 22:36 | Blog | Comments(4)
アサリ♡
e0048332_21525281.jpg


e0048332_2153374.jpg


今日も、高タンパク、糖質カットの食事。
銀行まで遠回りのウォーキングもして、
すこ~しだけ、体重が減ってきた。
予定よりずっと遅い 牛歩状態。。。でも膠着状態よりマシと思うようにしよう。

昼食は、プロテインで置き換え。
+ 固いものを囓らないと食事をした気がしないので、きゅうり丸かじり。

夕食は、産直で伊勢から届いたアサリ。
とっても大きくてプリプリ〜。幸せだ~♡
あとは、キャベツと牛肉の赤身を炒めたもの。

でも写真を撮って見たら・・・
お皿とお皿が重なっていたりして、かなり、お座なり。
そろそろ嫌気がさしてきているらしい私・・・写真って正直者だ。






Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-05-27 21:57 | Blog | Comments(1)
豆ご飯の・・・
『本日の夕食』
鮎の塩焼き
オクラ、JMAの鮪節かけ
きのこ沢山のお味噌汁
・・・&
豆ご飯の豆だけ・・・

e0048332_22322213.jpg


我ながら、涙ぐましい・・・と思う。
アホじゃ・・・とも思う。
でも・・・近頃は・・・
努力する力が湧かなかったので・・・なんだか少し楽しい。






Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-05-26 22:37 | Blog | Comments(2)
食事
ジムの指導に従って・・・
高タンパク、糖質カットの食事をしています。

お酒は、ウィスキーか焼酎なら、3杯くらいOKとのこと。
一応、家飲みは慎んでいるので、それは苦にはならなりませんが、

糖質制限ではなくて、糖質カットなので、
炭水化物や糖分の他に、
糖質の高いフルーツや根菜もダメ・・・です。
それが、ちょっとツライ。。。
桃の季節に来る前になんとかしなくては・・・!

何よりツライのは、今日で5日目なのに、
哀しいことに・・・と言うか・・・驚くべきことに、
全く体重に変化なし・・・ということです。(笑)


ざっと・・・こんな感じ。

朝食
e0048332_2273868.jpg


昼食
e0048332_2284425.jpg


夕食
e0048332_229982.jpg

(このお刺身は母の分と合わせて二人前・・・です。)

仕方無いので・・・ポチポチ頑張ります。






Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-05-25 22:13 | 食 eat | Comments(2)
ジャガモコ記念日2
e0048332_15241369.jpg


e0048332_15285662.jpg


昨日の続き・・・親バカblogです。

ウチに来てから4日目のジャガモコちゃん。
すっかり リラックスしていますね。
まるで・・・天使のようです。(笑)


さてさて・・・
今日は、これから『蟻ん子』なので、
そろそろ支度をしなくては・・・

まだ、あのドレスは無理だろ〜な〜
一応、引っぱり出して試着してみようかな。

あ〜あ〜
夕張メロンが、2個で250万円だとか・・・
私のお胸は・・・無用の長物・・・バストが苦しい・・・






Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-05-23 15:35 | ジャガモコ劇場 | Comments(2)
ジャガモコ記念日
e0048332_22551130.jpg


e0048332_22552571.jpg


カレンダーには、2008年ジャガ&モーコが来た!って書いてありました。
毎年、え〜!!っと驚くばかり。

↑ ジャガとモーコが初めてウチに来た日の写真です。
この頃はまだ写真のことなど何も知らなくて、
フラッシュをたいて猫の目を写したりしておりました。

あの日、新しい家に来て不安なモーコは、すっかり赤ちゃん返りしちゃって、
ジャガのおっぱいを吸ったりしていました。
避妊手術をしているジャガからお乳が出るはずもなく、
可哀想にジャガちゃんのおっぱいは、真っ赤っかになっていました。
 
遠い昔のことのような、つい最近のことのような・・・
大切な思い出を振り返る時、最近、ちょっと不思議な気分になります。(笑)



♬ 明日、5月23日(金)は、『蟻ん子』で歌います。

今日は家の近所の雷が落ちて、2人と3匹でビックリ!!しました。
明日はお天気も快復するそうですね。
お出掛けくださいませ。お待ちいたしております。






Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-05-22 23:06 | ジャガモコ劇場 | Comments(2)
蛙たちで歌ってきました
e0048332_230986.jpg







Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-05-21 23:59 | Blog
今週のLIVE
e0048332_23335415.jpg


今週は、シャンソニエが2つ。

21日(水曜日)『蛙たち』
劉玉瑛さん、髙木椋太さん、蔵人さん。ココさんと御一緒します。

23日(金曜日)『蟻ん子』
亀山哲さん、鵜沼淑子さん、朝吹タツヤさんと歌います。

お出掛けくださいませませ。
お待ちいたしております。


↑↑ 写真は、今年の直木賞受賞作の『恋歌』とアロ。(=^..^=)

『恋歌・れんか』は、樋口一葉の歌の師匠としても知られる歌人・中島歌子の生涯を描いた時代小説です。

作家の朝井 まかてさんは、おばぁちゃんかと思ったら、私より少し年上の女性。

この本、まだ読みかけですけれど、面白いです。
明日から筋トレなので、そろそろ寝なくちゃいけないのだけれど・・・






Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-05-20 00:01 | Blog | Comments(0)