<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
昨夜の二件目は・・・
新宿の音ステージQuiで、
二宮真知子さん、茉鈴さん、松坂多恵子さん、Piano田辺恵子さんのステージに乱入?
記念撮影で、ハイ!チーズ!!

e0048332_1317454.jpg


お騒がせいたしました。(笑)
その後のことは聞かないでね~~☆*・”・,☆






Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-04-29 13:12 | Blog | Comments(0)
みのきちさんにて・・・
古坂るみ子さんの慰労会。
みのきちさんでご馳走様〜!
みのきちさんのお嬢の、律香さんもご一緒だったので、のびのびと食べさせていただけて、本当に美味しかったです。
久しぶりの幸福感に、お酒も随分とまわりまして、大変ご機嫌ちゃんで、次なる場所へと移動いたしました。

e0048332_12543768.jpg


e0048332_1255284.jpg


e0048332_1256264.jpg


e0048332_12561665.jpg


e0048332_12564182.jpg


e0048332_12565565.jpg


e0048332_1257136.jpg


e0048332_12572468.jpg


e0048332_12573970.jpg

後半は・・・毎度のことですが、写真を撮る事も忘れてしまいました。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-04-28 23:59 | Blog | Comments(2)
昨日ウナカンツォーネの楽屋で・・・
私・・・
鏡に向かって 大きな独り言を言ったそうです。

「・・・肉食べたい。」

共演してたエリナちゃんが、横でゲラゲラ笑いながら、
「今、肉食べたいって言いましたよねー!!!」
しっかり聞かれてしまいました。

なので、本日は肉食人種。骨付きをコトコト煮込みました。

満足でございます。(*'-'*)

e0048332_2037327.jpg







Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-04-27 20:39 | 食 eat | Comments(4)
ジャガ
この冬ずっと、咳と鼻に悩まされていたジャガちゃんですが、
暖かくなるにつれ、元気を取り戻してくれました。
一時は、抱き上げると、ひょい〜と軽さを感じる程に痩せてしまったのですが、
今やリバウンドを心配する程、モリモリ食べてます。

冬の間一度もお風呂に入れていないので、そろそろシャンプーできるかしら ?
なんだか・・・まだ少し怖んですけれど・・・爪がぁ・・・クサっ!!

↓ 写真は、お風呂に入っていなくても、色白で美しい 我が愛するジャガ。。。.:*:・'゜


明日、 4/26(土)、私は『ウナカンツォーネ』で歌う日なので、
その後の、お天気の良い日を選んで、ささっとシャンプーしたいなと思っています。

e0048332_20552558.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-04-25 21:14 | ジャガモコ劇場 | Comments(2)
私、苔って大好きなの。
思えば、子供の頃から好きでした。

苔ってジメジメとしたイメージがあるけれど、
毎日のお水と、それから、陽の光も大切なのです。

愛情を注いであげないと、ベタ〜っとした感じになり、
少し気に掛けてあげると、ふわっとした美しい姿を見せてくれます。

e0048332_1647995.jpg


e0048332_16471396.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-04-24 16:50 | Blog | Comments(4)
ベランダの黒竹の鉢植えから、
筍がニョキニョキ、顔を覗かせ始めました。

めっちゃカワイイ・・・です。

昨日、みんなで美味しい筍ご飯をいただいたので、
つい・・・これ食べられるのかしら・・・と脳裏をかすめたりいたしますが・・・(笑)
この子達は、食べられません。
我が家の新しい生命たちです。

e0048332_052546.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-04-24 00:06 | Blog | Comments(4)
OneCam
iPhoneに、「OneCam」というアプリを入れました。
これでiPhoneで写真を撮っても、シャッター音がしないそうです。
もう気分は、Sリンライカって感じです。

有名なアプリで、何度もバージョンアップされ、神アプリと呼ばれているもののひとつなのだそう・・・
露出とフォーカスを別々に指定する機能や、ズームなどもあり、楽しめそうです。

その他、iPhoneでワインの情報がわかる「WineIt!」・・・というアプリも見つけちやいました。

アプリってあまり使わないのですが、面白そうなものがあるんですね。

e0048332_1954537.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-04-21 19:55 | Blog | Comments(2)
希少糖
ダイエット甘味料・・・以前は、ラカントを使っていたのですが、
半年ほど前から、希少糖含有シロップ「レアスウィート」を使っています。


希少糖(きしょうとう、英: rare sugar)とは・・・
Wikipediaによりますと・・・

砂糖の7割程度の甘味がありながら、カロリーはほぼゼロ。さらに、「食後の血糖値上昇を緩やかにする」、「内臓脂肪の蓄積を抑える」といった研究結果が報告されている。

香川大学は、希少糖研究センターを持ち、希少糖の生産、生理活性に関する研究開発を行っているほか、2001年からは国際希少糖学会が置かれている。。。そうな。

かく言う私もそうですが、TVの影響で、一時は入手困難と言われる程の人気だったそうです。


でも、お塩もお砂糖も、実に沢山の種類があって、
本来なら、お料理によって使い分けたりと、楽しみも多いし、
やっぱり、昔ながらの自然のものが舌に馴染んでいたりします。

メレンゲ立てたりする時とか、梅酒漬けたりする時とか、コトコト煮込んだりする時とか、
甘味料といわれるものだけでは、全然うまくいかなくて、
お砂糖も生きてるんだな。って感じたことがありました。

ダイエット
小さな努力の
積み重ね・・・

・・・痩せるまでは我慢です。

e0048332_17512823.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-04-20 18:05 | Blog | Comments(0)
鰹のタタキ
『家で食事をするときだけダイエット』というのを始めました。
要するに・・・みんなと一緒の時は、美味し物を食べても飲んでも良し! という都合の良いダイエットです。
この一週間で3キロほど痩せました。
でもこの程度じゃあ 親も気付いてくれません。
Sリン曰く、誤差のウチなのでしょう。(笑)

今夜は、お野菜いっぱいのお味噌汁と鰹のタタキ等々・・・

炭水化物を食べたい娘の前で、我が母は、昼はおうどん。
夜は、私と同じ物を食べてから、さらに、
白いご飯に、美味そうなお漬け物とか佃煮とかのせて、モリモリ食べてました。

e0048332_2015595.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-04-19 20:24 | 食 eat | Comments(2)
たんぽぽもどき
ベランダの植木達に肥料をあげたら、
主役じゃない脇役の 外来種の草?が、一番元気になってしまって、困ってしまいます。
可愛い花などつけて、これから咲く気満々〜です。

この立派な草は、「たんぽぽもどき」 と名前をつけてしまった手前、
抜くに抜けない・・・困ったちゃん。

昔ながらの「たんぽぽ」って、今では少ないのでしょうね。

ふわふわした、たんぽぽの綿毛って大好きだけれど、
空に飛んでゆく景色も見たいけれど、
花が咲き終わったら、種を飛ばす前に抜いてしまいましょう。

e0048332_1635156.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-04-17 16:06 | Blog | Comments(4)