<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
またもや月末なのだが・・・
今日は・・・

1. 嬉しい電話をもらった。

2. ずっと一人ぼっちだったヒヨドリが、ガールフレンド(ひょっとしたらボーイフレンド)を連れてきた。

3. なにしろ暖かい。

4. 猫たちの風邪が治ってきた。

5. 今日の『蟻ん子』のステージは、私以外、出演者が全員男性だ。

6. 『アンネ・ゾフィー・フォン・オッター』さんのCD 『Douce France』に、バルバラが2曲も入っていた。

7. 昨日1日で、1キロ痩せた。原因はナゾ。

8. コーヒーが美味しい。

9. 月末の振り込みを無事に終えた。

10.春が近いウキウキ感がある・・・なので、シアワセだと思う。


e0048332_14334387.jpg


e0048332_14342370.jpg







Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-02-28 14:40 | Blog | Comments(2)
ネスプレッソのコーヒーマシン
フェスティバル・ドゥ・シャンソンのリハーサルでした。
http://marikos.exblog.jp/21639439/

知らないシャンソン歌手の方が多くて ビックリ。
大変に嬉しいことですが、楽屋でも人見知りせずに頑張らなくては・・・(^_^;)

明日は 四谷二丁目の『蟻ん子』で歌います。
やっぱり古巣は居心地良いのです。
ワガママのひとつやふたつ 言ってみようかしら。(・・・っていつも言ってるけど)
暖かな春の宵〜♬ 
お立寄りくださいね。


e0048332_2122029.jpg


写真は・・・毎日お世話になっているネスプレッソのコーヒーマシン。
先代が壊れてしまったので、今日から我が家の一員となりました。
この子で5代目になります。
先代の下取り価格が3600円と意外な高値だったので、お手頃価格で購入できました。
また明日から、バシッと私を覚醒させておくれ〜



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-02-27 21:26 | Blog | Comments(2)
病院の待ち時間
今日は口腔外科とリウマチ科のハシゴでした。
毎度のことながら、病院の待ち時間ってシンドイです。
写真は…隣でウトウト居眠りしてる母。盗撮だ〜!

e0048332_20402753.jpg







Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-02-26 15:31 | ママネタ | Comments(8)
きんぴら
e0048332_1624382.jpg


春のきんぴらは、少しえぐみがあって美味しいです。
今日は うどの皮と芽の部分、それから、蓮根、牛蒡、人参、お肉を少し入れました。
ゴマを掛けるべきか 妙なところで悩んで、今日はやめました。






Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-02-25 16:28 | 食 eat | Comments(2)
鬼子母神
近くに用事があって通りかかった 雑司ヶ谷の鬼子母神。
まだ少し雪が残っていました。

参拝中のご主人を待つワンコが可愛いの。♬

e0048332_13374942.jpg


e0048332_1338794.jpg







Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-02-24 13:39 | Blog | Comments(4)
Smile
長くて短かったオリンピックも、今夜は閉会式。
今回も多くの熱戦とドラマが 繰り広げられました。

血の滲むような努力の果てに 辿り着けるオリンピックという舞台。
それでも明暗を分ける現実。
メダルなどを超越して与えられる賞賛。そして感動。

人間ってどうして・・・どうしてこんな寒い中で、こんなことを死にもの狂いでやるんだろう。
転べば痛かろうに・・・辛かろうに・・・
人間って凄いんだな。人間って謎だらけ。人間ってやっぱり競う生き物なのかな。
精神力や心って、本当に厄介なものだな。
けれど最後に私達を感動させたものは、人の精神力とその心。
そして、それぞれの人の内に垣間見える その生き様でした。

選手の皆さんも、少々時差ボケの私達も、お疲れ様〜

Smileのメロディーが・・・ 今も心に残っています~~☆*・”・,☆

e0048332_21593537.jpg







Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-02-23 22:37 | ジャガモコ劇場 | Comments(4)
韮があったので
冷蔵庫にニラが沢山あったので・・・
「火鍋風のお鍋」にしようとかな・・・と思案中。

e0048332_18123777.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-02-22 18:15 | 食 eat | Comments(2)
甘平
e0048332_1244155.jpg


オリンピックの開催中は、毎日涙を流しているけれど、
昨夜は号泣。。。高橋大輔選手の時も号泣。。。しました。
オメデトウ〜!って言ってあげたい。アリガトウ〜!って言ってあげたい。
このことで書きたいことは沢山あるけれど、もう皆さん、それぞれ書いてらっしゃるので・・・
うんうん。と頷く意見も多いし、すごく長くなってしまいそうなので、今日はやめておく。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

愛媛の親友が、柑橘類を送ってくれました。
『甘平』と書いて、『かんぺい』と読むそうな。

大きくて濃いオレンジ色。
ソフトボールよりも大きくて、小ぶりの甘夏くらいある。
早速、『螢月』さんにも お裾分けしました。

彼女から教わった大事なこと。
嬉しいことは、分かち合おう精神。
ちゃ〜んと守りましたよ。(笑)



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-02-21 13:05 | Blog | Comments(2)
ジャガの瞳
ジャガの瞳。
あぁ なんて美しいんだろう。。。って思うシアワセ。

e0048332_13521556.jpg


e0048332_1359821.jpg


e0048332_13585570.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-02-20 14:00 | ジャガモコ劇場 | Comments(2)
モーコ姫
そんなもんじゃあ〜 遊んであげないニャン。
e0048332_1512353.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2014-02-19 15:14 | ジャガモコ劇場 | Comments(4)