<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
クリスマスプレゼント
ののはなやさんの、おニューのキッカーが届きました。
みんなでクンクン。イイ匂い.:*:・'゜♡

e0048332_16344118.jpg


e0048332_16344574.jpg


モーコたん、もうウットリ〜です。
e0048332_16344957.jpg


そろそろ始まりました。
e0048332_16345478.jpg


モーコたんの、ご乱心ダンス~~☆*・”・,☆
e0048332_1658251.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-12-26 16:43 | ジャガモコ劇場 | Comments(9)
Merry X'Mas and Happy New Year~!
e0048332_0352463.jpg


・:*:・゚'メリークリスマス(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆

私は、もうチキンも、ケーキも食べちゃった。

世界中の子供達が、おなかいっぱい食べられる日なんて、
数字の上ではもう来ない。不可能と言われております。

それぞれに他人には解らない悩みや苦しみがあるとしても、
今日くらいは、幸せであることに、生きていることに、
深く感謝しなくてはいけませんね。^^*

皆さま、どうぞ幸せなクリスマスを〜♪



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-12-24 15:33 | Blog | Comments(4)
メキシコワインを・・・
e0048332_0311359.jpg


家飲みしてしまった。眠剤飲んだのに。。。
これで年末の、ウナギの日に、あの衣装が入らないこと確実だや。

ツマミの殻付きアーモンド…酔ってくると、殻もカリカリして食べられるんだよ。何故ゆえ〜♫



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-12-23 02:00 | Blog | Comments(0)
ダン・ブラウン『インフェルノ』
e0048332_0245033.jpg


しばらく我慢してたんだけど、
やっぱり買ってしまった。
でも上下巻で、3600円は高いなっ。
期待に応えて欲しいと望みつつ、早く読みたいです。
夜が恋しい〜♫



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-12-18 15:17 | Comments(0)
今日は蟻ん子でした
e0048332_0135527.jpg



私は今年最後の蟻ん子さん。
早い時間からお客様が来てくださって、
すごく幸せでした。…^_−☆
ありがとうございました。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-12-18 00:10 | chanson | Comments(2)
明日は蟻ん子で歌います。
17日(火曜日)の『蟻ん子』は、尾川京子さん。吉田弘さんと御一緒します。

先月も尾川ちゃんと一緒だったので・・・もう1ヶ月経っているんですね。
早かったなぁ。。。
今年も 残りあと2週間です。
ちょっと溜め息が出ちゃいそうになりますが、大切に過ごしてゆきましょう。


e0048332_22155567.jpg

↑ 写真は、最近のママブームの、高級駄菓子「げたんは」です。
鹿児島のお菓子で、下駄のようなカタチが名前の由来とか・・・

スーパー成城石井で、「黒砂糖を使っているお菓子を探しているのですが・・・」と言ったら、
「これしか置いてないのですが・・・」と、店員さんが持ってきてくれたものです。

されど、これが・・・1パック買ってきても、3日と持たないので、
1度に3パックとか、行く度に買って来ていたのですが、
先日とうとう、ネットで直送の箱買いいたしました。


だって・・・私、太っているから・・・
お菓子を買いだめするのって、凄く恥ずかしいんです!!!

「私が食べるんじゃあありません。」って、
大きな声で言いたいけれど、それも恥ずかしいでしょ!!!


・・・とある方のblogに、私のこと、
痩せたら一石三鳥・・・って書いてくださっていたので・・・!?
頑張らねばならないのデス。^^*


p.s
不思議なもので・・・
箱買いして与えた途端に、母の「げたんは」中毒は和らいだようで、
急にムシャムシャ食べなくなったんですよ。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-12-16 22:39 | Blog | Comments(4)
今日は母の付き添いで・・・
午前と午後と2カ所の病院へ行きました。
病院通いも結構疲れますが、
これもある意味、そこそこ元気で居てくれるからこそ 出来ること。

最後はいつもの病院の食堂へ・・・
母と食堂のおばさんは、もうかなりの仲良し状態です。

e0048332_20561474.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-12-12 20:58 | Blog | Comments(4)
風邪ひきそう・・・
かろうじて、踏み留まっている感じです。


e0048332_2243159.jpg


年末パーティーのお仕事。

千葉駅のモノレールの風景は、
SFちっくで、嫌いじゃない。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-12-11 22:08 | Blog | Comments(7)
今日はウナカンツォーネで歌います。
寒いよ寒いよ〜と思いながら起きたら、今朝は4℃だったそうです。
いよいよ真冬に突入ですね。
これ以上寒くなったら生きていけないわぁ。。。と思いながら、どっこい生きてる。^^*
毎年、恒例の季節です。

本日はウナカンツォーネに出演いたします。

杉原あつ子さん、山本理恵子さん、しろき歌織さんと御一緒です。
雨も夕方にはあがるそうですので、是非!お立寄りくださいませ。


e0048332_11431542.jpg

↑ 写真は、母の大好物の 柿。
我慢して熟すのを待っているの・・・と言いながら、柿山は毎日小さくなっています。
これからは、メジロちゃんと分け合って食べる日々です。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-12-10 11:46 | chanson | Comments(3)
メジロちゃん
e0048332_0491866.jpg

今年もメジロが来ました!
嬉しい〜\(^o^)/

今年は竹に虫が付いてしまって、葉っぱが食べられスカスカ状態です。
10月頃だったでしょうか・・・この30年で初めての出来事でした。

やはり異常気象なのか、害虫駆除の業者さんも大忙しだったそうで、予約していてもなかなか来てくれず、
薬を使うのはイヤだったので、仕方がなく、私が長いピンセットで一匹ずつ挟んで取り除きました。
ビニールいっぱいの、ムシムシちゃん。
苦手な方は、卒倒するんでしょうけれど、私は大丈夫な人なので・・・(笑)

近くでビルの工事もしているし、今年はメジロちゃん来てくれるか心配していました。
例年より少し遅かったけれど、今のところ、2つがい来ているようです。
片方はまだ若いカップルです。
2世代かもしれませんね。だったら嬉しいですね。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-12-10 01:02 | Blog | Comments(6)