<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アロりん
今日は雨降りだし・・・久しぶりに アロといっぱい遊んであげられました。
これくらい寒くなると、かえって、
床暖やら、母の過保護熱やら、ナニヤラで、家中の室温が上がるので、
コニ達もご機嫌を取り戻してくれるのです。

e0048332_15334839.jpg



e0048332_15335360.jpg



e0048332_15335781.jpg



e0048332_1534917.jpg

↑ 「なんて麗しいのでしょう。。。」と、
母の親バカ魂を 萌え燃え上がらせた、本日の一枚。

 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-10-20 15:41 | ジャガモコ劇場 | Comments(10)
ジャガちゃん
e0048332_21161918.jpg

ジャガの鼻息に、一昨日頃からヒューヒューと雑音が混じるようになり、
日に何度か、咳き込むようになったので、
今日は、母の定期病院通いの後に、ジャガを獣医さんに連れて行きました。
人間と動物の病院とはいえ、家族の病院のハシゴです。

採血して、レントゲンを撮ったら、肺が少し白くなっていました。
30分くらい処置してもらって、薬をもらって帰ってきました。
(体重は、全く減っておりませんでした・・・)


ジャガは今年から3割負担の保険に変えたので、診察代がえらく安く感じ、妙に得した気分。
実際は保険料の方がずっと高額なのですが・・・でも、なんだかお得感満載。

いただいた薬を嫌がるので、舐めてみたら、とても苦かった。
錠剤にしますか?粉薬にしますか? ・・・って聞かれた時、
「adに混ぜるから粉にします。」って答えて失敗。
明日、錠剤に変えてもらおう。

奥の診察台の上では、ジャジャウマぶりを発揮していたようです。
ジャガの鳴き声と、看護婦さんの笑い声が聞こえてきていました。


今はもうカリカリをモリモリ食べて、元気そうですが、
お陰様で私の部屋は・・・常夏亜熱帯状態デス。アツイ〜〜〜^^;



♪ 明日は、蟻ん子で歌います。
ジャガが元気になってくれたので、安心して哀しい歌も歌えるというものです。
お出掛けくださいね〜^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-10-17 21:51 | ジャガモコ劇場 | Comments(10)
今日はウナカンツォーネで歌います。
淑恵さん、劉玉瑛さん、かんこさんと御一緒します。
今日はなんだか 暑いくらいの陽気ですけれど、
こういう日は、夕刻の風が心地良く感じられると思いますよ。
秋の夜長の夜遊び、お待ちいたしておりま〜す。

e0048332_12364748.jpg

なので・・・JMAは、ママとお留守番お願いしますね^^*





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-10-08 12:38 | chanson | Comments(4)
10月になりました。
サンマが美味しく、キノコが美味しく、そもそもご飯が美味しい季節となりました。
おせち料理の案内が、あちこちから届くようになり、
もう来年のカレンダーを買ったよ!と言ってらした方もおりました。


私は今月から、このようなことを始めてみました。
e0048332_19235150.jpg

通信教育講座です。
4ヶ月ほどかかるそうなのですが、
なんだか気が抜けるほど、簡単なことから始めるようです。
でも通信講座だけで済むという点は、私にとっては非常に都合が良くて、嬉しい限り。
これが終わったら、また別の講座で興味の湧きそうなものがありそうです。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-10-01 19:26 | Blog | Comments(14)