<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お知らせ
e0048332_6475194.jpg

10月12日(土)庭園レストラン ドクトーレ 

千葉県鎌ヶ谷市本町1-15-12
お問合せ、ご予約 047-444-5101

開場 18:00 ステージ時間 19:00~ (2stage 入替なし)
(出演)杉田真理子 松戸智恵子 

秋のお庭を眺めながら、優雅なひとときをお楽しみいただけたら・・・と思っております。
お近くの方は、是非、お立寄りくださいませ。
お申込お待ちいたしております。


今週は、9月27日(金)、四谷二丁目の『蟻ん子』で歌います。
夏の終わりから、秋にかけて・・・季節に似合う素敵なシャンソンが沢山ありますよね。
この季節ならではの譜面を抱えて、お待ちいたしております。。。.:*:・'゜



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-09-25 07:08 | chanson | Comments(4)
この連休は・・・
土曜日・・・
キュートな南裕理子ちゃんのお芝居を観に、南大塚ホールへ・・・
その後、大塚で飲んで → 螢月 → (なぜか)新宿るたん → 帰宅。

日曜日・・・
朝、いつもの時間より早い、4時半にアロに起こされ、
なんとか起きてみたものの、まだ酔いが残っていて、ちょっと哀しい気分になる。^^;

でも二度寝したら、回復していたので、
同じキャッテリー出身の、コーニッシュレックスの、
稲田アラレちゃんの、キャットショーの応援へと、浜松町へ向かいました。

何度か行っているのに、浜松町駅の北口?で降りてしまい、
旧芝離宮恩賜庭園をぐるりと周り、ようやく到着。
午後の部のファイナル2つ、ギリギリ間に合いました。
2つともベストを獲得!アラレちゃん、カッコイイ〜〜!!


e0048332_16194039.jpg

それから、六本木の新国立美術館へ・・・
新制作展の、武田雪枝さんの作品を観てから、
同時開催していた、アメリカン・ポップ・アート展にも行ってきました。
大好きな、ニューヨークの香りがして、けっこう閉館ギリギリまで居座ってしまいました。

私、若い頃といっても、二十代後半の頃、
1ヶ月ほどですが、ニューヨークで、友人と2人でホームスティをさせてもらったことがあって、
短い滞在期間だと、欲張って、いろんなものを超過密スケジュールで、詰め込むんですよね。
昼も夜も、夜中も・・・もう あんな元気なことは出来ないだろうな。

ニューヨーク近代美術館で、
「コレって、なんだろ〜?」みたいな作品を一生懸命見ていたら、
ブラックの警備員のおじさんに、「お前、これがわかるのか?」・・・って聞かれて、
「さっぱり?わかんない」・・・みたいなことを答えたら、
「なっ!そうだろう〜!」って言われました。
オモシロイ人だったな。

あの時一緒に行った、あっこちゃんに逢いたくなりました。


それから、本郷三丁目の東京俱楽部で、桃井まりさんのジャズを聴きながら、ホッと一息。
連休の真っ只中にもかかわらず、満員御礼。
ミュージシャンも、田中和音君をはじめ、若きイケメン揃いで、かなり楽しい夜でした。

今日はこれから母と一緒に、秋の味覚の「キノコ鍋」を作って食べます。
秋は美味しいモノが多くて・・・まったくもって悩ましい季節です。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-09-23 16:31 | Blog | Comments(5)
シャンソン&うなぎ祭りの写真
フォトグラファーの渡邊久美さんが撮ってくださった写真です。
写真は生もの・・・って久美さん言ってたのに、一週間近く 熟成させてしまいました。^^


e0048332_211344.jpg



e0048332_14345071.jpg



e0048332_2114496.jpg



e0048332_211482.jpg

理由あって、この日の夜中から朝まで、
私と、久美さんと、ピアノの田辺恵子さんとで、一緒に夜を明かしました。

(途中までは・・・)長い長い、不安な夜でした。
なんだか・・・
一緒に遭難して、一緒に夜明かしして、一緒に無事下山したような、
そんな気分になりました。

途中までは・・・というのは、
途中から、状況判断出来たことと、
ネアカなランナーズハイ!?のような状態になってしまって、
三人で笑いが止まらなくって〜〜〜@@
苦しくなる程、笑ってしまったから・・・

そうだ〜! 今度は、普通に飲んで普通に笑おうね。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-09-20 21:20 | chanson | Comments(12)
新しいオモチャを買ってきました
東急ハンズで買って来たチョウチョのオモチャ・・・
電池で動きます。
羽をパタパタさせながら、クルクル回るのです。
まるで本物の蝶々みたいなの・・・

e0048332_14545461.jpg



なのに・・・


e0048332_1457357.jpg

・・・無視。^^;


e0048332_14575751.jpg

・・・無視。^^;


e0048332_14582628.jpg

スルー。^^;


e0048332_1501184.jpg

モーコたんは・・・


e0048332_1502511.jpg

もう視線を合わそうともしません。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-09-12 15:04 | ジャガモコ劇場 | Comments(8)
『MUSE』の日♪
明日、10日(火)は、ウナカンツォーネで歌います。
4人の女性歌手によるイベント『MUSE』の日です。
出演は、私と、花木さち子さん、野崎由美子さん、かんこさんです。

『MUSE』というタイトルも、最初の頃は恥ずかしかったのに、
人間、慣れるとは怖ろしいこと・・・
堂々と書いてしまいました。^^*

ぜひ、お越しくださいませ。。。.:*:・'゜



そして 今週の土曜日、14日は、
『シャンソン&うなぎ祭り』ですが、
こちらは、すでに完売なのだそうです。
有り難いことです。
感謝の気持ちを込めて、新曲と難曲を用意いたしました。
緊張しないように、深呼吸して頑張ります~~☆*・”・,☆


e0048332_21175271.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-09-09 21:29 | chanson | Comments(6)
熱帯のアンナ
e0048332_15404534.jpg

古坂るみ子さんの出演している芝居、『熱帯のアンナ』
私は初日に観に行って来ました。
9月4日から18日までの、16公演なので、
まだ全公演の1/3こなしていない・・・って感じでしょうか。

るみ子さん。膨大なセリフを活き活きと演じておりました。
彼女の芝居をみる度に、きっと!これが!本当の!るみ子さんの姿なのだー!!
・・・と尊敬してしまいます。

残りの公演、残席わずかだったりするそうですが、
是非、観に行ってくださいませ。
私も、もう1回行ってもいいな。と思っています。


信濃町・文学座アトリエ
〒160-0016 東京都新宿区信濃町10  
TEL:03-3351-7265
 JR中央・総武線「信濃町駅」徒歩5分
 東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」徒歩7分
◆文学座チケット専用
 0120-481034(10時~17時30分/ 日祝除く)
ttp://www.bungakuza.com/anna/index.html





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-09-08 15:36 | Blog | Comments(0)
iPhoneが死んでしまいました。
e0048332_15501752.jpg

潔癖症の母に、昨日一晩、漂白剤入りの洗剤につけ置きされてしまい、
洗濯機の中で、テーブルクロスと共に、完全にご臨終となりました。

母の言う、正当な理由としては・・・(笑)
背中が痛かったので、その日に限って、
ガバッとはがして、ゴソっと洗濯機に放り込んだそうなのです。

仕方ないですね~~☆*・”・,☆

新型iPhoneが、今月の20日頃に発売予定なんですって。
今買い換えるのは、非常に悔しいですよね。

携帯の番号を知っている方は、大概、メールアドレスか自宅の番号もご存じなので、
しばらくの間、母のらくらくフォンでやり過ごそうかと思っています。

調べてみたところ、iPhoneでも電話転送機能を使えるそうなのですが、
本体が動かないことには、自分で設定出来そうにないので、
あとでSoftBankに行ってみます。

・・・ということですので、
連絡事項はメールとか、FB 、mixiコメント欄などからお願いいたします。^^;



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-09-07 16:10 | Blog | Comments(8)