<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
紳士の恋
e0048332_0282958.jpg

いさらい香奈子さんのお芝居を観てきました。
最前列だったので、
男装の麗人と化した香奈子ちゃんと目が合う度に
胸がドキドキしちゃったりして ¸.•*¨`*•.♫❤♫❤♫❤



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-08-30 00:35 | Blog | Comments(0)
澪つくし
e0048332_0381120.jpg

昨日は、デイサービス『七草』さんで歌いました。
御実家は、沢口靖子さん主演の朝の連ドラでも有名な、
お醤油『澪つくし』醸造元なのだそう。

緑に囲まれ、とても気持ちの良い施設でした。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-08-28 21:46 | Blog | Comments(4)
女子会でした
e0048332_0491115.jpg

写真は、土の入ったデザート。
有名なのだそうな・・・

土・・・と聞いただけで、
子供の頃の土の味を、、
転んで、痛みや恥ずかしさと同時に口の中に広がった、
あの忘れられない土臭さを思うけれど、
もちろん、そんな味はしませんでした。^^*

でももし土の味を感じたとしても、私は大丈夫だったかもしれません。
思い返してみると、私は子供時分に、随分と土臭さを味わって育ってきたようです。
なにせお転婆でしたから・・・(笑)



♪ 今週は、23日(金)に『蟻ん子』で歌います。
まだまだ、夏の歌が歌えそうな気配です。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-08-21 01:08 | Blog | Comments(6)
鯖缶
e0048332_2040494.jpg

ダイエットに効果があるとTVで放映されてから、何日経つのでしょう。
鯖缶は今日も売り切れ。
凄いもんだな~☆・”・,☆

かくいう私も、缶詰コーナーなんてチェックしてるんだから、同類かぁ。。。(笑)

しかし・・・またしても・・・母の方が上手なのでした。

今日 コナミから帰ったら、三越通販の鯖缶が届いてました。
一缶、約600円。
「これ、高っかいんじゃない〜!」って文句言ったけど、美味しくて一缶食べてしまった。
鯖缶が美味しいって思ったの初めてでした。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-08-15 21:00 | Blog | Comments(8)
トマト大好き~~☆*・”・,☆
e0048332_15341457.jpg

小粒のトマトを注文したら、箱いっぱい届きました。
トマト大好き~~☆*・”・,☆
真っ赤な宝石みたいです。

我が家のトマト消費量は、かなりの量なんです。
毎朝の野菜ジュースにも入れるし、主食のようにパクパク食べたりもします。

今の季節、冷蔵庫の中は赤系の食材が多いですね。
スイカ、すもも、赤色の葡萄、赤身の生肉、そしてトマト・・・

母の身体のこともあるので、なるべく食材に気を使うようにしているのですが、
なにしろ、野菜・果物の値段が高くって、オーガニック貧乏って感じです。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-08-14 23:37 | Blog | Comments(7)
螢月
e0048332_0265432.jpg



e0048332_0265724.jpg



e0048332_027075.jpg

螢月で食事をしました。
やっぱり日本酒飲んでしまいます。美味しいんだもん。
お誕生日だったし、コナミのトレーナーさんは夏休みだし、
調子に乗ってハメをはずしていたら・・・
この一週間で・・・
世界陸上の女子砲丸投げの選手に親近感を覚えるような体型になってきた・・・
これは心配です。^^;



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-08-14 00:33 | Blog | Comments(10)
抱っこ
e0048332_2335595.jpg

家にNさんが来てくださったので、
誕生日の記念にと、写真を撮ってもらいました。
すっぴん眼鏡、くしゃくしゃ帽子で・・・JMA3匹同時に抱っこ。

コーニッシュって、身体が スルンスルン クネンクネンしていてね 、
それぞれ、ちゃんと好きなポーズで抱っこしてあげないと、
まるで鰻猫?みたいに、するり〜と腕をすり抜けちゃうの。

これは、ちょっと羽交い締め〜状態ね〜(笑)



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-08-11 23:52 | ジャガモコ劇場 | Comments(10)
また年取っちゃうね (^^ゞ
あと数時間で 私の誕生日なのですが、
一足早く、仲良しのF坂R子さんから、御祝いメールをいただきました。
これが・・・傑作でね・・・(笑)

「もう少しで また年取っちゃうね (^^ゞ でもおめでとう」

うふふ・・・わかるんだな〜。そうなの。その通りなのよ。


e0048332_22583335.jpg



e0048332_22583917.jpg



e0048332_22584370.jpg



e0048332_22584635.jpg



e0048332_22584880.jpg



e0048332_22585171.jpg

六本木の「澤いち」で、前前夜祭やってもらいました。
私いつも iPhoneで写真撮るの忘れて、出されたらすぐ箸つけちゃうので、
今回も半分忘れてしまいました。^^:
獺祭二割三分で酔っ払うという贅沢もさせていただきました。
楽しくて美味しい時間・・・歳を重ねるって幸せなこと。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-08-10 23:25 | Blog | Comments(24)
ジャガ9歳になりました。
Happy Birthday〜!ジャガちゃん。
そして 永遠の美少女、オジャもお誕生日おめでとう。
e0048332_15403441.jpg



e0048332_15404214.jpg



e0048332_18251738.jpg

9年前の関根さん、お産婆さんありがとう。^^*
私と同じ・・・一身上の都合で・・・
ジャガの全身をお見せ出来なくて、申し訳ナイ・・・(笑)



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-08-08 15:45 | ジャガモコ劇場 | Comments(12)
羽田健太郎と仲間たち
e0048332_2316302.jpg

集合写真がとどきました。

一流のミュージシャンに囲まれての、刺激のある一日となりました。
羽田さんの声も懐かしく、お孫さんのありあちゃんの成長ぶりに感激し、
月日の流れの速さに驚いた日でもありました。

楽屋も賑やかで、素晴らしい発見がいっぱい。
シャンソン以外の方と一緒の楽屋って、本当に興味津々なことばかりで、楽しい〜@@



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-08-06 23:16 | chanson | Comments(6)