<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お相撲さん♡
お相撲さんって・・・ 甘い匂い・・・

鬢付け油の匂い・・・ いい匂い・・・

それに隣に並ぶと、当たり前なんだけど、素肌の部分が多くて、どうにも嬉しくなってしまう。
みんな若くて、笑顔がとても可愛らしい好青年なのです。

e0048332_1941658.jpg

手前の黒シャツは、パーカッションの石井一雅さんです。
さすがに今日は小柄に見えます。(笑)

サックス奏者の小高嘉子ちゃんにもご一緒していただきました。
嘉子ちゃんの名探偵コナンのテーマ、カッコ良かったです。
この曲って、こんないい曲だったんだ・・・って思いました。
そしてピアノは田中和音さんでした。でも集合写真に間に合わなかったのね。^^;


私は最近、ピンクの服ばっかりだぁ〜。
油断してた!!!
もう今年はコレ着ない.。ooO



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-07-31 19:29 | Blog | Comments(17)
ブルーベリー
e0048332_18562922.jpg


友人が、Facebookに大きなブルーベリーの写真をupしていたので、
「一瞬、葡萄かと思った。^^」
・・・とコメントを書き込みしましたら、
どうやら心の声が聞こえたらしく、
もう次の日には、長野から大きなブルーベリーを届けてくれました。

いつも頂き物ばかりでスマンです。
・・・と言いつつ、思いっ切りブルーベリーを頂きました。
身体の中が、甘酸っぱさと 優しさで満たされました。

幸せだぁ〜❤♫❤♫❤.•*¨`*•..¸

Yちゃん、本当にありがとう。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-07-30 19:00 | Blog | Comments(8)
輝け・いきいきフェスティバル
e0048332_19353027.jpg


もう何度か出演させていただいているのですが、
障害のある人、支える人が一緒になって創り出す『輝け・いきいきフェスティバル』で歌います。
31日(水)、会場は、船橋市のきららホールです。

この会では、耳の不自由な方達の為に、
私の歌やお喋りと同時に、横の大きなスクリーンに、速記の方が?文字を映し出してくれたりします。
何から何まで、凄い速さで文字になってゆく様を見ていると、驚くやら恥ずかしいやら・・・

ヘタなダジャレが、大きな文字となった際には、けっこう凹んだりもいたします。(笑)


みんなが参加する会なので、他のイベントもいろいろあって・・・
障害のある子供達の一生懸命さや、心の美しさ、
そして、彼らを支えている周りの人達の生き様に、私は毎回、感動で涙してしまうのです。
ご興味のある方は、一度お立寄りくださいませ。



さて・・・今回の私の歌の前は・・・
『松ヶ根部屋力士とのふれあいコーナー』・・・とのこと。
松ヶ根部屋は、元大関の若嶋津関が親方で、高田みづえさんがおかみさんという
有名な相撲部屋なのですが・・・

母に、「絶対、浴衣は着ていかない方がいいよね」と言いましたら、
「目立たなくていいんじゃない」と真顔で返されました。

まったく・・・正直なのか・・・天然なのか・・・ドスコイ!



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-07-29 19:52 | chanson | Comments(8)
モーコご機嫌です。
e0048332_2271692.jpg

REX-BOXさんの、猫じゃらしは、綺麗な色。
いろんな種類を大人買いしたけれど、ケチッて、1本ずつ出します。
ママに見せると、1度に全部あげちゃうから、ママからも隔離が必要です。^^*


e0048332_22274936.jpg

ボケボケだけど、飛んでるジャガちゃんの写真も載せよう〜。



♪ 私は・・・
明日、7/23(火)は、四谷二丁目の『蟻ん子』で歌います。
月江多惠子さん、亀山哲さんと御一緒します。ピアノは上里知巳さん。
是非お越しくださいませ~~☆*・”・,☆



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-07-22 22:18 | ジャガモコ劇場 | Comments(16)
石井好子先生の命日でした
先生が亡くなられたのは2010年なので・・・あれからもう3年です。

もし今お逢いできたなら、もう少し、先生のこと笑わせてあげられるかしら。
それともやっぱり、昔のままで、
先生大好きだけど遠慮がちの、大人しい娘?のままでしょうか。

本当は・・・私・・・
歌でも笑わせてあげたかったし、楽屋でも もっともっと笑わせてあげたかった。
そんな歌い手になりたかったです。


e0048332_2284031.jpg

先生の著書といえば、
「巴里の空の下オムレツのにおいは流れる」が有名だけれど、
この本も素敵で、ちょっと開いて、どのページから読んでも、微笑むことの出来る本です。

 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-07-17 22:15 | Blog | Comments(5)
贅沢に・・・
たっぷりと 時間の無駄遣いをしました。


e0048332_2215852.jpg

もちろん猫たちも一緒に、日がな一日、のんびりを楽しんでいたのですが、
彼らは今頃になって、バタバタと運動会をし始めています。

私の左肩には、オウムか小猿のようにモーコが乗っています。

パリ祭のリハで 肩だしドレスを着たとき、けっこう爪跡が残っていて、
おもしろ先輩歌手の K本G明さんに、SMと間違えられてしまったので(笑)
このところ、あんまり好き勝手させてあげていなかったから。
今日は飛び乗りも、駆け上がりも、やりたい放題です。

・・・癒されました。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-07-16 22:34 | ジャガモコ劇場 | Comments(13)
パリ祭ありがとうございました。
e0048332_2145957.jpg



e0048332_21452076.jpg



e0048332_21452257.jpg

パリ祭、終わりました。

Solo曲の間奏で、ハプニングがあったりして、
今年は、無事に終わりました〜とは言えない気分ですが、
長丁場の舞台では、いろんな事があるものです。

たった4分そこそこの時間ですが、
音や照明やその場の空気や、
その時に辿り着くまでの様々な要素に「声」が重なって、「歌」となるものだと思うので、
そうすっぱり、「仕方無いね・・・」と言ってよいものかどうか、
まだ、もやもやしたものが心に残っています。

これは一年後に取り返してゆくしか、方法は無いのでしょう。^^

でも私も今まで、ミュージシャンやスタッフさんに、沢山の迷惑をかけ、助けてもらって来ているので、
そう考えると、お互い様なのでしょう・・・
う〜ん、でも、でも、ね。



昨日の開演前、雷と大雨で、お客様は大変な思いをして、会場まで辿り着いてくださったそうですね。
客席では、靴の中にティッシュを詰めたりして、雨水を吸い取ってらっしゃった方もいらしたそうです。
本当にありがとうございました。

沢山の拍手と声援と感動をいただきました。
それが歌い手にとっての、なによりの、ごちそうです。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-07-15 22:18 | chanson | Comments(17)
イヤリングの落下を防ぐには・・・
つけまつげ用の『のり』が良いそうです。
e0048332_16572016.jpg


耳たぶの裏表にぺったり塗るそうで、
な〜るほど!と思ったので、一番強力そうなヤツを買ってきました。

私のイヤリングは、時々異様に大きかったりするので、(長さ15センチとか・・・^^;)
この裏技は、有り難いです~~☆*・”・,☆


でも、まつげに塗るのはちょっと怖い?
医療用の徹着剤って書いてあったけど・・・
この暑さだから、パリ祭の時の『ケバケバまつげ』の時に使ってみようかな。


明日はパリ祭の通しリハ。
早いですね。もう来週は本番です。

そして・・・火曜日、9日はウナカンツォーネで歌います。
お出掛けくださいね .:*:・'゜



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-07-07 17:17 | Blog | Comments(12)
金目
e0048332_2329183.jpg

暗い場所で撮る「黒目がちの大きな瞳」も好きだけど、
光の中の細い瞳孔も大好きです。

アロの瞳は美しい金色。

でもこうしてみると、複雑にいろんな色が混ざっていることに気付きます。
親バカなので、宝石より美しい・・・と思ってしまう ~~☆*・”・,☆



今日は、母と定期の病院へ。
杖ついた親を連れての病院も、半日がかりで、けっこうな大仕事だけれど、
入院していた頃を思うと、今日は上出来。
真面目な顔して歩いてる姿にシアワセを感じました。^^*

私も腰痛で一緒に整形外科へ。
昨日まであんなに痛かったのに、今日から急に調子が良くて・・・なんだか妙に残念な気持ち。
でもまぁ、そろそろ身体動かせないと、本当に困ってしまいます。
早く筋トレ復活せねば。^^;


帰宅して玄関開けたら、今日もJMAが ウヨウヨとお出迎えしてくれました。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-07-05 00:14 | ジャガモコ劇場 | Comments(12)
サラ・ブライトマンのコンサートへ行ってきました。
e0048332_23343994.jpg

私は人一倍泣き虫なので、ほぼ毎日のように、ちょこっと泣きをしています。
泣く・・・といっても、もちろん悲しいからだけではありません。
むしろ、感動したり嬉しかったり・・・の涙の方が多いくらいです。
本でも映画でもスポーツでも、動物、子供なんて出てきたら、もう確実にヤラレテしまいます。
巷で言われている通り、要は、年齢と共に涙腺が緩くなっているのです。

このところ、あまりスッキリしない日が続いていて、思えば涙も流していなかったので、
サラのコンサートに行って、気分一新したかったのだけど、
・・・涙・・・でませんでした。 とても残念。

あのコンサートで、凄く感動しながら会場をあとにすることが出来たなら、
どんなにか良かったのに・・・


そういえば・・・
久しぶりに、国際フォーラムのAホールに行ったけれど、なんだかやけに広く感じました。
5000人収容だものね。
20年くらい前、パリ祭も国際フォーラムでやったことがあったんだけど、
本当にAホールだったのかしら。
当時は若かったからか、それこそ夢中だったからか、緊張し過ぎていたせいか、
そんなに大きさを感じなかったのだけど。。。


e0048332_23344320.jpg

↑ ジャガはいつも澄んだ瞳。ホント癒されるわ。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-07-04 00:18 | Blog | Comments(10)