<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
訪問コンサート
高齢者さんの施設に出向き、歌と演奏を聞いていただく「訪問コンサート」
今週 伺った施設には、美人さんが多かったです。
綺麗なおばぁちゃま方には、「べっぴんさん・・・」ってコトバがよく似合います。

e0048332_1649422.jpg

↑写真は楽しいパーカッションコーナー。
パーカス石井さんや皆さんが、本当に上手にコミュニケーションをとってくださって、
お年よりの方達の笑顔を引き出してくれます。
私の歌だけじゃあ、なかなかこんな空気は作れません。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-05-31 16:58 | chanson | Comments(9)
さすらいのディーバたち
てれんくらん・・・といった調子ですが、
でもそれなりに頑張って、徒歩でコナミに通い始めてから、一年と一月が過ぎました。

その間に、腰を痛めたり、母の入院騒動やらで、結局2ヶ月程休みました。

そのお休みした2ヶ月の後・・・17㎏痩せたはずの体重は、4キロ戻り、5キロと戻り・・・
あわてて、最近、またジムでの筋トレに通い始めましたが、
なかなか以前のように集中して打ち込めないのです。

食事も、筋力を維持しつつ栄養のバランスを考えつつ、
1食500キロカロリー×3回・・・に減らしても、ダメなの!! 痩せないの。。
むしろダイエットしているのに、チョットずつ増えている。
少し食べただけで、太る体質に戻ってしまったようです。

困った〜。困った〜。困った〜。

美味しいものを食べながら、そこをコントロールして、ダイエットを成功させたいの。
でも、甲状腺機能低下症の、私のこの代謝の悪さでは、難しいのかなぁ。


筋力も低下していて、今日は、筋トレの後ヨガのクラスにも出たのですが、
もう疲れてしまって、2階のロッカールームに上がってゆく気力も無くて、
同じクラスの、元気なおばあちゃま達に囲まれて、なんとか、よっこらしょっ!
励まし合いながら、2階まで上がった次第でございます。

体力、気力共すっかり落ちてしまっていて、すぐに疲れてしまって困ります。

さながら、意地悪な冬の魔女がお約束通りに襲来してきたように、
かの有名な『更年期障害さん』がやって来たのでしょう。足の冷えること、ことさらです。
あちこち辛いのですが、鬱が酷くなり、気力がわかないことが最悪です。


このところは、『レッドブル』のシュガーフリーを飲んで元気を出していたのですが、
最近忘れていた『マカ』をまた飲み始めたら、気分が上がっていいようです。
マカの効果の良さは、気持ちが穏やかにハイなって、イライラ攻撃的じゃなく元気になるところ。
でも気分がハイになると、お腹空くんだよね。

パリ祭までにダイエット、頑張りたいな。

せっかく、お忙しい中をいらしていただくのだから、
努力をカタチにして、私も少しは、NHKホールの大きなステージに堂々と立ちたいのです。
健康的な美しい肉体と、鍛えられた声で、悔いにないように臨みたいのです。

なのに・・・絶対減ってるはずなのに・・・ちっとも減らない、私の体重。
前回の甲状腺の数値が悪かったようだから、お薬増やしてもらおうかな。


e0048332_1462012.jpg



e0048332_1462567.jpg

でさぁ〜! 今年頑張ってもダメだったらさ、
私、この映画の中の女性達のような美を目指そうかと・・・^^*
映画『さすらいのディーバたち』
昨日WOWOWで放映していたんだけど、このフランス映画、私、かなり好きなんです。


まず日本の男性が、この崩れかけた豊満な女性の肉体美を、美と認められるか・・・
そこが問題だと、イラストレーターの安西 水丸さんが申しておりました。(笑)



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-05-28 02:14 | Blog | Comments(10)
黄昏ワルツ
今日は・・・可愛い後輩のお見舞いに寄った後、
シライケイタさん構成演出(&白井圭太さん出演)の芝居『黄昏ワルツ』を見に行ってきました。

e0048332_23165452.jpg

シライさんのお芝居に伺うのは、今回で5回目?になるのかしら。

一人の役者さんを見続けることって、友人の古坂るみ子さんや、同世代の役者さんだけだったので、
縁あって、若いシライさんの舞台に通わせていただくようになってから、
一方的ですが、ちょっとした、保護者気分も楽しませていただいています。

次は何を見せてくれるんだろう・・・

私の歌も、本当に長く聴いてくださっている方が多く、なにやらすっかり甘えてしまっているので、
こういった気持ちを、あまり裏切らないようにしなくてはなぁ。
・・・などということを、今さらながらに思ったりいたしました。

3分間の歌の中で、ワクワクドキドキしてもらえるように、努力しなくちゃね。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-05-24 23:45 | Blog | Comments(4)
フランシス・ベーコン展
e0048332_2127887.jpg



e0048332_21271355.jpg


喉の痛くなる風邪が流行っているので、躊躇していたのですが、
もう今日しか行けそうな日がなかったので、
特別な時用の、高価で効果がありそうな大きなマスクをして、
フランシス・ベーコン展へ行ってきました。

時を忘れて見入ってしまいました。

内容や評価は、アチコチに書かれていますし、
とても書ききれませんので、ここでは触れませんが、
怖ろしいはずなのに、圧巻の美しさを感じたのは・・・なぜだろう。
やすらぎすら覚え、体内にあたたかなものを抱きつつ帰ってきたのは・・・なぜだろう。


それほどまでに、私の身体の中の様々な細胞が、感動を伝えたがっていたのでしょう。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-05-22 21:27 | Blog | Comments(11)
アロのお気に入り
e0048332_22342846.jpg

アロのお気に入りは=モーコの大事な『いちごちゃん』
ののはなやさんの、キャットニップ入りのおもちゃ です。

でもモーコは神経質なので、今はもう、この『いちごちゃん』では遊びません。
アロ臭くない、モーコ専用の『いちごちゃん』を隠してあるんです。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-05-21 22:40 | ジャガモコ劇場 | Comments(12)
明日は『蛙たち』
e0048332_0544653.jpg

今日はウナカンツォーネで、花木さち子さんの、
中島梓の音世界・・・というコンサートを観てきました。
(↑ 写真の顔、真っ白でゴメンナサイ。)

いつも、難しいことをサラリとやってのける花木女史。
可愛くて美しくて不気味で妖しくて・・・とても素敵でした。

『グイン・サーガ』読んでみたいな。なんて一瞬思ったのですが、
135巻?にもわたる大作だそうな。。。凄いですね。^^;



私は・・・明日、5月20日(月曜日)は、銀座の『蛙たち』で歌います。
お出掛けくださいませ~~☆*・”・,☆



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-05-20 01:08 | chanson | Comments(4)
モ〜コたん
ハ〜イ
e0048332_0371047.jpg



e0048332_0525823.jpg


今日も賢く可愛い 我が愛するモーコと お話し遊びをしました。
いつも・・・
モーコがツンデレ系。私はデレデレ系です。.•*¨`*•..¸


e0048332_0595930.jpg

これはジャガとアロ・・・(笑)
3人揃って、タカラモノです。
ジャガはムッチリだけど、いくつになっても美しい。。。



♪明日、5/17(金)は、自由ヶ丘の『ラマンダ』さんで歌います。
1Fのスペースで、深江さんのお弟子さん達と、御一緒します。
18:30からの3ステージ。最終ステージは私ひとりで歌います。
お出掛けくださいませね~~☆*・”・,☆



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-05-17 00:39 | ジャガモコ劇場 | Comments(16)
昨夜は BIG BAND NIGHT
川崎市民プラザで、The Big Band of Roguesさんと御一緒してきました。

久しぶりのBig Bandだったので、最初は少し緊張しましたが、
お客様も暖かくて、威勢が良くって・・・とても楽しい時間でした。

Amazing Graceのアレンジが、3段階に転調していくものだったので、
負けないようにと、私もお腹の底から声出してきました。
グングンとテンションがあがって、気持ち良かった〜です。^^*

いつかまたチャンスがあったら・・・と夢見つつ、
今度はラテンのレパートリーを増やそう!!と意気込んで帰ってきました。


e0048332_041447.jpg



e0048332_045842.jpg



e0048332_0102757.jpg



e0048332_093163.jpg



e0048332_05321.jpg



e0048332_0105950.jpg

伊波さん、どうもありがとうございました。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-05-12 23:50 | chanson | Comments(8)
いい日和
母の日&B.Dプレゼントで、可愛いお花が届きました。
ベランダの季節が、一気に様変わりしたようです。
e0048332_21243497.jpg



・・・なのに(笑)
e0048332_21275754.jpg



潜ってるアロリン。 暑そう〜なんですけど。
e0048332_21281926.jpg


最近、このお気に入りのカーペットが、母に洗われすぎてクタ〜っと柔らかくなってしまい、
上手く『おくるみ』が成功していなかったようですが、
それでもボクは懲りずに、頑張っておりました。

今日は上手くいったようです。^^*



♪ 私は、明日 5/10(金)は、『蟻ん子』で歌います。
いい日和は、明日も続くようですよ。 お出掛けくださいませね〜。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-05-09 21:41 | ジャガモコ劇場 | Comments(10)
メアリー・スチュアート
e0048332_21153099.jpg


昨日は、サンシャイン劇場で『メアリー・スチュアート』を観てきました。

前々日にチケットを購入したのですが、
もう2階席の最後列とその手前の数席しか空いておらず、
かなり遠くの上の方から観ることになりました。
でも声もよく届いており、その人気と実力と美しさに驚かされてしまいました。

私が最後に観た、栗原小巻さんの舞台は、マイ・フェア・レディだったので、
今回の舞台、観せていただいて良かったです。
以前よりも美しく優雅で活き活きとなさっておりました。
膨大な量のセリフも噛まずに・・・いやぁプロとはいえ、尊敬です。


サンシャイン劇場は、私のファーストコンサートの会場でもあります。
全席自由席にしちゃったものだから、早くから並んでくださる方がいたりして、
外はてんやわんやだったそうな。
チケットを売りすぎてしまい、予想に反して?座れない方も居らしたりして、
母が、大きめのハンカチを皆さんに配って、
補助席や、階段に座ってもらったりしたそうな・・・おかぁさん、ありがとう。^^*

でも・・・今思っても・・・
あの時は、緊張して、すべてが少しずつ上手くいかなくて・・・ひたすら怖かった。


そんなこんなで、昨日はゴールデンウィークの最終日だったし、
螢月も、知っているお店も、みんなお休みだったので、
その辺りで、飲んでおりましたら・・・・

今世紀最大に酔ってしまって・・・久しぶりにペロンペロン〜〜

今日は、懐かしの二日酔いで、一日寝ておりました。
お休みの日でヨカッタ。まったく、な〜んであんなに飲んでしまったのやら。
でももう復活しましたよ〜!!


明日、5/8(水)は、るみ子さんと一緒に『ボンボン』で歌います。
今週は、5/10(金)『蟻ん子』 5/11(土)川崎市民プラザでBIG BANDで歌います。
お出掛けくださいね〜♪



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-05-07 21:39 | Blog | Comments(6)