<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
中臣一さん
今週の火曜日・・・
白血病を克服した しのぶちゃんと一緒に、竹藝家 の中臣一さんの個展に伺ってきました。

中臣さんは、大切な友人の従兄弟さんでもあるので、大学生の頃にもお逢いしたりしていたのですが、
卒業後は、大分県竹田市に居を移され、
今年は、中田英寿さんと、あのGUCCIとのチャリティーオークションの
「REVALUE NIPPON PROJECT」にて“竹のシャンデリア”が、落札されるなど、
今や大活躍の竹芸家さんです。


e0048332_1315690.jpg



e0048332_13257.jpg



e0048332_1373490.jpg


それから、根津美術館へ・・・
私も改装してから行くのは初めてでした。
e0048332_1393280.jpg



e0048332_142752.jpg



e0048332_142489.jpg


中臣さんと一緒だと、
同じものを見ていても、呻るカ所が違って・・・楽しかったです。^^*


♪ 今日、4/26(金)は、自由ヶ丘のラマンダで歌います。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-04-26 01:55 | Blog | Comments(5)
2013.4.13
母の退院予定日が、来週の水曜日に決まりそうです。
このまま順調に、熱が下がれば・・・の話ですが・・・

本人は、具合が良くなってきたものだから、
もうジャガモコアロに逢いたくて、
胸の辺りが苦しくて、オシリの辺りがムズムズするそうで・・・(笑)

「センセ、明日あたり帰っちゃあダメですかしら・・・」
・・・とか交渉しておりましたが、
「家に帰るとまた無理するんでしょう。もうしばらく安静に寝ていてください。」
・・・と、ピシャっと言われておりました。
さすが!解ってらっしゃる!!センセ!!


e0048332_15143666.jpg

↑ あまりに反響が大きかったので、Amazonで予約しておいたら、発売初日に届きました。
でも、一晩かからず読み終えてしまった。。。
モーコが『しおりのヒモ』を囓っちゃったけど、欲しい人いたらどうぞ。


♪次回のシャンソニエは、16日(火)蟻ん子です。
共演は、尾川京子さん、たかヒー☆田島さん、 p.上里知巳さんです。
楽しそうなメンバーです。お出掛けくださいね~☆・”・,☆



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-04-13 15:25 | Blog | Comments(18)
母が・・・
救急車で運ばれて・・・また入院してしまった。

今回の平穏な時は・・・短かったなぁ。

母が居ない部屋で、JMAが、ポツンポツンと、丸まっています。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-04-05 22:07 | Blog | Comments(12)
エイプリルフールに・・・
エイプリルフールに・・・

プロポーズされました。

「冗談みたいに暮らしてゆこう・・・」

・・・と言われました。












・・・とか書いてみたけど、
一瞬でも信じてくれた人いたかなぁ♥ ¸.•*¨`*•.♫❤♫❤♫❤.

私、中学生の頃にね、
エイプリルフールに、とてもとても美しいLove Letterをもらったことがあるんです。
これはホントのお話。
酷いよねぇ〜。
でも思春期の娘には、それでも ちょっぴり嬉しかったというところが、可愛いところです。


4月のスケジュール更新しました。http://mariko-sugita.jugem.jp

今週の木曜日、「るたんあじる」で歌います。
歌手仲間で女優で演出家の、いさらい香奈子さんのお店です。
カウンターがメインのお店で、
私も時々、打ち上げやら、一人飲みやらに行かせていただいているお店です。

4月4日は、ニューハーフのお節句。
隣町の新宿二丁目も、さぞかし賑やかなことでしょう。

・・・お待ちいたしております。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-04-01 22:51 | Blog | Comments(16)