<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年のお花見は・・・
先週の金曜日・・・
お天気も良く、桜も見頃だった、気持ちの良い一日。
補聴器の検診も兼ねて、
愚図る母を、半ば強制的に、外へ連れ出しました。

母が5週間に1度の病院以外でお外に出たのは・・・
私のコンサート以来なので・・・
なんとまぁ・・・昨年の11月以来ってことになるのです。

私の数段上をゆく、驚きの『明るい引きこもり』でしょ。

お目当ての和食やさんでお昼を食べて、
補聴器を直して、それからタクシーでお花見へ・・・
人が多くなくて、あまり歩かなくても見られる場所・・・ということで、
音羽の鳩山邸へ行きました。

鳩山邸は今月はまだ一般公開していないそうなのですが、
タクシーでも中まで入れてくださるとのことでしたので、初めて伺ってみました。
本当に静かで・・・車でゆっくりと坂を上がり・・・正面玄関へ・・・

が! ! !
なんとママったら、そのままタクシーから降りることを拒否。
「充分、綺麗だから。ここでいいの・・・」と言うのです。
結局、タクシーの窓から首だけ出して・・・の、お花見になってしまいました。^^;

でも考えてみたら、昨年よりは、ずっといいかも。
昨年の今頃は、あちこち痛がってお花見どころじゃあなかったから・・・
外に出ただけでも合格と思う事にいたしました。



e0048332_23383594.jpg

↑ 写真は・・・母が、TVショッピングで仕入れた、新たな掃除用具。

ちょっとマイケル・ジャクソンみたでしょ❤♫❤♫❤.•*¨`*•..¸

これで擦ると、汚れが落ちるらしいデス。
まぁね。。。掃除が趣味の人だからね。。。
里芋の皮とか剝くとき便利そうな感じです。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-03-25 23:51 | Blog | Comments(14)
体重が・・・
停滞期に入る前に・・・停滞している・・・というか、若干膨張中。
急に暖かくなってしまって・・・アセってしまいます。

今日は久しぶりにフランス語の新曲を仕入れに、山崎肇さんのところへ行ってきました。
楽しいお話と、素敵な音楽と、頼もしい精神と、優しい笑顔に元気をもらって帰ってきました。


桜の花が咲き始めて、今日はとうとう、ベランダにメジロちゃん達が来ませんでした。
どうやら、今年も無事に卒業してくれたようです。
物思ふ春。 心と身体が『春』に順応してくれないような感じだったのですが、
母も私ももうちょっと頑張れそうです。^^*


山崎肇さんは本も書いてらっしゃる方なので、blogがとても面白いんですよ。
読み応えがあって、そのちょっと不定期な更新を私は楽しみにしているのです。

「先日の山崎さんのblogにつられて、Amazonで本を買いだめしてしまった・・・」と言ったら、
読み終えた本を3冊下さいました。
どっしりと重い本。今夜からまた夜更かししてしまいそうです。


ところで・・・
私も以前、フランシスレイ・オーケストラと一緒にツァーをまわらせていただいた事がありますが、
ポール・モーリアさんが亡くなったり、レイモン・ルフェーヴルさんが亡くなったりして、
このところ、フレンチ・イージーリスニング系の大きなオーケストラの来日コンサートは、
あまりなかったように思います。
そんな中・・・!
ジャン・ジャック・ジュスタフレのコンサートが、4月28日から人美記念講堂であるそうです。
山崎肇さんは、司会者として出演なさるそうですよ。
チケットも好評な売れ行きとのこと。楽しみですね。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-03-20 00:18 | Blog | Comments(6)
WOWOWで・・・
このところ、ローリング・ストーンズのLIVEをやってくれていて・・・シアワセ。
私が歴代みてきたコンサートの中でも、ストーンズは、間違いなくベスト3に入るのです。
(いや〜、ひょっとして1番かも・・・です。)
アリーナのゴッツイ良い席だったし・・・!

e0048332_085650.jpg


コレ見ちゃうと、私、トランス状態になっちゃって・・・血が騒いで、ますます眠れなくなる。
モーコと一緒に踊っちゃおう〜^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-03-17 00:11 | Blog | Comments(6)
明日は「蛙たち」で歌います。
このまま、暖かくなってくれるといいですね。^^*

ベランダを日に何度も訪れて来るメジロちゃんたちも、ウキウキと活発に飛び交っています。

ずっと「ひとりぼっち」だった、ヒヨドリのギィ〜ちゃんが、
今日は彼女を連れて来ました。
初々しいカップルのデートがうまくいくようにと、願いを込めて・・・
おミカンの他に、熟柿と林檎もサービスしちゃいました。


♪私は・・・明日、3/7(木)は、銀座のシャンソニエ『蛙たち』で歌います。

カワイイ劉玉瑛ちゃん、髙木椋太さん達と一緒です。
楽しい夜になりますように〜♪ どうぞお出掛けくださいませ。


↓ 写真は、筋骨隆々、胸毛ウネウネのアロりん。
すっかり、Kissの上手な青年になりました。。。童顔だけどね。
こうして見ると、目と目が離れてるね。。。lovelovely〜♡

e0048332_0142137.jpg



e0048332_1175689.jpg


 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2013-03-07 00:15 | ジャガモコ劇場 | Comments(13)