<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
TANITA デジタルクッキングスケール
ひとつの家に2個は必要ないモノってあるでしょう?
新しいモノを買った時、古いモノを捨てなくちゃいけないの・・・
でもモノとはいえ、可哀想な気がするんだけど、捨てる時には思い切りよく捨てないとね。
もう なんでもかんでも抱え込んでいても仕方ないから・・・歳をとったら身軽が一番。
・・・と、自分達に言い聞かせて、古いアナログスケールに謝る母と私。
なんだか、ちょっと切ない。^^;


1食分のご飯、100グラムを計るために、TANITA デジタルクッキングスケールを買いました。
0.5g単位で計れて、驚きの1470円。

こんなに安いんだったら、もっと早く買っておけばよかった~~☆*・”・,☆

すんなり、そんなことを思ってしまう自分が、これまた切ない。^^;


これからは・・・
JMAのカリカリも、ママのおやつも・・・ぜ〜んぶ計らせていただきます!!

e0048332_21485632.jpg




♪ 明日、4月20日(金)は、『蟻ん子』で歌います。
どうぞお立寄りくださいませ。 お待ちいたしております。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-04-19 22:09 | Blog | Comments(29)
シジュウカラ
今朝、情けないことに、お腹が空いて5時前に起きてしまい、
ベランダに面したカーテンを開けたら、
シジュウカラらしき小鳥が つがいで来ていました。

子供の頃、シジュウカラを飼っていたことがあるので、
懐かしくて、ついエサなどあげてしまいたくなるのですが、
シジュウカラは、カワイイ顔して、肉食系雑食。

当時も、小鳥やさんから定期的にエサ用のワームを買ってきては、
木屑の中で、そのイモ虫を育てつつ、
直に手から与えていたという、女の子らしくない日々を送っておりましたっけ。(笑)


春になり、もうメジロちゃんも来なくなってしまったし、
小鳥が来るとJMAも喜ぶので、肉の脂身など、ちょっと枝に刺してあげたいところですが、
今朝のシジュウカラ達は、けっこう身体も大きかったし、充分自力で食べているようなので、
今回は我慢して、見るだけにしておこう。。。.:*:・'゜



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-04-17 14:58 | Blog | Comments(11)
コナミ・・・
e0048332_22462339.jpg

コナミデビューしました。
今日からバイオメトリクスというコースもスタート!

こんなん知識あるもん・・・な〜んて思っていたけれど・・・以外と面白いの。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-04-15 22:50 | Blog | Comments(12)
今日は蟻ん子・・・
ゲストは古坂るみ子さんです。
春らしい衣装・・・入るかな。^^;
さっ!今から支度して出掛けま〜す。

e0048332_15252373.jpg

モーコも少しむっちりしてきたでしょう〜。
あの子が太るなんて考えられなかったけれど・・・最近ちょっと気をつけています。

気温が不安定なので、室温計や天気予報見ながら、
夜はまだ 床暖付けたりエアコン入れたりしていますけれど・・・さすがにデロンギはしまいました。(笑)
とっくに・・・春ですものね。。。.:*:・'゜



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-04-13 15:37 | chanson | Comments(12)
暖かくって気持ちのいい一日
北海道では、まだ嵐が続いているそうですが、
東京はとってもいいお天気。
JMAも春の陽射しをたっぷり味わっているようです。

e0048332_1531239.jpg

写真はジャガちゃん。見事な大あくび~~☆*・”・,☆


今 7歳半のジャガちゃん、
まだ犬歯(猫だけど犬歯・・・)も立派です。
でも写真みてたら、若干、歯の根本が象牙色・・・のような気が・・・

犬は歯磨きするけど、猫もするのかしら。

ウチの子たちは歯磨きなんてしたことないけれど、お口も臭くないから・・・いいっか。^^*
獣医さんも予防接種の時など歯もチラッと診てくれていたけれど、なんにも言わなかったもん。
それに今更、ジャガが歯磨きさせてくれるとも思えないし・・・^^*




♪明日、4月5日(木)は、ウナ・カンツォーネで歌います。
古坂るみ子さん、いさらい香奈子さん、かんこさんと御一緒します。
私以外は みんな女優さん。強者揃いだ!! 楽屋もステージも凄いことになりそうです。(笑)
今夜はヨガ行って、早く寝よう~☆・”・,☆

お楽しみに〜、是非お出掛けくださいね!



(=^..^=)ミャー
ひとりにひとつ・・・ ウーマンエキサイトブログのあにまる。に載せていただきました。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-04-04 15:52 | ジャガモコ劇場 | Comments(11)
ひとりにひとつ・・・ animal
母がテレビショッピングで買った 電気お座布団。
最初はこんな感じだったのですが・・・
e0048332_0305934.jpg



再注文して・・・
e0048332_0314672.jpg



とうとう椅子を並べ替えて、再々注文しました・・・
e0048332_0315946.jpg

ひとりにひとつ・・・
3個目の時はすでに売り切れだったので、母が製造元にまで電話して届けてもらっていました。
だったら・・・最初から3つ買っとけばいいものを~~☆*・”・,☆

でもね・・・JMAは・・・
家の中だけで暮らしている母を 毎日笑わせ、身体と頭を使わせてくれて、
私は、大変優秀な介護猫だと思っているのですよ。
確かに娘からみても過保護ちゃんだけど、^^*
お役目ご苦労さま。アリガトウ・・・と言いたいくらいなのです。。。.:*:・'゜



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-04-01 00:45 | ジャガモコ劇場 | Comments(18)