<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2月も今日でおしまい・・・
閏年は一日得した気分になりますね。^^*

↓ 写真は・・・2月の演芸会。(笑)
芸人さんってな気分で、なかなかゴキゲンな私。。。.:*:・'゜

e0048332_1281815.jpg





♪ 3月1日(木)は、四谷三丁目『ウナカンツォーネ』で芸人さんします。
是非!お出掛けくださいね。 
待っとりますでぇ~~☆*・”・,☆



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-02-29 01:36 | chanson | Comments(14)
サミュエルさん作のマカロン
コーニシュレックス仲間で、blog,猫とお針とみかんの日記 の、サミュエルさんが、
マカロンのカタチの、まるでオブジェのような小物入れを作って送ってくださいました。

ここ数日ベットに寝ている時間が長かった母が、
(お陰様で、もうかなり回復いたしました。ご心配いただき本当にありがとうございました。)
自分の寝室に囲ってしまって、寝ながら眺めては感嘆の溜め息をついておりましたが、
先程、写真に撮るから・・・といって借りてきました。←誤。 返してもらって来ました。←正。

本当に細かくて・・・丁寧で・・・可愛くて・・・
もうこれは 我が家の『お宝』なので、箱に入れたまま自慢して歩こうかと思っています。


e0048332_1372572.jpg



背景は、サミュエル家のまなさん〜。葉書サイズです。
マカロンの小ささがお解りいただけるかしら。
e0048332_1373397.jpg



こちらは、ハールくんとフェニたんをバックに・・・アロりんです。
e0048332_1374952.jpg



とにかく繊細なので、久しぶりにマクロレンズで撮りました。
生地目まで見えるでしょう。
それにしても、なんと縫い目のキチッとした細かさよ~~☆*・”・,☆
e0048332_1375599.jpg



中を開けるとこんな感じ。裏地までカワイイの。。。.:*:・'゜
e0048332_138168.jpg



e0048332_138550.jpg

サミュルさん、お忙しい中、素敵な作品を本当にありがとうございました。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-02-10 02:02 | ジャガモコ劇場 | Comments(12)
お陰様で、無事回復に向かっております。
「こんなに皆さまに心配していただいて・・・恐縮してしまうわ。」

恥ずかしそうに、嬉しそうに、母が申しておりました。
心優しいコメント、メール、お電話まで・・・本当にありがとうございました。


膝の痛みはかなりひいてきており、どうやら骨に異常はなさそうです。
腫れとアザと筋肉痛は、まだまだ酷いようですが、
でも、もう今日から、杖をつきながら、掃除洗濯を始めております。


なにも今日掃除しなくても、死にゃしないだろうと思うのですが、
母の潔癖症も、もうほとんど病気のうちなんでしょうね。(笑)
ちょっと動いてはベットに横になり、少し回復したら、またゴソゴソ動き出したりしております。


ベットに寝てるときは、もうかなりへばっている時なので、
杖で私に指図したりして・・・これには少々ムカツクけど、仕方無いから我慢我慢。
今頃入院していたかと思うとね、指図される方がずっといいものね。
とにかく、お願いだから・・・
しばらく温和しく、真面目にリハビリなどに取り組んでいただきたいものです。

また経過報告いたします。
本当にいろいろとありがとうございました。




e0048332_238272.jpg
私もしばらくは、
なるべく家にいてあげないといけないので、
(・・・という名目で)
本を何冊かまとめて購入。
どれから読もうかな・・・
迷って・・・この本から読み始めました。
Amazonの解説などに、
難解で新しく、シュールな作品と書かれていたので、
いつもより、ゆっくりのペースで読み進んでいます。
いまのところ・・・面白そうです。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-02-07 02:58 | ママネタ | Comments(20)
母が転んで・・・
昨日、朝起きたら・・・母が自分で膝に湿布を貼っていた。
カーテンを開けようとして、デロンギのコードにつまずいたと言う。
確かに跨いだはずなのに、ひっかかってしまったそうだ。

前回転んだときは、そのまま救急車→即、入院だったので、
今回は、まぁ軽くてすんだほう。。。


母は私と違って、几帳面で、決められたことはキチンと行う人なので、
ウォーキングマシン(もとは私のだけど・・・)にも、毎日乗って歩いているのだけれど、
やはり、段差を踏んだり、何より外を歩かないのがイケナイのだと思う。
本人もわかっているのだけれど、どうしても、外にだけは出たがらないのだ。
もう少し暖かくなったら、シツコクシツコク散歩に誘ってみなくては・・・


e0048332_1144725.jpgさっき、湿布を貼り替えていたので、
ブログに載せるから、見せて〜と言ったら、ホイホイ見せてくれた。
アブナイほどの、セクシーショットになってしまったので(笑)
一応、小さな写真にしてみました。

明日あたりから、もっとアザも腫れも筋肉痛も酷くなってくるのかな。
う〜〜痛そうだぁ。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-02-05 00:56 | ママネタ | Comments(22)
名取のステージ写真
e0048332_2523845.jpg


1枚だけですが、先日の宮城県名取市でのコンサートのお写真をいただきました。
大ホールも中ホールも改修中という大変な中で、
こんなに綺麗な照明を当ててくださっていたのですね。
本当になんと言ったらいいのか・・・感謝感謝です。

これは多分、アンコールの「見上げてごらん夜の星を」の時の写真ですね。
泣きそうになりながら歌った あの時の気持ちが、よみがえってきました。


今日もお寒い中をウナカンツォーネにお出掛けくださったお客様・・・
どうもどうもどうもありがとうございました。

鼻をかみかみ、風邪ひきそうなギリギリのところで、やってきて下さった方も多くて、
申し訳なく思いつつも、それでも来て下さったこと・・・とにかく嬉しかったです。
心よりお礼申し上げます。^^*


本当に・・・歌い手なんてさ・・・
人の愛が無くっちゃ 生きてはいけない生き物なのだと、つくづく思います。
愛をもらうばかりで、お返ししきれてない気持ちでいっぱいですが・・・
ア・リ・ガ・ト・ウ。。。.:*:・'゜



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-02-03 03:08 | chanson | Comments(8)
今日も寒いですね
外は冷たい風が吹いています。
こんな寒い日は、「風のささやき」も、勘弁して〜って感じでしょうか。^^*

e0048332_033182.jpg


母が、テレビショッピングで、電気お座布団を購入したそうです。
背中もお尻の横辺りも温かそうで、安定感もあって、これ良いなぁ〜〜と思ったそうです。

案の定・・・というか、母の狙い通り?
モーコに占拠されて、なんだかとっても満足そうな母・・・(笑)



テレビでは日に幾度も、これから来るであろう大地震について報道しています。

月に一度、病院へ行くだけでも、やっとこさ・・・の母と、
外では、決して生きてゆくことの出来ないJMAと、私・・・

人の幸せなんて、脆いもの。。。

出来る準備はしておかなくては・・・って思ってるけれど、
先の事って、一体、どれくらい真剣に考えて生きてゆけばいいのだろう。
守ってあげなくっちゃ・・・って、考えた時から、それは難題になってしまいました。



さてさて・・・明日、2月2日(木)は、
私は四谷三丁目の
『ウナカンツォーネ』で歌います。
寒さに負けず、どうぞお越し下さいませ。 お待ちいたしております~☆



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-02-01 23:56 | ジャガモコ劇場 | Comments(12)