<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
オーチャード→ブルースアレイへ
今日はコンサートのハシゴをしました。

まず、澁谷のオーチャードホールで4時から「ジャズと歌謡曲の歌姫コンサート」
前田憲男先生や、CDやコンサートでもお世話になったライムレディースオーケストラも出演の、
ゴージャスな素敵なコンサートでした。


行きの電車、新宿止まりのに乗っちゃって、そこから階段上がったり降りたり・・・
ようやく乗り換えた埼京線。 澁谷で降りたら、ハチ公口の改札まで200メートル。
そうだった! あぁそうだったのに、またやってしまったぁ。
仕方無いから・・・ダッシュで走った〜 
スクランブル交差点も2カ所、赤信号をギリで走りきりました。

・・・私も、まだまだ走れる〜。(笑)

面影ないけれど、これでも、小中学校はリレーの選手だったのでした。


コンサートがけっこう長めで、終演時間が押してしまっていたので、
やむなく途中棄権して、タクシーで目黒のブルースアレイへ・・・

7時からの「あみちゃんのニューイヤー・ディナーライブ」を見てきました。

あみちゃん可愛かったなぁ。お客様も女性が多くて、華やかでした。
愛に溢れた幸せな気持ちに包まれたコンサートでした。


その後ようやく、ゆっくりと、るみ子さんと二人で白金のバーへ・・・
私はこのお店に伺うのは、2回目?3回目だっけかな?
ここのバーテンダーさんは、イケメンで優しいけど、それなりに男っぽい感じの人。
るみ子さんの新しい隠れ家らしい???(笑)

お店が知りたい方は、るみ子姫に直接聞いてくださいな。

今日は、走った、聴いた、食べた、飲んだ、笑った、少しグチッた、また笑った、飲んだ・・・
・・・そんな一日でございました。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-01-30 04:13 | 舞台、 コンサート | Comments(4)
Happy Birthday!モーコ!!
モーコたん、4歳になりました。 もう可愛くて可愛くて〜(笑)
e0048332_0513845.jpg

あまりの天才ぶりに、うっとりするような毎日をアリガトウ。。。.:*:・'゜

また一年、モーコが健康で楽しく暮らせるように、ママもお姉ちゃんも頑張ります。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-01-28 00:59 | ジャガモコ劇場 | Comments(16)
新しいお財布
銀座のボンボンへ行く途中、シンクビーというお店に立ち寄って、
新しいお財布を買いました。

今年はオウム柄です。
e0048332_17482833.jpg



背面はこんな感じ。大きくて便利な外ポケット付きです。
e0048332_23542948.jpg



中を開けると・・・赤が目に鮮やかでしょ。
小銭入れはガバッと開くし、カードの収納量もバツグンなのです。
e0048332_23543316.jpg



オウムちゃん、そのうち名前も考えてあげようかな。^^*

本当はヴィトンの新作が欲しかったんだけど、こんなご時世なのに値下げしてくれないし、
バックと財布代の差額で、フランスまでの飛行機代出ちゃいそうなんですもの。
フランス行って買った方が、断然お得だと知りつつ買うのもシャクなので、
今年は幸運のオウムちゃんに、私の金運を託すことにいたしました。

オウムちゃん、幸運と金運、せっせと運んで来てチョ〜ダイね。。。.:*:・'゜



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-01-26 00:01 | お気に入り favorite | Comments(8)
野菜ジュース飲んでます。
e0048332_2345050.jpg

今年に入ってから、毎朝&お昼にも、フレッシュな野菜ジュースを飲んでます。

中身は、その日によっていろいろ・・・
無農薬や有機栽培の、お野菜とフルーツ、ヨーグルト、アミノコラーゲン etc...
今日は豆乳も入れました。

ジューサーではなくて、ミキサーで作るので、
繊維質も全部入りの、かなりドロドロ濃厚な、噛んで食べるような感じのジュースです。

体重は・・・3キロくらい落ちたけど・・・
3キロじゃあ、ほとんど気付いてもらえないかな。(笑)


ママも一緒に飲んでいるのですけど、そろそろ飽きてきたらしく、
「今夜は揚げ物にして欲しい・・・身体がコッテリ系を欲している・・・」
ダイエットに非協力的な発言をされ・・・仕方無く・・・今夜は高カロリー食をいただきました。
家で揚げ物するなんて本当に久しぶり〜。。。やっぱり太る物は美味しい。。。よぉ。



♪今週は・・・
24(火)ボンボン
25(水)千葉
27(金)ラマンダ ・・・で歌います。

寒い季節ですけれど、どうぞお立寄りくださいね。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-01-23 00:05 | 食 eat | Comments(14)
名取市へ行ってきました。
先週末、宮城県の名取市で歌ってきました。

名取市は、仙台空港を抱え、地震と津波の被害も大きく、
今も仮設住宅で暮らしている方達がたくさんいらっしゃる所です。

新しい年を迎えて半月・・・
被災地の方達には、どんなご挨拶からコンサートを始めたらいいんだろう・・・

TVの中で見た被災地の風景や、様々な人達の言葉、そして涙の数々が、
本当に重く重く感じられ、不安な気持ちを抱えてのコンサートでした。


会場の名取文化会館は、とても大きな立派な建物でした。
でも震災の際には、ここのロビーは避難所となり、
沢山の人々が方を寄せ合い、寒さを凌いでいたそうです。

1300名収容の素晴らしい大ホールも、そして中ホールも、中を案内されてショックでした。
地震の影響であちこち崩れ、未だ使用不可・・・
細かに足場が組まれ、客席も舞台も、まるで工事現場の様。
なんとか3月11日までに、元の姿に戻そうと懸命に修復しているそうですが、
まだ余震もあったりして、なかなかそれも大変とのこと。
当日は、唯一使用可能な小ホールを開けてのコンサートでした。


私はあまりステージトークが得意ではないので、
選曲を練り、とにかく、一曲ずつ心を込めて歌わせていただきました。
みなさんが少しでも元気になって、希望を持ってくださいますように・・・
願いを込めて歌ってきました。

コンサート終了後、みなさんと交わした握手と笑顔で、私の方が救われたような気持ちがいたしました。
またお逢いしましょうね。。。そうお約束して、会場を後にしました。
外はマイナス2度。
これからが寒さも本番を迎えることにも、胸が締め付けられるようなな思いがしました。
でも、名取の街は、もう確実に動き出しているようでした。
瓦礫はかなり撤去され、あちこちにススキや枯れ草の生えた空き地が点在しておりましたが、
そこにも動き出しているエネルギーを感じました。


コンサートの後、お客様がプログラム持ってらして、
「ここに、明日へ向かって前進!!・・・と書いてください」と言われたんですよ。
涙が込み上げてきそうになりましたけど、
大きめな文字で、明日へ向かって前進!!と書いてきました。



p.s.
今の名取市の状況を写真におさめてこようと思っていたのですが、
被災した後の風景に向けては、シャッターが切れませんでした。
名取市だけでも震災孤児になってしまった子供達が58名もいるそうです。




明日、1/19(木)四谷二丁目のシャンソニエ『蟻ん子』で歌います。
ピアノとベースのデュオが入るそうです。
是非、お出かけくださいね。お待ちいたしております。。。.:*:・'゜




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-01-18 23:05 | chanson | Comments(16)
沖縄
お天気は雨と曇りでしたが、湿度があって、私には快適な旅でした。
コンデジしか持って行かなかったので、写真はあまり撮れませんでしたが、
楽しい思い出は、心にいっぱ〜いです。

愛媛で暮らす友人とは久しぶりに逢ったのですが、
時間の壁を飛び越え、かえってその分、一挙に気分は若返り〜〜^^*
そして彼女の子供は、更にパワフルな元気な元気な男の子になり、
大病を克服した友達も、健康的に美しく・・・本当に幸せを感じてきました。


彼らが子供と一緒に、ローラーブレードやサイクリングで遊んでいた半日を、
私は、帰ってすぐ宮城のコンサートもあるし、風邪もひきたくなかったので、
宿泊していたホテル・ザ・ブセナテラスの中で過ごしていました。
マッサージで凝りをほぐしてもらってから、エステルームへ・・・
沖縄らしい月桃やヨモギやオリジナルハーブを使ったエステは、ちゃんと汗も出たし、香りも素敵〜!
ここのエステは、ボディもフェイシャルも、凄く良かったですよ。
久しぶりに気持ちの良いエステに行くことが出来て、
心身共にリラックスすることが出来ました。。。。.:*:・'゜


ホテルのプライベートビーチ。綺麗ね。
e0048332_22174696.jpg


e0048332_22292681.jpg


e0048332_22174039.jpg



楽しみにしていた水族館。ジンベエザメさんこんにちは〜!
e0048332_22175435.jpg


e0048332_22233269.jpg


e0048332_2218026.jpg



空飛ぶイルカだよ。
e0048332_2218629.jpg



観光名所も行きました。首里城です。
e0048332_22181270.jpg


e0048332_22182572.jpg


e0048332_22184241.jpg



毎日いっぱい食べて飲んだけど、動いたからなのか、沖縄料理がヘルシーなのか、
意外なことに太りませんでした。
沖縄、次回行く時には、スキューバーのライセンス取ろう〜って決めました。
やっぱり潜ってみたいものね。

ママもJMAも、お留守番ご苦労様でした。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-01-17 22:19 | Blog | Comments(14)
愛するJMAを置いて・・・
e0048332_154947.jpg

今週は・・・月曜日から木曜日まで・・・沖縄に行ってきます。
先日、白血病を克服した友人と、それから、
もう30年来の付き合いで、私の若かりし頃を知り尽くしている人・・・というか、
恥部も悪行も愚行も、一蓮托生〜といった感じの友人+彼女の子供と一緒の旅です。

ちょうど まさに今 問題になっている名護市にあるホテル なので、
3日間ですが、やがては壊されてしまうかもしれない 危うい儚い自然を、
目で肌で感じてきたいと思っています。

そして土曜日には、宮城県名取市で、大事なコンサートがあるので、
今週は本当に家に居られる時間が少ないのです。

明るいヒキコモリ・・・の私としては、ジャガモコアロと3日も離れたことが無いので、
出掛ける前から、ちょっとホームシックになりそうです。^^;



iPadも持って行かないので、コメントのお返事大幅に遅れるかもしれません。ゴメンナサイ(_ _)



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-01-09 01:34 | ジャガモコ劇場 | Comments(12)
熟熟柿
母の大好物の ジュクジュクに熟した富有柿・・・
今年は とうとうこれでオシマイです。^^*

e0048332_031756.jpg


出身が、柿の名産地の、奈良吉野だからなのでしょうか、
とにかく、秋から冬にかけて、毎日のように柿を食べている母。
だから、熟れるまで家で寝かせておけるように、まとめて何箱も買っておいてあげないと、
熟す前に食べ尽くしてしまうのです~~☆*・”・,☆

今年もいっぱい買ったけど、とうとう残り6個になってしまいました。

あとは、ぜ〜んぶ一人で食べていいからね。
楽しんで食べてね、ママちゃま。。。.:*:・'゜



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-01-05 00:10 | 食 eat | Comments(6)
2012年1月スケジュール
5(木)ウナカンツォーネ

今年の歌い初めはウナカンツォーネです。
華やかな出演者達が 艶やかに お着物で歌いま~す。是非お出かけ下さいませ。

03-3343-4804 
四谷三丁目 (2stage) 19:30/ 21:00
(出演) 杉田真理子 花木さち子 横山智子  p.藤原和也


14(土)宮城県名取市文化会館
サッポロビールpresents ワンドリンクコンサート
「杉田真理子シャンソンの夕べ」
17:15開場 16:00開演 全席自由¥2000.-
お問合せ 名取市文化会館 022-384-8900


19(木)蟻ん子
03-3357-6404
四谷二丁目 19:00/ 20:00/ 21:00/ 22:00
(出演)杉田真理子 矢澤純子 p.合野典子


24(火)ボンボン
03-3535-3355 
銀座三越隣 19:30/ 20:45/ 22:20
(出演) 古坂るみ子 杉田真理子 珠木美浦 福浦光洋  P.山下淳


27(金)ラマンダ
03-3724-9959 
目黒区自由が丘1-7-6 くもんぴあビル1F
18:30/ 19:30 /20:30 pf 藤原和也



mail: mariko_s@myad.jp
HomePage: http://www.mariko-sugita.com/
blog: http://marikos.exblog.jp/
携帯blog: http://mblog.excite.co.jp/user/marikos/



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-01-02 01:51 | スケジュール schedule
新年おめでとうございます。
e0048332_82884.jpg


新しい年がはじまりました。

様々な出来事や、人々の想いを飲み込んで、それでも時は過ぎてゆく・・・です。

2012年が、皆様にとって、幸せな一年でありますように。。。.:*:・'゜

きっと良い年にいたしましょうね。。。^^*

本年もどうぞよろしくお願いいたします。





お年賀状はmizuiro-kotoriさんの作品です。

 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2012-01-01 07:57 | Blog | Comments(30)