<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
壁紙の張り替え中
マンションが古くなってきたせいか、
数ヶ月前から、私の部屋の北側に面した壁紙から、
黒いカビのようなシミが出てきてしまいました。

工事は結構大がかりで・・・その割にはテンポが遅く・・・ポチポチと進み・・・

まず屋上の防水を塗り替えて、それから外壁の点検をして、
ようやく、私の部屋の工事にまで辿り着きました。

e0048332_1372471.jpg



私の部屋は、確かに結露が酷かったし、モーコのアトピーのこともあるので、
北側の壁一面に断熱材を入れるように指示され、
結果、部屋が6センチも狭くなってしまいました。

e0048332_1373038.jpg

(↑ この黄色い部分が出しゃばってきたのだ。)


今更、部屋が狭くなるって、すご〜く嫌な気分なのですが、
モーコのためなら、まぁ仕方無いか・・・^^;

部屋の工事は5日間かかるそうで・・・その間 私は、猫達の間に寝泊まりさせてもらっています。
今日もよろしくね!って、お布団敷くと、
あちこちから猫'sが入り込んで来て、あげく踏みつけられたりしています。
とにかく、早く落ち着きたいです。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-11-30 01:52 | Blog | Comments(30)
痩せる泥
e0048332_0262033.jpg


つい数日前も、痩せるお茶を飲んで、お腹が痛くなったばかりの私ですが・・・
今度は、痩せる泥です。

温めたコレ↑ を、たっぷり全身に塗りました。
少しマッサージして、そのまま湯船へザブ〜ン。

これで1.3キロ痩せる・・・なんて紹介されていたんですけど・・・
それは・・・やっぱり・・・タワゴト・・・だったようです。^^;

でも、全身のお肌が つる〜っとして、使用後は、なかなか気持ち良かったです。
あれれ?お肌が若い頃に戻ったような・・・ちょっと懐かしい感触になりました。


p.s.
さっきまで、WOWOWでQUEENのLIVEをやっていて・・・
♪ 一人で歌い踊ってしまいました。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-11-25 00:40 | お気に入り favorite | Comments(16)
シャンソンの夕べ 忘年会のご案内
あれよあれよ・・・という間に・・・^^*
12月のスケジュール更新となりました。

e0048332_23122395.jpg

♪29(木)池之端 ライブスペースQui キ
シャンソンの夕べ 2011忘年会

東京都台東区上野2-13-2 パークサイドビル4F 03-3831-0747
18:00~23:00 10000円(鰻重・小鉢セット付、フリードリンク)
(出演) あみ 佐竹律香 杉田真理子 杉原あつ子 竹下ユキ 古坂るみ子 芳村直樹 他・・・
p.田辺恵子 b.田辺等
↑ チケットございます
良き仲間達と一緒の忘年会です。
お申込は杉田まで、宜しくお願いいたします。
mail: mariko_s@myad.jp
tel: 03-3366-3929(アッチェルランドコーポレーション)



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-11-23 23:19 | chanson | Comments(13)
韓友家
先週末は・・・モト白血病患者さんと一緒に、新大久保界隈を散策。
最近流行だという『蛇毒クリーム』を買ったり、キラキラコスメを買ったりしてから、
病気克服お目出度う〜!の、御祝いをしました。

e0048332_22542365.jpg

『韓友家』という大久保通りの喧噪から、少し入った所にある韓国料理のお店。
安くて、清潔で、美味しかったです。

友人が携帯クーポンを見せたら、さらに安くなって・・・驚きのお値段でした。
クーポンって・・・凄いのね。
隣のテーブルのカップルも、ちゃんと見せていましたよ。^^*

次回に食べるメニューも もう決めちゃった。。。.:*:・'゜



明日、11月22日(火)は、銀座の『ボンボン』で歌います。
出演は、古坂るみ子さん、私、そして、珠木美甫さん、福浦光洋さん。
ピアノ は、大貫祐一郎さんです。
是非、お越しくださいね~~☆*・”・,☆



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-11-21 17:14 | Blog | Comments(11)
明日は、音ステージQuiで歌います。
今日は友人のお見舞いに行ってきました。
来週の今頃は、シャバに復帰出来ているかも・・・とのこと。^^*
白血病を 見事 克服した友人に拍手~~☆*・”・,☆

グチもこぼさず、大仰に嘆くこともなく、
逢いに行く度に、逆に、私のことを笑わせてくれて、
そして、医師や看護師さん達に愛され、大切にされていた貴女を、
私は心から誇らしく思いました。

もうすぐ、この数ヶ月のことを酒の肴にして飲める日が来ますね。
楽しみにしています。。。.:*:・'゜

e0048332_22304959.jpg




私は、明日・・・14(月)音ステージQui キ で歌います。
才女、いさらい香奈子さんのプロデュースLIVEです。
是非、お出かけくださいね。お待ちいたしております。^^*

14(月)音ステージQui キ 03-3341-1814 
新宿3丁目 世界堂ビル前 19:45~ 3stage



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-11-13 22:32 | Blog | Comments(8)
アロ、2歳になりました。
昨日はアロりんのお誕生日でした。
まだ、たったの2歳なんですよ。
この子は天才かしらん!!・・・と思う 今日この頃です。^^*
ますます可愛くて・・・どうしましょう。(by 超親バカ = Myママりん)


e0048332_21593537.jpg



e0048332_21594157.jpg



e0048332_21594499.jpg



e0048332_21594672.jpg

宇宙猫としてのオーラは、まだまだこれからニャ〜。。。.:*:・'゜



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-11-08 22:07 | ジャガモコ劇場 | Comments(24)
ひと月ぶりのホットヨガ
e0048332_013504.jpg
mayukomono.exblog.jpさん作、アロ。
いつもながら、よく特徴を捉えてくださっています。アリガトウ。。。.:*:・'゜



元気になってきたので、ひさしぶりにホットヨガへ行ってきました。

予約のカードを見てみたら、
前回、10月4日、当日にレッスン予約して当日にドタキャンしていました。
もうこの頃から、風邪ひいていたんだ。。。長かったなぁ。。。
ほぼ完治するまでに、結局ひと月かかったわけですよね。

ひと月ぶりのホットヨガは・・・あんまり汗も出ず・・・やっとこさっとこでした。

体重は同じでも、確実に筋力が落ちていて、カラダが ぷるんぷるん と柔らかくなってました。
その ぷるんぷるんを自分で密かに触るのは、なかなか気持ちいいんですけれど、
決して! 他人様には! 絶対に! お見せ出来るものではありません。

それと・・・怖ろしいのは、肺活量。
深く息を吸い込むと咽せて咳き込んでしまうので、それがとても怖い。そしてシンドイ。
肺活量が半分になってしまったような、そんな息苦しさです。
(・・・本当の肺の病気の方って、一体どれだけ苦しいんだろう。)
肺が思うように言うことを聞いてくれるようになるまでには、あと少し時間かかるんだろうな。
でもまぁ、いずれにしても、あとのところはぼちぼち・・・ってところまで復活できました。^^*


皆様も、どうかくれぐれもお気を付けくださいね。
今年の風邪を甘く見ていると、私みたいに長引いて大変な思いをいたしますよ。
どうもおかしいな? と思ったら、即お医者様へ行って、検査をしてもらってくださいね。
市販のお薬じゃダメな風邪菌かもしれませんから。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-11-05 00:19 | Blog | Comments(16)
11月になりました。
e0048332_22504173.jpg


今日は嬉しいことがありました。^^*

ベランダにメジロのカップルが来たんですよ〜。
嬉しいけれど、ちょっと心配になるほど、随分と早い訪問ですね。
急いで、母のとっておきの『熟した柿』を半分サービスいたしました。
ちゃんと気付いて食べてくれるかしら・・・明日の朝が楽しみです。

ジャガモコアロの『熱烈歓迎』などに怯えたりせずに、
ちょいちょい訪ねて来てくれたらいいのだけれど。^^*


そのジャガモコアロは・・・
今年の冬は、電気代がかさむので、デロンギなし!!となりましたので、
ひたすら暖冬を願う『霜月の入り』でございます。


p.s
今日は母を連れて、朝イチで、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
私はまだ少しだけ、微熱と咳が残っていたのですが、
インフルエンザにかかるよりマシでしょう〜と言われ、一緒にチクッとしてきました。

気分的には・・・菌で菌を殺すみたいな・・・二日酔いに迎え酒みたいな・・・(笑)

いまのところ、朝よりも元気です。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-11-01 22:35 | ジャガモコ劇場 | Comments(21)