<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ベットのサイズ
e0048332_020643.jpg

ちょっと・・・もう・・・アロりんには狭すぎるでしょう〜



e0048332_23303420.jpg

こっちは、ジャガちゃんには広すぎるでしょう〜


逆になればいいのに・・・って、いつも思うんだけれど、そうはいかないみたい。(笑)

アロは、このピンクのSサイズベットが、大のお気に入りなの。
毎晩ここで、まんまるキュウキュウになって寝ています。
以前はジャガが愛用していたのだけれど、どうやら、譲ってあげたみたいです。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-08-26 23:48 | ジャガモコ劇場 | Comments(10)
J.M.Aトリオ、まとめてワクチンへ・・・
朝イチで獣医さんへ行き、3猫同時にワクチンを済ませてきました。

昨年は、ジャガがワクチンのあと高熱を出し、慌てて獣医さんに駆け込んだり、
モーコのボツボツの件など、いろいろとあったので、
その後、別の新しい獣医さんに変わっているので、
今、お世話になっている病院では、今回が初めてのワクチンになります。

モーコはお薬を飲んでいるので、3ヶ月毎に採血しているのですが、
ジャガも、アロも、事前に血液検査をしてもらってから、ワクチンに臨みました。




猫3匹に対し、私の手は2本なので・・・
アロとジャガはひとつのキャリーで御一緒に〜 それにしても重かったぁ。^^:

e0048332_1221791.jpg




病院の待合室にて・・・
覚悟を決めた風なモーコたん。
e0048332_1222381.jpg




油断大敵~~☆*・”・,☆
やっぱり、隙あらば逃げさせていただきますって。^^*
e0048332_1222660.jpg




帰りのタクシーの中、「早く出してよ〜〜」
結局、最後まで諦めの悪いのは、ジャガ子さんでした。
e0048332_1223255.jpg




今回は、注射の後でも、まるで元気で、食欲モリモリ。
お鼻も濡れていて冷たいので、熱も出ていない様子。ひと安心.。ooO
ワクチンも日々進化しているらしく、
今回使用したものでは、アレルギー反応を起こした例はほとんど無いそうです。
猫の世界にも最新医療は、やっぱり必要。
その分、動物の苦しみが減ると思うから・・・ 有り難いものなのです。






♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

明日、8/25(木)は、四谷二丁目のシャンソニエ『蟻ん子』で歌います。
しますえよしおさんと御一緒です。
あの美声と優しい笑顔と毒舌が待っているかと思うと、もう今から幸せ気分です。
是非!お出かけくださいね。
出来ましたら、ご予約のお電話を入れていただいた方が安心かと思います。

蟻ん子TEL: 03-3357-6404

よろしくお願いいたします。(*^^)/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-08-25 02:13 | ジャガモコ劇場 | Comments(14)
今日は訪問コンサートでした。
e0048332_023437.jpg

今日伺った特別養護老人ホーム 初富の里は、6月にオープンしたばかりの、ピカピカの施設でした。
イベントも初!ピアノも新品!
みなさん楽しんでくださったかしら〜♪



e0048332_0235353.jpg

お外には、鎌ヶ谷名産の梨畑が広がっておりました。
お空も青くて、気分も晴れる・・・気持ちの良い一日でした。
パーカス石井さん、スタッフの皆様、お疲れ様〜。^^*
いつもホントにありがとう。。。.:*:・'゜



♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今週の、8/25(木)は、四谷二丁目のシャンソニエ『蟻ん子』で歌います。
しますえよしおさんと御一緒です。
あの美声と優しい笑顔と毒舌が待っているかと思うと、もう今から幸せ気分です。
是非!お出かけくださいね。
出来ましたら、ご予約のお電話を入れていただいた方が安心かと思います。

蟻ん子TEL: 03-3357-6404

よろしくお願いいたします。(*^^)/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-08-24 00:37 | chanson | Comments(10)
涼しくなってきたので・・・
e0048332_2385445.jpg



e0048332_239378.jpg

アロりん、『セルフおくるみ』始まりました。。。.:*:・'゜



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-08-22 23:12 | ジャガモコ劇場 | Comments(14)
ウイッグ買いに行ったら・・・
今日は、友人に誘われ、神田へウイッグを買いに行って来ました。
そこのお店は、1階から4階まで、全部ウイッグだらけなの。
もっと驚いたのは・・・
お値段が 超お安いことと、お客さまが私達以外、全員男性だったこと~~☆*・”・,☆
どうやら、コスプレイヤー御用達のお店だったみたい。(笑)
コスプレイヤーの出来上がる過程を初めて見てしまった。。。.:*:・'゜


e0048332_1101991.jpg



e0048332_121187.jpg



e0048332_1371994.jpg
こんなに長くて、税込4900円!

いつ付けようかしら。。。^^*


シペラス
Online Shopも充実しています。
でも、出来ることなら試着をお勧め。
意外なヘアスタイルが似合ったり、
お腹抱えて笑っちゃう程、似合わなかったり、
金髪欲しかったけど、断念したり・・・なのでした。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-08-21 01:30 | Blog | Comments(21)
『崖の上のポニョ』 The Glory Gospel Singers



寝そびれたけど・・・いいもの発見!
「The Glory Gospel Singers」有名なゴスペルグループなのだそうです。
クオリティの高いうえに、楽しそうでいいな〜♪



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-08-16 09:12 | 舞台、 コンサート | Comments(10)
さっきの夢・・・
自衛隊に入隊している夢を見て・・・さっき目が覚めた。

うわぁ、まだ5時前だ・・・でも途中で目が覚めて助かった。

起きたらグッタリ、疲れてしまっていた。

「・・・であります!」 とか、
普段使い慣れていない言葉を何度も叫んでいた気がする。

夢の中で厳しい訓練を受けていたからか、
腹筋がイタイ。
寝ながら腹筋していたのか・・・w

夢の中だけでも、この体たらくだ。
なんとも情けない。
私は非常時になんの役にも立たない人間だ。
本物の自衛官の方達に、もっと敬意を払わなければ・・・

blog書いたら、少し気持ちが平和になってきた・・・ので・・・
これでもう1回眠れるかな。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-08-16 05:00 | Blog | Comments(12)
今日は私のお誕生日でした。
これを機に生まれ変わったつもりで、もう一度人生を見つめ直してみよう。

まず、部屋の物を整理して、
それから、人生の諸々を整理しよう。

だってシャンソン歌手は、過去を全て水に流して、何度でも出直すことが許されるのだから。。。w


それなりに、決意を持って臨んだ今日の日だったのに、
あろうことか、今朝から、ギックリ腰になってしまって、
痛くて痛くて~☆・”・,☆
もう散々なお誕生日となってしまったのでした。(;.;)

なんだか、この先の人生を暗示しているような、情けなや〜〜といった気分。
でも・・・!!
皆様からの暖かいメールや、お電話の優しい声に励まされ、
単細胞な歌い手は、心の中にふんわり暖かいモノを抱きしめさせていただき、
腰は痛いけれども、幸せなお誕生日を迎えさせていただきました。。。.:*:・'゜

優しいお心遣いを、本当にありがとうございました。^^*



e0048332_026718.png

blog『繭から作るお花と小さな動物』さんから、
またまた素敵なイラストのプレゼントをいただきました。~~☆*・”・,☆
↑↓ Clickしてくださると、他の可愛い作品もご覧いただけますよ。^^*


e0048332_0262093.jpg



e0048332_0261557.png

パーティーの飾り付けに張り切るも、ついモーコたんの領域を圧迫してヒンシュクを買うアロりん。
・・・なのですって!
うふふ・・・ホント、毎日がこんな感じなのよ。
得意顔のアロりん & 迷惑顔のモーコ & それを見ているジャガ・・・そっくり〜。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-08-11 23:55 | Blog | Comments(28)
ジャガちゃんお誕生日おめでとう〜でした。
8月8日は、ジャガこと、『ジャガッダトリーJagaddhatri』 のお誕生日でした。
7歳になりました。
ちょっと遅れちゃったけど・・・ジャガちゃんお誕生日おめでとう~~☆*・”・,☆
ますます賢く、強く、感性豊かになってきたジャガ。
大好きだよジャガ! う〜んと長生きしてね。。。.:*:・'゜



e0048332_042454.jpg
良く言えば・・・マダムの風格が漂ってきました。(笑)




e0048332_185017.jpg
コーニッシュの美しさは神秘的。宇宙的。
そのくせ、性格は明るく、おしゃべり。 そして・・・キス魔.:*:・'゜♡



e0048332_042537.jpg
美しい瞳は健康の証。私が守ってあげなくちゃね。



e0048332_0425623.jpg
可愛らしい頬の巻き毛も復活してきました。
お隣は、オネダリ中のモーコたん。(笑)



e0048332_043177.jpg

blog 繭から作るお花と小さな動物さんからのB.Dプレゼントのイラストいただきました。
これくらいスマートになれるよう、ジャガもダイエットしなくちゃね。
健康の為にも、家族揃ってダイエットだわ。



e0048332_043655.png
この作品も可愛いでしょ。^^*
それぞれの微妙な特徴をよく捉えてくださってると、感心してしまいました。
どうもありがとうニャン(from J.M.A)



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-08-10 00:31 | ジャガモコ劇場 | Comments(22)
ドクトーレ
今日は鎌ヶ谷の庭園レストラン、ドクトーレで歌いました。
貸し切りのパーティ・・・お客様も若き教育者関係の方々で、少々困りつつ頑張ってまいりました。
2部からは頼もしい助っ人、パーカッション奏者のパーカス石井さんも加わってくださって、
本当に心強かったです。

店内のテーブルコーディネイトは夏のデザイン。 とても美しかったです。


e0048332_2413980.jpg


e0048332_2414448.jpg


e0048332_2414795.jpg


e0048332_2414959.jpg



ドクトーレさんのテラス席は、ワンコちゃん達も一緒にお食事ができるんですよ。
あのポチたまにも紹介されたそうです。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-08-09 02:46 | chanson | Comments(8)