<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
猫玩具 チューゲット
マリコおねぇちゃんが、またまた変な物を仕入れてきた。
単三電池で動く猫のオモチャ・・・らしい。
ひと月以上前に注文して、今日ようやく届いたという人気商品・・・らしい。
e0048332_18473946.jpg



けど・・・ でも・・・ 
今回も、かなりガッカリだったみたい・・・^^;
e0048332_19274656.jpg



結局、ウチの子達は猫じゃあないから。。。.:*:・'゜
・・・ということで、一件落着
e0048332_19322839.jpg

^^* 明日は遊んでくれるかな~~☆*・”・,☆

 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-04-28 18:53 | ジャガモコ劇場 | Comments(18)
クイッククール
マリコおねぇちゃんが、また変な物を仕入れてきた。
e0048332_0194735.jpg



この夏の節電対策グッツとな・・・
霧吹きの上に扇風機が付いていて、単三電池2個で動くんだって・・・
e0048332_0195439.jpg



どれどれ・・・アロちゃんがチエックしてあげる。 (怖々だけどね・・・)
な〜んか怪しげだにゃあ・・・そもそもボクは、風も寒いのもキライだよ。
e0048332_0202738.jpg



気化熱で表面温度が約5℃も下がるのよ!って言いながら、
おねぇちゃんったら、お風呂の中まで持ってってたけど、
1個買ったら1個捨てる! 物を増やさない宣言は・・・どうなったんだろう。^^?
e0048332_020183.jpg



^^* お値段もお手頃で、通販で1個¥1000.-前後で買えます。
ブルーとグリーンは売り切れでした。
下の部分に氷水を入れれば、超ヒンヤリ〜〜
半身浴の気分転換にもピッタリだし、予想以上に涼しくて、結構お気に入りです。
汗かきのあの人にも・・・ 夏の楽屋用にも・・・ と、追加で買ってしまいました。(笑)



♪明日、4/25(月)は銀座のボンボンで歌います。
古坂るみ子さん、ポリープの手術後の初ライヴです。
応援よろしくお願いいたしま〜す。^^*

 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-04-24 23:27 | ジャガモコ劇場 | Comments(12)
すみれ
e0048332_18231.jpg


e0048332_1171733.jpg


e0048332_181864.jpg


e0048332_182569.jpg


e0048332_183112.jpg


e0048332_183895.jpg


e0048332_184580.jpg


e0048332_19017.jpg


e0048332_110553.jpg


昨年、澁谷の農夫さんからいただいた すみれの花が今年も咲いてくれました。
花言葉は・・・謙虚・温順・慎み深さ・愛・純潔・誠実・小さな幸せ
可愛らしくて、健気な花・・・すみれ大好き。。。.:*:・'゜

 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-04-20 01:15 | Blog | Comments(16)
この世界はこんなにも美しいのに・・・
↓↓↓ Clickして見てください。

スペインの最高峰テイデ山で撮影された、空と雲、天の川の微速度撮影映像
http://vimeo.com/22439234
この世界はこんなにも美しいのに、一体、私達はなにをしているのだろう。。。
感動+少し哀しい涙が零れてしまいました。



被災前の大槌漁港から鵜住居川河口経由して箱崎半島を周遊
http://www.youtube.com/watch?v=ur1BxLlj0oU
こちらの風景は、残酷なことに、今では既に過去となってしまったものです。
ささやかな人々の生活がこの風景の中には残っています。
そしてそれは、こんなにも、こんなにも愛おしい・・・
頑張ろう。頑張ろう。。。なんとしてでも頑張ろう。

 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-04-17 16:23 | 雑記 miscellanea | Comments(10)
こっち向いちゃあダメだよぉ
e0048332_16594834.jpg

せっかく、大きさ比べしようと思ってたのに・・・
アロりん、こっち向いちゃあダメダメでしょう〜(笑)



昨日は久しぶりに、蟻ん子さんも4回ステージがありました。
地震のあと、お休みしていたり、再開してもずっと早仕舞いしていたのですが、
少しずつ日常が戻ってきているようです。^^*

「強い余震は今後20年は続くだろう」
「発生は予期できないから最善の方法は備えることだ」
・・・と、アメリカの地震の専門家が指摘しているそうですね。

この先20年ですって・・・

だったら尚のこと・・・

先の用心をしつつ、東北の人達に心を寄り添わせつつ、
そろそろ日々の暮らしも満喫しなければね。。。。.:*:・'゜

 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-04-16 17:17 | ジャガモコ劇場 | Comments(8)
鼻づまりをあっという間に治す方法
ネットでの拾いものですが、へぇ〜〜って感心しちゃいますよ。
いつもは点鼻薬に頼っているのだけれど、明日、歌う前にやっておこう。^^*


鼻づまりを治す6ステップ

ステップ1:深く息を吸う。

ステップ2:吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。

ステップ3:鼻をつまむ。

ステップ4:頭を上下にゆっくりと動かす。空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピードで。

ステップ5:これをもう息が必要という、ぎりぎりのところまで続ける。

ステップ6:鼻づまりが解消した、空気の通う鼻呼吸を楽しむ。 ・・・これだけ。

でも・・・ナンデ? 治るんだろう?



もうひとつ・・・
ヨウムのたろうくんが、携帯電話の緊急地震速報のアラーム音を覚えてしまったそうです。^^*


http://youtu.be/XLON5x4OQr0

そのうち、TVの地震速報のアラーム音も、覚えちゃう子が出てきそうですね。
でも、一日中、これやられたら大変そう・・・(笑)

因みに・・・
ウチのモーコは、ママ〜って言いますよ。 錯覚じゃないも〜ん。^^*

 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-04-15 00:25 | 雑記 miscellanea | Comments(5)
蕾膨らむ
今年もベランダの姫リンゴが たくさんの蕾をつけてくれました。
明後日あたりが、我が家のお花見かな。。。.:*:・'゜

e0048332_168786.jpg


e0048332_1681557.jpg


e0048332_16830100.jpg


e0048332_1683962.jpg


e0048332_169214.jpg


e0048332_1691327.jpg


e0048332_169215.jpg


e0048332_1693547.jpg


e0048332_16104972.jpg


e0048332_16105346.jpg


e0048332_16105625.jpg


e0048332_16105889.jpg




明日、4/15(金)は、四谷二丁目のシャンソニエ『蟻ん子』で歌います。
美濃吉のご令嬢の佐竹律香さん&ゴージャスな大西雅子さんと御一緒します。
どうぞお立寄りくださいませ。 お待ちいたしておりま〜す。♪

 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-04-14 16:12 | Blog | Comments(8)
キャンセルしたい。。。
大きな余震がきましたね。

つい先日まで、3/11の震災時に、トイレの中にいた人のこと笑っていたけれど・・・
今日は、私はお風呂。 母はトイレの中でゆっさゆっさ・・・^^;
しっかり地震酔いというか、船酔い状態になってしまいました。

明日も揺れるのかなぁ。。。

実は私、明日、ドックで内視鏡の検査をすることになっていて・・・
どこの場所を見られるかは聞かないで欲しい・・・というような場所の検査なのです。^^;

朝から 1800ccもの大量の☆剤を飲まなくっちゃいけなくて・・・
あ〜あ〜あ〜 人のこと笑ってる場合じゃなくなってしまった~☆・”・,☆

明日も揺れるのかなぁ。。。 どんな格好で逃げることになるんだろう。。。

うぅぅキャンセルしたい。。。

e0048332_22484781.jpg

↑ ☆剤の前でカメラ目線のジャガちゃん~~☆*・”・,☆



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-04-11 23:03 | Blog | Comments(25)
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com
必要物資・支援要求マップ 311HELP.com

http://311help.com/


仙台の高校生が避難所を聞き取り調査。
不足している物資の情報をネット上の地図に掲載して、
物資を効率よく分配できるようシステムを作った 必要物資・支援要求マップです。
web作成は @4_two

これは素晴らしいと、絶賛されています。

必要な物資を、必要な場所へ!!



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-04-10 11:10 | Blog | Comments(8)
期日前投票へ
今日は母の身体の調子も少し良さそうだったし、桜も今日が見頃・・・ということでしたので、
母を連れて、都知事選の期日前投票へ行ってきました。

実はギリギリまで、誰に入れたら良いのやら、困ってしまっていたのですが・・・^^;


ネットでは、若い人達が・・・
入れたい候補者がいないから、意志表示としての白紙投票にしよう。
いや、それは絶対いけない行為だ・・・なんて、議論を戦わせたりもしておりましたけど・・・

確かに こんな中途半端な気持ちで投票していいのだろうか。 考えてしまう所はありますが、
少ない情報の中からでも、選び考えて1票を投じさせていただきました。


私の前で並んでいた若い青年は、こちらに引っ越ししてから3ヶ月経っていないそうで、

「今回、貴方には投票権がありません。」

・・・と言われ追い返されてしまったんですよ。


このコンピューターの時代に 3ヶ月だなんて 融通の利かないことを!!
だったら、この一番引っ越しの多いシーズンをはずして選挙をすればいいのに・・・

ブツブツ言いながら会場を出て、近所の桜の下を少しだけ母と歩きました。


今年は一緒に、桜が見られてヨカッタ。。。
こんなことが、今の私には、なにより幸せに思えるんです。涙が零れてしまうほどに・・・
きっと年をとったのでしょうね。
あと何年、あと何回、母と桜を愛でることができるんだろう。
花の季節は短いけれど、この桜はここでこうして黙々と四季を生き、私達よりずっと長生きなんですよね。
人の一生は、本当に短いものです。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-04-09 02:39 | Blog | Comments(6)