<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
長い手で・・・
e0048332_1175059.jpg


熱心に、お菓子を摘み出そうと格闘中のアロくん。

コーニッシュはシツコイ!!・・・と、噂には聞いてましたけど・・・(笑)
実に集中力があるといいますか・・・本当にシツコイんです~~☆*・”・,☆

このあと・・・長いこと逆さになったまま・・・
とうとう、UFOキャッチャーのごとく両手を伸ばして・・・器用にゲット。→即、没収!

写真を撮るのも忘れて・・・拍手しちゃいました。。。.:*:・'゜



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-12-28 01:18 | ジャガモコ劇場 | Comments(12)
今度は病院のハシゴしました。
明日は、ちょっと緊張しつつ歌わなければならない事があるのですが、
ここ数日、腹痛もあり、あまりに体調が悪かったので、
昨日、午前中に内科のお医者様、夕方に鍼灸院へと駆け込みしてきました。

数日前に甲状腺の為に採血した検査の結果も出ていたので、診断も早く、
どうやら、すい炎を起こしかけているとのこと・・・
確かにこのところ忙しかったし、飲む機会を多かったし、
もともと胆嚢を摘出しているので、
これは仕方無いですね。。。 多少、自粛いたしましょうね。。。

それよりも不思議なのは・・・
血液検査の結果、総コレステロールが基準値よりも低く、Lを示していたこと。
血糖値も低めだし・・・ とにかく、見た目とかなり違った感じなのですよ。
我が家のタニタの体脂肪計は、そんなに甘い答えを出してはいませんが・・・ナゼ。^^?
なんだか、血液だけが、ダイエットに成功しているみたいです。


♪やっぱり、私の血は、ダレダカさんと違ってサラサラ〜なんだわ!
と糠喜びしつつ、次に鍼灸院へ行ったら・・・

杉田さん!
身体にオケツ(悪血)が溜まっていて、針を刺したところから、どす黒い血が出てきます。
相当、酷いです。。。と言われてしまいました。

あれれ? さっきの答えと違うけれど・・・でも納得。 
だって、コチラの方が断然!実感がありますもの。^^*


今日は、お腹の痛みも消え、ちょっと元気になったので、
まつげエクステしてもらってきました。
プチ整形じゃあないけれど、たちまち顔が若返る・・・気がするので・・・w
まつげのエクステ、結構気に入ってます。(なによりお化粧が楽チンになりますしね!)



今年の歌い納めは・・・
12/28(火)ウナカンツォーネです。
後藤啓子さん、古坂るみ子さんと一緒です。
いつもより1時間早く、18:00open 19:00start・・・2stageになります。
忘年会いたしましょう〜♪



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-12-27 01:05 | Blog | Comments(8)
iMac
e0048332_2575880.jpg


e0048332_2581217.jpg


クリスマス前の慌ただしい時に・・・
年賀状も作らなくちゃあならないって時に・・・
Macが壊れてしまいました。

なんとか修理できないかしらと、銀座のAppleまで持っていったのですが、
やっぱりダメでした。

それに・・・見ちゃうと欲しくなっちゃうしね~~☆*・”・,☆

結局、買い換えることとなり、
もとのデータが取り出せるかどうかも危うかったので、
データ移行等もしてもらって・・・今は快適です。

目も悪くなってきていて、かなり辛かったので、
画面が大きくなって、驚くほど楽々です。。。.:*:・'゜




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-12-26 02:36 | Blog | Comments(6)
丸の内イルミネーション
e0048332_240202.jpg


e0048332_2402431.jpg


e0048332_2401585.jpg


花と光に輝く丸の内の街で・・・
友人とはぐれ・・・

何十年かぶりに・・・迷子になってきました。(>_<)

なんとなく・・・懐かしいような心細さでした。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-12-25 02:58 | Blog | Comments(6)
コンサートのハシゴしました
e0048332_039083.jpg



e0048332_0373089.jpg

クリスマスシーズンはコンサートやディナーショーが目白押し。
今日も2本立てでコンサートのハシゴをしてきました。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-12-24 00:45 | Blog | Comments(1)
Merry Christmas!
e0048332_2246424.jpg

『繭から作るお花と小さな動物』さんの作ってくださった作品です。

☆*・”・,☆~ Happy Merry Christmas ~☆*・”・,☆

聖なる夜の幸せが、皆様に訪れますように~☆・”・,☆

私は・・・ジャガモコアロに囲まれて・・・シアワセ。。。.:*:・'゜




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-12-23 22:58 | ジャガモコ劇場 | Comments(8)
キャットツリー!?
e0048332_3543477.jpg


留守中に3度も倒れてたので・・・キャットタワー新調しました。
これで3本目~~☆*・”・,☆
ジャガモコアロの場合、とにかく、登りん棒を酷使するので、1年で寿命がきちゃうみたいです。

すっかりお気に入りのご様子で・・・猫鈴なり〜
キャットツリーが出来上がりました。^^*





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-12-17 03:54 | ジャガモコ劇場 | Comments(18)
久々に・・・
集合写真が撮りたかったのですが・・・
(向かって左から・・・ジャガ、アロ、モーコ)
e0048332_19244261.jpg



e0048332_19264976.jpg

なかなか全員揃ってくれません。^^;


・・・なんだか、
食べ物で釣ったの丸出しの写真になってしまいました。(笑)
e0048332_19271353.jpg



e0048332_19272597.jpg



それでも、あんまり焦らすと、文句が出ます。。。
e0048332_19273214.jpg



あれれ? ずれてるよ〜^^*
e0048332_19312357.jpg



モーコたん、早くマジメに食べないと・・・
またまたアロりんに、とられちゃいますよ。。。.:*:・'゜
e0048332_19314079.jpg



母も無事に退院し、3匹と2人の生活が戻ってまいりました。
皆様にご心配、励ましをいただき、本当に嬉しく思っております。
どうもありがとうございました。

猫たちは、母の留守中、モーコ使用のカリカリ食べ放題!の日々が続いた為、
モーコ以外が^^?  むくむくになってしまいました。
特にアロはジャンボアロとなり、白クマ街道まっしぐらです。
モーコが2,6キロ位なのに対し、アロは現在、4.5キロはあるような~☆・:.,;*
筋肉質+おなかポニョで・・・ずっしり~☆ です。^^*




今週は・・・明日、12/15(水)、銀座の『ボンボン』で・・・
それから、12/17(金)四ッ谷二丁目『蟻ん子』で歌います。
舞台を終えた、古坂るみ子さんと久しぶりに御一緒します。
お疲れ気味の『るみ子姫』を、可愛がってあげたいと思っていま〜す。(笑)
是非、お出かけくださいませ♪



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-12-14 19:42 | ジャガモコ劇場 | Comments(18)
JAZZ JAZZ JAZZ in 西新井
e0048332_12973.jpg


↑ 今週の日曜日、12/5(日)15:00〜 会場は西新井文化ホールです。
前田憲男先生、マルタさん、金子晴美さん、朝コータローさん、加藤真一さん、澁谷健司さん
・・・といった大御所さんと御一緒させていただきます。

けっこう緊張しそうな・・・ビビリそうな雰囲気ですが・・・^^:

でもきっと楽しいコンサートになると思います。
私にとっても、こんな贅沢な機会は、滅多にないことですので・・・
なんとか楽しんで歌ってきたいと思っております。


↑ ありがとうございました
なんとか無事に終了いたしました。♪





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-12-03 23:21 | chanson | Comments(10)
12月になりましたね。
10月8日に母が入院をしてから、忙しさが重なって・・・
ますます時の流れが早くなったような気がしています。


「なんだか、手慣れたものだわね。」
そんなことを言いながらの母の入院生活も、これで、5度目か6度目か・・・

若干諦めの気持ちの混じったような、覚悟を決めているような、
綺麗に片付けてある母の寝室を眺めながら、なんとも不安な気持ちになったりもいたしましたが、
来週には無事生還! 退院出来ることとなりました。

あきらかに、年毎に娘らしくなってゆく母の笑顔は、
病室の白いベットの上では、愛おしいほどで、胸が痛む思いがしました。
私も歳を重ねたら、こんな風に優しく微笑むようになれたらいいな。
娘ながらにそう思えるほど、哀しい美しさでもありました。


でもでも、だんだん元気になってくると・・・B型人間丸出しで・・・(笑)

「明日はお見舞いに来なくていいからね。」
・・・と、日に何度も電話をかけてくるようになりました。

お陰で、チャリ子が大活躍。
病院まで自転車をこいでいく時間が、この2ヶ月の、私の好きな時間となっておりました。



e0048332_1404490.jpg


e0048332_1405627.jpg


レコーディングものろのろとですが、順調に進んでおり、
あとは前田憲男先生のアレンジの曲を残すのみとなっております。
先生、猛烈に忙しいから・・・この分だと年を越してしまいそうですが、
まぁ焦っても仕方ないことですので、果報は寝て待て!の精神で待っていたいと思います。


♪ 明日、12/2(木)は、ウナ・カンツォーネで歌います。
張り切って歌いますので、是非!お出かけくださいね。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-12-02 01:51 | Blog | Comments(16)