<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今日はスタジオで・・・

e0048332_123217.jpg

レコーディングの初日でした。
大好き♡なピアニスト、美野春樹さんのピアノで3曲歌ってきました。
いつもながら・・・なんて美しく優しい音色なんでしょう。
この人のピアノに触れる度に、あぁこういう人を天才というのだなぁ。。。と思うのです。


今回は、1日3曲のペース×4日間でオケと歌入れ。
トラックダウンやらで、計6日で仕上げる予定です。

日本はスタジオ代が高いそうですね。
私の知っているフランスのスタジオは、どこも週単位での貸し出しだったので、
約1ヶ月、大概昼頃集まって、飲み食いしながら夜中まで・・・といった感じで、
時間に追われるといった感覚があまり無かったのですが、
日本では、なかなかそんな贅沢は出来ませんよね。
お世話になっている事務所に孝行する為にも^^*
なるべく予定通りに仕上げたいものです。

次回は18日。
若き才能、大貫祐一郎さんと、また3曲吹き込予定です。
諸事情で日にちが飛んでしまっているので、微妙な緊張状態が続きそう。。。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-10-11 01:22 | chanson | Comments(15)
パクチー大好き!

e0048332_0141156.jpg

今日のお昼は・・・ベトナムフォー風うどん~☆・”・,☆

レシピも簡単。稲庭うどんで作りました。

まず、鶏胸肉をお皿に置き、ラップをかけてレンジで蒸し鶏にします。
その際に出た肉汁は 鶏ガラスープに入れ、アクと油を除いてから、ナンプラーで味付け。
あとは、一口大に切った鶏肉と、たっぷりの黒胡椒、マジックソルト(普通のお塩で大丈夫)
そして・・・山盛りのパクチー。。。.:*:・'゜

食べる時に、レモンをギュギュッと半分絞って、いただきます。^^*


パクチーは、セリ科の植物の香草で、
香辛料としての名は、「コリアンダー coriander」
中華料理では、「シャンツァイ 香菜」とか、「中国パセリ」
別名「カメムシソウ」とも呼ばれているとか・・・^^;

確かに香りが強いので、人によっては好き嫌いが激しく、かなり苦手な方も多いですけれど、
私は大好きなの。。。^^*
お外で食べると物足りなくて、トッピングしてもらったりしています。



10/7(木)は、ウナ・カンツォーネで歌います。
汐入規予さん、三戸亜耶さんと御一緒。・・・ということは、
出演者の平均年齢を上げてるのは・・・私だぁ~~☆*・”・,☆
応援よろしくね。。。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-10-06 00:51 | 食 eat | Comments(12)
マット潜りの術・・・
白コニ一家の三代目・・・アロ之助~~☆*・”・,☆
代々の伝承技、マット潜りの術を習得す。。。

e0048332_046958.jpg
自分で掛け布団できるようになりました。^^*


e0048332_0461245.jpg
得意顔のアロ。呆れ顔のジャガ。。。.:*:・'゜



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-10-05 00:56 | ジャガモコ劇場 | Comments(6)
このところ・・・
寒くなってきたせいもあってか・・・
アロりんは、超甘ったれ〜になっています。

e0048332_30468.jpg



e0048332_302767.jpg

結局、ジャガちゃんが甘えん坊させてあげていますけど・・・
ちょっと重そうね。。。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-10-03 03:05 | ジャガモコ劇場 | Comments(12)
朝倉まみさん
歌手仲間の朝倉まみさんが、
9月29日の早朝に、入院中の都内の病院で、心不全のために亡くなられたそうです。

まだ若いのに・・・

今年のパリ祭でも御一緒で、
NHKホールの客席で、リハーサルを聞かせていただき、
まみちゃんのその歌が、周りの空気をかえるほどに素晴らしかったことを、
歌には本当に様々なものが反映して滲み出るんだよね。ということを、
思わず感動して涙が出たことを。。。楽屋で一生懸命彼女に伝えたのが、
あれが、まみちゃんとの最後の会話になってしまいました。


朝倉まみさんという人は、決して人の期待を裏切らない人でした。
静かだけれど、やることはやる人でした。
そして、ありゃあ〜怒られるぞ。。。と思うと、
やっぱり、いつも、人一倍、石井好子先生に叱られている人でした。

ひとつひとつのことが、見事なほどに実に丁寧な人で、
来るだろうな。。。と思ったら、必ずお手紙をくれる人でした。
細やかな心配りに溢れている人でした。

病との戦いも、何年も続いていたそうですね。
そんな中での、あの歌声は・・・
静かに静かに胸に染みてくるような感動を与えてくださいました。

本当は、まだね、まみちゃんとのお別れをするという実感が無いのです。
ただ・・・人の命の儚さが、暗くのしかかってきているだけなのです。


朝倉まみさん、いろいろとありがとうございました。本当にお疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りいたしております。

もう天国で、好子先生に逢えたかな。。。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-10-02 02:56 | chanson | Comments(0)
雨の銀座で・・・

e0048332_1493111.jpg

昨日のボンボンは、雨・・・
出番前、お友達のBirthdayプレゼントを買うために、
リニューアルした三越で、るみ子さんと待ち合わせ~~☆*・”・,☆

絶対迷子にならないように、^^*
獅子の銅像ところで待ち合わせね!!・・・と、電話で場所を指定する.。ooO

二人とも東京の人間なのに・・・なんかオカシイなぁ。と思いつつ、
少し早く着いたので、たっぷり獅子さんのお尻を観察出来ました。
ちょっとアロのオシリに似てる。。。かも。。。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-10-01 23:47 | chanson | Comments(2)