<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
オセロ観てきました

e0048332_0495222.jpg

昨日、いさらい香奈子さんプロヂュース公演のオセロを観てきました。
シャンソン歌手としてのいさらいさんは、何度もお逢いしているけれど、
彼女の劇団の公演をみせていただくのは、今回が初めてでした。
公演終了後の打ち上げの時にも、
「う〜ん、たっぷり半年は尊敬いたします〜!!」と、御本人に申し上げたのですが、
半年どころじゃあすみません。。。
この暑い中、小柄な彼女のどこにそんなパワーが潜んでいるのか・・・
いさらいさんのスケジュールを見て、そのハードさには、本当にアタマが下がりました。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-08-30 23:48 | Blog | Comments(0)
日常の光景となりました。
やる方も、やられる方も・・・^^*
1日足りとて欠かすことのない・・・この日常の光景・・・
心の平和を感じる、母とアロの日課です。
2人とも、本当に、ど〜ぞいつまでも元気で頑張っていてください。。。.:*:・'゜

e0048332_0503068.jpg



e0048332_051491.jpg



e0048332_052950.jpg



e0048332_0525774.jpg




♪ 明日 8/25(水)は、六本木のシャンソニエ『ピギャール』で歌います。
そして明後日は、11時30分〜13時、帝国ホテルで石井好子先生のお別れ会がございます。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-08-25 01:02 | ジャガモコ劇場 | Comments(14)
昼も夜もモロヘイヤ・・・
野菜室にモロヘイヤがたっぷりあったので・・・
今日は、お昼も夜もモロヘイヤ攻め・・・^^*
ネバネバだし、緑濃いし・・・暑い夏を乗り切るのに有り難い食材です。~☆・:.,;*


お昼は・・・クレオパトラも愛したという『モロヘイヤとニンニクのスープ』&チキンライス。
e0048332_153583.jpg



夜は・・・ネバネバ6色丼。
オクラ、山芋、根昆布、納豆、ねぎとろ & モロヘイヤ入り。
ネバネバ過ぎて・・・食事しながら会話するのに苦労する夕食でした。^^*
e0048332_164723.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-08-24 01:15 | 食 eat | Comments(14)
ミニオフ会・・・
つい先日・・・REX-BOX組のオフ会 = 親バカ会が、『螢月』でありました。
組長のYASさんは、もともと欠席とのお知らせをいただいてたので、
・・・自称親バカ会幹部の集い?ってとこかしら。^^?

ウチにチラッと寄っていただいて、アロの写真を撮ってもらって・・・
な〜んて計画だったのですが・・・
撮った写真は・・・これだけ・・・(笑)

幹部会というより、飲んで食べたかい?・・・ですね。^^*
いいんです。。。と〜っても楽しかったので。。。.:*:・'゜

e0048332_2047663.jpg



e0048332_20475638.jpg



e0048332_20481688.jpg



e0048332_20483759.jpg

↑ これは、サミュエルさんのトイカメラ。。。^^?
すごく小さくてお洒落で、見ていて飽きない可愛らしさ~☆・”・,☆



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-08-21 21:15 | Blog | Comments(14)
炭酸キーパー
ウェブニュースで紹介されていた『炭酸キーパー』というアイデア商品?を買ってみました。

ブルーと赤とオレンジの3色あるそうなのですが、
残っていたのはオレンジだけ・・・他の色は売り切れのため、数週間後になるそうです。

以下、Amazonさんの説明によりますと・・・
プシュプシュと押すだけ!ボトル中に空気を押し込んで圧力を高め、炭酸ガスが空気中に逃げるのを防ぐ。
炭酸飲料のシュワッとした爽快感が長続きする。フタの開閉はワンタッチでOK。
・・・とのこと。

早速、お試し〜。^^*

e0048332_1529127.jpg
ジャガちゃんと~~☆*・”・,☆


e0048332_15225063.jpg
モーコたんと~~☆*・”・,☆


モーコたんは炭酸系のプシュプシュが苦手で、
いつもは、炭酸!って気づいた途端、即退散するのですが、こうしておけば大丈夫みたいです。

前日の飲み残しは、若干、シュワシュワ感がゆるくなった気はいたしましたが、
でも、次の日でもちゃんと美味しく飲めましたよ。
今年は暑さのせいか、ゼロカロリー飲料が増えたせいか、
急に炭酸系に走ってる私にとっては、なかなか重宝しそうです。

1個 ¥630

開ける時、ボン!と音がするので、モーコの前では気をつけないと、
大慌てで逃げていきそうな・・・デス。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-08-20 15:41 | ジャガモコ劇場 | Comments(6)
ジョイントコンサートのお知らせです
マイミクさんにはお馴染みの・・・^^?
『夜も仲良しトリオ』で、下記のコンサートがございます。
第1部は、作詞家の高野圭吾さんの作品を取り上げ、真面目に歌いたいと意気込んでおります。
是非!お誘い合わせのうえお越しくださいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>


9月3日(金) 〜蟻ん子 25thコンサート〜 

18:30~ 2回ステージ (open 18:00)

(出演)杉田真理子 古坂るみ子 芳村直樹 
(演奏) 和田典久デュオ 

新宿区四谷2-14 小林ビルB1 (地下鉄四谷三丁目駅下車5分)
tel: 03-3357-6404

前売りチケット制で、5000円 となっております。

チケット、私の手元にございます。
お申込はsugitaまで・・・mariko_s@myad.jp
どうぞよろしくお願いいたします。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-08-19 00:55 | chanson | Comments(10)
薔薇とアロ
e0048332_4105410.jpg



e0048332_4112523.jpg

先日、ボンボンのB.Dでいただいた薔薇の花。
アロくんが、うっとりと匂いを嗅いでおりました。

実は・・・食べちゃわないかと心配で・・・しばらく観察してましたが・・・大丈夫でした。^^*

アロはお耳が不自由な分、鼻と目と勘が優れているのです。
特に嗅覚は、そこいらのワンコにゃ負けませんよ。。。.:*:・'゜

でも・・・
猫にとって危険な有毒植物は驚くほど多いんです。(←Click)
バラは大丈夫でも、チューリップなどユリ科の植物は死に至ることも・・・要注意なのですって。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-08-18 04:44 | ジャガモコ劇場 | Comments(18)
ニラ餃子

e0048332_0405453.jpg

母が夏バテっぽい感じだったので、今日は、キャベツとニラたっぷりの餃子を作りました。
ちょっとコゲっぽいけれど、これ位の焼き具合の方が香ばしくてスキ。。。.:*:・'゜
いただいた高原キャベツのお陰で、なかなか美味に出来上がりました。
何個焼いたかは・・・数えないでね。^^*



♪ 今週は、8/17(火)『蟻ん子』で歌います。
夕涼みがてら・・・ちらりとお立寄りいただけたら嬉しいです。
お待ちいたしておりま〜す。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-08-16 00:52 | 食 eat | Comments(10)
続、掃除機大好き
ラグに掃除機をかけたい母 vs 掃除機でグリグリして欲しくて待ち構えているアロ。

e0048332_292494.jpg




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-08-13 02:14 | ジャガモコ劇場 | Comments(10)
またひとつ・・・
歳をとってしまいました。(笑)
なんだかここまで来ると、なにがなんでも若くありたいというよりも、
ナチュラルに、自然体で人生を楽しむ為に、自ずと健康に良いこと・・・
などなどを考えるようになるのですね。

でも今年は、かなり微妙なお年頃でもありますので、
まぁ全ては歌の肥やし・・・という名目で・・・
良いことも悪いこともいっぱいして、楽しんで過ごしたいです。 

e0048332_1203580.jpg



メール、mixiコメント、etc... どうもありがとうございました。

あはは・・・お誕生日おめでとう。

・・・みたいな文章が多くて・・・笑ってしまいました。
とにかく・・・どうもありがとう。。。.:*:・'゜



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-08-12 01:37 | Blog | Comments(13)