<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
芋子さん
昨日は、渋谷で6月3日のウナカンツォーネの音合わせでした。
これで、少し安心。。。
最近ますます記憶力が危ういので・・・^^;
ちゃんとリハしとかないと、あがっちゃうからね。~☆・:.,;*


e0048332_0461687.jpg
↑↑ 3年目?(あれ?4年目だっけ?)を迎えた芋子さん。
土の中には、里芋がいっぱい・・・なのかな。
いつ食べよう。。。
でももうすっかり・・・本人は観葉植物になったつもり・・・みたいなの。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-05-29 00:52 | Blog | Comments(13)
掃除機大好きニャア〜
お耳の聞こえないアロくんは、掃除機が大〜好き♪
特にお気に入りが、ダイソンのハンディ掃除機。
ゴロゴロ喉を鳴らしながら、朝に晩に母を追いかけ回し、デレデレ王子になるのです。

因みに、ダスキンモップも大〜好き♪
母は、掃除機とモップを消毒しつつ・・・ アロにまつわりつかれつつ・・・
毎日ケラケラ笑いながら、お掃除しているのでありました。^^*

e0048332_2318256.jpg
ねぇねぇ〜ママ〜 アレ!お願いします〜☆・”・,☆


e0048332_2319850.jpg
ねぇ〜ってばぁ〜〜


e0048332_23195130.jpg
ふにゃにゃぁ〜〜 スゥ〜スゥ〜気持ちいいよぉ〜


e0048332_23202921.jpg
あぁ〜ん、掃除機大好きニャア〜


掃除好きの母と、掃除機好きのアロくん。
二人はとってもいいコンビ。。。.:*:・'゜


p.s.
母いわく・・・
時々、部屋を掃除しているのか、アロを掃除しているのか判らなくなる。
・・・とのことでした。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-05-28 00:03 | ジャガモコ劇場 | Comments(18)
アロの横顔

e0048332_1304841.jpg

アロの横顔・・・ 静かな世界・・・



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-05-27 01:38 | ジャガモコ劇場 | Comments(6)
野菜と雑穀米だらけのドライカレー

e0048332_2242164.jpg

実は一昨日あたりからギックリ腰になりまして・・・
にっちもさっちも・・・もだえ苦しむ もだえる事もできず泣いてました。^^;

ただ・・・上半身(胃とか口の辺りとか・・・)は、元気だし、
寝てばかりいると本当に動けなくなってしまいそうなので、
なんとか起き上がって、ブランチに『野菜と雑穀米だらけのドライカレー』つくりました。


最近、我が家のカレーは『デリーのお取り寄せ』が多いです。^^*

ここのカレー類にひと手間かけると、手早く、美味しいカレーが出来上がるんです。

このお店のカシミールカレーは、激辛好きの私でも、けっこうヒーヒー! 汗だくの辛さ!
母にはインドカレー。これでも、かなりスパイシー。
(私も最近は、人間が丸くなったせいか、インドカレーの方がお気に入りかな。)
そしてドライカレーは、普通のタイプとストロングタイプを合わせて使っています。
付け合わせの、シェフ「スワミ」特製ナスのピクルスも、お奨め〜♪

ご飯は・・・雑穀だらけの雑穀米。^^*
食べ終わってしばらくすると・・・またお代わりしたくなっちゃう美味しさですよ。


p.s.
今晩、24:45〜 
NHK BS2 衛星映画劇場で「恋するシャンソン」を放映予定ですって〜♪



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-05-25 23:01 | 食 eat | Comments(10)
続、リチャード・アロ

e0048332_21555268.jpg

ジャガモコアロの実家のキャッテリーのREX-BOXさんによりますと、
アロくんのパパのニーニーくんは、
ハリウッド女優のルーシーリューに似ているそう・・・(↑↑このお人)



e0048332_2155259.jpg

ふっふっふっ・・・
実はアロくんも、正面顔はチョット寄り目の犬顔なの。。。.:*:・'゜
ルーシーリューが、ぽわ〜んとなって、リチャードギアを混ぜると
はい!!アロくんの出来上がり~☆・”・,☆  な〜んてね。



e0048332_21561346.jpg

でもまぁ、実物に近い写真は・・・ コレかな〜^^;
まだまだ6ヶ月のジャンボベイビーなのです。


皆さんのところのワンニャンも、きっと誰かに似ているでしょう〜^^*
飼い主さんとペットの『そっくりさんコンテスト』
以前、何かで見たことあるけれど、かなり面白かったですよ。

街中でも時々、飼い主さんとの『そっくりさん』見かけますけど、
あれって、微笑ましくて・・・私、とっても好きなんです。

ウチの子たちは、全然私に似てないけれど・・・ね~~☆*・”・,☆



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-05-24 22:56 | ジャガモコ劇場 | Comments(14)
リチャード・アロ
ウチのアロくん、誰かに似てるなぁ〜と思っていたのだけど、
うふふ。。。.:*:・'゜

e0048332_239133.jpg

今日からアロくんのフルネームは、
リチャード・アロ・スギタ・・・ってところかしらね。^^*



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-05-23 23:18 | ジャガモコ劇場 | Comments(14)
ウーマンエキサイトにジャガアロの写真・・・
http://woman.excite.co.jp/life/animal/sid_696213/

↑↑ ウーマンエキサイトの『あにまる。』で、
モーコとアロのキスシーンの写真『チュッ♪』が1位になりました~~☆*・”・,☆

映画のワンシーンみたいですね~
・・・ってコメントまでいただいて、私も母もデレデレ〜に喜んじゃっております。

どうもありがとうございました。



e0048332_145318.jpg

ウチは3匹と2人家族なので・・・久しぶりにジャガちゃんのアップの写真も載せてみました。
少し遠くから撮ったのに、しっかりカメラ目線です。^^*
ジャガは本当に美猫さん。。。.:*:・'゜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-05-22 01:36 | ジャガモコ劇場 | Comments(18)
今日は冷麺と薬膳鍋・・・

e0048332_012217.jpg
今日は初夏のような陽気でしたね。
午前中、ベランダで土いじりをしていたので、もう暑くって〜
お昼はキムチとレタス入りの冷麺にしました。
スープをシャーベット状にしていただくのが、夏の醍醐味。


e0048332_0133581.jpg
午後は、郵便局やら銀行やらを回ってから、園芸用の土を買いに東急ハンズへ・・・
諸々の用事を済ませつつ、ウォーキングを兼ねて、危険なハンズ巡り〜
↑ マイミクさんお奨めの、電気の流れるハエ叩き?を買ったり、
足のかかとをツルツルにするグッツを買ってしまったり、etc...

家に帰ってハエ叩きを眺めつつ、
「もし、ジャガモコアロに接触したら、どうなるんだろう?」
「あの子たち、虫を見つけると夢中になるし、軽く1メートル以上ジャンプするし・・・」
・・・などと思い始めると、どうにも心配になってきて、
うぅぅ〜〜と考えて、一瞬だけ自分の手を犠牲にして触れてみました。

あの〜、もの凄く痛かったです~☆・”・,☆

とっても気をつけて振り回すことにいたしました。^^;



e0048332_0124317.jpg
晩ご飯は、Oisixの産地直送便の薬膳鍋を作りました。


e0048332_013256.jpg
和漢植物が13種入ります。


e0048332_0131716.jpg
沖縄の野菜『ハンダマ』
濃い緑のしっかりした葉。裏は紫色。
ドクダミに似た香りがします。キク科の植物だそうです。

写真撮るの忘れて食べちゃったのですが・・・^^*
薬膳鍋・・・出来上がった姿は、なんだか地獄鍋のようでしたが、とても美味しかったです。
ママの体調も戻るといいな。。。と願いつつ、汗をかきかき、いただきました。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-05-22 00:20 | 食 eat | Comments(4)
アララ〜アロ〜
今日はお昼から打ち合わせ。
そのあと、6月3日のウナコンと7月のパリ祭のチケットを持って、
近くのお世話になっている方の事務所へ・・・


一旦家に帰り夕食の支度。
今日は、母のリクエストで、赤ワインとニンニクたっぷ〜りの、『お野菜のトマトソース煮込み』

e0048332_1432688.jpg


夕食後・・・ホットヨガへ。
20時10分からのクラスで1時間、たっぷり汗を流してきました。
ヨガは、真面目に続けております。
最近、ようやく汗をかくようになってきたのは、とても嬉しいことなのですが、
でも、歌う時にも汗が出てきてしまって・・・
以前は顔になんてあまり汗をかかなかったのに、これには少々困ってしまっております。

大概、オフの日には、母の薬の時間に合わせて6時に夕食をとり、
その後、8時頃からホットヨガへ行って、
そのまま翌朝まで、水以外何も口にしないのですが・・・
なにゆえ私の身体は、この体型を維持出来ているのか・・・が・・・ヤバイ謎。^^;


帰宅して、しばらくして・・・

突然、アロの 「ギャアオ〜〜!!」という叫びがぁ〜〜!!
慌てて見に行ったら、隣の部屋で寝ていた母が、オナカを抱えて笑っていました。

アロくん、ゴミ箱に顔を突っ込んでいるうちに、フタの部分にはまってしまって、
こんな有様になっておりました。^^*

e0048332_153967.jpg



e0048332_1532860.jpg
アララ〜アロリン〜~☆・”・,☆
おなかポニョ(←REX-BOX語録)だから、つっかえたのかしらね。^^*


e0048332_1543079.jpg
早速、みんな揃って、問題のゴミ箱の点検中。


e0048332_1544838.jpg
優しいモーコたんが、痛かったでしょう〜って舐めてあげています。


e0048332_155598.jpg
このアングル懐かしい〜。.:*:・'゜
モーコは大人になっても、やっぱりネズミっぽいままだわね。



 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-05-21 02:32 | ジャガモコ劇場 | Comments(10)
明日のお楽しみ〜♪

e0048332_3161336.jpg

昨夜のボンボン・・・お誕生日のお祝いにケーキをふたつ持っていったのですが、
るみ子さんの手料理やら、お客様からのお祝いやらで、いっぱいだったので、

ウフッ。。。.:*:・'゜

ひとつ頂いて帰ってしまいました。

明日のお楽しみ~~☆*・”・,☆

早く寝て、早く起きよう。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-05-20 03:10 | 食 eat | Comments(4)