<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
6月3日(木) ソロライヴ♪

e0048332_23563246.jpg

毎月、第一木曜日に歌わせていただいているライヴハウス
四谷三丁目の『ウナ・カンツォーネ』で、
6月3日(木)に、ソロライヴをいたします。

チラシの写真が詐欺ギリギリ・・・といった噂もございますが・・・(アハハ〜)
まぁ細かいことは気にせずに、是非! お出かけくださいませね~☆・”・,☆

すみません。一応、『前売り券〜♪』がございます。

当日券も多少ご用意させていただくつもりでおりますが、
60名程のスペースですので、前もって連絡いただけると助かります。
下のコメント欄、または私まで直接お申込みください。
ウナ・カンツォーネでもお受けできます。



e0048332_071976.jpg

今回は、2部にゲストとして・・・
若手実力派の美人女性Sax奏者の(←コチラはホント)
『小高嘉子さん』をお迎えすることとなっているので
早く譜面をコピーしたり、音資料を送らなくては~~☆*・”・,☆



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-04-30 00:17 | chanson | Comments(7)
切り干し大根のサラダ

e0048332_047029.jpg

切り干し大根って、普通に煮てたべると、
独特な香りがあって、実に田舎っぽい雰囲気の食べ物なのですが、
サラダにすると、意外にもこれが臭みもなく、とても美味しくなってくれるんです。
しかも中華風。
お酢と胡麻油と、たっぷりのすり胡麻が入っています。
噛み応えもあって、ダイエットにも良さそうでしょ。^^*



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-04-29 22:44 | 食 eat | Comments(2)
春の便り

この方は・・・もう、かれこれ四半世紀もの間・・・
こうして美しい押し花やお手紙をくださっているのです。
ただし・・・ほとんどが・・・私にではなく・・・母になのですけど。^^*
e0048332_2184317.jpg



お返しのお手紙を書いていたのに・・・ モーコにジャマされて・・・
こんなになってしまったそうです~☆・”・,☆
母ったら・・・またまた嬉しそうな顔して・・・モーコ作の手紙を見せてくれました。
e0048332_220858.jpg



昨年の春のブログで、我が家のベランダでいつの間にか咲いていたすみれの花を載せました。
そうしたら・・・
種から育てたというすみれとセントポーリアも一緒に送ってくださいました~~☆*・”・,☆
我が家のすみれは西洋スミレなのだそうです。

箱の中には、色々な種類のスミレが咲いていました。

母がニオイスミレの香りを大変喜んで、
こんな香りの香水を久しぶりにつけてみたくなったわ〜・・・と言ってました。
母がとても可愛く見えて・・・私もとっても幸せ気分になっちゃいました。。。.:*:・'゜

来年も咲いてくれるといいな。
大事に大事に育ててゆきますね。
e0048332_23535.jpg


e0048332_243084.jpg


e0048332_251121.jpg


e0048332_254971.jpg


e0048332_271524.jpg


e0048332_282286.jpg


e0048332_294151.jpg


e0048332_211439.jpg


e0048332_2113062.jpg


e0048332_212440.jpg


e0048332_2123150.jpg




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-04-28 01:19 | お気に入り favorite | Comments(6)
CFAキャットショー

ジャガモコと同じキャッテリー『REX-BOX』出身のコーニッシュレックスの
ペコたんとケンシロウくんの応援で、キャットショーへ行ってきました。


ケンシロウくんは、親バカ会会長の(笑)miyo-puyoさん宅の噂の次男坊。。。
初めてお逢いしましたが・・・超マザコンぶりが、実にカワユイ!
審査ケージの中でも、ママを呼んでいます。^^?
e0048332_20571297.jpg



ひたすら、ママを目で追うケンちゃん~☆・”・,☆
e0048332_2115125.jpg



こちらは、blog『猫とお針とみかんの日記』でお馴染み、サミュエル家の末っ子ペコたん。
すっかりショー・キャットとなりました。。。.:*:・'゜
e0048332_2132841.jpg

e0048332_2162476.jpg



コーニッシュレックスの男の子は、女の子より全体的に大きいそうです。
男の子は骨格も逞しく、筋肉質で凛々しい感じ~☆・:.,;*
片手でヒョイ〜♪ とはいかないケンちゃんなのでした。^^*
e0048332_217921.jpg

e0048332_2173380.jpg



今回で、今シーズンのラストショーでした。
もうしばらく、ペコたんのフワフワとした毛に触れられないかと思うと、
なんとなく寂しい気もいたしますが、
ペコたんにとっては、一安心.。ooO
・・・といったところですよね。
表情豊かなペコたん、本当に可愛いペコたんなのでした。
e0048332_218257.jpg

サミュエルさん、miyo-puyoさん、そしてREX-BOXさん、本当にお疲れ様でした。^^*


会場では・・・
待望の! ANKOさんにお逢い出来ました〜。^^*
ANKOさんは、オリエンタルショートヘアーのソランちゃんとコナンちゃんのママで、
『MacCat』というblogを書いてらっしゃる人気ブロガーさんで、
私のこのブログの右上にある 素敵な『ジャガモコの名刺』を作成してくださった方でもあります。
オリーとコニは、同じオリエンタルという猫属なので・・・飼い主さん同士も仲良し。^^*

blog『Be near me』、二アちゃん&ミリちゃんのママの榎本さん
blog『Kitty-Tank』、ロビンくん、いちごちゃん、ビビちゃんのママのジルさんにもお逢いしました。
ロビン君、黒ピカリの漆黒の貴公子(でも、あまえんぼ・・・w)です。
写真上手く撮れなかったのですが、溜め息もののカッコ良さ〜なので、見てみてくださいね。
e0048332_22321228.jpg

e0048332_2231509.jpg




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-04-26 21:09 | ジャガモコ劇場 | Comments(14)
エイ!エイ!

e0048332_01894.jpg


e0048332_0182384.jpg


つかの間ですが、気持ちの良い一日でしたね~~☆*・”・,☆
暖かな日のジャガモコは、元気!元気!
まるでお猿さんのように飛び跳ねてます。。。.:*:・'゜

その気になったらジャガちゃんは、モーコよりお転婆さんかも。。。^^*

上から攻撃してるのは、ジャガちゃんです〜!!




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-04-22 00:44 | ジャガモコ劇場 | Comments(12)
午後のジャガモコ

「まだ ちょこっと湿ってるから 干してあったのにぃ・・・」
・・・って、ママが言ってましたよ!?

オナカ冷えまっせぇ〜? ジャガちゃん。。。.:*:・'゜
e0048332_1534638.jpg

e0048332_1461542.jpg




そして、モーコたんは・・・
ジャガの居ぬまに〜 白目剝いて〜 の〜びのび~~☆*・”・,☆

e0048332_1462868.jpg





 


大スキなジャガの匂いに包まれて・・・
恍惚モーコたんにポチッと!ね。

by mariko-sugita | 2010-04-21 01:55 | ジャガモコ劇場 | Comments(8)
ポカポカだったり冷え冷えだったり・・・

このところのお天気は、ジワジワと身体にこたえるようで、
母は少々シンドそうにしております。^^:
皆様は、体調など崩したりしていませんか?
こういう気候の時は、薄手のものを重ね着するに限る!・・・そうですよ。
コマメに脱いだり着たりしながら、お身体を労りつつ、乗り切ってくださいね。


e0048332_113356.jpg
私は今日はお休みだったので、
モーコをお風呂に入れたかったのですが、
こんなに寒暖の差が激しいと、
風邪をひかせてしまいそうなので、
やっぱり今日は取りやめにしておきました。

なのに・・・
賢いモーコたん・・・

お風呂の気配を?を感じるのでしょうか?
どんなに気付かれないように準備しても、
ご覧の有様・・・(笑)
チョ〜隅っこに隠れております。

宇宙猫は勘が鋭くて・・・
まるで読心術など出来てるようですwa。
(親バカ自慢でございました。)


↑ うふふ・・・追記いたしますと・・・
これは、お風呂攻撃から逃れたくて〜〜
窓と家具の隙間の奥〜の方で小さくなってるモーコたん発見~☆・”・,☆
・・・の瞬間で〜す。^^*

お風呂は嫌いでも、お風呂上がりは、満更でもないようなのですが・・・^^*
なのにいつも、探すのに苦労します。
モーコたんは隠れん坊も上手なんです。。。.:*:・'゜



 


年がら年中、超薄着のジャガモコに
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-04-18 01:11 | ジャガモコ劇場 | Comments(16)
明日はあみちゃんと

e0048332_375037.jpg
(↑ クリックで大きくなります)

明日はあみんこプロデュースの ↑↑に出演させていただきます。

ほんわりとした空気感で、
『癒しの魔境』を造り出したい?・・・といった感じの?LIVEです。ホントカナ ^^?

弱虫そうで・・・弱虫じゃない2人・・・?
しかしながら・・・
見るからに食いしん坊そうで・・・やっぱり食いしん坊の2人?が、
心を込めて歌うステージです。
どうぞ是非是非! お越しくださいませね。




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-04-13 03:19 | chanson | Comments(10)
ビー玉

e0048332_282376.jpg

モーコたんのコレクション? の、ビー玉。^^*
ビー玉転がしは、猫も人も楽しい遊び。。。.:*:・'゜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-04-07 01:59 | ジャガモコ劇場 | Comments(12)
中国薬膳料理

昨日、黒豆ダイエットのブログを書いたばかりで・・・
さすがに食べ物の話は、恥ずかしいような・・・なのですが・・・^^;
今日は母と銀座へ出掛ける用事があったので、
『中国薬膳料理 星福 XingFu』で食事をしてきました。

e0048332_24726.jpg
霊芝茸入り白木くらげとあわびの煮


e0048332_2472513.jpg
真珠粉入りフカヒレのスープ


e0048332_247431.jpg
野菜のお粥

1日に10食限定の『美肌レデイースコース』を注文しました。
他にもいろいろ出たのですが、写真取り忘れてしまって・・・食べちゃった!^^*


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


↓ これは、銀座四丁目の日産ギャラリーに展示されていた車。
「ランドグライダー」という電気自動車(EV)なんですって。。。
なんて小さくて可愛いのでしょう。
まるで自転車みたいな車です。

e0048332_248069.jpg


e0048332_2481775.jpg

この車って、1人乗りなのかしら・・・リアシートはどうなんでしょう?
2人乗り自転車のように、後部座席にもう1人乗れるのなら・・・いいかも!



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-04-06 03:12 | Blog | Comments(8)