<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
4月のLIVE

まず・・・
明日、3/31(水)は、銀座の『ボンボン』で歌います。
芝居あけ、久しぶりに、古坂るみ子さんと一緒です。
どうぞお出かけくださいませね〜♪


e0048332_2181929.jpg

4月は、新宿の『音ステージQuiキ』で、amiちゃんプロデュースのLIVEがあります。
お忙しい中をチラシを作ってくれました。あみんこ作のチラシです。^^*

きっとね・・・ぽわ〜んと楽しい夜に?なると思います。

是非!お出かけくださいね。
(↑ クリックすると大きくなりますので、見てみてくださいませね。♪)


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

♪ 4月スケジュール

1(木)ウナ・カンツォーネ
03-3343-4804 
四谷三丁目 20:00/ 21:10/ 22:20
(出演) 杉田真理子 しぎ翠 汐入規予 P.大貫祐一郎


9(金)ラマンダ
03-5731-7897 
自由ヶ丘 18:30/19:30/20:30
(出演) 杉田真理子 清水貞子 亀井敦子 稲田睦美 P.藤原和矢


10(土) ボンボン
03-3535-3335
銀座4-8-13 open 19:00
ステージ 19:30/ 20:45/ 22:00
(出演) 古坂るみ子 杉田真理子 珠木美甫 福浦光洋 p.永縄真百合


12(月) ヴィラージュ 
03-3357-3007
新宿 20:00/ 21:00/ 22:00
(出演)杉田真理子 目崎千恵子 p.三浦高広


13(火)音ステージQui キ
03-3341-1814 
新宿三丁目 19:45~ 2回ステージ
(出演) 杉田真理子 あみ B.渡辺匠デュオ


16(金) 蟻ん子 
03-3357-6404
四谷二丁目  19:00/ 20:00/ 21:00/ 22:00
(出演)杉田真理子 古坂るみ子 小倉 浩二 p.和田典久


19(月) 船橋市 二和公民館 
047-447-3200
『杉田真理子コンサート』
pm1:00~pm2:00までの
福祉のミニデイサービスのアトラクションのお昼のコンサートですが、
入場可能とのことでした。 ご希望の方は、杉田までメールetc...にてお申込ください。


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

6月3(木)ウナ・カンツォーネ ~♪杉田真理子 ソロライヴ~
四谷三丁目 03-3343-4804 
¥5.000.-(1ドリンク付き)(←チケットございます。)
Piano.大貫祐一郎 Bass.伊藤潮 Sax.小高嘉子


7月3(土)パリ祭
NHKホール
開場17:15 開演18:00
S 10.000. A 7.000. B 5.000. C 3.000. (←チケットございます。)

お申込みは、杉田まで・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

詳細は後日、追記いたしま〜す。。。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-03-31 02:19 | chanson | Comments(4)
六義園のしだれ桜


e0048332_22212650.jpg

昨夜はとても寒かったのですが・・・
ライトアップされた『しだれ桜』の大木に逢いたくて、『六義園』へ行ってきました。


e0048332_2292229.jpg


e0048332_22193656.jpg


e0048332_229561.jpg


e0048332_22195776.jpg


e0048332_22274481.jpg


e0048332_22201316.jpg


e0048332_22191659.jpg


e0048332_22204538.jpg



このしだれ桜は、高さ約15m、幅は約20m。
こうして見ると、まるで、こんもりとした桜のお山のようです。

今年はこんな気候のお陰で・・・? 例年よりも長く楽しめるようです。
ライトアップ期間も、4月4日(日)までと延長されたそうですので、是非~☆・”・,☆

入園時間は、9時~21時 ※最終入園20時30分まで・・・とのことでした。


e0048332_2221867.jpg


p.s
しだれ桜は、入口(内庭大門)からすぐのところにありますが、
出来れば、駒込駅側にある入口(染井門)から入られることをお奨めします。
桜に行き着くまでの園内の夜道が、とても雰囲気のあるアプローチとなっておりますので・・・



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-03-29 22:58 | Blog | Comments(10)
ジャガッダトリー

e0048332_13533338.jpg


昨日のビー玉モーコと同時に撮ったジャガちゃんです。
優雅です。。。.:*:・'゜
明るい光の中、瞳の細くなったジャガは神秘的な宇宙猫~☆・”・,☆
ですが・・・^^*
実はお転婆で、賢く強いゴッドマザー。
モーコたんは、きっと百年たっても太刀打ちできないことでしょう。
(私と母の親子関係と同じようなものですね。)



 


私と一緒?!
萬年ダイエットのジャガちゃんにポチッとね。

by mariko-sugita | 2010-03-23 17:04 | ジャガモコ劇場 | Comments(23)
モーコとビー玉

ニャンコのお決まり? まず物陰に隠れて・・・
e0048332_21524483.jpg


エイ~☆・”・,☆
e0048332_21525935.jpg


猫らしく? 狙ってます。
e0048332_2154940.jpg


拡大してみると・・・
うふふ・・・けっこう真剣な眼差し! カワイイにゃあ。^^*
e0048332_21542817.jpg


ソファーの下に入っちゃったらアウト!・・・なので大慌て!
e0048332_222079.jpg


etc... etc...
e0048332_21545668.jpg



e0048332_2221456.jpg



e0048332_222249.jpg



e0048332_2224189.jpg



e0048332_2235070.jpg



e0048332_2241185.jpg


初めてモーコにビー玉を買ってあげてから、
もう何ヶ月経ったことでしょう・・・

あの日から・・・私は・・・
毎日、何回も何回も、ビー玉転がしに付き合わされています。

賢いモーコたんは、ビー玉の入っている入れ物の前で、
カワイイ顔をして、カワイイ声で鳴いては、私を誘うのです。
親バカも結構面倒くさいものでゴザイマス。。。.:*:・'゜



 


華奢なモーコの恐るべきスタミナに〜〜〜♪
ポチッとクリック!してみてね。

by mariko-sugita | 2010-03-22 22:11 | ジャガモコ劇場 | Comments(8)
オレンジ色の花
今日は、いつも歌を聴きに来て下さる方の絵を見に銀座の画廊へ・・・
それから、日比谷花壇に寄ってお花を買ってから、
やはり歌を通じてのお知り合いの方のお見舞いに行ってきました。


風が強くて、髪の毛がクチャクチャになってしまったけれど、
陽射しの暖かな、気持ちの良い一日でした。
アレンジ花の出来上がる間、日比谷公園をちょっとお散歩してきました。
e0048332_14098.jpg



日比谷花壇は以前より少し切り花の数が少なくなっていたけれど、
でも、お花は流石に綺麗。。。.:*:・'゜
早く元気になってね!・・・と願いを込めて、オレンジ色のお花を選んでみました。
自分でオレンジ色のお花を買ったのは・・・初めてかも。
なんだか気持ちがウキウキ~~☆*・”・,☆
私も元気をもらったみたいです。^^*
e0048332_141417.jpg




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-03-21 23:58 | Blog | Comments(10)
亀淵由香&VOJA

今日は事務所の社長に連れられて
亀淵由香&VOJAのゴスペルコンサートへ行ってきました。

e0048332_110551.jpg

もうこれ以上大きくなったら、ゴスペル歌手を目指しなさい。。。
とか言われちゃうのかと思いつつ・・・コンサート楽しませていただきました。^^*

亀淵さん、足の具合がお悪いそうで、
先日お逢いした時は、車椅子だったそうです。
舞台上でも椅子に腰掛け、ちょっと辛そうでしたけれど、
その歌声は圧倒的な存在感でした。

私も・・・身体だけじゃなく、歌声も大きくなりたい!
コンサート終了後には、心からそんなことを思ってました。

会場入口には、石井好子先生からのお花が飾られておりましたよ。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-03-20 01:22 | 舞台、 コンサート | Comments(2)
モーコの足は・・・
羨ましいほど・・・長いあんよ~~☆*・”・,☆
e0048332_2131062.jpg



お手手も長いで〜す。
e0048332_21312388.jpg

↑ スヤスヤと安眠中のようにみえますが.。ooO

久しぶりに私がカメラを構えているので・・・
実はね、これは熟睡のふり~☆・”・,☆
タヌキ寝入りを決め込んでいるのです。^^*

モチロンこの後、チュッチュ攻撃して起きてもらいましたけど。。。.:*:・'゜



 


もうチュウ〜せずにはいられない・・・キモカワ宇宙猫に、
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-03-18 00:10 | ジャガモコ劇場 | Comments(8)
お芝居を観てきました。

e0048332_20503348.jpg昨日は・・・
歌い手仲間の古坂るみ子さんと、花木さち子さんの
2本立てのお芝居を観に行ってきました。
初日です。^^*
場所は、下北沢のシアター711
初めての会場でしたが、以前は映画館だったそうで、
小屋の大きさの割に椅子がゆったり〜でした。

女優さんの顔をした二人は・・・本当に凄い!

歌手同士としては仲良しだけれど、
女優さんに変身した彼女たちに逢うと、
なんだかドキドキしてしまいます。
賢くて美しい、尊敬すべき友人たちなのでした。



e0048332_20562729.jpg先週は・・・
シアター・サンモールにも行ってきました。
コンサートなどでお世話になっているベーシストの
加藤真一さんが音楽監督&出演?しておりました。

『日輪』というタイトルなので、
以前観た、市川 猿之助さんの歌舞伎のイメージと
???だったのですが・・・^^*
人間座の復活公演第一弾ということで、
四人のジャズミュージシャンを軸に、
「未必の故意」や「不作為の罪」といった
「原罪」をテーマにした作品でした。
確かに以前好きだった匂い・・・のある作品でした。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-03-17 21:26 | Blog | Comments(6)
モーコの大事なぴぴちゃんが・・・

モーコのお気に入りだった、猫じゃらしの『ぴぴちゃん』が、
↓ とうとう、こんな哀れな姿になってしまいました~☆・”・,☆
e0048332_15483100.jpg



猫じゃらしも、キャットショーの会場に行く度に、
あれこれ何本も仕入れてくるのですが、
モーコにはモーコの、ジャガにはジャガの『こだわり』があるようで、
お気に入りに昇格できるのは、実に限られているのです。
(選考基準は・・・さっぱり判りません。^^;)

そんなモーコたんの『お気に入りぴぴちゃん』に対する愛は・・・コレ ↓^^;
e0048332_15482816.jpg



e0048332_15484131.jpg



e0048332_16192490.jpg



e0048332_15485498.jpg



e0048332_1549725.jpg



e0048332_15492078.jpg




 


そろそろ女の子らしく遊べるように・・・^^*
願いを込めて・・・ポチッとね♪

by mariko-sugita | 2010-03-02 16:11 | ジャガモコ劇場 | Comments(20)
3月のLIVE

e0048332_0302337.jpg


e0048332_0303713.jpg

美味しそうなトマトでしょう~~☆*・”・,☆
素朴な野菜も大好きですが、たとえトマトでも、
手を掛けたものには手を掛けただけの美しさがある・・・ということに、
なんだか感動してしまいました。^^*
今月は・・・トマトの気分で頑張りま〜す。。。.:*:・'゜




3月スケジュール

4(木) ウナ・カンツォーネ
03-3343-4804 
四谷三丁目 20:00/ 21:10/ 22:20 

杉田真理子 野崎由美子 サカイレイコ p.藤原和矢

8(月) ヴィラージュ

03-3357-3007
新宿 20:00/ 21:00/ 22:00
杉田真理子 目崎千恵子 p.三浦高広

11(木) ピギャール

六本木 03-3408-9103

19:30~ 3回ステージ 

杉田真理子 野崎由美子 大塚茉莉子 p.加藤るり子

12(金) 蟻ん子

03-3357-6404
四谷二丁目  19:00/ 20:00/ 21:00/ 22:00
杉田真理子 美月 恵 吉田 弘 p.和田典久




4月スケジュール

1(木)ウナ・カンツォーネ
03-3343-4804 
四谷三丁目 20:00/ 21:10/ 22:20

9(金)ラマンダ
03-5731-7897 
自由ヶ丘 18:30/19:30/20:30

10(土) ボンボン
03-3535-3335
銀座4-8-13 19:30/ 20:45/ 22:00

12(月) ヴィラージュ
03-3357-3007
新宿 20:00/ 21:00/ 22:00

13(火)音ステージQui キ
03-3341-1814 
新宿三丁目 19:45~ 2回ステージ
あみちゃんと・・・ B.渡辺匠デュオ

16(金) 蟻ん子
03-3357-6404
四谷二丁目  19:00/ 20:00/ 21:00/ 22:00

19(月)  船橋市 二和公民館
047-447-3200
pm1:00 ~pm:200、福祉のミニデイサービスのコンサートです。
入場ご希望の方は、メールetc...にて、杉田までお申込ください。




6月3日(木) ウナ・カンツォーネ
〜♪杉田真理子ソロライヴ〜
(手帳にマルしておいてネ!)



7月3日(土) NHK パリ祭
開場17:15 開演18:00
S ¥10.000 A¥7.000 B¥5.000 C¥3.000


↑ チケットがございます。
お申込は杉田まで・・・よろしくお願いいたします。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-03-01 03:20 | スケジュール schedule | Comments(3)