<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
もう大丈夫です。

e0048332_5154112.jpg


土曜日は10年ぶりくらいにLIVEのお仕事をお休みしてしまいました。

その日は、銀座のボンボンに出演予定の日だったのですが、
るみ子さんも一緒の日だったので、甘えさせていただきました。


でも休むって精神的によろしくないですね。
なんだか、根性なしの自分がイヤになってしまいます。
それに・・・休みそうで休まない・・・のが自慢だったのに・・・
またひとつ、自慢の種が?減ってしまいました。。。

でも、とにかく、原因がはっきりするまでは、
万が一うつしてしまったりしたら、それこそ大変なことになってしまうので・・・
今回はお休みということにさせていただきました。
本当に申し訳ございませんでした。

ご心配いただきとても嬉しかったです。 本当にありがとうございました。

でももう、大丈夫です。

あんなに、「おなか痛い〜!」と訴えていたのに、
今夜あたりからは、「おなか減った〜!」に戻りましたので・・・^^;


あれだけ痛いおもいをしたのだから・・・さぞや!!!と、
いそいそと体重計に乗ってみましたら、3キロ体重が落ちてました。
でも・・・見た目あんまり変化ない〜ような〜〜
もはや3キロくらいでは、ビクともしないのでしょうか~~☆*・”・,☆



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-01-31 23:07 | chanson | Comments(10)
おなか痛いです。
昨日はクエをご馳走になることになっていて、
超!超!超〜楽しみにしていたのに・・・

昨日、今日と、本当に酷い目にあってしまいました。

風邪のウィルスがオナカに入ったのかと思っていたのですが、
お医者様の診断によると、
どうも、その前日にお取り寄せして食べた『アンコウ鍋』にあたったらしく・・・
母とほぼ同時に、昨日の朝から、
猛烈な胃痛と嘔吐と下痢で、もう七転八倒。地獄絵図~☆・”・,☆

とにかく母は身体が弱いので、あわや救急車か!と思いつつ、
でも、もしこのまま、二人して隔離でもされたら、ジャガモコはどうなるのかしら。。。

トイレを3つ用意して、カリカリとお水と・・・あ〜して、こ〜して・・・
と考えているうちに、気絶するように寝ては起き・・・

少しずつ良くなってきておりますが・・・
アンコウ怖いです。
底物の魚は怖いです。

お魚に宿る菌の中には、希に、煮ても焼いても死なないヤツがいるそうですよ。

通販先の担当者の方が、診察代を持って早々にお詫びに来てくれました。
もっと重症になる場合もあるし、慰謝料云々という場合もあるので、
こういう場合は、嘔吐物を保管しておいた方が良かったそうです。
残ったゴミもありませんか?と聞かれましたが、
う〜。。。そういわれてもね。。。
もう早く忘れたいので、残りの別パック(開封前の冷凍のままのもの)をお渡しして、
診察代だけ頂いて帰っていただきました。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-01-30 00:50 | Blog | Comments(32)
HappyBirthday~ モーコ

e0048332_1927356.jpg

モーコでしゅ。。。今日で2歳になりました。。。

(人間の方の)ママとお姉ちゃんは、
「こ〜んな知的美女に育ってくれて・・・感無量だわぁ!」・・・とか、
「無事に大きくなってくれて、本当にヨカッタヨカッタ!」・・・とか、
「おめでとう!お祝いしなくちゃね!」・・・とか言いながら、
お昼頃から、アンコウ鍋とやらをつついておりましたので・・・^^?
モーコもお返しに、
今流行の、肉食系女子のパフォーマンスを、たっぷりお見せいたしておきました。


e0048332_19275333.jpg



e0048332_1928656.jpg



e0048332_1928244.jpg



e0048332_19283724.jpg

お誕生日のお祝いに、お姉ちゃんが、鶏の胸肉を蒸し焼きにしてくれました。
それから、大好きな『お口周りのブラッシング』も、
いつもは、毛がハゲて また田吾作みたくなっちゃうからって、ちょっとだけなのですが、
今日は長めに丁寧にやってくれました。
それから、ちょっと迷惑な『猫マッサージ』とやらもされました。

人間のママに、いっぱいナデナデとキスをされました。
可愛い〜とか、天使だわ〜とか、いっぱいいっぱい褒められました。
お誕生日は・・・ゴキゲンだったけど、ちょっと疲れました~☆・”・,☆



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-01-27 19:26 | ジャガモコ劇場 | Comments(16)
綺麗なグラデーション
本日の鮪。
綺麗なグラデーション。~☆・:.,;*

e0048332_0435173.jpg

因みに・・・
このお皿の直径は・・・22センチ。^^;
白い部分はトロではなくって、案外あっさり。
だから・・・ペロリ。。。.:*:・'゜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-01-26 23:49 | 食 eat | Comments(9)
柿美味しい〜?

今朝は、朝10時に音出し〜♪
・・・というお仕事で、都内のホテルへ歌いに行って参りました。
シャンソン歌手にとっては、早朝のステージです。
朝からマカドリンク&マカカプセル&コーヒーカポカポ・・・な~んてことをしていたので、
今頃になってもおめめパッチり!
身体はヨロヨロしているのに・・・眠れない〜!!

なので・・・
昨日撮ったメジロンの写真をUPしちゃいますね。
柿の果肉の柔らかな部分だけを、とてもお行儀よく食べています。

私の持っているレンズの中で、一番大きく写りそうだった100ミリマクロで撮ってみました。
今日も恒例の、室内からのガラス越し撮影です。^^*

e0048332_093363.jpg


e0048332_0946100.jpg



見つかっちゃったぁ~☆・”・,☆
ちょっとコチラの様子をうかがっていますね。
e0048332_095912.jpg


e0048332_010176.jpg


e0048332_0103042.jpg


e0048332_0104474.jpg


e0048332_0105770.jpg


e0048332_0111635.jpg


はいはい・・・ごめんなさいね。
どうぞおゆっくり、お食事なさってくださいな。。。^^*
結局、見詰め合いっこは・・・人間の負けで・・・
敗者はコソ〜っと数歩後ずさり・・・でも幸せ ~☆・:.,;*



野鳥を餌付けするような行為は、必ずしも良いことと思っているわけじゃあないのですが・・・
本来なら住むべき環境じゃない 都会で生きてるメジロンたちは、いろいろとキビシイのです。
人間でさえ住みにくい東京の真ん中で、小さなからだで懸命に生きている姿をみると、
陰ながら応援してあげたくなってしまうのです。
ましてや、この愛らしさですよ。。。.:*:・'゜
せめて花が咲いて、食べ物が豊富になる季節までは、
北風の中でも元気で羽ばたいてゆけるよう、ほんの少し手助けして守ってあげたいのです。


でも・・最近・・・
メジロンは威張りんぼう・・・になってきました。^^*

新しい果物が刺していないと、ピーチピチ鳴いて催促するし、
私がモーコを抱っこして、ベランダで、日課の『ひなたぼっこ&下界のぞき』をやっていると、
アタマの上の方で、ピーピチピチチョンチョンピーみたいな、迷惑そうな声で警戒音を出すのです。
仕方ないので・・・ネコと人間はすごすごとお家に入って、
またまたガラス越しにメジロンの可愛い姿を眺めつつ、癒されているのでした。~☆・:.,;*



 


ど〜してもメジロンとお友達になりたい 切ないジャガモコに
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-01-25 01:16 | Photo | Comments(17)
今日は駆け足の一日でした。

今日は、パタパタと駆け足の一日でした。

まず、衣装の仮縫いをしていただいて・・・
それから、税理士さんの家庭訪問がありまして・・・
それを途中で放棄して、音合わせへ・・・

ママひとりで大丈夫かなぁ。。。
多分ダメだろ〜なぁ〜。。。と思いつつ出掛けてしまって、
帰宅してから状況を聞いたら、案の定~~☆*・”・,☆
改めて来てくださるとのこと。^^*
まぁ昨日の今日ですし、先生もついでに寄りました。。。って感じだったので、
スミマセン。あきらめて、もう一度お願いいたしま〜す。。。.:*:・'゜


e0048332_041491.jpg

そのあと・・・
『蟻ん子』に出演予定だったOちゃんが、風邪でお休みだったので、
1ステージだけ私服でトラしてきました。

↑は、今日のゲストの古坂るみ子さん。




古坂さんは、3/16〜3/21まで、お芝居が入っています。

e0048332_2445152.jpg


e0048332_2451014.jpg

(↑ Clickで大きくなります。)


今回は、『コレクション』という作品で、
ノーベル文学賞を受賞をしているイギリスの劇作家で詩人の、
ハロルド・ピンターの心理劇とのこと。。。
花木さち子さん出演の『恋人』と、2本立てのお芝居だそうです。

詳細&チケットのお申込みは、古坂るみ子さんのHP まで・・・



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-01-23 02:48 | Blog | Comments(6)
右手が長い〜

今日はお昼に、おからハンバーグを作って、
(これがメチャウマすぎて・・・写真撮る前に食べちゃった!)
それからホットヨガへ行ってきました。

↓ 証拠写真は入り口のドア。^^*
e0048332_23294132.jpg

確かに・・・このところ・・・四十肩で? 右の肩が痛かったのですが.。ooO
ヨガスタジオの鏡の前で、『山のポーズ』という、真っ直ぐに立つ基本ポーズをとっていたら、
あれれ? 右の手が長いのです。 それも、掌半分ほども・・・
一瞬ビックリ〜! 鏡をガン見してしまいました。

順番にカラダをほぐしていって、
1時間後には大分良くなったけど、まだ少し長いまま~☆・”・,☆

短いのなら、萎縮しているとかナントカで、なんとなく納得いくのですが、
なんで伸びちゃっていたんだろう。。。^^?
かなり歪みがきていた・・・ということなのでしょうか。 怖いですね。

皆様も時々は・・・
裸で鏡の前に立ってみて、カラダの歪みをチェックしてみたらいかがでしょう。
同じ向き、同じ姿勢、同じ肩にカバンを掛けたりと、
歪みの原因は数限りなく、日常に潜んでいるようですよ。^^*



 


ネコのポーズは完璧〜!な、
ジャガモコにポチッとね。

by mariko-sugita | 2010-01-21 23:54 | Blog | Comments(7)
ジャガちゃんの優雅な時間

賢いジャガちゃんは、デロンギの上で優雅にバードウォッチング。~☆・:.,;*
メジロンも目の前で、美味しそうに、おみかんをついばんでいます。^^*

e0048332_22133671.jpg



・・・と、そこへ
遅れをとった〜!とばかりに、モーコたん~☆・”・,☆
ニャハニャハ言いながら駆け寄って来て・・・
ジャガちゃん、チョット呆れ顔。。。^^:

e0048332_2214010.jpg

程なくして・・・ジャガもメジロンも居なくなり・・・
モーコはひとり取り残されておりました.。ooO

モーコたん、まだまだ修行が足りませんな。。。.:*:・'゜




話は変わりますが・・・
ノラ・ジョーンズの一夜限りの招待制ライヴの模様が、
インターネットで生中継されたそうですね。
私は出掛けていたので、見損なってしまいました。。。

1月22日(金)の「ミュージックステーション」にも出演するそうですよ。

デビューの頃のノラが好きだったので、
変身がスゴすぎて、少々がっかりな感もありますが・・・
今度はタイマー入れて録画してみようと思っています。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-01-20 22:32 | ジャガモコ劇場 | Comments(15)
本日のメジロン〜♪

e0048332_22213184.jpg



e0048332_2221458.jpg



e0048332_22215963.jpg

うふふ~~☆*・”・,☆
メジロちゃん、人間と白猫の様子を観察しながらも、
可愛い表情をみせてくれるようになりました。^^*

ガラス越しですけれど、暖かなバードウォッチングです。



e0048332_2222214.jpg

モーコたんは・・・すっかりメジロンのファンですね。。。.:*:・'゜




明日、1/19(火)は『ヴィラージュ』で歌います。
お天気も良いそうですよ。お出かけくださいませ〜♪



 


鳥になりたい? ジャガモコに、
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-01-18 22:44 | ジャガモコ劇場 | Comments(16)
メジロン登場
我が家のベランダにもメジロが遊びにきてくれるんですよ。
こんな都会のマンションの8階なのに、
カラスにも負けず、小さなカラダで頑張って、
日に幾度も飛んで来てくれるのです。
名前は『メジロン御一行様』です。
とっても可愛くて、窓の外が楽しみになりました。

ジャガモコもバードウォッチングが上手になって、
じっと静かに見守ることが出来るようになってきました。

お陰で、初めて鳥撮りに成功~☆

失敗かな。。。と思ったけれど、なんとか写っておりました。
う〜〜れしい! これって、想像以上の感動ものです。。。.:*:・'゜

ほら ↓ この真ん中辺りに、一羽いるでしょう〜♪

e0048332_22183045.jpg



拡大してみたら・・・こっちを見ていて、ビックリ@@
私・・・見られていたんですね。
e0048332_22184984.jpg



鳥撮り沼にどっぷり〜の 史aya子さんに、
メジロンは おみかんが好きだわよ。と教えてもらったので、
半分に切ってあげてみたら、こんなに綺麗に食べてくれてました。
e0048332_2221748.jpg

しばらくは、毎日、みかん半分ぶん食費が増えそうです。^^*



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2010-01-17 22:43 | Blog | Comments(22)