<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
12/29(木) 歌い納め ♪

明日は、(もう今日だけど・・・)『蟻ん子』で歌います。
今年の歌い納めです。

古坂るみ子さん、佐竹 律香さんと御一緒!
賑々しいハデハデしいステージになりそう~☆・”・,☆
(・・・予感通りだといいな。^^*)

今年一年の厄落としに・・・^^?
是非お出かけくださいませ。


↓ 先日の『ボンボン』のクリスマス。
カメラ目線の可愛いるみちゃん & 慈愛に満ちた眼差しのたまちゃん~~☆*・”・,☆

e0048332_124147.jpg

るみちゃんが、美味し〜いもの!を、いっぱい作って持って来てくれました。
美人で、気立てが良くて、お料理上手で・・・
当然・・・みんなの話題は・・・
それなのに・・・何故に、おひとり様なのか??? でしたね.。ooO

でももし・・・るみちゃんがお嫁に行っちゃったら・・・
きっと私は、超アセル!んだろ〜な〜ぁ。(笑)



e0048332_1242252.jpg

おちゃめ過ぎて・・・
ちょっと顔が・・・春日!になってま〜す。。。.:*:・'゜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-12-29 01:36 | chanson | Comments(4)
明日のボンボンは…
12/23(祝)の 『ボンボン』は・・・

ボンボン3周年記念 & クリスマス~☆・”・,☆

特別ステージで、時間がいつもと違います。
pm5:00オープン。
pm6:00と pm7:45の2回ステージとなります。

古坂るみ子さん、珠木美甫さん、福浦光洋さんと御一緒の、楽しい時間です。
是非、お出かけくださいませ。
お待ちいたしておりま〜す。^^*



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-12-22 23:53 | chanson | Comments(6)
ねじれてる・・・?

e0048332_04161.jpg

出来そうで出来なさそうな・・・おかしなポーズでグルーミング。
首が長くて柔軟な、コーニッシュレックスならでは・・・の ^^?
ちょっと壊れたポーズかな。。。.:*:・'゜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-12-21 00:16 | ジャガモコ劇場 | Comments(16)
だって・・・宇宙猫ですから
時々・・・影が怖いことになるのです・・・

2匹のはずが・・・影3匹。
e0048332_310392.jpg



首〜長〜っ!
e0048332_3105335.jpg



やっぱり・・・3匹?
ん〜〜。影でも可愛いモーコたん。。。.:*:・'゜
e0048332_311934.jpg



化け猫~☆・”・,☆ 
e0048332_311272.jpg
・・・じゃあありません。^^;




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-12-19 16:20 | ジャガモコ劇場 | Comments(4)
ジャガちゃんチョイウネ〜

e0048332_0251299.jpg

ジャガちゃん、少しウネウネが復活してきました。
もう少し伸びてくれると、綺麗なジャガちゃん復活で〜す。。。.:*:・'゜


今日は、母を連れて病院へ行ってきました。
予約を入れておいた 新型インフルエンザの予防接種.。ooO
優先順位? があるので、母だけしか受けられないのですが、
とにかく、一安心~☆・”・,☆



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-12-16 23:44 | ジャガモコ劇場 | Comments(4)
ジャガモコのテレビ鑑賞会

e0048332_233956100.jpg
日曜の夜は、モーコたんの好きな『ダーウィンが来た!』の放映日~☆・”・,☆


e0048332_23401917.jpg
上からみたり・・・


e0048332_23403878.jpg
横からみたり・・・


e0048332_23405459.jpg
かぶりつきでみてみたりと・・・


e0048332_234182.jpg
とても熱心です。^^*

と・・・そこへ・・・


e0048332_23412184.jpg
突然ジャガちゃんが参入してきて、
モーコたん、特等席を取られてしまいました。。。

助けを求めてか? 私に何かを訴えているようです。^^;

↓ では、ちょっと大きくしてみましょう。


e0048332_0175161.jpg
あはは!・・・やっぱり、かなりご不満そう・・・ですね。
けっこう感情が顔に出るタイプといいますか、
ジャガモコは本当に表情豊か。。。.:*:・'゜


e0048332_23414847.jpg
モーコたん・・・仕方なく・・・
しばらく離れて見ておりましたが・・・


e0048332_23421544.jpg
いつのまにか、ちゃんと仲良く並んでバードウォッチングしておりました。
ジャガもモーコも、とってもイイコ。(^^)\(゜゜)
めでたしめでたし・・・




p.s.
ところで・・・確か私が子供の頃は、
テレビは観る。と書くように教わったはずなのですが、
今は、学校では「見る」と書かなければならないそうですね。
常用漢字表には、「観」に「み(る)」という訓は載っていないからだそうです。

見ると観るは、聞くと聴くと同じように、
気持ちによって使い分けるものと、私は解釈しているのですが、
テレビで映画をみる。。。なんて場合も、学校では、見るを使うのかしら。

見る(to see)と観る(to watch)
聞く(to hear)と聴く(to listen) のように、
近頃は、漢字の解釈に英語の影響もあったりするそうです。

こういう疑問には、パソコンって面白いですけれど、
なんだか驚いてしまう事も、ますます疑問に思う事も多いです。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-12-15 23:44 | ジャガモコ劇場 | Comments(13)
生牡蠣のキムチ

e0048332_23361380.jpg

昨日のウナ・カンツォーネの帰り、またまた猫草を買ってきました。
よく見たら・・・『食べた草(たべたそう〜)』とかいう、
オヤジギャグのような名前が付いていました。^^*
今回はお値段もチェックしてきましたよ。 1鉢315円でした。
あらら。。。レタスよりもお高いのね。。。




e0048332_23423662.jpg

それから、韓国家庭料理の『妻家房』に寄って、
豚足やら、生牡蠣のキムチやら、参鶏湯やら、マッコリやら、etc・・・
韓国食材を調達して帰りました~☆・”・,☆

生牡蠣のキムチが、とっても美味しくて・・・もう幸せ感じてしまいました~☆・:.,;*
3パック買ったので、『螢月』のウッシー君に1つお裾分けしてきました。
ウッシー君は、どんなお酒と合わせたのかしら。
うふふ・・・今度教えてもらおうっと。。。.:*:・'゜




♪ 明日、12/14(月)『ヴィラージュ』で歌います。
新宿東口からスグ。大塚家具の斜迎えのペガサスビル3F。
TEL: 03-3357-3007 です。
是非、お越し下さいね〜♪



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-12-14 00:09 | 食 eat | Comments(2)
しろき歌織さんのBirthday Concert

e0048332_1494446.jpg


e0048332_1495768.jpg

今日は『ウナ・カンツォーネ』で、
しろき歌織さんのバースディ・コンサートがありました。

歌っていいなぁ。。。
人の生き様にちゃんと応えてくれるから。。。

そんな風なことを改めて感じさせてくれた、素敵なコンサートでした。。。.:*:・'゜





 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-12-13 01:51 | chanson | Comments(2)
モグルシアワセ〜 ジャガちゃん編

e0048332_0232876.jpg


ジャガちゃん、昨日は全く感心を示さなかったのに、
たった一夜のうちに、
トンネル城の主は、『ジャガ皇后様』となっておりました。

モーコたん一夜城です~~☆*・”・,☆

お女中どもも、(まぁ私と母でしょうか・・・)ちょっとビックリ~@@

ジャガちゃんも一緒に遊びたいなら、そう言えばいいのにねぇ。。。ヘソマガリ。
でも実は私たち・・・『猫のヘソマガリ』って大好きなのです。
愛すべき気位の高さが、なんとも猫らしくて、実に面白いのですもの。。。

モーコ姫も とにかくジャガママが参加してくれてるから、超嬉しそうですし、
ジャガちゃんの幸せはみんなの幸せということで・・・^^*
今日は! ひとまず! 平和な我が家でございました。

小柄なジャガちゃん、こうしていると・・・
まるで仔猫のような愛らしさです。。。.:*:・'゜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-12-12 00:41 | ジャガモコ劇場 | Comments(6)
モグルシアワセ

ジャガちゃんは今日も、サミュエルさんのベットで眠り猫.。ooOe0048332_1522288.jpg

大好きなジャガママに相手にしてもらえない可哀想なモーコ姫~☆・”・,☆
1人遊びにも、人間相手の遊びにも、オモチャの山にも飽きてしまって、
今にも退屈病の発作を起こしてしまいそうだったので、
春夏の間、納戸の奥にしまっておいた『トンネル型のキャットハウス』を
ひっぱり出してきてみました。

e0048332_0355398.jpg

モーコたん、すっかりゴキゲンの様子~☆・”・,☆
散々格闘していたので、ハウスの上下が逆さになっております。。。^^;
(上に付いているポンポンのような丸いモノは、ハウスの足の部分です。)




e0048332_0472960.jpg


e0048332_0501079.jpg

モグルシアワセ。。。.:*:・'゜
モーコはピョンピョンとよく飛ぶけれど、何かにコソッと潜るのも大好きです。

その幸せそうな顔が見たくて、
ついついカメラを抱えて、のぞき込んじゃうのですが・・・この迷惑そうな顔ですよ。(笑)
でもそんな顔も可愛いくて、やっぱり今日もシャッター切っちゃいました。。。^^*



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-12-11 01:27 | ジャガモコ劇場 | Comments(16)