<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
はみ出しっ娘

足・・・はみ出てます。
もちろん、モーコたんの あんよです。~☆・:.,;*
e0048332_23512544.jpg



今度は上半身・・・やっぱり、はみ出してます。
e0048332_23514797.jpg



あっ! 起きちゃった〜^^* 
e0048332_23515924.jpg



寝起き。寝ぼけた顔は まだ仔猫顔.。ooO
e0048332_23522542.jpg



ではでは・・・
熟睡タイムはどんなでしょう〜?
懐中電灯で照らしながら・・・おコタツの中をパチリ!
(床暖をつけているので、炬燵のコンセントは抜きっぱなしデス)
e0048332_23524234.jpg



複雑怪奇な寝姿です。
なんだか、宇宙船に隠れていた『エイリアン』を思い起こさせます。
e0048332_2353432.jpg



完璧熟睡中~~☆*・”・,☆
e0048332_23532024.jpg



やっぱり三つ子の魂百まで・・・なのでしょうか。
そういえば・・・
仔猫の頃は、こ〜んな大胆な『はみ出しっ娘』だったものね。モーコたん。。。.:*:・'゜
e0048332_23533416.jpg




p.s.
エイリアン→→→で妄想してて思い出しました。
NASAのHP 私の妄想癖をますます大きく大き〜くしてくれます。^^*
最近のお奨めはこちら ↓
土星探査機「カッシーニ」によって撮影された土星のオーロラの画像と動画を公開
(h)ttp://www.nasa.gov/mp4/406662main_aurora20091124-320.mp4



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-11-30 00:27 | ジャガモコ劇場 | Comments(10)
Bose® mobile in-ear headset

昨夜の『ボンボン』は・・・超満員御礼~~☆*・”・,☆

古坂るみ子さん、珠木美甫さん、福浦光洋さんとのステージ。
歌う側の嬉し楽しい〜気持ちが伝わるのかしら。
久しぶりに酸欠になりそうな程、沢山のお客様がいらしてくださいました。
このご時世に、本当にありがたいことです。
今年はシャンソン界も、1つの節目を迎えた感がありますものね。
こういう時こそ、頑張り時といえるのかも。。。
なんて、前向きに希望を持たせていただけた夜となりました。
どうもありがとうございました。^^*

来月の出演は・・・12/23(祝)
ボンボン3周年記念&クリスマス~☆・”・,☆
特別ステージで、pm5:00オープン。
pm6:00と pm7:45の2回ステージとなります。
是非、またお出かけくださいませ。


話は変わりますが・・・
iPhone用のBOSEのイヤホンを買いました。

e0048332_0465658.jpg

右の耳の下辺りにくる小さなボタン?がマイクになっていて、
そこを押すと、聴いていた音楽が一時停止してくれて、
イヤホンを付けたままで電話で話ができるようになっています。

そこそこお利口さんではありますが、
やっぱり、う〜ん?といった感じもあります。

音も耳の安定感もイマイチかなぁ。

以前愛用していたSHUREのSE310がお気に入りだったのですが、
母の入院中に貸してあげてたら、片方だけしか音が出なくなってしまって、
泣く泣く買い換えたのですが、

同じの買えばヨカッタかも。。。

でもなんで、耳からポロっと落ちそうになるんだろう。
人間工学に基づき作られた・・・って書いてあったのに・・・
ひょっとして・・・私の耳の穴って、変なカタチなのかしら?
でも、一体誰の耳の穴と比べたらいいんだろう。。。

なんだか人の耳の穴を観察したくなってしまう 今日この頃のsugitaなのでした。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-11-28 00:42 | Blog | Comments(10)
今日は千葉の介護施設でボランティア♪

e0048332_21272428.jpg


雨も上がって、今日はとっても暖か〜 ^^*
まさに小春日和・・・といった一日でした。

歌う予定のプログラムを確認しながら、
そろそろ、クリスマスソングも歌った方がいいのかしら。。。とも思ったのですが、
あまりに暖かかったので、やはり12月に入ってから・・・にしたのですが・・・
施設の入り口には、もう可愛らしいクリスマスの飾り付けが~~☆*・”・,☆

季節がはっきりしてくれないと、歌う歌にも困ってしまいます。。。^^*


明日 11/26(木)は、銀座の『ボンボン』で歌います。
仲良しの古坂るみ子さん、珠木美甫さん、福浦光洋さんと御一緒!
賑々しくお届けしたいと思っておりま〜す。
どうぞお出かけくださいませ。。。.:*:・'゜




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-11-26 00:30 | chanson | Comments(5)
螢月へ行ってきました

e0048332_1114697.jpg

e0048332_112095.jpg

e0048332_1121328.jpg

e0048332_112285.jpg

お客様の退職のお祝い〜で、
『螢月』へ行ってきました。

懐かしい銘酒の数々・・・
やっぱり『螢月』は・・・いいお店。。。.:*:・'゜


でも明日は、am8:00起きで千葉・・・ということもありまして、
けっこうブレーキがかかり、
後半は、お茶でガマン〜 なのでした~~☆*・”・,☆



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-11-25 01:23 | 食 eat | Comments(8)
モーコたんの退屈すぎる昼下がり
今日はマイケル・ジャクソンの映画『THIS IS IT』を観てきました。
延長された上映期間も、今月27日まで・・・とのことで、
まだ風邪の抜けきらない半病人状態だったのですが、
マスクして、防寒対策もバッチリして、
それでも、頑張って観に行って本当によかったです。


出掛ける前も、なんだかんだと忙しくて、
「あそぼ〜よぉ〜〜」
と言っていたモーコに構ってあげられず、
テキト〜に、古いオモチャをポンと投げて誤魔化したりしていたら.。ooO

モーコたん・・・とうとうご乱心~☆・”・,☆
逆光逆上の舞を踊り始めちゃいました。↓

e0048332_310249.jpg

e0048332_15453673.jpg

e0048332_311767.jpg


モーコたんの昼下がり・・・
あぁ退屈すぎる秋の午後・・・



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-11-24 03:06 | ジャガモコ劇場 | Comments(6)
昨夜は・・・

e0048332_3422175.jpg

昨夜はモツ鍋。~☆・:.,;*
でもメインは・・・ニラ。。。.:*:・'゜


その間・・・モーコたんは・・・
熱心にカラスの研究~~☆*・”・,☆
e0048332_344434.jpg




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-11-23 03:52 | ジャガモコ劇場 | Comments(8)
やっぱり〜ネ♪


e0048332_021162.jpg
新しくオープンしたヤマダ電機で炊飯器を買いました。
10日も待たされて、やっと届きました。
なんだかピカピカして見えます~~☆*・”・,☆

それにしても・・・
随分と美味しく炊けるようになったものですね。
家電って進化しているんだわぁ。。。
な~んて身をもって感じています。


真空圧力IHとかいう機能がついていて、
保温状態にしておくとですね、
プシュ〜という音と共に空気が抜け、中が真空密封状態?になって、
なんと! ご飯が40時間も、美味しいままで保温出来るそうです。
飲みかけワインの空気抜きを彷彿とさせたりもします。。~☆・:.,;*

でも.。ooO

我が家で炊飯器を選ぶ基準は・・・ただ1つ!!
それは、スイッチ類が上面に付いていないこと。。。
だって・・・
新しモノ好きで、しかも暖かな炊飯器に、
モーコが興味を示さないはずがないじゃないですか。。。^^*


ほ〜らネ♪ 
やっぱり〜ネ♪


e0048332_02443.jpg

うふふ〜♪ でもこれだったら・・・
モーコたんに乗っかられても、
勝手にご飯炊かれちゃう心配はなさそうでしょ。。。.:*:・'゜



p.s.
ジャガ&モーコの実家のキャッテリー『REX-BOX』で、
ジャガモコと同じ、白いコーニッシュの赤ちゃんが産まれましたよ。
モーコのリッターメイト(同腹仔)のニーニーくんも、種オスくん?の役目を卒業して、
タマタマを摘出して・・・里親さんを探しております。
ただし、どなたにでも・・・という訳にはいかず・・・
条件もいろいろと厳しいのですが・・・
そこが、素晴らしいブリーダーさんたる所以で・・・
まさにコーニッシュの守り神!
ジャガモコも私達コニ親たちも幸せを感じるばかりであります。

仔ニャンのお写真可愛いですよ〜

モーコを家に迎えるまでの日々を、
毎日写真を眺めながら、指折り数えて待っていた頃のことを思い出します。
是非見てみて愛でてくださいね~☆・”・,☆



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-11-21 22:46 | ジャガモコ劇場 | Comments(14)
アグー豚のパスタ

e0048332_1544766.jpg


今日は『蟻ん子』で歌ってきました。
お寒い中をお出かけくださったお客様に感謝です。
本当にありがとうございました。^^*


↑ 冷凍庫の中に、沖縄のアグー豚のシャブシャブ用のお肉が残っていたので、
お昼にパスタにしてみました。
キャベツとエリンギを沢山いれて、あとはガーリックとオリーブオイル、
鷹の爪、お塩、胡椒、ドライバジルのシンプルな味付けです。
もう少しニンニクを利かせたかったのですけれど・・・
さすがに、歌う前ですものね~~☆*・”・,☆
すご〜く頑張ってガマンしました.。ooO

それにしても・・・
最近の豚肉って、美味しいですよね。。。.:*:・'゜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-11-20 02:07 | 食 eat | Comments(4)
MARIKO の紅茶〜♪


今日は、ブログのお友達『史aya子の茶室 歌花史庵 かかしあん』
史子さんの展示会へ伺わせていただくのを、とても楽しみにしていたのですが・・・
風邪を少しぶり返してしまったうえに、母にもうつしてしまって・・・
本当に残念。 史子さんごめんなさいね。^^;
見に行かれた皆さんのブログのお写真を楽しみにいたしております。~☆・:.,;*



先日 お客様から、『MARIKO』という紅茶をいただきました。
スゴ〜イ! 
「見つけた時、嬉しくなっちゃったぁ〜」
という素敵な言葉と一緒に手渡しして下さって・・・大感激です。。。.:*:・'゜

e0048332_22525166.jpg




以前は、朝起きたらまず、お水とコーヒー、しかもエスプレッソのダブルだったのですが、
母と一緒に食事をするようになってから、
日田の一万年純水は変わらず多く飲んでおりますが、
朝食時は紅茶、食後にコーヒー、それから・・・
私だけ、何杯ものエスプレッソ・・・ といった感じになってます。

食事中 私は、黒烏龍茶もカプカプしていますけど、効果の程は・・・まったく?です。




e0048332_225395.jpg
← こちらも・・・
最近のお気に入りの紅茶。
ダージリンの新茶で、
さわやかな香りが良い茶葉です。
マリアージュ フレールは、
近くのデパートでも手に入るので、
結構、常連さん。。。





今週は・・・
19日(木曜日)四谷二丁目のシャンソニエ『蟻ん子』で歌います。
是非、お出かけくださいね~☆・”・,☆



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-11-17 23:57 | Blog | Comments(13)
こんばんは!

なんだか・・・とっても・・・ お久しぶり〜!となってしまいましたが・・・
ジャガもモーコも元気です。

e0048332_2135550.jpg



↑ 今日はジャガの綺麗な横顔ショットにしてみました。

携帯をiPhoneに替えてから、パソコンギライに拍車がかかってしまったみたいで ^^;
毎日、横目でMacをチラ見しながら、
我ながら困ったなぁ。。。と思っているうちに、
あぁなんということでしょう。。。11月も半ばを過ぎてしまいました。
本当に申し訳ございません。。。


先週前半は・・・
古坂るみ子さんのお芝居を観に行ったり、草月展や都展へ行ったりと
芸術の秋らしい雰囲気だったのですが、
ズルズルと引き摺っていた風邪が、後半から悪化してしまって、
金曜日、母を連れてインフルエンザの予防接種に病院へ行ったのですが、
私は熱があったので注射してもらえず、風邪薬をもらって帰ってきました。

でも、もう大丈夫。
けっこう長引きましたが、ようやく復活できそうです。

今週は、木曜日に『蟻ん子』の出演なので、
それまでに完治しなくっちゃね!


明日はまた寒いそうですよ〜。
皆様も風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。


先日伺った内科は、金曜の午前中だけ漢方薬の先生が診察してくださるのですが、
その先生のお話によりますと、
とてもポピュラーですが、『葛根湯』は風邪の初期症状に効果的なのだそうです。
出来たら、『桔梗湯』と一緒に、熱いお湯に溶かして、
湯気を吸い込むようにして、気管を温めながら、ゆっくり飲むと良いそうです。
喉が痛いときは、そのお湯でうがいをしてから、ゴックンするともっと効果がありますよ。

↑ ガラガラゴックンは、最初は少しキモいですが・・・
一度やってしまえば、大丈夫!? 
早期治癒の為と思って勇気を出せば、けっこうすぐに慣れてしまう?ものです。^^*



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-11-16 23:55 | Blog | Comments(14)