<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
巨大サボテンじゃありませんよ・・・

e0048332_23582760.jpg


先週、武田雪枝さんの絵を観に行った時の
国立新美術館です。
裏から見ると、ちょっとサボテンみたいだけど、
お空の色や、木々の緑が映って綺麗〜♪

でもなんだか、ガラスがいっぱいで、大地震が来たら怖そう・・・
急いで! 走って逃げなきゃ!!
でも何処へ逃げたら良いのやら・・・^^?

あそこらは元来、基地?だったのだから、
案外動かない方がいいのかもしれませんけれど、
でも、ガラスシャワーは痛いよぉ〜^^*



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-09-29 00:12 | Blog | Comments(8)
ママに叱られちゃう・・・

e0048332_23591994.jpg



ママに叱られちゃう・・・かしら・・・?
・・・ってな状況のモーコたんでございます。。。.:*:・'゜



 


仮反省中?でも可愛いモーコたんに
ポチッとクリック!プリ〜ズ。。。

by mariko-sugita | 2009-09-26 23:57 | ジャガモコ劇場 | Comments(16)
気の毒なのは・・・

e0048332_23414916.jpg



気の毒なのは・・・偵察隊で家の中に進入してきた『小さな蟻さん』
助けてあげようにも、すでに★★★
こういう時の『ジャガモコレディース』の団結力は大したもの!なのです。
↑ 頭突きしているわけじゃあありませんっ^^:

モーコたんは小さな頃、蟻んこ食べて、お腹ピ〜〜になってました。。。♪



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-09-25 23:49 | ジャガモコ劇場 | Comments(6)
冬支度・・・

コーニッシュの皆さんは、そろそろ冬支度ですよね・・・
全身ウネウネへと変身のご様子なのですが・・・^^:
モーコたんは、相変わらず、こざっぱり〜!しているので、寒がりさんしています。


e0048332_011625.jpg

ママに、ダンフィルの大きなクッションを買ってもらって、
おコタツの中で、フカフカさせてもらっています~~☆*・”・,☆

久しぶりにブログにupしようと写真を撮ってみたら、育て方がお顔に出ているような〜〜?
チョット生意気そうな・・・偉そうな・・・お顔と態度になってきたような・・・気がしますけど。(笑)




e0048332_015761.jpg

お転婆ぶりも健在ですよ。
一体いつまで、お猿さんのような? よく言えば仔猫のような? 
可愛いモーコたんでいてくれるのかしら。。。
あ〜♪モーコ。モーコ可愛や。可愛やモーコ〜♪




e0048332_013258.jpg

対して・・・ジャガちゃんは、よゐこです。
天才的にお利口よゐこチャンです。
ママにお洗濯されてしまったサミュエルさんのベットが乾くのを待っています。。。
このところ、この金魚柄のベットと、私の足の間がお気に入りなのです。。。

深夜、モーコが疲れて寝てしまったあと・・・ジャガはお喋りになります。
毎晩、私とジャガは、ジャガ語で会話を楽しんでいます。
それは私にとっても、もはや欠かせない時間で、
なんとも〜癒されるひととき〜となっています。


それから・・・
最近、私は、一日おきに・・・ヨガッてます。。。.:*:・'゜

ホットヨガに通っていて、すっかりハマっております。

でも・・・
適度な運動!旺盛な食欲!は変わらず・・・。^^:
食べる為に運動している・・・と思ってくだされば・・・嬉しいで〜す。

p.s
久しぶりにブログを書いたら・・・文体がヘタな翻訳みたいで・・・可笑しいです。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-09-23 23:58 | ジャガモコ劇場 | Comments(10)
寒くなってきた証拠・・・


e0048332_1302824.jpg

寒いと・・・ますます仲良し。。。.:*:・'゜

私の掛け布団の上で、2匹がくっついて丸くなっていたので、
お布団で身体を囲うようにベットメイキングしてあげましたら.。ooO
大きなシュークリームみたいになりました ~~☆*・”・,☆





 


でも・・・バックが白だと、モーコがグレーに見えちゃうから・・・
少しボカして色つけして・・・健気な親心にポチッとplease〜

by mariko-sugita | 2009-09-06 01:32 | ジャガモコ劇場 | Comments(23)
昨日は午後から音合わせで・・・

e0048332_21335060.jpg

昨日は午後から ↑音合わせで、西荻窪の『奇聞屋』さんへ・・・
ピアニストの吉川正夫さんのお店なのですが、
こうして伺わせていただくのは初めて~☆・”・,☆
でももう・・・お店をオープンして、今年は10周年とのこと。
ひゃあ〜 またまた私は、浦島太郎状態なのでした。。~☆・:.,;*





 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-09-05 09:56 | Blog | Comments(2)
深緑夏代先生ありがとうございました。

9月3日の木曜日は、ウナ・カンツォーネの出演日でしたが、
お店に入る前・・・夕方6時から青山斎場へ、深緑夏代先生のお通夜へ行ってまいりました。
深緑先生は、私がシャンソン歌手になるきっかけをつくってくださった方。 私の師匠です。

お通夜の会場で、お焼香の順番を待ちながら、私は・・・
不義理を重ねた歳月を飛び越えて 、
歌い始めの頃のことなど、いろいろなことを思い出しておりました。
忘れていた記憶、先生の言葉、ピアノの音色、ロッキングチェアー、ピンクの膝掛け・・・
それは 人間の脳の不思議を感じてしまうほど細かな風景までもが、
凄い勢いで蘇ってきたのでした。


先生に初めてお逢いした頃の私は、暫く音楽の世界から離れていて、
人並みに花嫁修業をしに池坊学園に通ったりして、それはそれで楽しく過ごしていたのですが、
でもやっぱり楽譜を抱えていた頃の生活が恋しくて・・・
そんな時にふと目についたのが、西武コミュニティカレッジの
深緑夏代シャンソン教室だったのです。
最初のレッスンの後、すぐに先生のご自宅まで個人レッスンに伺わせていただくようになって、
そのままシャンソンの世界に入り、今に至ったというわけなのです。

初めてパリへ行ったのも、先生と一緒!・・・深緑門下生の旅行でした。
宝塚歌劇団のレッスンにも連れていっていただきましたよね。 
まだ木造の校舎の頃で、どこもかしこも伝説の通り磨き込まれていて、
なんとも独特の美しさでした。
でも先生と一緒だと、せっかく廊下や階段でタカラジェンヌの方とすれ違っても、
皆さん90度で?キッチリお辞儀をしてくださるので、どなたのお顔も見れませんでした。

あれから・・・怖ろしいほどの時間が流れてしまいましたよ・・・先生。


小さな身体に渾身の力を込めて歌っている先生のご遺影を見つめながら、
私は何をしてきたのかなぁ。。。
これからどうなってゆくのだろう。。。
そんなやるせない気持ちや不安を投げかけてみたりしておりましたが、
全てを打ち消すように、背中を押してくれたのは、いつも先生が私に掛けてくださっていた言葉・・・

「お勉強しなさいよ! とにかく、いっぱい勉強しなさい!」

これって・・・深い言葉ですね。。
先生が亡くなられて、初めて気がつきました。。。





 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-09-04 00:35 | コラム column | Comments(0)
今日から9月です。

夏休みと称して…? blogサボリ続けた8月も終わってしまいました〜。
子供の頃から変わらぬこと… それは、ギリギリ追い詰められてからダッシュする癖…
毎年9月の初めは、夏休みの宿題の苦手な課目の残りやら、
作文の直しやらに追われる日なのでした。

今日は、新学期の始まりの初々しい?気分で?
四谷二丁目のシャンソニエ『蟻ん子』で歌ってきます。
是非、お立ち寄りくださいませ。


そうそう!
今頃になって、メガネが見つかりました。
ジャガモコに占拠されているリビングのソファーの背もたれの後ろから
諸々のおもちゃ類と一緒に、母が見つけだしてくれました。
e0048332_15554124.jpg


やっぱり犯人は・・・?
e0048332_15595184.jpg

モーコは猫だけど、性格は犬で、行動は猿だからなぁ。。。^^*
それとも! やっぱり! 天才〜!! なのかも ウフフン。。.:*:・'゜





 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-09-01 15:56 | Blog | Comments(16)