<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
CFAジャパンリジョナルアワードに行ってきました。

e0048332_2221770.jpg


ジャガモコのお陰で・・・
昨年、初めて覗かせていただいた『キャットショー』なる世界~~☆*・”・,☆
昨日は、今シーズンのベストキャットの表彰式。リジョナル アワードパーティーが、
横浜みなとみらいのホテルで催されました。

私は、ジャガモコの実家のキャッテリー『REX-BOX』のYASさんのお顔を見たくて・・・
そして!同じキャッテリー出身のコーニッシュレックスで、
blog『猫とお針とみかんの日記』のサミュエルさん家の愛娘『マナちゃん』のお祝いに・・・
それから、『REX-BOXファミリー』のmiyo-puyoさんや、
オリエンタルショートヘアーのニアちゃんのママにお逢いしたくて・・・
1年に1度の晴れ舞台のお席に、御一緒させていただいたのでした。


思えば・・・ジャガとモーコが、
『杉田ジャガ』『杉田モーコ』となったのは、昨年の5月22日。
まだ1年数ヶ月前のことなのですよね。
なんだか もっとずっと前から、こうして一緒に暮らしていたような気がします。
猫又になるまで、長生きして欲しいから、ゆっくりゆっくり成長して欲しいな。

妖怪猫又って・・・人語を解し、人語を話す。そうな。^^*
ジャガモコは、猫又になる才能は充分ありますな。
うんうん、じゃあきっと、長生きしてくれるわね。。.:*:・'゜





e0048332_4293771.jpgその後、ゲイバーというか、
ショーパブのハシゴしたの~^^*
YASさんのお友達の、綺麗な子がいて、
有名なママは、さすがに美しくて、
横浜、楽しかったのよ〜♪

それから、四次会?で、
居酒屋さんで飲み直しして・・・

とうとう、お空がこんな色に・・・


うっすらと観覧車が写っているのだけれど、見えるかしら。。。
久しぶりのヨコハマの朝焼けは、とても綺麗でしたけれど、
朝帰り~って、幾つになっても、どうも後ろめたいような気が・・・
トラウマ、いまだ抜けきれず〜です。(笑)
朝陽を目にした途端に、一気に睡魔が襲ってきました。


それに最近は、遅く帰るとですねぇ・・・どんなにコソ〜ッと玄関ドアを開けても・・・
ジャガがぁ〜~☆・:.,;* 玄関の真正面に居るのです。
まるで正座しているみたいに、キチッと前足揃えて、こっち見て座っているんです。

それから、「ダメダメ!ヤメテ〜!」って言ってるのに、
ニャア〜ニャア〜と、わざわざ母を起こしに行くの。。。です。
で、戻ってきたら、今度はニャア〜ニャア〜、質問攻めにあうのです。
その間にモーコは、全身&バックの中まで、匂いチェックしてるし・・・(笑)

こういう時のコーニッシュレックスって・・・
まるで・・・まったくもって・・・小姑です。。.:*:・'゜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-07-26 23:21 | Comments(20)
前田憲男 vs ハンク・ジョーンズ

e0048332_1251922.jpg



私がお世話になっている事務所の主催のコンサートです。
ハンク・ジョーンズ氏は91歳!
その指先が奏でるピアノは、一体どんな音色なのでしょう。。。本当に楽しみです。

残席少ないので、お早めに!
今でしたら、私の方にでもご連絡くだされば お席お取りいたします。




♪ 私は、明日 7/24(金)は、『蟻ん子』で歌います。
仲良しの古坂るみ子さん、石原洋子さんと一緒で、また いっぱい笑ってしまいそうな予感。^^*
是非!お出かけくださいませね!

 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-07-24 01:17 | 舞台、 コンサート | Comments(23)
史子さんの作品展に行ってきました。

この日なら・・・
トントンさんやカンカンさんにもお逢いできるよ〜 !ということで・・・
私も予定を早めて、日曜日の午後・・・
blogのお友達の史子さんの作品展に行ってまいりました。


e0048332_275179.jpg


e0048332_281624.jpg

思わず・・・ 誰もが・・・
こうやって・・・ アタマをくっつけて・・・^^*
そ〜っと、じ〜っと、のぞき込んでしまう世界・・・
小さな小さな、ミニチュアの世界が、そこにはありました。。。




e0048332_284643.jpg



e0048332_29730.jpg



e0048332_292445.jpg

マーさんが、竜宮城の赤いお屋根をはずして、中を見せてくれました。


e0048332_295086.jpg

まぁ〜!! なんて可愛らしいこと。
小さな金魚のエコちゃんとお友達が、楽しそうに遊んでおりました。


e0048332_2101364.jpg

この『ひまわり』は、確か、綿棒くらいの大きさ。




e0048332_2104152.jpg

これはお店のシンボル。 史子ちゃん作ではありません。(笑)
この甲冑、下半身が素敵だったのにぃ・・・ なんで上半身だけ!?




史子さんのお陰で、皆さんにお逢いできて、とっても楽しい一日でした。

トントンさんも無事に電車に乗れたようですね。
乗り換えのところで・・・
ちょっとウロウロして〜 、違う方へ行きかけたりで〜(笑)
その後ろ姿があまりに愛らしくて、心配で、暫く見ていたら、また戻ってらして・・・
私、改札口の反対側から・・・思わず・・・「違う!違う!」って、大声出しちゃいましたよ。
今度は、電車に乗るまで付いてゆきま〜す。^^*



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-07-21 04:30 | Blog | Comments(24)
今日はウナカンツォーネです。

出演は・・・松宮一葉さん、友部裕子さん、・・・と、私です。
土曜日はいつもより1時間早く、7時スタートなので、
もうそろそろ、支度しなくては・・・^^*


この三人で一緒に歌うのは、なんだかとっても久しぶり〜 ♪
ひょっとして、銀巴里以来?かも?
・・・ということは、
・・・うわぁわぁ~☆・:.,;*
かれこれ・・・18年か、19年ぶり〜ということですかぁ(@_@) /

それぞれ別々には、あれから何度かお目にかかっておりますが、
本当に、そんなに変わってらっしゃらないので・・・
(自分のことは自分では見えないですし・・・ね!)
どうにも信じられないのですが・・・
ウナカンに着いたら、もう一度確認して、計算し直しましょうね。(笑)

今日は、不思議の国のアリスが3人・・・で歌いま〜す。





 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-07-18 15:46 | chanson | Comments(8)
写真とミニチュアとアクリル画・・・

blog 『史aya子の茶室 歌花史庵 かかしあん』
史aya子&繪e子(ekoekolove)さんの作品展のご案内です〜☆


e0048332_23402344.jpg



期間は、明日 7/17(fri) から、7/22(wed)まで・・・
場所は、ギャラリー ARMOR'S PINK DOOR
TEL&FAX 03・5964・0032
西武池袋線の東長崎駅から徒歩1分 なんですって!
お近くの方、沿線の方・・・モチロン そうでない方も、是非!お出かけくださいね!


史aya子&繪e子さん(ekoekoloveさん)は、
いつも私のブログにコメントを書き込みしてくださる 大切なブログの友人です。
彼女の書く文章は、たとえそれが、コメント欄のような軽く短いものでも・・・
彼女が非常に賢いであろうことを、ところどころに忍ばせています。
でも、なんというか・・・毎度、的確なのに変〜!なのです。(笑)

今回、この作品展のお陰で、初めてお逢いするのですよ。
ウキウキ・・・かなり嬉し恥ずかし気分です。 

私の場合は、自分のHPに写真やプロフィールを載せているので、
もう史子さんは、私の身元も顔もサイズも、大まかな目安は付いているでしょうけれど、
私は、史子さんの後ろ姿の写真とか、微妙に顔の隠れた写真などから、勝手に想像してるだけなので・・・
うふふ・・・今のうちに・・・
バーチャル史子さんを、一方的に作ってみちゃいましょう。

まず顔は・・・昔から凄くモテモテだった・・・と、何処かで読んだ記憶があるので、
とにかく、かなりの美人さんらしいです。

内面は、う〜ん!? そうねぇ・・・
これがですねぇ・・・充分大人のようでもあり、まるで子供のままのようでもあり、
女性というより女なのに、すっきりと男らしくて、
繊細で、壊れてしまいそうな・・・もうちょこっと壊れているような・・・(笑)
アハハ・・・だんだんとオカシクなってきちゃったわぁ。
やっぱりバーチャル史子たんは難しいので、実物にお逢いするのを楽しみにしております。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-07-16 03:43 | Blog | Comments(9)
モーコ、スフィンクスになる〜の巻

e0048332_23172115.jpg



毎日、本当にアツイ〜!ですねぇ。
熱中症や脱水症、体力消耗etc... 
皆様くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。 水分補給も忘れないで〜♪


でもまだ・・・7月半ばなんですよね・・・
夏本番はこれから〜! なんて考えると、
季節をひとつ乗り切るのにも、ちょっとした覚悟が必要な感じです。


で! 今日は・・・暑気払いも兼ねて?
↑ 涼しげな姿のモーコたんの写真を、恥ずかしながらUPいたしました。☆・:.,;*
『REX-BOXファミリー』や『宇宙猫スキ』の皆さんは・・・
驚くか、嘆くか、気に入ってくださるか・・・^^?
どうぞ、どうぞ・・・たっぷり笑ってくださいませ.。ooO


ちょっとシャンプー期間をあけてしまったら、
モーコたんが、『スフィンクス』(*注) モドキになってしまいました~~☆*・”・,☆
特にこの写真なんて・・・なんだか顔つきまで、スフィンクス化して見えませんか〜?


最近ではママにまで、
『世界一美しいツルツルちゃん〜 』 な〜どと呼ばれているモーコたん。^^*

でも、なんと言いますか・・・ そうなのです~☆・:.,;*
確実に神秘性が増してきて・・・
『なんとも美しい宇宙猫』へと進化しているみたい・・・なのです。

親バカちゃん's は、この毛のナイ状態のモーコたんに、
『ゲージュツテキな美!』をも、見い出してしまうのでありました。。。.:*:・'゜



e0048332_1527105.jpg

(*注)
『スフィンクス _(ネコ)』
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


スフィンクス(英:Sphynx)はネコの品種のひとつ。
無毛のネコとして知られるが、まったくの無毛ではなく、
極めて短い産毛に覆われている。
また、まばらに毛が生えていることがある。ヒゲはない。
かつては「カナディアン・ヘアレス」とも呼ばれていた。

(→ この写真はモーコです。念のため・・・)

http://commons.wikimedia.org/wiki/Category:Sphynx_(cat)
http://ja.wikipedia.org/wiki/スフィンクス_(ネコ)




P.S
そうでした! ANKOさんからコメいただきました。これぞ!ご名答~☆☆☆
一番新しいヘアレス・キャット 『ピーターボールド』ですよね。
詳しくは→ 『MacCat』 さんのブログを読んで (=^. .^=) ニャ〜

それから・・・コチラのページでは、
なんとも 複雑な気持ちになるような・・・ソックリさん??? 見つけちゃいましたぁ。。。


 


ジャガは今、ウネモジャポッチャリの『ヒツジ』だよ。
←ここをポチッと、モーコにもポチッと・・・チョ〜ダイ。
by mariko-sugita | 2009-07-15 00:29 | ジャガモコ劇場 | Comments(7)
宮本公民館コンサート

e0048332_15363661.jpg

昨日の会場の船橋市宮本公民館は、
“みやもと三百人劇場”という愛称で呼ばれているそうで、
私のようなジャンルの音楽には、ちょうど良い感じの空間でした。

劇場主催の定期公演は、入場無料〜♪
因みに次回は、山下洋輔&村上ポンタ秀一&天田透さん!なんですって!いいなぁ〜。
建物の内部にはカルチャースクールもあったりして、
まさに地元の方々に愛されている・・・といった雰囲気の気持ちの良い会場でした。

昨日は立ち見も出る程の超満員。
階段に座って見てくださっている方や、
壁にもたれるように立って聴いてくださっている方たちもいて、
気持ちが・・・鳩尾の辺りが・・・ギュギュッと引き締まるようでした。


昨年のコンサートの時の下地があったとはいえ、
今回初めて、自分で台本を書きました。
途中まではトントンと、割合良い調子だったのですが・・・
いざとなると、これがなかなか大変で・・・

出来た!と思って、声に出して読んでみると・・・???あれれ???って感じ。

人の耳に易しくて、判りやすくて、響きの美しい言葉。
且つ、苦手なラ行が少なくて、かまない日本語・・・を選んでの本書きは、
仕上げの段階に入ってから、かなりの時間が掛かってしまいました。

文章って・・・日本語って・・・
て、に、を、は、を一言変えただけで、こんなにバラバラになっちゃうものだったっけ〜???

久しぶりに頭が冴えてしまい、睡眠の浅い夜が続いたりしましたけれど、
その分、手応えのある2時間を過ごすことが出来たように思えました。
その2時間を、ほとんど一人で私を支えてくださった素晴らしいピアニストの大貫さん、
2部でゲストとして参加してくださったパーカッション奏者の石井さんに、とにかく感謝です。
いつも本当にありがとう。


アンコールで、会場の皆さんと一緒に歌った『夜明けのうた』
あまりに素晴らしい大きな歌声に、まず驚き・・・
次に鳥肌が立ってしまうほどの感動に、涙が出てきて・・・舞台の上で、また少し泣いてしまいました。
あんなに大合唱していただいたのも初めてでしたが、
皆さん、本当に歌がお上手なのです。
会場に歌声が響いて、凄かったんですよ〜。


宮本の皆様、本当にありがとうございました。
いつかまたお逢いできますように、私も頑張って歌ってゆこう〜! 
そんな勇気を頂いて帰ってまいりました。




e0048332_15372429.jpg

千葉方面で歌う時は、大概、車で出掛けるので、
いつも時間の余裕を持ち過ぎて、鬼高サービスエリア辺りで時間を潰しながら、
なにか飲み物を買ったりするのですが・・・
昨日は、なぜか、レジ横の特等席のガラスの冷蔵庫に、コレ↑がズラリと並んで冷やされていて、
ギェ〜と思いながら、買っちゃいました。
控え室に置いといたら、意外にもみんな興味を持つ不思議ちゃん。
案外、売れてたりするのかもしれません。
で、少しずつ味見をしましたよ。。。
苦くはナイのですが、暫しの間、みんなが無口になる飲み物・・・でした。
柑橘風味(無果汁)って文字が、一段と☆★☆〜〜〜でした。(笑)



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-07-13 15:39 | chanson | Comments(12)
ジャガモコの名刺です。

e0048332_9171061.jpg



ブログのお友達の MacCat のANKOさんが、
ジャガモコのお名刺を作ってくださいました。
うふふ〜♪ 凄いでしょう。。.:*:・'゜

私がね・・・
ジャガとモーコが一緒に写ってる写真を撮るから!待ってて!!
・・・などと言っておきながら、
以前からの写真を全部探してみても、いざとなると、まるっきり、まともな写真が無くって、
そうこうしているうちに、モーコたんが、
どう見てもスフィンクス!としか見えない程のツルツルになってしまい、
最近では、写真を撮るのもマズイぞ! みたいな様子で・・・
いつまでも、グズグズしていたらね、
とうとう、ANKOさんが合体してくれたのでした。

も〜う!なんて素敵なんでしょう。。~☆・:.,;*
モーコ、腰に羽飾りを付けた華麗な踊り子さんにも見えるでしょう!?
(チョイしかめっ面ですけど・・・ネ!)
ジャガの大きなおめめもキラキラしています。


ANKOさん、不義理の固まりみたいな私に、
最後まで愛の手を差し伸べてくださって・・・本当にありがとうございました。
感謝感謝です。 それから・・・とにかく・・・
嬉しい~~☆*・”・,



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-07-10 09:53 | ジャガモコ劇場 | Comments(14)
パリ祭ありがとうございました。

e0048332_8384225.jpg今年も無事に終えることができました。
腰の手術をなさった石井好子先生はご挨拶だけでしたが、
やはりそれは、とてもとても淋しいことでしたけれど、また来年!です! 
御一緒させていただける日を楽しみにいたしております。
先生のド根性に負けないように、
間近で見つめられても恥ずかしくないように、
私も一年間頑張らなくてはね・・・

舞台を終えたあと、常々思うのは・・・
無事に何事もなく・・・って、それが当たり前のことなのでしょうけれど、
何事もなく・・・は、きっと舞台の神様とか、怪人さんだとかが、
祝福してくれたからじゃないかしら。って、なんとなく嬉しく思うのです。
悔いや後悔は、毎度山のように、心の中を押しつぶしてゆくけれど、
それは、仕方のないこと。
止まるか、また進んでゆくか、どちらかしかありませんものね。


私は、今度の日曜日のコンサートが、
休憩挟んで2部構成の2時間弱・・・と、パリ祭の前日に知らされ、
そのプログラムをパリ祭の翌日までに出してください。と言われ、
その作業を終えた途端に、かなりの知恵熱を出してしまいました。

でも、昨日までにケロリと治っちゃいました〜♪
パリ祭の楽屋でも、お弁当2個、ガッツリ頂いてましたから〜♪

今日はピアニストさんとの音合わせ。
今日と明日で、きっちり仕上げておかなくちゃ。
日曜日のお昼の公演なので、少しポピュラーな軽い感じの曲も多めに入れてみました。

どうぞ舞台の神様が微笑んでくれますようにと・・・願いを込めて練習しま〜す。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-07-09 08:36 | chanson | Comments(5)
ちょっと久しぶりの更新…です。
あれよあれよという間に・・・明後日はパリ祭!本番となりました。
私は今回かなり頑張りまして〜
ここ2ヶ月程で10㎏減量いたしました~~☆*・”・,☆

でも、まだ、モトの私より太っているからでしょうか・・・
あまり気づいてももらえません。。。(笑)

でもね。
今回は今までと違って、けっこう苦しいダイエットだったのです。
も〜う本当にコリゴリ!!
今度こそ、「自称リバウンドの女王よ!」 な〜んて開き直っていないで、
絶対リバウンドしないようにしなくっちゃね!



ジャガモコも元気にしてますよ~☆・:.,;*

カメラを構えながら、モーコ!って呼んでも、ちっともコッチを向いてくれないので、
(いつもは、ちゃんとお返事してくれるか、傍まで来てくれるんですよ〜!)
今度のパリ祭で歌う曲の一番高い音を出しながら・・・
モ〜コ〜〜!って名前を呼んでみたらね・・・


e0048332_2250255.jpg



e0048332_22502726.jpg



こ〜んなビックリ顔が写っておりました。^^;
え〜ん。。。お姉ちゃん、自信無くしちゃうよぉ。。.:*:・'゜



 


ビックリ顔もなかなかキュートなモーコたんに〜
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-07-03 23:10 | ジャガモコ劇場 | Comments(16)