<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ソニアリキエル『ラトゥー エクラ シュブリム s』

e0048332_14819100.jpg今日はこれから、パリ祭のリハーサルです。

化粧品のクチコミサイトで有名な、@コスメで、
ずっと上位の人気を保っているソニアリキエルの化粧下地、
『ラトゥー エクラ シュブリム s』を仕入れたので・・・

もう一度顔を洗い直して・・・ 
今日はコレをお顔に塗り塗りしてから・・・ 
頑張って出掛けてきます!


☆ うふふ・・・即 お肌が10歳若返るって・・・ホントかいな〜 ☆


夜中に勢いで買ってみたけれど
実はソニアリキエルの化粧品って使ったことないのです。
一応、パッチテストはしたけれど、
新しい化粧品は、毎回ちょっと怖いのです。

どうか 痒くなったりしませんように・・・
ちゃんと 10歳若返りますように・・・



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-06-21 14:05 | Blog | Comments(14)
昨日の訪問コンサートは…

昨日の訪問コンサートは・・・
海沿いの、超!高級な、まるでリゾートホテルのような、ゴージャスなケアサービスの施設でした。

1Fには広いレストラン、建物の上の階には、
キラキラ光る海を眺めながらの、立派なトレーニングジム、大きなスパ、美容室・・・
お年寄りの介護施設なんて言葉は 全く似つかわしくないような、
陽の光溢れる、明るい健康的な空間が広がっておりました。


その展望ラウンジにはグランドピアノが置いてあって、
なんとも美しいおばぁちゃまと おじぃちゃまに囲まれながら、
さながら、サロンコンサートのような、優雅なひとときを過ごさせていただいてきました。。.:*:・'゜

何曲か一緒に歌っていただいたりもしたのですが、その歌声はまるで合唱団みたい~☆
本当にお上手で、これまたビックリ! 
皆さんとっても喜んでくださって、嬉しくてあっという間に時間が過ぎてゆきました。


ただね・・・ついこの前伺った介護施設が、かなり過酷そうな様子のところで、
着換えやメークの場所を確保してもらうのも、お仕事増やしてしまいそうだったので、
私も初めて、そのまま私服で歌ったりしたのですが、
介護士さん達が奮闘している!・・・そんな一生懸命な感じの施設なのでした。
そうなんですよね・・・なんだか続け様に見てしまったので・・・どうしても考えてしまうのです.。ooO

人にとっての、お金って・・・一体なんなのでしょうね。

もちろん、お金があれば幸せじゃないし、お金で人の価値なんて決まるはずもないけれど、
でも、もしも病気になってしまった時・・・
自分じゃなくても、家族や愛する人が病気になった時・・・
それから、やっぱり・・・歳をとった時には、
お金で買える幸せ・・・も!ある。。。これも、現実なのですよね。

少し真面目に節約しよう。。。歌い終わって、ぼんやりと考えながら帰り支度をしていたのですが、
昨日はスタッフ含め7名だったかしら、結局みんな同じようなことを考えていたようです。(笑)
お金、少しは残さなくっちゃ・・・な〜んて言いながら、心持ち、いつもより足取りも気怠く(笑)
各自、引き上げていきました.。ooO



その後は、8月5日に、船橋のきららホールで行われる
障害者さんの団体のコンサートに呼んでいただいているので、その打ち合わせに船橋へ行きました。

こちらは、かなり大変そうです・・・
以前、オーケストラ・アンサンブル金沢さんと一緒に、スクールコンサートにまわったり、
障害のある子供達の為のコンサートなどに参加させていただいた事はあるのですけれど、
あの時は、ちょうど『ひょっこりひょうたん島』が、リバイバルで流行っていた頃だったので、
あの曲のイントロが鳴ると、障害のある子供達も、一斉にパッ〜っと弾けてくれて、
そりゃもう大騒ぎになって・・・^^*
なんとか無事にフィナーレ・・・と、結構いい感じで流れていけたのですけれど、
う〜〜ん? 今回は、コレ!っといった曲が決まりません。
これから探さなくちゃあ。。。何かお奨めの歌があったら教えてくださると嬉しいです♪




e0048332_16472054.jpgさてさて・・・
母と私の、心強い老後のパートナーでもある
← 『モーコたん』です。

今日はお台所の棚の上に陣取っています。

今日もやっぱり・・・
ナントカと煙とモーコたんは、高い所がスキ~~☆*・”・,
を、実践中なので〜す。・・・*・”・,☆

そして私も・・・
やっぱり、ジャガとモーコとママの傍がスキ〜〜
を、実践中なのでした。^^*



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-06-18 17:36 | Blog | Comments(16)
モーコの猛抗議

e0048332_23463738.jpg



このところ、あんまりモーコにかまってあげられなかったら・・・
まさに身体を張った攻撃を受けるはめになってしまった・・・そんな今日この頃の私です。


私の部屋の机の真上、天井からぶら下がっている古い照明器具・・・
今までは、さすがのモーコたんも二の足を踏んで乗らなかったのですが、
気が付いたら、いつの間にか、その上に乗るようになっていて、
↑ こんな顔して、じ〜〜っと人のこと見下ろしていたかと思うと・・・
いきなり・・・
私の頭の上とか、肩先とか、まさに顔のすぐ前!の、macのキーボードの上とかに、
バサッ!!と、モーコが降ってくる〜!! といった羽目に合っているのです。


これ、結構、心臓に悪いんですよ。。。
毎回、ビックリさせられて・・・悔しいです。
それに、なにしろこの高さですし、モーコだって怪我したら大変だから・・・
もう本当にヤメテ欲しいです。


でも、撮った写真を見てみたら・・・けっこう真剣な抗議行動だったみたい。
コワカワイイ顔しています。 

なんだか可哀想になってきちゃった・・・

↓↓ UPで見ると、一段と一生懸命さが伝ってきます。


e0048332_2347562.jpg


叱ってみたところで、またヤル! でしょうし・・・
仕方ないので、とりあえず周りの物を片付けて、
モーコが乗り降り出来るように、家具をずらしてあげました。

でも、これ本当に古い蛍光灯で、少なくとも50年は経っているはずなのです。
何度か補強しつつ使っているのですが、
モーコが乗っている部分もガラスだったら、それこそ絶対に乗せたりはしないけれど、
ガラス部分の上の面は、がっちりと鉄板が貼ってあるのです。
昔の物は、丈夫に出来ているんですよね。

触ってみると、程よく暖かくて・・・
これは、ひょっとしたら・・・
このまま、モーコのお気に入りの場所になってしまうかもしれません。

逆に私は・・・
いつモーコが降ってくるか判らない中、うっかりパソコンの前で居眠りも出来ない・・・
なんて事になるのかしら。。。^^;。


e0048332_23472661.jpg




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-06-17 01:02 | ジャガモコ劇場 | Comments(12)
船橋市宮本公民館

突然ですが・・・
7月12日(日)の、船橋市宮本公民館での私のコンサートは、
先着300名様、入場無料なのだそうです。

歌う本人は、まだあまり詳細を把握していなかったのですが、
千葉在住の友人が、このコンサートの記事の載っている新聞を写メして送ってくれたので、
朝からブログ書きました〜♪

なにしろ今日から、その宮本公民館で整理券配布してくださるそうなのです。
でもでも・・・今日って日曜日ですよ〜!
いろいろとすみません。・・・なんだか申し訳ない気分です。

コンサートって、本人の知らないところで、
本当に様々な方の力を借りて、そうして成り立っているものだと・・・改めてそう思うのでした。
本当に有難いことですよね。

電話でのお申込も可・・・とのことですので、
お近くの方は・・・是非!!
開演はお昼の3時からです。

宮本公民館のホームページにも載っておりました。



コメントのお返事と前後してしまいました
・・・今日の夜には書かせていただきますね。 いつも遅くてごめんなさい。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-06-14 10:11 | 舞台、 コンサート | Comments(4)
ジャガの瞳。。。

e0048332_6471988.jpg

↑ 写真は、暖かい冷蔵庫の上でタムロしているところ。。。
F2.5にして撮ってみたのですが、モーコたんボケちゃってますね。
でもジャガちゃんに比べて、この表情だからねぇ・・・^^*
うふふ・・・まぁ これでヨカッタかも・・・ネ。。.:*:・'゜

 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-06-12 06:46 | ジャガモコ劇場 | Comments(16)
鳥っぽい?

e0048332_233408.jpg



モーコは手足が細くて長いので、
こんな風に小さくなると、独特のカタチになるのです。

どことなく・・・鳥類っぽい雰囲気が漂っているのは、
折りたたんだ前足が、大きな手羽先みたい(←REX-BOX語録)
だから・・・でしょうか。。.:*:・'゜


ところで、このレンズ・・・
お部屋の汚れが目立たないところも・・・ヨイ!です。^^*



♪ 今週は、6/11(木) 四谷二丁目『蟻ん子』で歌います。
どうぞお立ち寄りくださいませ。。~☆・:.,;*

 


しっぽクルリンも上手に出来るようになりました。。。
そんなモーコたんに、ポチッとね。

by mariko-sugita | 2009-06-10 01:52 | ジャガモコ劇場 | Comments(14)
シャンプー日和でした

昨日は、パリ祭の稽古やバンドリハがあったりして、
モーコの実家のキャッテリーの餃子パーティにも参加出来ず.。ooO
このところ、目眩ともお付き合いしながら、なんとなく慌ただしく過ごしておりました。

が・・・

今日は、洗濯日和といいますか・・・シャンプー日和~☀・:.,;*

ほぼ週1ペースで洗ってあげないと、身体中に赤いプツプツが出来てしまう油症体質の^^?
モーコたんが、そろそろ限界だったので、
まだ下を向いているのは辛いのですが、頑張ってジャガモコをシャンプーいたしました。

↓ 写真は、シャンプー前のゴキゲンな様子のモーコたん。。。

e0048332_1363331.jpg


e0048332_1365422.jpg


e0048332_1371359.jpg



今日、6/8(月)は、新宿のシャンソニエ『ヴィラージュ』に出演いたします。
是非、お立ち寄りくださいませね。。.:*:・'゜

 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-06-08 02:07 | ジャガモコ劇場 | Comments(20)
ホームページを修復しています。

先月末頃から、私の自作のHPの動きが妙に遅くなってしまって・・・
仕方なく、ここ数日、ホームページの修復をしています。

今のホームページは、フラッシュで画面に動きが出るような設定なのですが、
最近は、携帯やモバイルPCでも閲覧しやすいような
CSSという作りが主流なのだそう・・・

で・・・只今、CSSをひとりでお勉強中・・・なのです。^^;

これがねぇ、パソコンの言葉を覚えるような感じで、
様々なもの全てが、数字や記号で作りあげられているような世界なのです。
もう、さっぱり???です。(><)・° ° ・。


今あるホームページを直して使いたいのですが、そもそもこれが、自分で勝手に作ったものなので、
基本の部分から、かなりメチャクチャ・・・
という事は、なんとなく解ってきました。~☆・:.,;*

でもね、今までの人生・・・かなりの部分を勘に頼って生きてきたシャンソン歌手にとって、
CSSなんて、まるで無関係の興味外だし、
なんといいますかねぇ・・・
確かに、凄く頭は良いのかもしれないけれど、まるで気の利かない、融通の利かない、
冷酷無比な、アタマデッカチ男みたいで、
・・・とにかく、相性が悪し!・・・なのです。\(><@)/ジタバタッ


もう早く脱出したいので、当初の予定は変更して、
あまりキチンと・・・じゃなくても、とにかく見られればOKということで、もう少し頑張ってみます。


e0048332_1610131.jpg



ジャガモコだって退屈だよね。。。

明日、6/4(金)は、『ウナ・カンツォーネ』で歌います。
是非、お立ち寄りくださいませ〜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-06-03 15:55 | Blog | Comments(30)