<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
モーコの得意ポーズ

e0048332_1315462.jpg



相も変わらず・・・こんなことしていますけど・・・
ジャガとモーコは、近頃、ますます仲良しなのです。^^*

とにかく、お互いの姿が見えないと、鳴きながら探し回ります。
今まで何度か、納戸やトイレに閉じ込められたりしていたから・・・なのかしら。
とにかく見つかるまで、人間どもは、
「一緒に探して〜!」と、ニャア〜ニャ〜攻撃を受けます。
特にジャガちゃんは、モーコがどこにいるのか、常に把握している優しい母猫なのです。


そんなジャガちゃんに対して、モーコったら・・・こんなポーズで〜す。
でも、この得意ポーズも・・・それなりに進化しているみたい。*・”・,☆
ほら、手も大きく広げられるようになったし、
それに随分上手に立てるようになったじゃないですか〜.。ooO

モモンガだったかしら、こんなポーズをする子がTVに出ていましたけれど、
要するに、弱い動物が自分を大きく強く見せる為の威嚇のポーズなのでしょう。
でも、ジャガママには、全く通用していませんし、
それに、なんだか・・・ちょっと腰が引けてる? 防御のポーズにも見えてきました。^^*

モーコたんも、自分が弱虫って知っているのかしらね。。。
どう見ても・・・形勢不利〜! ・・・って感じの、モーコたんなのでした。。.:*:・'゜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-05-31 14:09 | ジャガモコ劇場 | Comments(20)
F2.8にしてみたら・・・

e0048332_1564380.jpg



EF50mm F1.2L USMを、いつものマクロレンズと同じ、F2.8に設定してみました。
かなりクッキリしてきました。
目ヤニも見えちゃってます。(笑)

なんだか・・・今日のモーコたんは・・・仔猫っぽいです。。.:*:・'゜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-05-29 02:17 | ジャガモコ劇場 | Comments(20)
モーコが喜ぶから・・・

「モーコが喜ぶから・・・」 と、言いながら、

ベランダの水撒きの時、けっこう大胆に、窓ガラスにも水をかける母。。~☆・:.,;*
 &
母の愛に応えて・・・^^?  毎度、喜ぶモーコたん。。.:*:・'゜


e0048332_20433629.jpg



e0048332_2044357.jpg



e0048332_20442875.jpg



e0048332_20444811.jpg



e0048332_204581.jpg




昨日は、介護施設で歌ってきました。
小さな施設でしたが、若い介護士さんの働くディサービスの施設でしたよ。

今週の金曜日、5/29は・・・四谷二丁目のシャンソニエ『蟻ん子』で歌います。
大スキな『古坂るみ子さん』『亀山 哲』さんとのステージです。
是非お出かけくださいね〜

 


お水を大切にしましょう.。ooO
はい!・・・ということで、ポチリお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-05-27 21:29 | ジャガモコ劇場 | Comments(16)
ボケとボケの戦い

e0048332_20175628.jpg



新しいレンズ、F1.2で、動きの速いジャガモコのファイト!を撮ってみました。
・・・↑ こんな感じです。 ボケとボケの戦い?です。。~☆・:.,;*

でも、カメラの違いなのでしょうか。 
確かにどこもかしこもボケボケなのですが、以前のように大きくはブレていませんでした。
このカメラだったら、いつか・・・
空飛ぶジャガモコの撮れる日が来るかもしれませんね。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-05-25 20:34 | ジャガモコ劇場 | Comments(24)
EF50mm F1.2L USMレンズのジャガ

e0048332_2181298.jpg



e0048332_2183272.jpg



e0048332_2184653.jpg



このところ、足下から揺れるような目眩がしていて、登場する機会がなかったのですが、
ゴールデン・ウィークもどこにも出掛けなかったので・・・というのを理由に・・・^^*
使っていたEOS Kiss X2を4万円で下取りしてもらって、
『EOS 5D Mark II 』を買ってしまいました。。.:*:・'゜

同時に、単焦点レンズデビューも飾ったんですよ~☆・:.,;*
完全室内飼いの『ジャガモコ』を撮るのに向いていそうな『EF50mm F1.2L USM』というレンズです。
うふふ。。。とっても嬉しい〜です。^^*
とうとう、噂のレンズ沼? 散人地獄? に踏み込んだっぞ! ってな気分もしますけど.。ooO


とにかく、今日はまだ、身体が揺れているみたいなので・・・ 
ジャガちゃんにモデルさんになってもらって、少しだけ撮ってみました。

このレンズ・・・綺麗なボケが特徴のレンズなのですが、多少クセもあるのだとか・・・
これから一緒の時間を増やして、早くこの新しいパートナーと仲良くなりたいです。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-05-24 22:00 | ジャガモコ劇場 | Comments(22)
クリスマスローズの種

ベランダの、クリスマスローズちゃん。。.:*:・'゜
もう夏だというのに、まだこんな風に咲いていてもいいのでしょうか。。。^^*
クリスマス・・・なんて、なまじ季節感たっぷりの名前だから、暑くはないのかと気になります。
しかも・・・ローズ嬢・・・
大きなお腹に、たっぷりと種の赤ちゃんを宿しているのです~☆・:.,;*


e0048332_1941118.jpg



e0048332_1942297.jpg



ウチのベランダは、都会のマンションの8Fというのに、
毎年、小さな蜂が通ってきてくれているのです。
さして美味しい花の蜜のご馳走もないし、
ガラス1枚隔てた部屋の中には、
かなり アツ〜イ眼差しで見つめている『ジャガモコ』だっているのにね。。~☆・:.,;*

ふっくら〜まるまるとした、クリスマスローズの種。
これもきっと、働き者で勇気ある、彼らのお陰なのでしょうね。

今年は蜂が謎の大量死を遂げた・・・とニュースでも報道されておりましたが、
その後、どうなったのかしら。。。
インフルエンザのウィルスといい、なにか目に見えないモノが、確かに暴れている気がします。


クリスマスローズは、この状態のままで、
種が熟してはじけるまで、紙の袋などに包んでおくと良いそうです。
でも、スペースも限られているし・・・
多分、このまま・・・自然のまんまで・・・終わってもらうだろうと思っています。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-05-20 20:19 | Photo | Comments(20)
パリ祭のリハーサル

e0048332_038375.jpg
今日からパリ祭の稽古が始まりました。
これから 7/5の本番まで、
ほぼ週一のペースでスタジオへと通うことになります。
私はアンサンブルは卒業しているので、
拘束時間は短いのですが、
リハーサルスタジオへ通う。。。というエネルギーに、
あまり変わりはありません。


今年のパリ祭は・・・
大木康子さんがいません。
わかっていても・・・とても寂しいです。

毎年、パリ祭の稽古場で、やっこさんに逢えること。
そのことを、私はとても楽しみにしていたんだなぁ。
改めてそんな風に感じました。


みのもんたさんと同じ、脊柱管狭窄症で入院してらした石井好子先生も、
元気で美しい姿を見せてくださいました。
リハビリも順調で、7月に向け頑張ってらっしゃるご様子は、
どんなカンフル剤よりも強力!
私の中の、どうもオフになっていたらしい、どこかのスイッチを・・・
いっぺんにオンにしてくださいました。。.:*:・'゜☆



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-05-17 23:56 | 舞台、 コンサート | Comments(9)
昔ながら・・・

三越さんから、お中元のカタログが届いていました。
・・・気の早いこと。
なんて思っていたら・・・もう、↓ こんな状態になっておりました。^^*


e0048332_20454678.jpg

付箋がいっぱい~~☆*・”・,☆
ウチには、超!気の早い人間がいるようです。


母曰く・・・今年の動向を探っていたそうで・・・^^?
今年は、大してあまり変化なしで、
さして安くもなっていなければ、目新しい物も、目玉商品もなし・・・だそうです。


母の世代では、お中元やお歳暮を贈る方が、まだまだ多いようですが、
私の周り、特に音楽関係の方達は・・・
もうお互いさま・・・といった感じで、
季節のご挨拶も、年賀状も・・・随分と簡素化されつつあります。

まぁ、それはそれとして・・・
こうして、送る相手の顔を、一人一人思い浮かべながら、
妙に楽しそうにカタログに目を通している母の姿を見ていると、
なんだかね・・・
こちらが反省したくなってくるのが・・・ちょっと癪にさわるところではあります。。.:*:・'゜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-05-16 21:32 | ママネタ | Comments(8)
昼下がりのジャガモコさん。

e0048332_21365819.jpg

ウチのマンションは、もうかなり古いのです。
今年の梅雨がくる前に、屋上の防水をやり直して、
外壁の亀裂も修理しなくてはならないそうです。
今日は管理会社の方や、業者さんが下見に来てくださいました。
ひょっとしたら、結構大変なことになりそう・・・? なのかしら.。ooO


さて、モーコたんですが・・・
知らない人とも触れ合うようにしないと、先日のお医者様の時のように、
緊張し過ぎたり、人見知りをするニャンコになっちゃうから・・・
ということで・・・(笑)
今日はジャガモコも打ち合わせに参加し、ご接待に励んでくれてました。。~☆・:.,;*

それがねぇ〜 ウチの中じゃあ、ちっとも人見知りしないんですね〜
子供の頃のような無邪気さで、
思わず笑っちゃうような、『過剰接待』をしてくれてましたよ。~~☆*・”・,


仲良くくつろいでいる姿も、どことなく・・・満足そうです。^^?



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-05-15 22:40 | ジャガモコ劇場 | Comments(18)
ちょっと・・・気合いの入ってないジャ〜ンプ!

お気に入りのチュウ〜ちゃんをぶら下げてもらって・・・
モーコたん、一人遊びのお稽古中です。。.:*:・'゜
でも・・・なんだろ〜ね〜.。ooO
イマイチ、躍動感に欠けるジャ〜ンプ!・・・だわね。^^*


e0048332_21501017.jpg




 


やっぱり一緒に遊んだほうが楽しいよね。
・・・ということで、ポチッとお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2009-05-14 23:08 | ジャガモコ劇場 | Comments(12)