<   2009年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
レミッション ライブ

e0048332_0494610.jpg


今日は、シャンソン歌手仲間でもある 松戸智絵子さんのシャンソン教室、
『スタジオ・レミッション』の第1回目のライブに、
ゲストとして呼んでいただき歌ってきました。




e0048332_053099.jpg
音響の良いスタジオに、熱心なお客様方で、
会場は満席でした。
持っていったCDも完売! 嬉しい限りです。
すべては、松戸さんの人柄と、
日頃の努力の賜ですよね。。.:*:・'゜☆ 
本当にありがとうございました。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-03-31 01:22 | chanson | Comments(10)
レンズ地獄への手引き書

e0048332_230899.jpg

e0048332_23134526.jpg



昨日は・・・蟻ん子でLIVEでした。

東京ビックサイトで開催中の
『フォトイメージングエキスポ2009』・・・の帰りに寄ってくださったTさんが、
ごっちゃり〜 レンズのカタログを持ってきてくれました。
うぅぅ〜〜 ありがとうね。^^;
とっても嬉しいけど・・・
レンズ地獄への手引き書だぁ。。。と思いました。



 


とってもフォトジェニック・・・かもしれない ジャガモコに、
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-03-29 23:18 | Blog | Comments(14)
あっさり・・・勝負あり!

e0048332_23503164.jpg


昨日の続きはね~~☆*・”・,☆

ジャガちゃんの『キツくな〜い左パンチ一発!』で、
あっさり・・・勝負あり!なのでした。。.:*:・'゜

だ〜がしかし・・・
ヤラレながらも・・・ジャガにかまってもらって・・・
どことなく嬉しそうな・・・
不届きなモーコの態度が 気になるところです。。。


モーコの躾かぁ・・・

今日は、ボランティアで介護施設で歌ってきたのですが・・・

気が付いたら、控え室の鏡の前で・・・
自分の鼻を相手に、 『痛そうで痛くない鼻ピン』 の練習していました。。。



 


モーコたん、よゐこで鼻ピンの刑されませんように・・・
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-03-28 00:36 | ジャガモコ劇場 | Comments(19)
両手で・・・

e0048332_23374027.jpg


「いいかげんになさい!」 
ジャガちゃんの堪忍袋の緒が切れたことに気づき・・・
反撃から身を守ろうと・・・
おもわず・・・両手で・・・頭を押さえるアホ娘。



 


ご乱心タイムを満喫しすぎたモーコたんに・・・
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-03-27 00:11 | ジャガモコ劇場 | Comments(25)
伸びました〜

e0048332_026857.jpg


モーコがウチに来たのは、昨年の5月のこと・・・
最初の頃は、テーブルから『のぼりん棒』まで、跳ぶことも出来ずに泣いていたのに、
1年経たないうちに・・・あらまぁ・・・
身体が、とどいちゃっているんですね : * :・’゜☆
写真見て、驚いてしまいました。^^*

う〜ん、これじゃあ、確かに・・・
エネルギー持て余しちゃってるのかもしれません。
私とモーコたん、毎日、結構過激な遊びをしているんですけど、
なにか、もっと疲れることを考えてあげなくっちゃ!

実は、今日のご乱心は、凄すぎて・・・まるで、ケンカしてるみたいな写真ばっかりだったの。
ジャガちゃんは、「もうイヤ〜〜!!」って感じだし・・・(笑)
やっぱり・・・モーコたん、反抗期なのかしら。


・・・ということで、
ジャガちゃんも大変そうなので、今日は、モーコたんといっぱい遊んであげました。
真剣に遊んだので・・・写真撮れなかったけど、
でも、とっても楽しかったです・・・*・”・,


(うふふ・・・明日はシャンプー遊び?で、疲れていただこうっと・・・♪)



 


モーコの反抗期が、それなりに済むように、願いを込めて・・・
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-03-26 01:11 | ジャガモコ劇場 | Comments(11)
反省中・・・?

モーコたん・・・ 調子に乗りすぎて・・・

ママに・・・ 叱られてるの・・・ こわっっ


e0048332_1272220.jpg

(向かって右、耳を後ろに伏せて 仮反省中の? モーコたん )



 


それでもモーコたん・・・明日も『ご乱心』ヤル!と思う人、
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-03-25 01:48 | ジャガモコ劇場 | Comments(16)
ご乱心タイム・・・です。

e0048332_054933.jpg


普段は、ぽわわん〜 としているジャガモコですが・・・
いったんスイッチが入ると・・・
超ハイスピード・モードと化すのです。
それはもう・・・目にも止まらぬ速さです~~☆*・”・,☆
ブリーダーの YASさんは、それを『ご乱心タイム』と名付けておりました。^^*

ボケ写真でも、モーコの大腿筋・・・cool☆ でしょ!



写真と関係ない話なのですが・・・
今日は、朝一番で母を連れて病院へ行ってきました。
検査結果が出る日だったのですが、結果は、まぁ相変わらず・・・といった感じでしょうか。
そろそろ暖かくなってきたので、少しでもプレドニンを減らしていきたいです。

母からの報告によりますと・・・
先生とお話していたら、画面に『壺』のような物が並んでいたので、
「このツボみたいな壺は、なんですか?」と質問したら・・・
「プッ、ジッ、ジッ、腎臓です。」と答えてくれたそうです。
腎臓は壺みたいなカタチで、あの先生は真面目ないい先生。。。といったお話でした。^^?



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-03-24 01:46 | ジャガモコ劇場 | Comments(18)
東京マラソン2009

e0048332_0495579.jpg


東京マラソンの応援に行ってきました。

出掛けに、母が・・・
「微熱があって、何も食べられナ〜イ」と言うので、食事をさせてあげて、
何故か一緒に! TVで! マラソンの中継を見たりしてから、
銀座へと出掛けてゆきました。

一昨年の時は、最初のランナーが来るのを待ってスナップを撮ったので、
あとで写真を見ても、もう少し迫力があったのですが。
今回は時間が遅かった分、もう皆さんかなりお疲れモードの景色でした。。。^^*

でも、撮影したのは30㎞地点辺りの、かなり厳しい地点でしたし、
この悪天候の中を頑張って走り続けている姿は、やはり感動ものです。
ランナーの皆さん、本当にお疲れ様でした。。。


p.s.
お隣で並んで応援していた女の子が、おしゃまで可愛くて・・・
その子は、さっちゃん!という女性の応援に、
おばぁちゃまと一緒に来ていたらしいのですが・・・

ねぇ、ねぇ・・・さっちゃんは、あんなに練習していたのに、
どうして、蛙さん(蛙の着ぐるみを着た人が走っていたのです)より、遅いの〜?
とか・・・
ねぇ、ねぇ・・・もう、さっちゃん来ないよ〜
(「回収車」と大きく書かれたバスに向かって・・・)
さっちゃ〜ん・・・って呼んでるし・・・(笑)
一生懸命走って来た、さっちゃんに向かって、
遅いよぉ〜。足とか痛いの?って、キツイ一言を発してるし・・・
おっかしくて、私もいつの間にか、さっちゃんの応援していました。。。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-03-23 00:53 | Blog | Comments(10)
手塚雪生オリジナルランプ展

今日は、東京マラソンの応援に行きます。
だから、早起きしなくちゃいけないのに・・・寝そびれてます。

銀座の松屋の7Fで、
私の大切な恩人のご主人でもある、水戸の手塚雪生先生の
『手塚雪生オリジナルランプ展』があるので、
マラソンの応援は、銀座松屋の前で頑張ってきます。
撮影ポイントとしては、人が多すぎるけれど、・・・写真撮れるか挑戦してみるつもりでもいます。
せっかくなのに・・・雨、大したことなかったらいいですね。

銀座通りは、浅草で折り返した後に、再度通ってくれる往復路になっているので、
(順調に早起き出来たら・・・の話ですが・・・)
マラソンとマラソンの間の時間にも、
美しいステンドグラスの世界に浸らせていただこうと思っております。
本当に素晴らしい作品ですので、
よろしかったら、是非、覗いてみてくださいませ。



e0048332_535191.jpg


e0048332_54914.jpg




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-03-22 05:29 | Blog | Comments(2)
ペットの命に関わる危険な商品

以下、『MacCat』さんのところから、そのまま転載いたします。。。


いつも仲良くさせて頂いているブロガーさんのところに、こんな記事が!
「ペットオーナーの皆さんにお願い。」

ワンちゃん猫ちゃんと暮らす方、大切な家族の 命に関わる危険な商品が出回っています。
記事をそのまま転載させて頂きますので、皆さまご注意下さい!
(記事元『ぼくはクマ(♂ネコ)』、くまのすけさん有り難うございます。)


e0048332_162848.jpg転載にご協力おねがいします。
多くの人に読んでもらいたいのです。

昨日チャンネル4のニュースで、
ペットに関するこんなニュースが流れましたので、
記事にしたいと思います。

それは主にノミやチックを退治するとして売られているシャンプーや、
体に直接つける(首のあたりに一滴というやつです)
プロダクツで、

それを使った犬や猫が 次々と死に至っている、というものです。

裏の成分表をみてください、
もし pyrethrins pyrethroids という成分が入っていたら絶対使わないでください。

この成分はゴキブリ、ネズミを殺す薬に入っているものと同じ成分です。

ニュースでは消費者が苦情をいうサイトにいって、いったいどのくらいの苦情があるのか?をしらべました。
驚いた事にすでに何千匹というペットが亡くなったり、体の皮膚がただれたり、毛がはえてこなくなったり、
という被害にあってることがわかりました。

日本でもきっとこれらののみとりのシャンプーや、蚤取りの薬は発売されてると思います。
絶対、絶対つかわないでください。おねがいします。

彼等は言葉がはなせません。私たち飼い主が気をつけて守ってあげるしかないのです。

商品名の一例
Bio Spot Flea and Tick Shampoo
Hartz


チャンネル4
http://www.nbclosangeles.com/news/local/Pet_Products_Concern.html

転載元
『お気楽くにちゃんのわんダフルにゃ毎日♪』
『MacCat』



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2009-03-22 01:31 | ジャガモコ劇場 | Comments(5)