<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧
キャットショーに行ってきました。

今日は 蒲田まで、まなちゃん、桃ちゃん、ちょぼこの応援に行ってきました。

終わってから・・・餃子屋さんに連れていっていただいて・・・
ジャガモコの出身キャッテリー REX-BOX のオフ会みたいで、楽しかったです〜 ^^♪


猫サプリメントのことや、シャンプーの仕方、その他いろいろと教えていただいて
お礼に!!ジャガモコの自慢をして帰ってきました。~・*・”・,☆

コーニッシュレックス飼いが集まって、それぞれの猫自慢を始めたら
果てしな〜く・・・平行線の会話が延々と続けられちゃうのです。
超がつく!ド級の親バカチャン集団なのでした。(笑)

私は未婚なので 子供がいないけれど (モチロン旦那さまも・・・^^;)
お受験幼稚園のママってこんな気分かしら・・・
な〜んて妄想しながら飲む生ビールは・・・ なかなか美味しかったですよ。


そのうちにね・・・
動画などを撮って、『お返事ジャガちゃん』を証明しなくては・・・



e0048332_31699.jpg

↑ これは・・・証拠写真1なのです。
モーコは、名前を呼ぶとちゃんと傍に来てくれるから・・・
・・・という自慢写真なのです〜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-11-30 03:50 | ジャガモコ劇場 | Comments(8)
しっかり謝りました〜 ♪

e0048332_117712.jpg

コーニッシュって・・・優しくて繊細で賢くて・・・
たまらなく愛おしい生き物です。
まっすぐな澄んだ瞳で見つめられると
心がとろけてしまいます。。~☆・:.,;*


今日は半日ほどですが、昨日のお詫びに・・・
「モーコさま」「モーコしゃま〜」・・・ と呼んでおりました。(笑)

モーコしゃまは『しっぽ』が長〜いので・・・
トグロを巻くと・・・身体を3/4周しちゃいます~・*・”・,☆




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-11-28 00:24 | ジャガモコ劇場 | Comments(10)
赤むけちゃん

お昼過ぎのこと・・・床にドキッとする程の白い毛が飛び散っていました。
毛の少ないコーニッシュにとっては、かなりの量です。

あわてて調べてみたら・・・ジャガちゃんの首の後ろとお耳が 赤くなっていました。
(↓ 写真では、あまり赤く写らなかったのですが・・・^^:)
爪で引っ掻かれたあとでもなさそうなので、噛みつかれたのでしょうか・・・
大した怪我ではないのですが・・・可哀相。。。

e0048332_18571545.jpg

e0048332_18573336.jpg



そういえば・・・モーコたん・・・
今日は朝からやたら元気で・・・早朝から『ご乱心モーコたん』だったっけ。
ウチには、ジャガとモーコの2匹しかいないので
犯人は間違いなく ↓↓↓↓↓ この暴力娘ですね。。。♡
e0048332_1857538.jpg



ジャガちゃんのエライところは、モーコたんは全く無傷なこと・・・優しい母猫です。
もうモーコたんは、身体もジャガちゃんより大きいのだから、少しは母をいたわりなさいな。。。ハイ。


p.s
(人間の)母の現場検証によりますと・・・
羽子板の羽根の小さな小さなもの・・・のような形をした白い毛が、無数に落ちていたそうで・・・
どうも かなり根こそぎ抜かれたようだわ!!・・・とのことでした。~☆・:.,;*

ついでに・・・
夕方頃の再放送のドラマ?で、鹿が出てくる番組があるのですが
その鹿を見て、母が・・・「猫!」って言うんです。。。
いよいよボケたかしらん? と思いながら・・・(笑)
「あれ、鹿だよ!」って言ったら・・・
「最近、足の長い猫しか見てないから、間違えた〜!!」ですって・・・
あ〜よかったぁ。
ボケじゃなくて・・・天然でしたね〜 〜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-11-26 19:29 | ジャガモコ劇場 | Comments(16)
美味しい焦げ目

e0048332_22113344.jpg


カメラ寄りすぎで 判りにくいかもしれませんが・・・ ^^;
今日は寒かったので、『チキンドリア』を作りました。

でも ホワイトソースは使わないので、バターもほんの少々で・・・
割とあっさりしているんですよ。。。♪

簡単に言うと、お野菜いっぱいのトマトリゾットの上に
チーズをのせてオーブンで焼いたようなものです。


私、オーブン料理以外でも、焼きもの系のお料理をするときには いつも
美味しい焦げ目〜^^をつくることに
毎回、楽し〜い挑戦をしているんです。


キツネ色より少し濃いめの タヌキ色くらいがイイですよね~☆・:.,;*

だって・・・美味しそうな こんがりした焼き色って
なんとも 魅惑的じゃあありませんかぁ。。・:*:・




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-11-25 00:06 | 食 eat | Comments(5)
ミシェル・ルグラン 『マルグリット Marguerite』

ミシェル・ルグラン が音楽を手がけているミュージカル 『マルグリット Marguerite』のCDです。



e0048332_053481.jpgアレクサンドル・デュマ・フィスの小説
『椿姫』をもとに作られたミュージカルで、
私が買ったのは、Original London Castによる輸入盤です。

もともと難解なルグランの世界. : * :・’゜☆
舞台の感動が伴わないと
CDだけでは、やっぱり、さっぱり・・・といった感じです。



e0048332_054080.jpg脚本は、『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』の、
アラン・ブーブリルとクロード=ミッシェル・シェーンベルク。

でも 今回日本では、
オリジナル・キャストでの舞台より先に
日本人キャストによる公演が
赤坂ACTシアターで来年2月から・・・と、決まっております。

どうしようかなぁ。。。迷うところなのですが。。。
う〜ん・・・
やっぱりミュージカルは アタマの中に画が欲しいし
訳詞も気になるし
とにかく観に行ってみようかな・・・と思っています。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-11-24 02:17 | 音資料 CD | Comments(7)
チェーンソー

理由あって・・・東急ハンズで『チェーンソー』を買って来ました。

単純な私は・・・やっぱり・・・
映画『13日の金曜日』のジェイソン気分です。 (ちょっと怖いでしょう〜〜)


このチェーンソー、充電式で軽いのですが、1回に30分程しか使えないそうです。
でも、これで充分かな・・・と思って、なるべく小さな物にしました。

でもでも・・・刃?を自分で取り付けなくてはいけなかったのです。

私、見かけによらず、ある程度日曜大工も出来たりするのですが・・・
↓ これ・・・変ですよね。
最後の微調整が どうもよくわからなくて・・・
なんだか チェーンの遊びが多すぎるような気がするのです。

これじゃあ 本当に危険そうだし・・・(笑)
明日ハンズに行って教えてもらってきた方が無難かもしれませんね。。。




e0048332_23484984.jpg
ニャンコはみんな新しモノ好き〜
でも モーコが興味あるのは・・・新しい箱のほうだけ^^。


e0048332_23511211.jpg
ダンボールの質感にもこだわりがあって、
しっかりした厚めの物は特に好きなのです。


e0048332_23512664.jpg
ギャラリーは増えても・・・
お利口さんのジャガちゃんは、チェックするだけで興味ナシ。。。


e0048332_0125245.jpg
再び・・・モーコたん。 独り占めの俄城で、ゴキゲンなのでありました〜

 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-11-23 00:49 | ジャガモコ劇場 | Comments(14)
ナノケア〜♪

昨夜は寒かったのでしょうか・・・?
雪の上を滑ったり、なぜか、お逢いしたこともないのに、
女優の樋口可南子さんと『雪合戦』をしている夢をみました。^^;


ところで・・・
美顔器を購入してみました。
最近、TVのCMが流れているナノケア〜♪というヤツです^^。

年齢+寒さ+乾燥+不摂生が、モロにお肌に影響してきて、かなりお肌が可哀想なので、
せめて家でコマメにお手入れいたしましょう。。。と思いナノテクに頼ることにしてみたのです。


若い頃は無理してでもエステなどに通ったものですが、
本当に必要になってきた今、エステに行こうとしないのはナゼ?なのでしょうね?

でも・・・最近、大手のエステサロンに通って来るのは
ほとんどが若くて綺麗な女の子か、男性なのだとか・・・そういう時代なのです。。。♬


e0048332_23251227.jpg

さて、その美顔器なのですが・・・
ジャガちゃんが すっかりお気に入りで・・・↑↓こういうコトになってます。
私よりジャガちゃんの方が、女らしくて美しいです。
彼女も一応は、モト猫妻だった猫なので、お手入れしたいのかしらね?


e0048332_23253382.jpg
ギニャア〜〜! 霧の中・・・宇宙猫ジャガジャ〜ン現る!!


e0048332_23254881.jpg
うふふ。 ジャガちゃん、本当に美人でおりこうさんね。. : * :・’゜☆



因みにウチの母は、私より肌も綺麗だったりします。
母の美肌の秘訣は・・・
とにかく乾燥させないように気をつけて、あとは特に何もしないこと・・・なのだそうです。

なのに、娘は美顔器買ってみたりしてね。
なんだか矛盾だらけですが、でもコレは効果ありそうですよ。
本当に1度目から目に見えてキメが整ってきましたもの。. : * :・’゜☆
(こういうモノは、自己満足精神が大事なんです・・・ってば!!)



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-11-22 00:11 | ジャガモコ劇場 | Comments(15)
中島みゆき『夜会』

今日は、9:30に母を連れて病院へ・・・
退院後はじめての定期検診へ行ってきました。
骨祖しょう症を併発するお薬の『プレドニン』を なんとか少しでも減らしてゆく為に、
本人も毎日頑張っているのだけれど、まだ8ミリ〜7ミリを行ったり来たり・・・
でも、今日は少し元気だったので、次回の血液検査の結果が少し楽しみだったりして・・・
病院の食堂のご飯も なんだか美味しく感じられました〜♡



e0048332_8351456.jpg一旦、家に帰って・・・
夜は、中島みゆきさんのコンサート『夜会』へ行ってきました。
入手困難といわれている『夜会』のチケット。
しかも、初日です。 

でも、Tさんからお誘いのお電話を戴いたのは・・・3日前のこと。
「ねぇねぇ・・・誰かにフラレたの?」
・・・招待していただきながら、意地悪言ったりしてね!

チケット代が凄いよ〜 2万円なのですよ。
プログラム代は3千円。
コレだけで、へたすりゃシャンソン歌手のチケット代だよ〜!!
(・・・とNちゃん談)



e0048332_8354953.jpg会場は・・・初めて行きました。『赤坂ACTシアター』
クリスマスのネオンが美しかったです。
最近出掛けるところは、どこも様変わりしていて・・・
私は東京生まれの、おのぼりさんです。


開演が20:00だったので、終わったら22:15
それから『BOUM ブン』の最終ステージへ・・・
?年ぶりかで、古賀さん、芳賀さんにお逢いしてきました。
時間の止まってしまったよう店内で、私のなかの時計も逆回りして
トレネのシャンソンじゃないけれど、我が若かりし頃へ・・・

あぁいった空間を守ってゆくことって、
人の思い出も守ってくれていることなのだと気がつきました。。。♬



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-11-21 08:55 | 舞台、 コンサート | Comments(9)
今日はボランティアで歌ってきました ♪

月に一度のボランティア。。。
今日の施設は、要介護4レベルの介護を要するお年寄りもいらっしゃる 指定介護老人福祉施設でした。

施設長さんが・・・
「シャンソンのような大人の歌は難しそうだし・・・どうかしら?」
と、心配してくださっていたそうなのですが( 私も心配でした〜^^;)
皆さん、結局50分の長丁場に耐え、
今までに無いほど、じっと聞いてくださっていたそうです。

「是非、来年もお願いしますね!」
この言葉がどんなに嬉しいことでしょう・・・♡
歌い手って・・・実はとても自信の無い生き物なんです。
だからね・・・その笑顔とひとことが、ものすごく嬉しいし、
勇気とヤル気を起こさせてくれるのです。。. : * :・’゜☆



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-11-20 00:32 | chanson | Comments(7)
お風呂あがり~ ☆・:.,;*

今日はジャガモコをお風呂に入れました ♥ ♡


モーコは・・・ 私がお風呂に入っていると、毎回 必ずやってきては、
お湯をかき回したり、ちょっと飲んでみたり、シャワーで遊んだりするのですが、
・・・シャンプーされるのはイヤなのです。

ソプラノのかなりの美声の持ち主なので
「殺される〜 許して〜助けて〜〜」・・・と、泣き叫ぶ声が、
バスルームに響き渡って・・・
とってもウルチャイ^^; シャンプータイムなのです。




e0048332_495837.jpg
あらら^^; すっかり御機嫌ナナメのモーコたん(笑)  猫相悪いよ〜



e0048332_4104154.jpg
対して、ジャガちゃん・・・
やっぱりシャンプーはイヤがるけれど
お風呂上がりは御機嫌な、優雅なジャガちゃんなのでした。. : * :・’゜☆




コーニッシュレックスは 猫なのに、どうしてシャンプーが必要なの???
その理由は・・・REX-BOXさんのコラムをど〜ぞ~ ☆・:.,;*



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-11-19 00:06 | ジャガモコ劇場 | Comments(7)