<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
キャットショーお疲れ様でした 

2日間に渡って行われたキャットショー。
母猫のジャガと一緒に我が家へ来た モーコにとっては
外出は疎か、ものごころついてから、ジャガママと離れるのも初めて・・・という初初体験となりました。

e0048332_029133.jpg





e0048332_1124021.jpg
お隣の桃ちゃんのケージを
ぶしつけに何度も覗き見して
シャーッ!と威嚇されるモーコ。

桃ちゃんには
とってもご迷惑を
おかけいたしました。
ごめんね!桃ちゃん!


e0048332_1154621.jpg
どうしても
閉じ込められることが
イヤなモーコたん。

初日前半は
ケージとケージの間で頑張る!


e0048332_114556.jpg
少し慣れてきたら
ピョンとケージの上に乗って
会場を見渡しては
逃げ道を模索中?


e0048332_1143641.jpg
会場全体はこんな感じ。
猫たちは それぞれ
カバーのついたケージの中で
大人しく待機中なので
意外と殺風景。


e0048332_1183925.jpg
8人のジャッジによって
1日に4回×2日間
審査が行われます。
結構ハードなスケジュールです。
だがしかし・・・
モーコ選手、
まるでやる気ナッシング〜


e0048332_119514.jpg
あっちむいてホイ!


e0048332_1193112.jpg
ネコに小判、モーコに勲章?


e0048332_119496.jpg
ゴキゲンも体調も悪くって
毛も少ない状態だったけど
まぁまぁ、よく頑張りました。
とっても偉かったね〜 モーコたん。


e0048332_1202862.jpg
YASさんや、
皆さんにお逢いできて
とても楽しい1日でした。
いろいろと親切にしてくださって
本当にありがとうございました。

もう2.3年したら
また、修行に?行かせてくださいな。



あ〜ぁ〜 でも、モーコたんより、私の方がツカレタよ〜

素敵な大冒険を終えたモーコたんは・・・
夕べから、偉そうにトラ歩き?をするようになりました。
確実に・・・少しですが・・・
華奢な少女から、大人っぽくなりました。

それから・・・
私が抱っこしようとすると・・・
あわてて、逃げるようになりました〜(笑)
相変わらず上を向いて寝てるし、全く脅えた様子もなく 元気なのですが、
一応、まだ・・・警戒中のようです。



追記
↓ 受賞おめでとうございます!・・・とコメントいただき
うへへ・・・嬉し恥ずかしといった感じです。
なにしろ コーニッシュレックスの出場は モーコと桃ちゃんだけで
しかも桃ちゃんは仔猫の部、モーコはペットの部?ですし・・・
まずコーニッシュレックス!というだけで、注目していただけているような・・・
まぁ 全ては・・・
モーコを誕生させ育て、巡り合わせてくれた 名ブリーダー YASさんのお陰です。




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-09-30 00:45 | ジャガモコ劇場 | Comments(26)
新制作展に行ってきました

今日は、12時に待ち合わせをして
六本木の国立新美術館へ行ってきました。

Tさんの解説付きで館内をみせていただいて
お昼をいただきながら、結局3時過ぎまで話し込んでしまいました。
話の内容は、美容関係のお話が ほとんどで・・・
☆ピーの世界なので・・・秘密〜

e0048332_0203990.jpg


まっすぐ家へ帰って
明日のキャットショーのために、ジャガモコをお風呂にいれて
夕食は、早くて美味しい豚シャブにしました。


それから、譜面探しをしながら
泉ピン子のダイエットのTVを観たり観なかったり・・・

ダイエットは、もう飽き飽き状態で
只今、『リバウンドの女王』している私なのですが・・・

夏も終わったというのに
どうも最近、ダイエット番組が多く目について困ってしまいます。

森クミさんがバナナダイエットで痩せて
ピン子さんもレコーディングダイエット痩せて
森三中まで痩せてきているというのに
私は先日、大木Y子さんとの電話で、K山Yさんと間違われてしまいました〜
(K山さん大好きだからいいけれど・・・多少複雑かな・・・)
↑ 身内ウケのバクロネタよ! サービス!サービス!

まったく生きにくい世の中になってしまいました。。。


もぅどうにも仕方がないから、10月に入ったら 覚悟を決めて、
人生最後のダイエットをしよう! うん!そうしよう!

今日から・・・と言わないところがダメなところなんだけど
まだ、食べておきたいものがあるんだもん。


で・・・そのまま なぜか金スマなどを観て
EXILEの感動秘話に泣いてしまって、
ウワワッ〜 こんな時間になってしまったよぉ。


でも、譜面探しがぁ〜 

移動したまま整理途中放棄していたのだから仕方ないけれど・・・
早く探そう〜 早く出てきておくれ〜な〜

 
今日は・・・ダラダラブログになっちゃったぁ。
なんだか日記らしい?・・・感じです。




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-09-27 00:45 | Blog | Comments(2)
瞳のお話
今日は雑用に追われつつ、お気に入りの近所のネイルサロンへ・・・
スカルプチャを自力で無理矢理はがしたため
ガタガタボロボロになってしまった可哀想な爪を直してもらってきました。


それから・・・
かれこれ5年使用中の眼鏡の度が、いよいよ合わなくなってしまっていたので
店内が綺麗になって、ちょっと気になっていた『メガネドラッグ』へ・・・


そうしたらね! もう若い人の行くお店はヤメだ!
流行なのか、最近の日本人は揃って小顔になってしまったのか・・・
眼鏡がどれもこれも小さくて・・・
なんだかお顔がねぇ、横からはみ出してしまうんですもの・・・

ならば・・・と、
2階のコンタクトレンズの売り場へ・・・
最近のコマーシャルで気になっていた
「黒目が大きく見えるコンタクトレンズ下さい!!」

私、コンタクトは初心者なので、知らなかったのですが
コンタクトレンズを買うのって、結構 あれこれ厳しいのですね。
検眼したり、先生の診察を受けたり・・・

なのですが・・・
目的の黒目が大きく見えるコンタクトレンズは
遠視=老眼用の度を入れることが出来ないそうなのです。
えぇ〜〜だったら最初に言ってちょうだいませ。
結局、全てが面倒くさくなってしまった私は
小さな文字は小さいままにしかみえないコンタクトレンズを買って
練習用に使用したサービス品のコンタクトをつけたまま帰ってきたのでした。


なんだか無駄な労力を使ってしまって、疲れ果てている私にむかって
あぁ無情な母の一言・・・「似合わない」ですって・・・!!

e0048332_043352.jpg

↑ これが、私に似合わないらしい 黒目が大きく見えるコンタクトレンズ。


けれど、皆さん、知っていました?
遠視で乱視の人は(私の視力は2.0でしたの・・・)
早いうちから、いわゆる老眼になりはじめて
年齢と共に小さな字が見えにくくなるっていうでしょう?
あれって、ボヤ〜っと ぼやけて見えにくいんじゃないんですよ。
小さな字がさらに小さく見えるようになってくるんですよ。
お風呂の中やトイレの中で、薬の効能書きまで読んでいた私にとっては
結構、不自由な現象なのです。

結論。。。今度は、オーソドックスな眼鏡屋さんに行きましょう〜



e0048332_143176.jpg

ニャンコもワンコも年齢と共に
視力が落ちてきたり、白内障になったりしますよね。

ジャガの美しい瞳・・・(実物はもっと綺麗なグリーン色なの)
いつまでも見つめていたいから、私が大切に大切に守ってあげなくちゃ 〜


 



ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-09-26 00:45 | Blog | Comments(10)
フォトジェニック モーコ

今日は新宿区に新しく完成した介護施設で歌ってきました ♪

東京は千葉に比べると、土地やら物価やら
とにかくお値段が高いので、いろいろと大変とは思いますが
都内にも こうした素晴らしい施設が、もっと増えてくれると嬉しいですよね。

入居希望の方が多くて、お世話になるのはとても狭き門のようです。

館内もスタッフの皆さんも、
おじいちゃま、おばぁちゃまも・・・
皆さんとっても明るくて
本当に気持ちの良い、素敵な時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。
また、おじゃまさせてくださいね〜 ♬



そのあと、父のお墓参りへ行ってきました。

今年も母と一緒には行かれなかったけれど
ちゃんと二人分お願いしてきたからね〜
でも、お墓の中に入ってまで、頼まれ事されてる父も 大変だわねぇ。。。
なんて・・・
ブログを書きながら初めて気がつきました。(笑)



さてさて、家に帰って食事を済ませたあと・・・

もうすぐキャットショーに出るんだからと
モーコ フォトジェニック大作戦を実行していたら

野次馬ならぬ 野次母がぁ!?
『ののはなやさんのおもちゃ』を ぶらぶらさせながらの乱入でぇ・・・

まともな写真は
全くもって! 1枚も! 撮れませんでした。。。

(これこれ!ママちゃんもモデルさんも・・・今日の主旨は違うでしょ〜がぁ〜!)

e0048332_1930613.jpg
ロマンポルノばりのセクシーポーズとか?


e0048332_20281839.jpg
あまりに ハシタナイポーズとか?

e0048332_20284128.jpg
ハシタナイうえにブス顔とか?


e0048332_2028599.jpg
ヤラレタ〜〜とか?


e0048332_20291763.jpg

散々遊んどいてから、野次母・・・
「ハイ!毛がハゲルから、今日はもうオシマイです!」
いきなりの放棄に
モーコ・・・お名残惜しや〜〜のポーズとか? でした。



(本日の一口MEMO)
コーニッシュレックスの毛は、上毛のない、下毛だけの被毛なので
とろけ〜るような柔らかさで、最高の手触りなのですが、
撫でているだけでも擦れてしまう。と言われているほどに、繊細なのです。
モーコのようなヤンチャ娘は、毛が伸びるヒマもなし・・・といった具合なのです。
でも、キャットショーまであと数日だしね。
まぁ出来る範囲で結構ですから・・・ちょっとだけ『おしとやかモーコ」でお願いしますよ〜


 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-09-23 21:48 | ジャガモコ劇場 | Comments(15)
超即カレーレシピ

夜中にお腹をすかせてしまった Sりんと、
男仲間でカレー対決をして
激マズカレーを作ってしまった!という@@さんの為に、
昨日のカレーのレシピを書きますデス。


♬ 作り方は超超簡単

スライスした玉葱、にんにく2片、じゃがいも、人参etc...
お好きな野菜と、お肉、分量のお水を入れ、圧力鍋にかけ蓋をします。
今回は冷蔵庫にあった『十六ささげ』というインゲンに似た野菜も入れてみました。
沸騰して圧力鍋のピンが上がったら、1分〜2分間 弱火で加圧。
これだけで、ホクホクのおじゃがになります。
ペチャンコになって溶けてしまうので、圧のかけ過ぎは禁です。
火を止め、圧力ピンが下がったら 蓋を開けて
もう一度火にかけてアクを取り除きます。
カレールーを溶きながら入れ、胡椒、ヨーグルトなどを入れて出来上がり!
ウスターソースを添えて・・・はい!召し上がれ!

e0048332_1045454.jpg
↑ このウスターソース美味しいんですよ。
トリイソース http://www.torii-sauce.com





e0048332_1046843.jpg
← 我が家では・・・
うっかり油断していると・・・
こういった写真が出来上がります〜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-09-21 00:48 | 食 eat | Comments(4)
超即カレー

ママが突然・・・
「食欲は無いけどカレーライスなら食べれる〜」と言うので
コンビニで売っているカレールーと 圧力鍋を利用して
15分程で作りました。

お野菜ゴロゴロの超即カレーです。


♪ 昔〜食べた〜あのカレーライス〜 ♫
ママったら、『昔きいたシャンソン』の替え歌を歌いながら
パクパク食べておりました。

う〜ん?確かにレトロな味かも・・・

そういえば、このところず〜っと、
スパイスドバドバのサラサラカレーばっかりだったものね。

昔の味のカレーライス・・・美味しかったね〜

e0048332_23263964.jpg


実は・・・じゃがいもを箱ごと送って戴いたので・・・
このところ毎日のように、いろんなじゃがいも料理を食べているのです。
じゃがいも大好き! 
今年は特に美味しいような気がします。
困った幸せです。




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-09-20 23:42 | 食 eat | Comments(6)
CFAキャットショー

e0048332_1630580.jpg

虫か鳥か・・・なにかを見付けたらしいモーコたん。
いつもだったら すぐに飛びかかってゆくのに・・・
今日はじっと固まっております。


e0048332_16302668.jpg

最近じゃあ、じっとしているモーコを写真におさめるのは 至難の業なので
これはシャッターチャンスとばかりにカメラをむけてみましたが・・・


e0048332_16304646.jpg

なにを見ていたのかしら・・・
ずいぶん・・・ビックリ!!だったようですねぇ(笑)
 

賢いジャガちゃんは・・・
用心深く、テーブルの下から コソッと観察しています〜




ところで・・・ ニュースです!

こんな ビビリモーコたんですが・・・キャットショーデビューすることになりました。
CFAキャットショー 
9月27(土)& 28(日)
会場は、東京都立産業貿易センター 浜松町館2F です。

【1日目】 受付時間・ジャッジ 
受付開始 11:00
審査開始 12:00
終了予定 18:00
【2日目】 受付時間・ジャッジ
受付開始  9:30
審査開始 10:00
終了予定 17:00

モーコも私も、最初で最後の大冒険ですし
なかなか こういった機会もないのでは・・・と思いますので、
よろしかったら、ぜひモーコの応援にいらしてくださいね。

見学だけでもOKなようです。
CFAのHPに キャットショー見学のマナー というページもありましたよ。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-09-19 17:41 | ジャガモコ劇場 | Comments(14)
まねっこモーコ
e0048332_17255756.jpg

タオルフェチのジャガ作・・・
母使用のオダオダタオルケット、麻素材のしゃり感がお好みのようです。


e0048332_17261481.jpg

そして・・・
なんでもジャガのマネをしたがるモーコ姫。

おばぁちゃんに甘やかされ放題の孫娘のような
困った可愛いお姫さまですが・・・

ちっとも姫様していない 後ろ足の踏ん張り具合に
彼女の真剣さが窺える・・・かしら〜



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-09-18 17:49 | ジャガモコ劇場 | Comments(12)
御滝庵の皆様ありがとうございました。
今日は、事務所の社長の車がエンコしてしまったので、
珍しく社長と二人で(新幹線以外では初めて)電車に乗って船橋へ行ってきました。

特に今週は敬老の日だったということもあって、
今日は・・・
毎月お世話になっている石井さんの本拠地で歌わせていただくという大恩返しの日!
私も いつにも増して(マカドリング3本飲んだ位の)ハイテンションでした〜。

おじぃちゃま、おばぁちゃまたち・・・
「夜明けのうた」のお稽古をしてくださっていたそうで・・・
アンコールには、本当に幸せな合唱をさせていただいてきました。
歌い手冥利に尽きる一日なのでした。
どうもありがとうございました〜♡

e0048332_4382785.jpg
←こんな色とポーズで失礼します。。。


 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-09-18 04:46 | 舞台、 コンサート | Comments(2)
目崎さんのアムステルダム
昨日は新宿のヴィラージュでした。
休憩時間の時・・・
「私は歌をやめたら・・・思いっ切り食べて太るのが夢なの〜」
な〜んて・・・今でも充分過ぎる程・・・夢は叶っているのに・・・
まぁ そんな話をシャアシャアといたしておりましたのですが・・・

目崎千恵子さんの歌うアムステルダムを聴いているうちに・・・
やっぱり・・・
太るのイヤ〜だぁ・・・と思うようになりました。

あの訳詞は
ダイエットに効果的だぁわ〜♡



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。
by mariko-sugita | 2008-09-17 02:47 | chanson | Comments(6)