<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
朝日記
おはようございま〜す。

脳科学者の茂木健一郎博士のマネをして・・・
今日から、夜眠って脳を整理した後・・・翌朝日記にしてみようかしらん・・・
なんて思って寝て起きましたら・・・まだ朝5時前・・・

ジャガモコたちに、食事をあげて、ついでに自分にも食事をあげていたら?
母が起きてきたので、母にも食事を作ってあげて・・・
そうこうしているうちに疲れてしまって・・・二度寝してしまいました。


・・・ということで
昨日のことが、一昨日のことのように感じられる、今朝の複雑な私・・・

そういえば・・・
茂木先生は、朝起きたら、パソコンに直行!と言ってたっけぇ・・・?


という訳で・・・
昨日の私は、ちょっと一昨日の私のような存在になってしまいましたが、
確かに昨日は、千葉のエスポワール市川という介護老人保健施設で歌ってまいりました。
とても大きくて綺麗で清潔な、素晴らしい施設でした。
夏の風の中の草の香りが、たまらなく芳しくて・・・
なんだか逆にエネルギーをいただいたみたい・・・久しぶりに私も元気でした。
みなさん、しっかりと聴いてくださって、感謝です。
最後には一緒に『夜明けのうた』を歌って・・・
楽しい充実した1時間を過ごさせていただきました。

どうもありがとうございました。
どうぞ 皆さま お元気で! またお逢いしましょう〜ね♪



帰り道・・・
家から車で15分程のところに、お肉屋さんを発見!
なんか気になって、車を停めてもらってお買い物をしに行ってみたら
ナント!豚肉専門店とのこと・・・
へぇ〜珍しいこと・・・
嬉しくなって、ヒレ肉を棒状のまま2本戴いて・・・

前日に 母が、カレーが食べたい。と言っていたので
1本を、Sリンからいただいた新鮮野菜と一緒にポークカレーにしてみました。
なかなか美味しくて・・・
写真撮るのを忘れて・・・食べちゃいました〜。



どうも子供の日記体になってしまっているような・・・
やっぱり夜中に書いた方が・・・多少なりとも 冴えてる気がするのですが・・・
まぁ・・・夏場は、このペースでいってみてもイイかな〜〜〜ぁ



e0048332_9544997.jpg

ジャガモコは・・・
もう、ほとんど大きさも同じなのに
モーコはいつまでたっても あまえんぼうさん。
一人静かに寝ていたジャガを襲い、
ジャガママのホッペにチュー?したまま・・・熟睡しております。可愛いです。
ホントに毎日毎日・・・可愛いです。
なぜか、ジャガは薄汚れ風に写っちゃっておりますが・・・
久しぶりに小さなカメラで不用意に写したから、影が入ってしまったのかな・・・
ちゃんとシロネコですので・・・ご安心くださいな。




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま〜す。



お知らせ

明日8/1は、四谷二丁目のシャンソニエ『蟻ん子』に出演いたします ♪
by mariko-sugita | 2008-07-31 09:24 | Blog | Comments(2)
『宇宙猫ジャガジャ〜ン』
今日は、本当に暑かったですね〜
まだ 夏は始まったばかり・・・というのに
これじゃぁ バテますよね。
皆さまも 水分いっぱい補給して、
どうぞ くれぐれもお身体に気をつけてくださいませ。


今日のジャガモコ劇場は・・・

この★☆暑いのに、コタツに入っているという
『驚異の寒がり娘 モーコ』と、
そのコタツの上で
怪しい輝きを放ちながら
やっぱり宇宙と交信しているのか・・・☆彡
カメラが捕らえた光るジャガの姿です。
・・・怖ろしいですねぇ〜

e0048332_0125935.jpg

少しは涼しくなってくれるかしら? 
な〜んて思ってみたのですが・・・ m(__)m スミマセン。



 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま〜す。
by mariko-sugita | 2008-07-25 00:53 | ジャガモコ劇場 | Comments(10)
お気に入り
e0048332_7353742.jpg


e0048332_7362962.jpg


歌い手仲間のMさんがくださったポーチ・・・
可愛いでしょう〜。
とても上質なタオル地で作られているので
触り心地も しっかりしていて 柔らかで・・・幸せ〜♪

細やかな心配りに感謝しつつ・・・
ジャガ&モーコのネーミング入りは
ニヤニヤしちゃうほど嬉しかったです。

楽屋の化粧前で使うと お姫様気分になれそうな
ゴージャスなハンドタオルも一緒にくださいました。

どうもありがとう。
(タオルフェチのジャガに気をつけながら・・・)
大切に使わせていただいてます。





 


ジャガモコ劇場は、ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま〜す。



お知らせ
明日、25日(金)は、四谷二丁目のシャンソニエ『蟻ん子』
26日(土)は、銀座コリドー街『蛙たち』に出演いたします。
暑い季節こそ、シャンソンを・・・?
ぜひ、お立ち寄りくださいませ〜

by mariko-sugita | 2008-07-24 08:14 | ジャガモコ劇場 | Comments(1)
イジケ猫
モーコでしゅ。。。

最近お気に入りの場所・・・
程好く高くて、暖かな、お台所の冷蔵庫の上で・・・
イジケてるところなのでしゅ。。。

e0048332_217089.jpg


ねぇ・・・
今日のモーコたん、いつもより白くて綺麗!だと思いません?
だってね、
モーコ、昨日シャンプーされたばっかりなのに・・・さっきもお風呂入ったんだもの。

実はね・・・
モーコ、シャンプーは大嫌いだけど、水遊びは大好きなの。
だからね、お台所の流しとか、お風呂場とか、
いつも 水場で遊んでるんだけど・・・
さっきも・・・マリコおねぇちゃんがお風呂入る直前に忍び込んで、
バラの香りのアワアワが出来るとこを 夢中で見てたら・・・
湯船に落っこっちゃったのでしゅ。
しかも・・・これで2度目・・・なのでしゅ。

e0048332_218134.jpg


「やっぱり、モーコは落ちるんだから、高いとこ登るの禁止!」・・・なんて、
ママったら、ヒドイこと言うもんだから・・・?

モーコは、イジケ猫をヤメテ・・・チャレンジャーとなって・・・
ママに、スゴイとこ見せてあげたんだ〜ヨ!

『秘技!エアコン登り』だじょ!

ママの悲鳴が・・・ニャンとも心地良いわぁ〜

e0048332_2173719.jpg


e0048332_2172175.jpg


そして・・・また・・・
モーコの新たな挑戦は・・・続く・・・らしい・・・
次の目標は・・・
どうやら、ママのお部屋の押し入れの上の、高い天袋のようですよ。




 


チャレンジャーモーコに・・・
ポチッと応援クリック!ヨロシクお願いしま〜す。
by mariko-sugita | 2008-07-23 07:58 | ジャガモコ劇場 | Comments(2)
モーコのバナー





エヘヘ・・・
REX-BOXのYASさんが、バナーを作ってくださいました。

嬉しい〜! 初バナーなんです。
バナーデビュー!?・・・といった気分です。

モーコの名前の由来となった
アタマのテッペンに 大きな黒丸の蒙古斑があった頃の モーコたんです。

モーコは・・・おしゃべり好き。文句ったれ。
しかも、鳴き声が 見事にデッカイ!
小さな頃から、騒々しく鳴きまくっていたのだろうな〜
あ〜 親バカちゃんにはタマラナイ・・・モーコらしい可愛いバナーです。
YASさん、どうもありがとう。(=^. .^=)




 


では 早速・・・
初ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま〜す。
by mariko-sugita | 2008-07-21 11:39 | ジャガモコ劇場 | Comments(16)
コタツ猫
これだけ暑いと・・・
さすがにエアコンを入れないと、人間の方がバテテしまうし、
脳みそだって 煮えちゃうのです。

でも、毛の少ないジャガモコは、やはり冷房の風が苦手のようで、
特にモーコは、まだ仔猫ちゃんだからかしら・・・?
寒い場所でも、まるで 行き倒れ〜 のように、
家のアチコチで眠り込んでしまったりするので・・・
ちょっと油断すると、コホコホッと咳をしていたり・・・

で・・・この暑い盛りに・・・ !? 
お炬燵の中に避難しているという訳なのです。


先代の『かのこちゃん』が使っていたペット用の炬燵は、
ちょっと小さ過ぎて 足長猫2匹は無理なので、
これは、ジャガモコたちが家に来た時に購入しておいた物です。
人間用では一番小さなサイズかな。60㎝×60㎝ です。
私が使うと・・・サイズの合わないヤドカリ を思い起こさせるシロモノです。


今は 電源は入れていませんが、
周りを こっぽりと囲ってあるだけでも 充分 暖かなようで、
日に何度も、それぞれ 出たり入ったり・・・していますよ。


e0048332_23354088.jpg



にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ ジャガモコ劇場、ブログ村に参加しました。
にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま〜す。
by mariko-sugita | 2008-07-20 00:17 | ジャガモコ劇場 | Comments(4)
谷間の女たち

古坂るみ子さん初降板なさったそうです。
勇気ある行動に、私は拍手を送りたいです。
e0048332_11253788.jpg




にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ ジャガモコ劇場、ブログ村に参加しました。

にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま〜す。
by mariko-sugita | 2008-07-19 11:31 | 舞台、 コンサート | Comments(2)
ポケモン ミュウとジャガ

昨日のブログで・・・
コーニッシュって、ポケモンの「ミュー2」に似てるって知ってた?
というコメントをいただいたばかりなのですが・・・

今日、夕食時に、たまたまテレビをつけたら、
ちょうど ポケモンのナントカ?っていう映画が放映されるところで、
母に、この子とコーニッシュが似てる!って教えてもらったばかりなのよ・・・
なんて説明してあげたら・・・

これは・・・まるでジャガをモデルにしたみたいに似てるわぁ〜
ねぇ ねぇ・・・YASさん にも教えてあげなさいよ〜!
・・・と、初めてポケモンとピカチュウとミュウを認識できた母は、
大盛り上がりしておりました。

Yoshikaちゃんトコの子と一緒に観たいわ・・・とも言ってました。
今度は、いつ来るのかしら・・・って楽しみにしてましたよ。
私の変わりに、おばぁちゃん孝行してあげてチョーダイな。


モチロン私も、ポケモン なんてものとは まるで縁の無い生活なので・・・
実はさっぱり解らなくて・・・
とりあえず ググルッてみました。
e0048332_21533100.gif

ミュウは すでに絶滅したポケモンだと考えられていたが、南米ジャングルの奥地に住み、自由に姿を消す事が出来るため 近づかれても気づかない。非常に知能が高く、何でも覚えることができ、その遺伝子には 全てのポケモンの情報が含まれているらしい。『幻のポケモン』ともいわれ、現在もっとも手に入りにくいポケモンとも言える。
そのミュウの遺伝子をベースとして、様々なポケモンのデータを加えて作り出した 遺伝子組み換えポケモンが『ポケモン史上最強のポケモン』ミュウツーである。知能は人間のそれを凌駕し、性格は非常に攻撃的・・・とのこと。


あの~ ウチのジャガモコは・・・
モンスターじゃなくって・・・ 天使 ・°☆なのですけど・・・

e0048332_2154994.jpg


♪ 明日は・・・
渡辺歌子さん、塩入規予さんと、『ウナ・カンツォーネ』で歌います。


にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ ジャガモコ劇場、ブログ村に参加しました。

にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま〜す。
by mariko-sugita | 2008-07-18 00:15 | ジャガモコ劇場 | Comments(9)
モーコの寝姿

空飛ぶ夢でもみてるのかしら・・・
e0048332_344423.jpg



もっと も〜っと 高く〜 高く〜
e0048332_31221.jpg


なんて 気持ちよさそうな寝姿なのでしょう・・・ 
チョッピリ羨ましいくらいです。
安心しきって・・・ノビノビ〜
見ているだけで、心が癒されます。


それにしても・・・
このソファにこのタオルケットの組み合わせって・・・
すっごく趣味が悪くて、恥ずかしいのですが・・・
でも、このタオルケットが、ジャガもモーコも大のお気に入りなのです。
スヌーピー に登場するライナスみたいに
眠くなってくると、お口でチュウ〜チュウ〜したりするんですよ。



にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ ジャガモコ劇場、ブログ村に参加しました。

にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま〜す。
by mariko-sugita | 2008-07-17 03:50 | ジャガモコ劇場 | Comments(8)
やっぱり・・・高いとこダ〜イスキ

多分・・・ますます・・・
パパ似になってきてるような・・・気がします。


ヤッホ〜!イモーコ!だよ!
e0048332_142973.jpg


e0048332_1424868.jpg


e0048332_14381.jpg




モーコ対策で、防音室の上に わざわざ苦労してのっけたマットレスは、
完璧 逆効果・・・ モーコたん、くつろいじゃってます。
こわぁ〜あぁ〜〜 そんな高い所でコロンコロンしないでぇ〜
お願いだからぁ〜 落っこちないで〜 ね〜 
e0048332_1432720.jpg




でも・・・一応、モーコだって・・・
宇宙猫と呼ばれしコーニッシュレックスなのです。
しかも、オジャコ先生の姪っこなのです。
きっと・・・モーコなりに・・・
高い所で・・・上むいて・・・
宇宙と交信しているのかも・・・しれない・・・と思いたい・・・
e0048332_1435284.jpg
けど・・・ 寝てる?



e0048332_144697.jpg

ジャガママは、常に優雅で美しい.。.:*・°☆




にほんブログ村 猫ブログ コーニッシュレックスへ ジャガモコ劇場、ブログ村に参加しました。

にほんブログ村 猫ブログへ ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま〜す。
by mariko-sugita | 2008-07-16 08:39 | ジャガモコ劇場 | Comments(16)