<   2008年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧
う〜ん!? 

私が撮ったモーコの写真は・・・
どうみても・・・
前世は・・・ネズミでしょう・・・?
といった姿ですが・・・

e0048332_23541910.jpg


ジャガモコのベットを作ってくださったサミュエルさんのブログでのジャガモコは、
まるで違った表情を見せてくれています。
猫とお針とみかんの日記
↑コチラをみてみてね!

サミュエルさ〜ん ありがとうニャン (=^・^=)
by mariko-sugita | 2008-05-31 23:57 | ジャガモコ劇場 | Comments(14)
今夜のジャガモコは・・・
e0048332_39252.jpg



今日は蟻ん子で歌ってきました。
ひさしぶりに しますえよしおさんとご一緒で、大感激!
しますえさん・・・歌上手い!とにかく上手い!
私のホッペは・・・うれしくてスマイルマークのようなお顔で一日過ごしてまいりました。
ニコニコ顔のシャンソン歌手って・・・珍獣ですか?

お仕事から帰ってきて・・・
お布団剥がして覗いてみたら・・・
ママのおまたの間で、母娘が・・・縦に並んでネンネしてました。

ママが・・・
「暑くて重い!」って言うから
「プ〜しちゃえ〜」って言ったら
「そう簡単には出ない・・・」って言われました。
・・・もし出たら
・・・ホントにするのかなぁ
・・・いやだわぁ。

p.s
こんなブログ書いたこと・・・ママにはナイショだからね!
by mariko-sugita | 2008-05-30 00:15 | ジャガモコ劇場 | Comments(14)
豆だらけの豆ごはん

今日はマクロレンズを買いに行こうと思っていたのに・・・
譜面を移動したまま、整理していなくて
追い詰められて・・・譜面整理に追われています。
明日からお仕事いけないとマズイので仕方ないとはいえ
ずっと屈んでいるので、腰痛いよ〜

でも・・・食べる余裕はある私。
今日は豆ごはんとお野菜の煮物などでした。
お野菜いっぱい食べたいので、
普通は1合に1パックが適量のところを、お豆を2倍入れて
豆だらけの豆ごはんにしていただきま〜した。


e0048332_2333566.jpg



e0048332_234614.jpg

by mariko-sugita | 2008-05-29 00:01 | 食 eat | Comments(4)
岸洋子物語



e0048332_22345643.jpg


「岸洋子物語」

7月12日(土)17:00開演(16:30開場)
大久保労音会館「R'sアートコート」

お問合せ、チケットお申込みは、東京労音 Tel: 03-3204-9933
¥4.000
(全席指定)となっております。が・・・

♪良いお席をお取りいたしますので、
メールにて直接、お申込みくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


今回は、小劇場でのコンサート。
昨年と違って・・・ピアノさんと語りの朝コータローさんと3人の舞台です。
細やかな音をお届け出来ればと思っております。
是非、お出かけくださいませ。
by mariko-sugita | 2008-05-29 00:01 | 舞台、 コンサート | Comments(4)
ジャガとモーコを撮るために・・・

Amazonで買ってみました。


e0048332_01257100.jpg





朝取りのとうもろこしが届きました。
最初の一本は・・・生のままで・・・まるかじりをするのだー!

e0048332_0331246.jpg



お昼は、ゴマゴマビビンバを作りました。

e0048332_0344420.jpg





モーコよ!
そんなに急いで大きくならないでおくれ・・・
貴方は、朝起きると、肉眼で判る程の勢いで・・・大きくなっています!
元気なのは嬉しいけど・・・もう少しゆっくりで・・・いいのよ。


e0048332_0284278.jpg


今夜もモーコは、
ママの腕枕で・・・ネンネです。
by mariko-sugita | 2008-05-28 00:42 | Blog | Comments(18)
サミュエルさんの猫ベット

今日は、YASファミリーで私もblogをリンクさせていただいている
猫とお針とみかんの日記のサミュエルさんが、
手作りの猫ベットを持って来てくれました。

これは素晴らしいです。感激の名品です。
我が家も 今まで 数々の猫のベットやハウスを購入したことがありますが、
こんなに喜んで、スグに寝てくれたものは・・・ありません。

なにしろ あくまで主役は猫なのですから
飼い主が「これ!可愛い〜」と喜んで買って帰ったみたところで
猫たちが気に入ってくれなければ、な〜んにもならないのです。
(しかも、洗濯機で洗えるんですよ!)

では・・・
その、しっぽりさ?具合をご覧くださいませ。


e0048332_153499.jpg



e0048332_2281615.jpg



e0048332_2283915.jpg



e0048332_161068.jpg



e0048332_163898.jpg



一点一点、手作りなので、一日一個しか作れないそうです。
それなのに・・・ウチの母に・・・
「それじゃぁ計算があわないでしょ!」と、お説教されるようなお値段です。(笑)

有名な猫カフェRIENさんにもレンタルボックスを置いてらっしゃるそうですが、
オーダーベットなので、大きさやかたちなど、ひとつひとつ猫に合わせて作られるので
猫とお針とみかんの日記→ののはなやさんに直接お問い合わせくださいませ。

大人気の三角おもちゃは、YASさんの楽天ショップ
4U'rキティーズでも購入できますが、スグに売り切れてしまいますので、早いモノ勝ちで〜す。
by mariko-sugita | 2008-05-27 01:07 | ジャガモコ劇場 | Comments(25)
コーニッシュの手足

では・・・トントンさんにお手々とあんよのお写真プレゼント・・・
e0048332_24151.jpg


猫好きは・・・みんな大好き肉球・・・ど〜ぞ!
e0048332_243681.jpg



e0048332_25448.jpg


猿っぽい長い指に、カッパの水かき・・・
e0048332_25455.jpg


コーニッシュ、お鼻のかたちが特徴的
e0048332_262277.jpg


ジャガはまるいオメメがとてもキュートなのに
なかなか上手に撮れません。
いっそのこと・・・キモカワイイ写真にしてみました。
e0048332_265280.jpg



でも・・・それだけじゃ あまりに可哀想なので・・・
実家のREX-BOXから
本来のジャガの見目麗しいお写真を、かってにお借りしてきてしまいました。


e0048332_246478.jpg


e0048332_271544.jpg
                            












この画像の著作権はREX-BOX
by mariko-sugita | 2008-05-26 02:31 | ジャガモコ劇場 | Comments(19)
黒バックのスキンにしてみました
今日は・・・
パリ祭のリハーサルのあと、一旦家へ帰り、
コンサートのチラシを受け取ってから
銀座の「蛙たち」に行きました。

雨の日の土曜日の銀座でしたが
楽しい時間をありがとうございました。

紅蓮さん、確かにジャガもモーコも白猫なので・・・
目力!欲しさに、黒バックのスキンに変えてみたのですが、ど〜でしょう?


もう今日は眠くって・・・ダメです。
明日、少しいじくってみようかなぁ・・・と思います。

では では・・・おやすみなさ〜い。



e0048332_4364191.jpg


時間が無くても・・・食べる時間はある私。
かぼちゃの煮物って
子供の頃は好きじゃなかったけれど、今は好きになりました。
by mariko-sugita | 2008-05-25 03:22 | 雑記 miscellanea | Comments(11)
防音室のお引っ越し
今日は 一日中ジャガとモーコと遊んでいたかったのにぃ〜 
バタバタ慌ただしい一日でした。

まず、朝からYAMAHAさんが来て、
下の階の防音室をバラして、私の部屋へ移動をしてくれました。
今度の隙間は・・・5㎝くらいしかありません。
どんなに頑張っても 私もモーコも入れませ〜ん。

e0048332_0462957.jpg

部屋の片側に寄せて設置してもらうために、クーラーの位置を移動したので、
ダクトが伸びてちょっとキモイです。


午後、母と私の古い着物を引き取ってくださるという呉服屋の若旦那がやってきて、
箪笥や物置の奥で眠っていた古着を持っていってくれました。
お着物って・・・
もう絶対に着ないと判っているものでも、なかなか手放せないものなのですが
お人形さんのお着物になったり、
若い女性がリフォームして着てくださったりするそうで・・・
なんだか身も心もスッキリ!です。 
ほんの僅かでしたが、母のお小遣いにもなったようですし・・・ヨカッタです。


それから・・・7月のコンサートの衣装の仮縫いに赤坂まで行ってきました。

今回も・・・普通の女の子のワンピースだったら?何枚作れるかしら?
と、考えてしまうような お衣装です。
たっぷり生地を使ってもらって・・・結構、ハデハデです。
数々の証言通り・・・ハデハデ度は、年齢と比例して 増すもののようです。(笑)


それから、とらやさんで 母の大好物の和菓子を買って
スワロフスキーのアクセサリーを取りに行って
夕食の食材を買って帰りました。


今日のご飯は・・・
胡麻だらけの「まぐろのづけ丼」と、
vege dining 野菜ごはんさんの・・・
味噌味☆アスパラ餃子巻き を作ってみました。
作り方は↑ コチラです。

e0048332_0504327.jpg

スグに作れて美味しいご飯・・・izumimirunさんのレシピ大好きです!


部屋を整理して、夜、母のベットを覗いたら・・・
モーコは、ジャガのおっぱいを吸いながら寝ていました。
ジャガは、もう お乳は出ないのですが、
夜 寝る前だけは吸わせてあげているようです。
(昼間は・・・後ろ足で ケリを入れられてましたよ。)
モーコをあやすように舐めてあげて・・・優しくて賢い母親猫です。
でも、可哀想に・・・ジャガの乳首は、真っ赤っかになってました。

e0048332_1215785.jpg



明日は(土曜日)は、パリ祭のリハーサル。
夜は、銀座の「蛙たち」で歌います。

早く寝なくっちゃ。
でも・・・もう一回だけ・・・
ジャガとモーコの寝顔を見てきちゃおうっと。。。
by mariko-sugita | 2008-05-24 01:03 | Blog | Comments(9)
ジャガとモーコがやって来た!
e0048332_2323539.jpg

皆さま・・・初めまして!
YASママのキャッテリーからお嫁に来ました。
コーニッシュレックスのモーコでしゅ。
本日より、杉田モーコとなりまちた。
どうぞヨロシクお願いいたしましゅ。

・・・でも 


e0048332_2326294.jpg
帰りたい。。。


e0048332_23264425.jpg
帰りたいよぉ。


e0048332_2328731.jpg
・・・ ・・・ 


e0048332_2329891.jpg
YASママに
逢いたい。。。




あれれ??? 二人いる???

そ〜なんでしゅよ。
モーコはママ猫のジャガと一緒にお嫁に来ることになったんです〜

だからね!
モーコは、1時間ですっかり元気になりまして・・・
あっちこっち探検して・・・
せっかくYASママがお風呂に入れてくれて
白ビカリのピカピカだったのに・・・
ちょっとグレーになっちゃったの・・・

もう ホットカーペットのスイッチも入れられるようになったし
オモチャだって壊したよ〜〜〜

ママのジャガは・・・本名はジャガッダトリーJagaddhatri っていうのよ。
インドの母なる神と同じ名前なの。
YASママのお家で産まれた えら〜いチャンピオンなのよ。

でも、愛称はジャガだからねぇ・・・
ジャガとモーコで・・・ ちょっと美味しそうな名前でしょ!?

ジャガママは、夜まで ずっと深刻なホームシックで泣いてたけれど
もう大丈夫みたい。

緊張で、お鼻とお耳が真っ赤になっちゃったけど
お母さんのベットを占領してもイイことになったから・・・

e0048332_23523484.jpg


e0048332_23515311.jpg
お母ちゃまは
これからは
隅っこで
ネンネしてね


これで杉田家は・・・母子家庭の館になりましたの。
まぁ・・・女の園だわニャ〜


今日は、大変な一日だったのに、ハシャギ過ぎちゃって・・・
モーコ、夜寝る頃には・・・ ヨロヨロのフラフラになっちゃったけど
ジャガママもモーコも、ご飯もチョコっと食べたし、
トイレもちゃんと大小出来て・・・いっぱい褒めてもらったし・・・
明日のために、マリコおネェチャンより先に寝ちゃいましゅ。。。
 
YASママ・・・アタチが居なくて・・・泣いてないかにゃぁ・・・
モーコ、涙のかわりに目ヤニ付いてるけど・・・
元気でイタズラ頑張るからね〜! Ciao ! ニャオ!


e0048332_09057.jpg

by mariko-sugita | 2008-05-22 23:11 | ジャガモコ劇場 | Comments(29)