<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
明日はブルー・パシフィックで歌います
いろいろと書いたいことが溜まってしまっておりますが、
とにかく・・・
明日(2/29)は、品川のパシフィックホテルのラウンジ「ブルー・パシフィック」で歌います。

コンサートの時や、パリ祭などで、いつもご一緒していただいているピアニストの
岩間南平氏とベース和田弘志氏という豪華顔ぶれなので・・・
いつもよりシャンソンを中心に歌おうかなと思っております。
何しろ・・・この歌は・・・南平さんと歌いたい!
やっぱり、彼にはそう思わせる音色があるんです。

明日もきっと寒い一日とは思いますが
是非、お帰りの際に少し寄り道を・・・してみてくださいませね。
by mariko-sugita | 2008-02-29 00:54 | Blog | Comments(0)
メゲました
ブログなんてサボってばかりで
まるで頻繁に書いてなどいないのに・・・
Hなコメントだけは来るんです。
毎日、毎日・・・ 頻繁に・・・

どうしても気になるので、日10回くらいブチブチと消していたのですが・・・
サスガに疲れてしまいました。

そりゃあ〜 シモネタ書いてた私も悪いのですが・・・(泣)

保護者の?伯父さま方の御意見も取り入れて、
しばらく、コメントはエキサイトブログを御利用の方だけにしてみようかと思います。

でも。右側のメモ帳の欄に→
新しいアドレスを作りましたので
そこからお話できますので・・・大丈夫ですよ。

多分、暫くしたらモトに戻れると思います・・・
by mariko-sugita | 2008-02-27 05:07 | Blog | Comments(4)
ダイエット新兵器?
e0048332_23584124.jpg


これは・・・霧吹きではなくて
油吹き?です。
フライパンなどにシュッっとすると・・・
使用する油の量が少しですむので
摂取カロリーが減るという理由なのです。

モチロン、私が買ったのではありません。
ママが、私の為に買っておいて、なぜか?ずっとしまい込んでいた物。
可哀想な親心・・・なのです。
by mariko-sugita | 2008-02-23 00:13 | 雑記 miscellanea | Comments(0)
水戸のみなさま、ありがとうございました。
歌い手にとって・・・
ましてや私のように、いつのまにやら・・・
こうして長く歌ってきてしまった人間にとって
くり返し呼んでいただいて、歌を聴いていただけるということが
どんなに嬉しいことかを・・・
その暖かな空気、拍手や、言葉のひとつひとつを
どんなに素晴らしいことと感じているかを・・・
もっともっと伝えられたらいいのに。。。
Tさん。そして水戸のみなさま。本当にありがとうございました。
by mariko-sugita | 2008-02-18 23:39 | Blog | Comments(0)
隠し上手
今夜は冷えますね

私は明日の朝から水戸へ行ってきます。
今回で4度目。かれこれ15年に渡り私を呼んでくださっている
素敵な女性が企画しているディナーショーです。
昨日のうちに、CDなどを宅急便で送ったりしたのですが、
例年なら、ヤドカリの如く荷物を積んだまま
自分で運転して、あちこち移動していたのですが、
今回は珍しく一人で電車移動なので、ちと大変。
持っていこうと決めていたドレスがかなり重く、かさばるし、皺になりやすいので
スッタモンダのあげく、さっき ようやく あきらめたところです。
(すったもんだ→ O擦った揉んだ→ ×吸った揉んだ・・・)

ママはリュウマチが足のウラに出てしまって
けっこう痛いようなのですが
あれこれと手伝ってくれたりしながら
結局、おやつタイムまで取らされてしまった。。。

足のウラにも変形ってあるんですよ
ソコに大きなタコが出来てしまうので
私が色んな形状のヤスリを
探して買ってあげてたのですが
そのコレクションを
どこかにしまい込んでしまったらしく
全部そろって行方不明
・・・と、なってしまったようです。

また買ってあげるのはいいのですが
届いた頃に・・・ そろって・・・
見つかるんだなぁ・・・ これが・・・

それにしても、
我が母親ながら、さすがに掃除が趣味。というだけのことはある。
この限られた空間の中の、一体どこに、
そんなに物を隠せる場所があるのかが・・・ 不思議。
by mariko-sugita | 2008-02-16 00:03 | Blog | Comments(2)
Happy st.Valentine'sDay,!!でしたか?
e0048332_5534854.jpg


OO子さんの息子さんだもの、きっと
鼻血の出そうなくらいチョコレートもらうんでしょうねぇ。
と、何気なく言う私に・・・

そっそれがねぇ・・・毎年ねぇ・・・
今年こそ!って思うんだけどねぇ・・・ゼロなのよ。0個。
可哀想だから、一応さぁ
誰からも貰えなかったらあげよう!と思って
私、チョコレート買っておいてあげるんだけど・・・
今年こそ、私の口に入りますように・・・って願いながら
凄く高くて美味しいヤツ!を買っておくんだけどねぇ・・・
と言うのです。

思わず「エ〜〜なんでぇ〜?」と聞くと
しばらく考えてから・・・

だって、あの子ったら
モテルための努力をする気もないのよ。

モテル男の人って、子供の時からモテルのよ
なにをしてても・・・ なにもしてなくても・・・
女が抛っておかないもの
でも、そうじゃない場合は・・・努力よ
男は努力しなくちゃいけないのよ。・・・なのだそうだ。

確かに・・・女性に優しい言葉をかけたり、
いいところを見つけてでも褒めてあげたり
そんなことも まぁ努力のうちなのかも知れないなぁ・・・
とは思うけれども アハハ・・・
でも いいんじゃないの? まだ小学生なんだから・・・

そんな話を聞いているうちに、私のアタマの中では暴走が始まり・・・
パプアニューギニアだっけかな
ジャングルの・・・極楽鳥の・・・雄の
すっごいハデで、健気な求愛ダンスの姿がダブッてしまって・・・
鳥には勝てぬが一理ある。とか思ったりしつつ・・・
もう 吹き出しそうなんですけど・・・

バレンタインデーなんて、考えてみると残酷ですよね
気を取り直し・・・努力して!
笑いを微笑みに変えてそう言う私に

う〜ん?でもこうして、子供は子供なりに
自然と生き方を選ぶようになるのかも知れないし
思春期になってから急に思い知らされるよりも
かえっていいのかもよ・・・
今時の女の子は・・・怖いから。
昔と違って、損するのは男の方だったりするでしょう。
なにかとね 母親が守ってあげないと・・・
などと言いながら・・・
なんだか ニコニコ幸せそう。
e0048332_6404829.jpg
あ〜っそうかぁ。
気づかなかった・・・ な〜るほどねぇ・・・


そんなに独り占めしてるとマザコンになりますわよ!
by mariko-sugita | 2008-02-15 06:35 | 雑記 miscellanea | Comments(2)
大容量のメールを送る方法
いつもLiveの写真を撮って送ってくださっている
♪アリガタ〜イ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ Sりんさん♪へ
大容量のデータを無料で送信できるサイトをご紹介してみました。

いろいろと 沢山あるのですが・・・まずは 安全第一と思い
Google →「日経のパソコンオンライン」の中から選んでいただくことにして、
そのページのリンクを送りました。



↓ 下の「日経パソコンオンライン」をclickして
ページを開いたら、青い文字の部分をクリックしてください。(表の中からは繋がりませんので・・・)

私は「宅ふぁいる便」で何度か写真データを受け取った程度なのですが・・・
例えば、「宅ふぁいる便」のページをひらくと、
(なにしろ無料なので、広告が多いのですが、)
まず、右列の上から3段目の 黄色の部分
【宅ふぁいる便プレミアム(無料)の詳細・登録→】をクリックして登録してから、
あとは、最初にクリックした黄色の部分のスグ下の段の
【サービス説明】に従って送ってみてください。

私もあまり詳しくないので、
とても人様に教えて差し上げられるような立場じゃあないのですが・・・
すみませ〜ん。
お時間のある時にでも、一度チャレンジしてみてください。


【メール即効テクニック】大容量のメールを送る:「日経パソコンオンライン」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060525/239077/


大容量ファイル無料転送サービス「宅ふぁいる便」
http://www.filesend.to/
by mariko-sugita | 2008-02-08 19:50 | 雑記 miscellanea | Comments(6)
米沢牛のモツ煮込み
明日のために・・と、Quiの前日にもつ煮込みをつくりました。


e0048332_2049916.jpg


たくさんのお野菜は、3段階に分けていれます。
私のお料理は・・・日本酒多め。


e0048332_20493582.jpg


今回は、圧力鍋を使ったので、すぐ出来上がり!
by mariko-sugita | 2008-02-06 20:50 | Blog | Comments(8)
シャンソニエ「Quiき」
昨日はありがとうございました。
芳村直樹さんの久しぶりのステージは、彼の優しさや繊細さに溢れた素敵なステージでした。
特にラストの2曲+アンコールは・・・ とっても素晴らしかった!です。

なおちゃんのmixiにプログラムが載っていたのでコピペしちゃいました。

♪第1部

☆恋心
☆雪が降る
☆愛は燃えている
★サンジェルマンにおいでよ
★残されし恋には
★昔聞いたシャンソン
★ダニーボーイ
★新カルメン
☆メランコリー
☆愛しかない時

♪第2部

☆ヨイトマケの唄
☆追憶
★ジュトゥヴ
★移りゆくすべてに
★カルーソ
★時の流れに
★時は過ぎてゆく
☆ラ・ボエム
☆人生の輪
☆愛の讃歌

☆なぜ


。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆


歌うことって・・・どうしてあんなに歌い手の中味が出ちゃうんだろう・・・
セリフや歌詞といった言葉で表現する役者さんより、さらに音楽がプラスされているのだから
その分、自分というものが 隠れてもよさそうなものなのに・・・ 溜息。


e0048332_22285888.jpg


マイミクの風うたいさんから頂きました。
今日は少し寒気がするので・・・お湯割りにして湯気で喉や鼻を温めながらいただきました。
笹巻きけぬきのお寿司は、終わってすぐにみんなのお腹の中。
車で動いていた頃は、よく遠回りして買いにいってたものです。久しぶりで超幸せ!!


。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆



e0048332_20361955.jpg


e0048332_20371343.jpg


e0048332_20375765.jpg


お馴染み photo by Sりん。
いつも本当にありがとう。
老後の楽しみに・・・良い記念になります。


。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆


明日は四谷三丁目「ウナ・カンツォーネ」で歌います。
横山知子、HANAさん・・・という 美女たちと一緒です。
ぜひお出かけくださいませ。=^^= お待ちしていま〜す。
by mariko-sugita | 2008-02-06 17:45 | chanson | Comments(4)
芳村直樹さんが久しぶりにシャンソンを歌います
昨日は、明けの頃おい はらはらと・・・
羽が降ってくるような雪でした。


明日は立春です。 新しいスタートの時季。 
芳村直樹さんが、新宿のシャンソニエ「Qui キ」でLIVEをおこないます。
共演者は・・・私。 なんだか、チョット晴れがましい気分です。
だって・・・ なおちゃんがシャンソンを歌うは○年ぶり。 待望のLIVEなんですよ〜


。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆


芳村直樹さん(なおちゃん)は、新宿の二丁目で「マンハッタン」というお店を経営しています。
私のブログにも度々登場する・・・「早朝帰り・・・となってしまいましたぁ」は、
イコール =「なおちゃんのところから朝帰り〜」ということなの。

「マンハッタン」は、シャンソン歌手やピアニストが多く集まるお店。
私は「シャンソン歌手の駆け込み寺」って呼んでるの
みんなの悩みとか、秘密、恋愛、嫉妬 恨み辛み・・・もぅ エロエロな恥ずかしい話までが、
彼のアタマの中に、きっちり封印されているのです。
もし、なおちゃんが ボケちゃったりしたら・・・ 大変なこと!
でも ・・・いっぺん催眠術かけてみたい気もする。


。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆
   

明日は、歌わせていただいたうえ・・・ なおちゃんの歌もたっぷり聴けて ・・・楽しみ ☆彡
なによりも、彼がまた歌う気になってくれたことが、嬉しい。
私が歌をやめ凹んだ時には、アゲたり↑サゲたり↓しながら、励ましてくれたのに
人をその気にさせておきながら・・・ 自分には厳しくて なかなか復活せず・・・だったので。。。


明日の芳村直樹さんの久しぶりのLIVEです。
ぜひお出かけくださいませ。


 共演者・・・私~☆



2月5日(火)
open19:00  stage 20:10/21:40
5500円(1ドリンク付)
新宿『Qui き』
新宿3-2-2紺野ビル地階


詳細は直接↑店まで 
お気軽にお問い合わせ下さい
by mariko-sugita | 2008-02-04 11:10 | Blog | Comments(2)