<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
あんかけ焼きそば
e0048332_3551586.jpgこのところ、和食・・・というか、
家庭料理が続いていたので、
お昼に、あんかけ焼きそばをつくりました。
e0048332_1446193.gif



これは・・・決して・・・
1人前ではありませんので・・・
ついでに・・・
焼きそばの麺は、既に油を含んでいるので、
油をひかずに、食べる前にカラ焼きをしていますデス。


晩ご飯は、
三越のデパ地下で、「北海道の鮪」 と恭しく書き添えられていた鮪を お刺身定食にして、
このところ、熱を出して何も食べてくれなかった、病気の「かの子ちゃん」と
三人でいただきました。
by mariko-sugita | 2007-09-26 03:32 | 食 eat | Comments(8)
草月ホールコンサートのDM&座席表
e0048332_10363824.jpg


お客様に送付するための、コンサートのDMを作りました。
(clickすると大きくなります。)




e0048332_1454379.gif


草月ホールは何度も使わせていただいております・・・
天井が高くて、美しいホールです。
舞台も横に広くなく、奥行きがあって、
落ち着いて歌えそう...な雰囲気。があります。
客席はこんな感じなので・・・センターの列が意外と少ないです。
でも、舞台を前にせり出し、このような形にして使用するので、
どこのお席からでも、割と見やすいのです。
前の3列は、椅子も取り払ってしまう予定ですので
客席の最前列はSDの列になります。
by mariko-sugita | 2007-09-23 14:15 | 舞台、 コンサート
本日の晩ご飯
今日は中華風にしてみました。


e0048332_2301551.jpgおかひじき、お茄子、地鶏のささみの炒め物。


e0048332_2303512.jpg明日は「蛙たち」の出演日なので・・・
身体に喝!を入れましょう。
・・・ということで、
つけダレは、生醤油ベース。
五香粉他のスパイスとニンニクがた〜っぷり。

今夜の私は・・・元気だけど・・・
たぶん・・・
ニンニク臭〜いので・・・ダメですってばぁ!!




by mariko-sugita | 2007-09-22 02:30 | 食 eat | Comments(8)
今日のごはん
ど〜うも? 毎日食事を作っているよ〜な? 匂いがしてこない・・・と、
○リンや○○子さんが言うのです。
いっつも・・・作ったらすぐに食べちゃうので・・・写真を撮るのを忘れてばかりなのですが・・・ 
今日は、一応カメラに収めることが出来ました。 
なかなか上手に撮れませんねぇ。。。食べるともっと美味しいのよん。


e0048332_2274424.jpgダイエット用に、
ぷるんと柔らかな湯豆腐と
水菜がいっぱいの「鯛しゃぶ」


e0048332_2283085.jpg鯛飯も炊きました。


by mariko-sugita | 2007-09-21 00:59 | 食 eat | Comments(1)
不祝儀袋

「予備に買っておいてはいけませんよ!」
と、母に言われているので、
ご葬儀の前日に「御霊前」の不祝儀袋を買いに
近所のローソンへ行ったら・・・
売り切れ・・・だったのです。
なんだか・・・怖いもの見ちゃったような
・・・とってもイヤ〜な気持ち。

p.s もちろん! 店員さんに文句言っときました!
こういう時、自分のおばさん度に気づいたりして・・・
by mariko-sugita | 2007-09-02 14:31 | Blog | Comments(6)