<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Merry Christmas!
e0048332_611784.jpg


by mariko-sugita | 2006-12-25 01:48 | Blog | Comments(3)
第42回都展~エルミタージュ
e0048332_12423363.jpg


武田雪枝さんとは、もう10年?う~ん?もっとだったかしら・・・
とにかく・・・・ずっと前からの大好きな・・・大切な人なのです。

・・・そんな武田さんの作品を楽しみに、今年も母と、上野の東京都美術館へ行ってきました。
なんだか・・・毎回、ナントカ賞!を貰っているように思うのですが・・・(笑)
今年は参議院議長賞・・・ これは、かなり大した賞のようです。^^; 
武田さんが絵を描き始めたのは、充分オトナになられてから(秘) なのだそうですが・・・
静かな、少し遅咲きの才能の花は、年毎に美しく、少しずつ違った姿をみせてくださいます。

それに・・・冬になる前の この季節の上野の森を、母と歩きながら話しをして・・・
例年通りに一緒に、武田さんの絵を観に行けるということ、それは・・・
毎年そうなのですが、今年はことさらに・・・
(母も入院したりして、具合の悪い日も多かったので・・・)
今では私達にとって、 特別な意味を持つ 大切な時間となっているのです。

・・・な~んて
シンミリするのは、ホンのひととき・・・
「調子がいいから、もう一軒!」って、母が美術館のハシゴするって言い出したのです。
そして、初めてシニア割引してもらって、(700円も安くなったのよ!)
今まで〇年間も損してた!と言って
帰りに年末ジャンボ宝くじを買って帰りました。
(来年は、美術館の車椅子レンタルしてもらうんですって)



e0048332_12425734.jpg


e0048332_12431885.jpg


by mariko-sugita | 2006-12-05 13:15 | Blog | Comments(4)
佐野成宏テノールリサイタル
e0048332_12211184.jpg


先日の王子ホールの時もお花を生けてくださった、草月流の岩田ひろ志先生 率いる
制作集団グループ“木”が主催のコンサート。
今回は 草月造形作家・岩田ひろ志『音楽と植物のコラボレーション』/佐野成宏リサイタル
・・・ということで、今、日本で一番輝いているテノール歌手の佐野成宏との舞台でした。

1部の時は、佐野さん、なんだか調子が悪そうだったのですが、
2部の中頃から フィナーレに向かって、徐々に徐々に・・・
観客を熱くさせながら 加速してゆく その姿は、
さながら、先日のディープインパクトのレースを彷彿とさせるものがありました。 

そして、そのラストスパート!は・・・
世界を相手に歌ってきた人の、プロフェッショナルな、実に、見事な!ヴェルディでした。

2007年1月3日の、NHKニューイヤーオペラコンサートに出演予定とのことでしたよ。
by mariko-sugita | 2006-12-04 20:01 | 舞台、 コンサート | Comments(0)