<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
パソコンが瀕死の状態らしい・・・です。
今朝方Blogをupした後、パソコンをシャットダウンして出かけ(いつもはそのまま・・・なのに)
Liveから帰って 電源をいれたらモニターが反応せずに 真っ黒な画面のまま・・・ 
あれこれ試して、配線も、接続も確認して、放電させてみたり、部屋のブレーカーを落とすことまでしたのにダメ・・・
NECの24時間相談に電話したら、修理代と出張費で7万円近くかかるらしいのです。
電話を切ったあと、最後にもう一度チャレンジしたら・・・なんとか動き出したので・・・
セーフモードを使ったりして・・・こうして、Blogに泣き言を書いている次第です。

でも、このまま順調・・・とはいかないのでしょうね。
その時点で・・・7万円とサヨナラ・・・ですか? 

このパソコン、今月から3年目に入るので、出張修理の保障がきれたばかりなんですって・・・失敗!
こんなに修理費がかかる場合は、買い換えた方がお利口さんなのでしょうか?
HPを作りなおすような事態だけは、避けたいのです。
考えただけで・・・ぞ~っとします。
あ~ぁ。。。
今夜は寒いからなのか、パソコンのせいで寒気がしてきたのか、風邪気味なのか、酔い醒めなのか・・・
本当にぞ~っとしてきたので・・・
キープしていたワイン、飲んじゃおう~~~っと!
by mariko-sugita | 2006-08-04 03:51 | 雑記 miscellanea | Comments(4)
ナタリー・デッセー Natalie Dessay 「VOCALISES」
e0048332_11231684.jpge0048332_14435717.jpg

フランス オペラ界の大スター。
ソプラノ・レジェ(軽めの声のソプラノ)で、コロラトゥーラ。
今が旬のディーバです。

このCDは98年のものなので、ジャケ写もお若くて、
金色蔦模様のグルグルが妙に似合っています。

私の大好きな、ラフマニノフのヴォカリーズがお目当てで、当時に買い求めたのですが、
あまりに無駄のない美しい声と完璧なテクニック持ちあわせているために、
素晴らしい!!のですが・・・
アンナ・モッフォのヴォカリーズを聴いた時のような感動とは・・・やっぱり・・・感動の質が違うのです。
ただ、凄い!という点で評価をするなら、今のナタリーさんに敵無し・・・です。
(モッフォさんは・・・出来、不出来があったりと・・・こちらは、いろいろと人間的・・・女性らしい歌です。(笑)・・・)

私はまだ この映画を観ていないのですが、「戦場のアリア」での、「アナ」の歌声は、ナタリー・デッセーのものです。

この人の前世は、カナリア!・・・などと勝手に思う・・・sugitaなのでした。


by mariko-sugita | 2006-08-03 05:01 | 音資料 CD | Comments(2)
8月&9月 LiveSchedule
e0048332_5195428.gif



今月は、コンサートのチラシも同封するつもりので・・・
昨日、今日と… 我ながら・・・ウンザリするような、能率の悪~い事務員さんをしています。

ようやく・・・ゴールが見えてきたので、休憩タイムにして・・・
ブログにスケジュールupしたら、スグ・・・
Aさんからのメール・・・うっ・・・イヤ~な予感。。。
ビクビクしながらメールを開くと・・・
「曜日も日付も違っているし、貴方のHPとも違っているし・・・ 一体どれが正しいのか教えてくれ!」 だって・・・
正確にいうと・・・どれも・・・ 正確ではありませんでした(^▽^)/・・・ 間違いだらけの私の人生哉。

ようやく軽井沢へと脱出できた「Sリン」から、
今日から明日にかけて、東京近辺に地震のくる可能性が高い・・・と、恐ろしいメールが入ってきた・・・

ヒャ~!!!どうしましょう。
スケジュールは2箇所も違ってましたし・・・。
プリンターの調子が悪くて、(紙送りが、不良になっちゃって・・・ 不貞腐れて、動かない。或いは、シカトして白紙のまま素通り・・・といった状態なの)
凄く時間かかったのに・・・どうしよう・・・参っちゃたな・・・
それに、地震がくるなら、服着ておかないと・・・なにかとマズイし・・・

だいたい・・・もう・・・封筒にテープ糊も貼って…閉じてしまいましたよー。
 (この作業が一番好きなんだもの・・・テープ糊って偉い!早い!美しい!…嬉しくなっちゃうわ)
プリンターのせいで・・・封筒の横にナイフを入れて、中身を差し替える・・・
・・・なんて・・・昔の詐欺師のような作業を一晩中やっておりました。

e0048332_6213441.gif

本日の教訓:
間違えるという愚行は、作業が先に進まないー!どころじゃなくて・・・
更なる面倒な仕事が・・・さながら・・・バツゲームみたいに・・・付いてくる・・・のでした。
by mariko-sugita | 2006-08-02 06:03 | スケジュール schedule | Comments(0)