カテゴリ:雑記 miscellanea( 58 )
この世界はこんなにも美しいのに・・・
↓↓↓ Clickして見てください。

スペインの最高峰テイデ山で撮影された、空と雲、天の川の微速度撮影映像
http://vimeo.com/22439234
この世界はこんなにも美しいのに、一体、私達はなにをしているのだろう。。。
感動+少し哀しい涙が零れてしまいました。



被災前の大槌漁港から鵜住居川河口経由して箱崎半島を周遊
http://www.youtube.com/watch?v=ur1BxLlj0oU
こちらの風景は、残酷なことに、今では既に過去となってしまったものです。
ささやかな人々の生活がこの風景の中には残っています。
そしてそれは、こんなにも、こんなにも愛おしい・・・
頑張ろう。頑張ろう。。。なんとしてでも頑張ろう。

 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-04-17 16:23 | 雑記 miscellanea | Comments(10)
鼻づまりをあっという間に治す方法
ネットでの拾いものですが、へぇ〜〜って感心しちゃいますよ。
いつもは点鼻薬に頼っているのだけれど、明日、歌う前にやっておこう。^^*


鼻づまりを治す6ステップ

ステップ1:深く息を吸う。

ステップ2:吐く息がなくなるまで、ゆっくりと息を吐く。

ステップ3:鼻をつまむ。

ステップ4:頭を上下にゆっくりと動かす。空を見て、地面を見るまで2秒くらいのスピードで。

ステップ5:これをもう息が必要という、ぎりぎりのところまで続ける。

ステップ6:鼻づまりが解消した、空気の通う鼻呼吸を楽しむ。 ・・・これだけ。

でも・・・ナンデ? 治るんだろう?



もうひとつ・・・
ヨウムのたろうくんが、携帯電話の緊急地震速報のアラーム音を覚えてしまったそうです。^^*


http://youtu.be/XLON5x4OQr0

そのうち、TVの地震速報のアラーム音も、覚えちゃう子が出てきそうですね。
でも、一日中、これやられたら大変そう・・・(笑)

因みに・・・
ウチのモーコは、ママ〜って言いますよ。 錯覚じゃないも〜ん。^^*

 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2011-04-15 00:25 | 雑記 miscellanea | Comments(5)
YouTubeシンフォニーオーケストラ

私は・・・楽器はかろうじてピアノと、
フルートで鼓笛隊の演奏が何曲か出来るくらいなのですが・・・
YouTubeシンフォニーオーケストラ
なんだか面白そうな企画ではあります。

私のアタマで考えると・・・
互いの呼吸を肌で感じられない演奏ってナニ???
・・・とも、思ってしまいますが、
それは、私がオ☆サンだから・・・なのでしょうか。。。^^♪

blog書いているうちに・・・だんだんと・・・
参加してみたら、結構楽しいような気もしてきました。
♪ 結果が気になるところです。。。

多才なゆうこたん・・・応募してみては いかがですか 。。.:*:・'゜☆


追記
見事選ばれた暁には・・・
2009 年 4 月 15 日にニューヨークのカーネギー・ホールでオーケストラとして演奏できるそうです。
(旅費と滞在費はお支払いします)。。。だって!!




 


ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。


明日 12/4(木)、四谷三丁目のウナ・カンツォーネで歌います。
アナログ人間の私と、結構アナログじゃないピアニスト? の藤原和矢さんと、
若手の実力派! そして美しい! サカイレイコさん、HANAさん達とご一緒〜です。
綺麗な女性と一緒の夜は、女の私でも嬉しい夜です。。。 お待ちしていま〜す ♪

by mariko-sugita | 2008-12-03 13:21 | 雑記 miscellanea | Comments(5)
黒バックのスキンにしてみました
今日は・・・
パリ祭のリハーサルのあと、一旦家へ帰り、
コンサートのチラシを受け取ってから
銀座の「蛙たち」に行きました。

雨の日の土曜日の銀座でしたが
楽しい時間をありがとうございました。

紅蓮さん、確かにジャガもモーコも白猫なので・・・
目力!欲しさに、黒バックのスキンに変えてみたのですが、ど〜でしょう?


もう今日は眠くって・・・ダメです。
明日、少しいじくってみようかなぁ・・・と思います。

では では・・・おやすみなさ〜い。



e0048332_4364191.jpg


時間が無くても・・・食べる時間はある私。
かぼちゃの煮物って
子供の頃は好きじゃなかったけれど、今は好きになりました。
by mariko-sugita | 2008-05-25 03:22 | 雑記 miscellanea | Comments(11)
ティンカーベルのストラップ
e0048332_463861.jpg


私がね・・・ 
首から携帯電話をぶら下げていたら
ウナ・カンツォーネのオーナーの良吉さんがね
「今時、そんな女・・・いないよ〜」
って言うもんだから・・・

つい、買ってしまったの。

ティンカーベルの携帯ストラップ。

写真で見ると アレ?だけど・・・ゆらゆら揺れると・・・ティンカーベルなのよ。
ピーターパンに出てくる妖精の・・・ティンカーベル。
スワロフスキーなんだから・・・

ティンカーベルは、いたずら だけど願いをかなえてくれる妖精。
ぴょんぴょん してるところも
まるで モーコちゃんみたい・・・

きっと・・・いいことあるはず♪

神様、仏様、YAS様、ティンカーベル様・・・
emoticon-0171-star.gifどうぞモーコの避妊手術が無事に終わりますように・・・
by mariko-sugita | 2008-05-10 10:56 | 雑記 miscellanea | Comments(10)
いいニュースみ〜つけた!

2008年のミス・サリーで
2008年度、ミス・イングランドのファイナリスト!
クロエ・マーシャル Chloe Marshall さんです。

e0048332_16122140.jpg



17歳、若いのでパァ〜ン!としていますねぇ。
身長178㎝、体重80㎏、バスト108㎝(F85)、お洋服のサイズは16号 。

私が言うのは、甚だ以て おこがましいのですが・・・

あのぉ〜、もぅ少しだけキュッとしてくれたら
本当にいい線いくかも・・・なのです。

確かに、他のミスたちの怖いお顔より 好感もてるし、新鮮!?な感じです。
そもそも、ここまで勝ち上がって来るなんて、
イギリス万歳!なのです。

だから、お願い! もうちょっと頑張ってぇ〜
私らの未来も かかっているのよぉ〜?ん??

e0048332_16114465.jpg



e0048332_16182278.jpg



この方、こうしてみると
正真正銘の美女なんですよ。
そして、ジムにも通い、健康であり、自然体の美しさを目指しているそうです。
肩書きは、Beauty student! ただの女学生ではないのです。


(こりゃぁ・・・ 私、将来、イギリスに住む!って手もあるなぁ。)

http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/showbiz/showbiznews.html?in_article_id=557329&in_page_id=1773


http://www.dailymail.co.uk/pages/live/articles/showbiz/showbiznews.html?in_article_id=552792&in_page_id=1773
by mariko-sugita | 2008-05-08 00:08 | 雑記 miscellanea | Comments(4)
季節忘れ

チミ達ねぇ・・・
12月25日のクリスマスケーキは
売れ残り~ 大安売り~!って言われているんだよ・・・


かれこれ、5ヶ月・・・ ず〜っと 真っ赤っか。
でも、ポインセチアはニャンコにとって猛毒なんですって
YASさんのHPに載っておりましたよ。
ニャンコの皆さんは 気をつけましょう。
e0048332_14372212.jpg




クリスマスローズだって、まだまだ花盛り。
e0048332_1474611.jpg


e0048332_1482244.jpg


e0048332_1423075.jpg




ボーボー茂る・・・いちご
e0048332_14103615.jpg




もう桜の季節も過ぎました。
e0048332_14533787.jpg
by mariko-sugita | 2008-04-17 14:14 | 雑記 miscellanea | Comments(0)
ダイエット新兵器?
e0048332_23584124.jpg


これは・・・霧吹きではなくて
油吹き?です。
フライパンなどにシュッっとすると・・・
使用する油の量が少しですむので
摂取カロリーが減るという理由なのです。

モチロン、私が買ったのではありません。
ママが、私の為に買っておいて、なぜか?ずっとしまい込んでいた物。
可哀想な親心・・・なのです。
by mariko-sugita | 2008-02-23 00:13 | 雑記 miscellanea | Comments(0)
Happy st.Valentine'sDay,!!でしたか?
e0048332_5534854.jpg


OO子さんの息子さんだもの、きっと
鼻血の出そうなくらいチョコレートもらうんでしょうねぇ。
と、何気なく言う私に・・・

そっそれがねぇ・・・毎年ねぇ・・・
今年こそ!って思うんだけどねぇ・・・ゼロなのよ。0個。
可哀想だから、一応さぁ
誰からも貰えなかったらあげよう!と思って
私、チョコレート買っておいてあげるんだけど・・・
今年こそ、私の口に入りますように・・・って願いながら
凄く高くて美味しいヤツ!を買っておくんだけどねぇ・・・
と言うのです。

思わず「エ〜〜なんでぇ〜?」と聞くと
しばらく考えてから・・・

だって、あの子ったら
モテルための努力をする気もないのよ。

モテル男の人って、子供の時からモテルのよ
なにをしてても・・・ なにもしてなくても・・・
女が抛っておかないもの
でも、そうじゃない場合は・・・努力よ
男は努力しなくちゃいけないのよ。・・・なのだそうだ。

確かに・・・女性に優しい言葉をかけたり、
いいところを見つけてでも褒めてあげたり
そんなことも まぁ努力のうちなのかも知れないなぁ・・・
とは思うけれども アハハ・・・
でも いいんじゃないの? まだ小学生なんだから・・・

そんな話を聞いているうちに、私のアタマの中では暴走が始まり・・・
パプアニューギニアだっけかな
ジャングルの・・・極楽鳥の・・・雄の
すっごいハデで、健気な求愛ダンスの姿がダブッてしまって・・・
鳥には勝てぬが一理ある。とか思ったりしつつ・・・
もう 吹き出しそうなんですけど・・・

バレンタインデーなんて、考えてみると残酷ですよね
気を取り直し・・・努力して!
笑いを微笑みに変えてそう言う私に

う〜ん?でもこうして、子供は子供なりに
自然と生き方を選ぶようになるのかも知れないし
思春期になってから急に思い知らされるよりも
かえっていいのかもよ・・・
今時の女の子は・・・怖いから。
昔と違って、損するのは男の方だったりするでしょう。
なにかとね 母親が守ってあげないと・・・
などと言いながら・・・
なんだか ニコニコ幸せそう。
e0048332_6404829.jpg
あ〜っそうかぁ。
気づかなかった・・・ な〜るほどねぇ・・・


そんなに独り占めしてるとマザコンになりますわよ!
by mariko-sugita | 2008-02-15 06:35 | 雑記 miscellanea | Comments(2)
大容量のメールを送る方法
いつもLiveの写真を撮って送ってくださっている
♪アリガタ〜イ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ Sりんさん♪へ
大容量のデータを無料で送信できるサイトをご紹介してみました。

いろいろと 沢山あるのですが・・・まずは 安全第一と思い
Google →「日経のパソコンオンライン」の中から選んでいただくことにして、
そのページのリンクを送りました。



↓ 下の「日経パソコンオンライン」をclickして
ページを開いたら、青い文字の部分をクリックしてください。(表の中からは繋がりませんので・・・)

私は「宅ふぁいる便」で何度か写真データを受け取った程度なのですが・・・
例えば、「宅ふぁいる便」のページをひらくと、
(なにしろ無料なので、広告が多いのですが、)
まず、右列の上から3段目の 黄色の部分
【宅ふぁいる便プレミアム(無料)の詳細・登録→】をクリックして登録してから、
あとは、最初にクリックした黄色の部分のスグ下の段の
【サービス説明】に従って送ってみてください。

私もあまり詳しくないので、
とても人様に教えて差し上げられるような立場じゃあないのですが・・・
すみませ〜ん。
お時間のある時にでも、一度チャレンジしてみてください。


【メール即効テクニック】大容量のメールを送る:「日経パソコンオンライン」
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060525/239077/


大容量ファイル無料転送サービス「宅ふぁいる便」
http://www.filesend.to/
by mariko-sugita | 2008-02-08 19:50 | 雑記 miscellanea | Comments(6)