カテゴリ:ママネタ( 22 )
痩せないね
大相撲初場所見ながら、母が…
塩揉みしても、お鍋食べても、痩せない証拠…と、つぶやいた。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2017-01-08 16:18 | ママネタ | Comments(0)
母の髪型
e0048332_2225531.jpg


今日は病院じゃなく、
美容院に行ってきた母が、
ウネウネヘアーになってきた。

猫達とお揃いだ〜〜❤️

羨ましいぞ。(笑)





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-11-21 15:50 | ママネタ | Comments(0)
安納芋だよ
e0048332_22335142.jpg


e0048332_22335758.jpg


写真撮っていたのに…
食いしん坊に盗られた…(笑)





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-11-18 11:24 | ママネタ | Comments(0)
明日退院です
e0048332_16481261.jpg


e0048332_16481812.jpg


母、お陰様で、明日退院となりました。

普通の人より3日程長くかかったけれど、
上出来です。

ご心配、優しい励ましの数々…本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

今思えば…

胆嚢の手術なんて、
無事に過ぎてしまえば、なーんてことないのですが、(バチ当たり発言か…)

本人の、『いざ出陣モード』に、少々ヤラレタ気がします。(笑)

喉元過ぎれば…の、お見舞いに行った帰り道の余りの寒さに、
ゾクゾクッときたので、
デパートのレストラン街で、一人鰻しました。

声帯にくる風邪が流行っているそうだし、
明後日は、ウナカンツォーネなので、肝焼きも食べといたよ。

驚いたことに、鰻やさんの客席は、全員女性なの。女性オンリー。(笑)

誰が男性入って来ないかな。
この雰囲気!萎縮しちゃわないかしら。
観察したい!!





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-11-02 16:46 | ママネタ | Comments(0)
手術中・・・
普段、不信心な生活を送っている人間が真面目に神頼みした時、
神様仏様は、どの程度願いを聞き入れてくださるのだろう。

私の場合、不信心といっても、
今日だって出かける前に、父のお仏壇にお線香をあげて、
我が家にある物の中で、今一番のご馳走のシャインマスカットを、
ちゃんと洗って供えてきたし、
お供えのお水だって、ミネラルウォーターじゃないけれど、
浄水器の美味しいお水をお供えしてきた。


心のどこかで、
人間の域を遥かに超えているような奇跡や神事は、
きっと存在しうるものなのだろうと思っているし、
バチだって当たるのだろうし、
霊魂、お化けの類だって存在すると思っている。
だからどこか怖いのだろう。


インディージョーンズか何かの映画で、
白猫は魔界のものが怖れる存在だと描かれていた。

さっきまで、普通に家族の一員だった白猫のモーコとアロと、天国のジャガまでも、
今日は魔除けの猫神様に昇格したりして。
頭の中は ナニヤラワヤワヤだ。


こんな事を書いている間、母は手術台の上で、
目に見えるものと、目に見えないものの両方と戦っているのだろう。

早く帰ってきて欲しい。

今度こそ、今度こそ、親孝行するから。。。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-10-28 13:51 | ママネタ | Comments(0)
母、明日から入院です
胆嚢摘出で、明日から入院予定の母が、
(今回は腹腔鏡手術なので、短期入院の予定なのですが…)
この数日間で、家中の掃除をキッチリ済ませて、
自分の身体を念入りに洗って、
ホカホカお風呂から出てきました。

乙女のような、良い香りがしています。

手術の日が、偶然にも父の命日なので、
「パパが守ってくれるから大丈夫だよ」と言ったら、
「お迎えに来るかも〜〜??」との返答。

縁起でもないから、やめてよね。と言ったけれど、
本人は、半分その気でいるようで、
肝のすわりかたに、問題あるように思うのですよ。


今夜の夕食は、
「暫く食べられなくなるから、揚げ物にする?」と聞いたら、
「冷蔵庫の残り物を片付けて欲しいと…」

ケチ。なんだか、寂しいなぁ。

愛情煮物と、秋刀魚の塩焼きに致します。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-10-26 14:55 | ママネタ | Comments(0)
母、80歳になりました。
e0048332_19174016.jpg


母、今日で80歳になりました。

若い頃から身体が弱く、もう10回?は入退院を繰り返しているので、
本人は、誕生日だというのに、寿命をまっとうした。とか、申しております。(笑)

あとはオマケのオマケの人生なんだって〜〜。

でももう少し、猫たちから離れたくないそうです。
ニャン"sが、私の分まで親孝行して、毎日、母を癒し笑わせてくれています。
娘としては、長生きしたいと思ってもらえるよう、幸せな日々を送って欲しいと願うばかりです。

写真は、
私が、月に2回、母のお腹にチュウ〜と打ってあげている、リウマチの新薬。(&チャコ)

生物学的製剤というそうで、この注射が、母に合っているようです。

医学の進歩は有り難いものですね。
こういう時、お金って大切だな。とか、現実的な事を考えたりもするのですが…

とにかく、80歳.おめでとう。ママ。❤️






 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-05-11 14:42 | ママネタ | Comments(1)
毒舌相撲ファンの母
毒舌相撲ファンの母が、この30分で吐いた毒。。。


もうかった!…っていう勝ちの決まり手があるんだねぇ。

こんなに負けるなら、出てこない方がいいのに。

あんなもんに負けたんじゃダメじゃない。

あーあーあーちゃー

エンチャンになにするの!

嘉風に頑張ってもらわなくちゃ。
でも、あの人も歳なのよね。

etc...(笑)


追加。
白鵬の廻し 下すぎない?
オヘソ丸出し。
みんな出てたっけ?オヘソ〜

この人、今場所全敗だから…
これで勝ったら座布団飛ぶよ。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2015-11-14 18:58 | ママネタ | Comments(0)
ひまわりいっぱい
e0048332_16284768.jpg


凄いお花が届きました。
(^O^☆♪
母上、もてますな〜??





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2015-05-25 21:28 | ママネタ
養命酒・・・
もったいないから。って、
中途半端に残ってた養命酒を飲み干した母…
服を脱ぎ始めた。(≧∇≦)





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2015-03-26 17:20 | ママネタ | Comments(0)