カテゴリ:Blog( 537 )
明日は蟻ん子♬
明日、3月10日(金曜日)は、
四谷二丁目のシャンソニエ『蟻ん子』で歌います。

出演は、杉田真理子、澤田和可子さん、美月恵さん。
うふふ・・・名前見ただけで、かしまし娘・・・っぽい。(笑)

彼女たちがまだ若い頃から知っているので、
お二人の歌の中に様々なことを感じたりして、
つい保護者の気分になってしまう私が居ります。

お出掛けくださいませ。

フライヤーは、蟻ん子の5月のコンサートのものです。
朝日マリオン広いのに、早々に売り切れなのだそう。。。
凄いな〜〜!!

e0048332_21504018.jpg







 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2017-03-09 21:59 | Blog | Comments(0)
明日は ウナカンツォーネで歌います。
明日は節分です。

さっき お風呂の中で、ふと気がついたのですが、
私の記憶の中では、
豆まきの 鬼のお面の下は・・・母の顔です。

父が早くに亡くなって、
その前も長く患っていたからね。

この歳になって気がつくなんて・・・変な話。

でも気がついて良かった。

明日起きたら、
ありがとう・・・なんて言ってみるかな。

急に昔のことに想いを馳せるなんて、
私も歳をとったから・・・かしら。


今年の節分の日は、ウナカンツォーネで歌います。
明日の鬼は・・・誰だろう。(笑)

https://www.una-canzone.com






 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2017-02-02 22:18 | Blog | Comments(0)
きんかん
e0048332_1356864.jpg


宮崎県から、『たまたま 金柑』届きました。
今年も美味しいよ。

先日のテレビの健康番組で…
金柑が身体に良いと言っていたそうで…
母から買い溜め指令が出てしまって…(笑)
2箱買いました。

でも 金柑の季節は短いので、
暫くしたら追加して、
次は、冷凍保存にしておきましょう。



明日、27(金)は・・・
自由が丘の『ラマンダ』に出演いたします。
http://www.lamanda.co.jp

シャンソネット ライブ、銀巴里アワーです。
出演は、香川有美さん、杉田真理子、川島豊さん、三戸亜耶さん。
18:30、19:30、20:30〜の、3ステージです。

少し手元にチケットございますので、
よろしくお願い致します。




 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2017-01-26 13:58 | Blog | Comments(0)
明日は 蟻ん子で歌います。
e0048332_2281011.jpg


寒い日が続きますね。
チャコは、今夜もぬくぬくです。
チャコの幸せは私の幸せ。
だから、私もぬくぬくです。

明日の火曜日は、『蟻ん子』で歌います。
http://www.chanson-arinko.com

尾川京子さん、YASUKOさんと御一緒します。

笑い声に溢れたシャンソニエ。。。(笑)

お出掛け下さいませ。♬





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2017-01-23 22:09 | Blog | Comments(0)
待望ジューサー
e0048332_1643287.jpg


迷いに迷って買ったジューサーが、
やたら大きくて、
母がお小言ブツクサブツクサ。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2017-01-07 12:13 | Blog | Comments(0)
あけましておめでとうございます。
e0048332_220023.jpg


新しい一年が希望あふれる年でありますように。。。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2017-01-01 22:01 | Blog | Comments(0)
母と病院でした
e0048332_2255568.jpg


昨日も今日も病院。

…とは言っても、
私のではなく、母の付き人役。

「すまないねぇ」
とか言いながら、全然威張っている母。(笑)

でも謝られるより、威張られるほうが、
気が楽で幸せ。??

これからシンデレラは、夕食作ります。

本日のサラダは、
一生懸命噛んでも、ダイエットにはなりません。

オランデーズソースがコッテリちゃん。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-12-10 17:55 | Blog | Comments(2)
風邪菌怖い・・・
e0048332_22511155.jpg


ジムに行ってヨガをやろうにも、
風邪菌が怖くて・・・イケマセン。

密室で深呼吸ですものね。
この季節、勇気いります。

せめて食事を・・・ということで・・・

まず サラダから食べるの。
それから、今夜は和食です。

30回噛むと痩せると言うから、
その倍!!噛んで頂きます。





 


Allô~ ! ジャガモコ劇場は ブログ村に参加しています。
ポチッとクリック!ヨロシクお願いしま~す。

by mariko-sugita | 2016-12-08 16:52 | Blog | Comments(0)
また迷子になっちゃった
e0048332_2231237.jpg


今月 サントリーホールで御一緒する、
ライムレディースオーケストラの出演の、『ジェイコブ・コーラー』さんのコンサート、

リハーサルにお邪魔して来ました。



川口リリアホール。



ジェイコブさんは、超の付くイケメンピアニストさん。
日本語もペラペラみたいですよ。



(╹◡╹)



夜は『蟻ん子』なので、乗り換え案内に案内されながら、新宿方面へ。

先日は 上野駅で迷子になって、今日は 新宿駅で迷子になった。
知ってるつもり。。。が、ダメなんですね。
私は浦島太郎子です。



さまよったあげく、タクシーに乗ったら、

「新宿二丁目」と口走ってたらしく、見覚えのある仲通り〜〜。(笑)

慌てて四ツ谷二丁目へ向かってもらいました。



気を引き締めて、頑張らなくっちゃ。

今夜は少し寒いですが、お出掛け下さいね。




by mariko-sugita | 2016-12-06 18:13 | Blog | Comments(0)
明日は蟻ん子です
明日、6日(火曜日)は・・・
四谷二丁目の『蟻ん子』で歌います。

(出演)杉田真理子 尾川京子 月江多惠子 牧澤友也 p.雄太
(3stage)19:00/ 20:15/ 21:30

仲良しの尾川ちゃんと一緒なので、
きっと漫談付きでお楽しみいただけると思います。(笑)
お越しくださいね。

e0048332_22331942.jpg


写真は・・・箱で届いた、超大きくて、なんとも野性的な富士柿。
ウチでは「柿どん」と呼んでいます。
そして私も、真理どんに近づいています。(×_×)
by mariko-sugita | 2016-12-05 21:53 | Blog | Comments(0)